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  • 1
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  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 625
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  • 2008/09/03(水) 15:05:06
属性珠とは何でしょうか?

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  • 626
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  • 2008/09/03(水) 15:43:09
既出でした。ごめんなさい

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  • 627
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  • 2008/09/04(木) 05:58:17
>>619
おそらくブラウザがおかしいのだと思います。
でうウザを再インスコしたりJAVAScriptなんかをいじれば解決するかもしれません。

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  • 628
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  • 2008/09/04(木) 06:30:33
ダメだ…どうしても青い画面がチカチカ出たり消えたりする。
ファイアーウォール解除、ActiveX、directx、
ドライバ更新、再インストも効果なしOTL
スペック晒すので気づいたことあったら教えて下せぇ

型番 HP Compaq 6720s Notebook PC T7250
OS Windows® XP Professional SP2
CPU Core 2 Duo T7250
周波数 2.00GHz
メモリ 2G
チップセット モバイル Intel GM965 Express

グラがオンボなので3Dやらアクションは諦めてるが、
まさかカードゲームにすら引っかかる能力なんだろうか…


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  • 629
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  • 2008/09/04(木) 16:10:49
>>628
それよりスペック低いノートで出来てる
チップセットは915GM

グラフィックの設定で16ビットになってたり、
リフレッシュレートの数値が適切じゃないのが考えられるけど。

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  • 630
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  • 2008/09/06(土) 12:37:09
質問です。

デッキを新規に購入しようと思うのですが、
デッキ自体は結構な数もてるはずなのですが、
構築済みデッキは4つまでしか保存されないとか過去に見たことある気がするのですが、
この辺りの事情について詳しい方いないでしょうか?

現在4デッキ構築済みなので、これ以上デッキ内容保持されないなら5個目の購入は控えようと思うのですが。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

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  • 631
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  • 2008/09/06(土) 16:30:01
試したことはないけど、デッキ画面の右に並ぶ構築済みデッキの枠は4つまでだしありそうではある。
いくつでも作れるとゲーム開始前で選ぶ時にどうなるんだ?ってはなしだし。

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  • 632
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  • 2008/09/07(日) 05:23:02
構築済みデッキは4個以上も可能。
右下の←→ボタンで2ページ目へいけます。

7個持ってますが、ゲーム開始前で選択は縦一列に表示されてますね。
上限いくつまでなのか、気になりますね。

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  • 633
  • 630
  • 2008/09/07(日) 11:55:22
ありがとうございます!それを聞けて安心しました。
EXデッキ買ったので1つは初期デッキで初心者さんと遊ぶために使ってたのですが、
そうすると4色目が買えないと困ってました。
お二方ありがとうございました!

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  • 634
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  • 2008/09/09(火) 01:00:14
wikiにも載ってないのでやむなく質問ですが、通常のデッキケースとEXはどう違うんですか?


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  • 635
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  • 2008/09/09(火) 06:20:02
通常デッキケース
・初期属性値2
・初期SP値4
・カード枚数40枚

EXデッキケース
・初期属性値3
・初期SP値3
・カード枚数39枚

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  • 636
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  • 2008/09/09(火) 09:34:11
>>635
サンクス。
やっぱ高いだけあってEXの方が強いような…

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  • 637
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  • 2008/09/12(金) 19:12:11
EXとノーマルの違いは散々既出なので強さとかは自分で調べてね^^

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  • 638
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  • 2008/09/19(金) 03:01:43
このゲーム、長く続けることを前提に考えた場合レアカード保障は重要ですか?
それほどまでにレアは出ないものなのでしょうか?
数千円づつの課金なら気にならないですが、一気に15000もの課金は・・・

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  • 639
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  • 2008/09/19(金) 13:17:05
>>638
長く続けるかどうかは、少しゲームを遊んでから決めてみてはどうでしょう?
基本無料のアカウントとり放題なのですからね。

カードはCP(ゲームすると溜まる)、ハンコインどちらで買ってもダブルアップは繋がりますよ
沢山対戦してCPだけでレアカード保障もできちゃいます。

ここまで見た
  • 640
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  • 2008/09/19(金) 16:42:33
レアに関して言えば保証まで買って大体2枚来るくらいでしょうか。
私はブースターは無課金でやってますがLv15前後で9枚持っています。
レア保証といっても必ずしも自属性が出るとは限らないので
そこの所をよく考えてそれでも課金したいならすればいいと思います。
因みにレアの内1枚は1枚買いで出たので完璧な運だと思ってます。

ここまで見た
  • 641
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  • 2008/09/20(土) 14:51:55
今日はじめたばっかでcpが少しずつたまってきたんですが、
これはカード購入の時はためてから買ったほうがいいのですか?
それともはじめたばっかはすぐに買ったほうがいいのですか?


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  • 642
  •  
  • 2008/09/20(土) 15:11:49
ちょろっとカードあってもしょうがないしためこんで一気に買ったほうがいいんじゃない

ここまで見た
  • 643
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  • 2008/09/20(土) 15:30:43
>>642
ありがとうございます
それと水を使っているんですが
どのブースターを買えばいいと思いますか?
どれがいいやらさっぱりです(´・ω・`)

ここまで見た
  • 644
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  • 2008/09/21(日) 20:52:32
コンプするなら最初からレア保証狙いでいったほうがいいんですかね?
ほとんど買わずに25万まで貯めたけど流石に買いたくなってきた今日この頃…

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2008/09/22(月) 00:47:08
最近始めて、土を選んだんですがデッキをいじろうかと思ってます。

で、質問なんですがスターターの中から「これは使えないから、これと入れ替えたほうがいい。」とかあったら教えて下さい。
お願いします。

長文失礼しました。

ここまで見た
  • 646
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  • 2008/09/23(火) 13:44:32
>>645
現在の手持ちの札とか書いてもらえるとアドバイスしやすいかと。
土ならEP3買って強化するのがいいんじゃないかな?

冤罪の供物について質問ですが、
使用条件の属性地3は自分の属性地が3ということでいいのでしょうか?

例えばEXデッキで1ターン目に小型ユニットを配置して、
2ターン目に冤罪の供物を使用して、
いきなり属性地を4にできるということですか?

ここまで見た
  • 647
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  • 2008/09/23(火) 15:22:06
闇属性は墓地の枚数を使います。
墓地の枚数が3枚以上のとき使えるようになり、
生贄にしたカードの属性が1増えます。

ここまで見た
  • 648
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  • 2008/09/23(火) 15:22:59
>>646
冤罪の供物に限らず闇属性のカードは全て
召還条件の数字は墓地のカードを消費して使用する事ができます。

つまり最短で1ターン目にユニット置いてカードを3枚捨てれば
2ターン目に冤罪の供物を使えます。
使用すると墓地の3枚も消えるので別の闇カードを使うには
また捨てるか使用する等するまで使えません。

>>645
シュミッドディーヴァ デッキ相談スレ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1214053511/

>>644
25万まで行ったのならレア保障までやってもいいと思いますが
褒賞・イベントカード等がある以上コンプは無理なのでは?

>>643
欲しいカードが入ってるのでいいと思いますが、まだ初めてのブースターで水なら
ユニットの強化にはEP1 BMの強化にはEP2
がお勧めかな。まずはコモンの内容で選んでみました。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2008/09/23(火) 17:12:21
645で質問した者です。
>>646
回答ありがとうございます。


今使っているデッキは、ほとんどスターターのままですが、

Unit
マンティコア×2
レイス×3
エティン×3
サイクロプス×3
ミミック×3
ノール×3
バーバリアン×1
ノールアーチャー×1

BM
コンヒューズ×2
死の霧×3
地脈吸収×3
ストーンアーマー×1

FM
虚脱×2
供物×2
落石×3
サンドスロワー×2
防御崩し×3

です。

手持ちのカードはほとんどないのですが、変えた方がいいカードや一般的に使えると言われているカードを教えて下さい。

どのカードを目指せばいいのかわからないので、よろしくお願いします。

長文失礼しました。

ここまで見た
  • 650
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  • 2008/09/23(火) 17:14:57
だからデッキ相談スレに行きなさい。

ここまで見た
  • 651
  • 646
  • 2008/09/23(火) 21:08:22
>>647,648
なるほど墓地からですか。
勉強になりました。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2008/09/28(日) 20:55:26
このゲーム何度もネットワークから切断されましたってでるんですが、特に立ち上げてすぐ、
低スペックが原因でしょうか?
他に何か理由思いつきます?


ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2008/09/30(火) 03:34:34
・FW(自分で入れてるのもWinFWも含めて)ソフトにはじかれてる

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2008/10/01(水) 12:27:50
巷で噂の火FMデッキというのを教えてください。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2008/10/01(水) 13:34:47
>>654
主に小型ユニット&直ダメージ系のFMBMで構成されたデッキ
直ダメージで止めを刺すと獲得CPが通常の半分以下になるため敬遠されがち

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2008/10/01(水) 14:04:42
そもそもユニットが死んだ場合って自分にも相手にもCPが入るんでしたっけ?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2008/10/01(水) 20:40:16
CP増加に関する事象は次の?〜?
?通常戦闘を行った※防衛時も含む
?相手がマジックカードを使った
?相手ユニットを通常戦闘で倒した※戦闘終了後?へ(BMでHPが0になったとき?は無効)
?相手ユニットがフィールドから消滅した
?相手のLPを削った(極少)
???の獲得CPは相手カードのコストに依存(6/3なら1/0の9倍)

FMデッキは??が省略され易いため獲得CPが激減
小型デッキは低コストが多いので???で対戦相手に入るCPが極少
FMデッキを相手にする時は極力ユニットを置かないのが定石
なので一連の流れ?〜?が起き難いから互いにCPが入らない。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2008/10/01(水) 23:12:49
ep4の火の見た事ない特殊能力みたいなマークは一体なんだろう・・・


ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2008/10/03(金) 23:19:56
水ではじめたんですがどのパックから買うのがおすすめですか?
レベル高い人に10連敗くらいしたんでCPはそこそこあります

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2008/10/04(土) 02:12:51
ttp://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/pages/50.html
ここ参考にどうぞ。
EP4はコモンの使い勝手が他よりいい気がするけど
水はカード集めてなんぼな所があるので、どれから買っても勝率への影響は少ないかも。


ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2008/10/04(土) 06:03:51
地獄の死神で同時にLP0になったとき、こちらが負けと表示されました。
相手はどう表示されたかわからない。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2008/10/04(土) 15:54:49
>>661
パァなんじゃないのか……?
自分のユニット犠牲にして先にLP0になるんだから
お前が負け、相手が勝ちに決まってるだろ。
もうちょっと脳使ってくれよ、頭痛くなって来る。
カードくらいもう少しまともに見れないの?
で、そこからある程度予想することもできなかったのかなァ?

ホント、サルは。

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  • 663
  • sage
  • 2008/10/04(土) 18:21:56
火のBM炎のサーカスについて

ついさっきボコボコにされたんですが
あれは基本ステが上がる仕様?
相手ユニットのHP99まであがった;

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2008/10/04(土) 18:22:47
>>663 sageミス

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2008/10/04(土) 21:46:32
HP99まであがるとかどうしようもできないじゃないかwwwww

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2008/10/04(土) 21:59:22
>>662
悪いがパァなのはお前の方だ。

死神のテキストは

選択した自軍の小型ユニットと周りの選択した敵軍の小型もしくは中型ユニットは破壊される

であって、自分のユニットを犠牲にして先にLPが0になるわけではない。
これらは同時処理で処理優劣は無いが、同時にライフが0になった時は、進行ターンのプレイヤーが優先的に負けるようになっている。
知ったかぶりは無能の印だぞ。

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  • 667
  •  
  • 2008/10/05(日) 06:44:55
EP4での新規追加分の特殊能力の効果を教えてください
公式調べてみましたが記載されてないですよね?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2008/10/05(日) 08:01:08
私も知りたいな、一応私に分かるのは

要塞利用 攻撃時、戦闘地の土地レベル分だけ追加AP、DPが増加する。
野獣訓練 防御時、敵軍ユニットが野獣なら、敵軍の本AP、DP、HPは2ずつ減少する。
地獄の炎 防御時、戦闘地が火属性の土地なら、自軍の総APは0になり、減少値だけ敵軍のHPが減少する。

残りの盾生成 土地破壊 圧倒攻撃の三つは誰かお願い

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2008/10/05(日) 11:12:32
>>668の3つは、wikiの特殊能力のとこに追加しておきました
残り3つの能力は俺もわからんので、テンプレ部分だけ作成

あとは所有者の編集待ちですな

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2008/10/05(日) 12:54:09
なんだっけ。
確か圧倒攻撃は攻撃時に相手のAPとDFを半分だったが条件詳しくはシラネ。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2008/10/05(日) 14:42:35
圧倒攻撃は相手の総APを自分の総APが上回ってたらで
土地破壊が防御時土地が無属性になる?
盾生成は防御時手札の枚数だけ追加DPプラス?
確かこんな感じ。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2008/10/08(水) 08:23:09
盾生成は手札の魔法カードの枚数だけ追加DPアップ

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2008/10/09(木) 05:40:18
防御時で地獄の炎が発動する前に攻撃されることがあるんだけど
どんな条件の時にそうなるか分かりますか?

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2008/10/09(木) 06:16:16
>>673
BMか攻撃時スキルで倒されりゃそうなるから条件はいっぱいある

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2008/10/09(木) 06:58:34
>>673
戦闘してる土地が火属性じゃないというオチじゃないだろうな?

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2008/10/09(木) 20:36:27
初心者水の俺は今のうちEP4かっとくべき?

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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