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  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 578
  •  
  • 2008/08/14(木) 11:30:49.10
>>577
?
基本的にAPが0以下の状態でHPとすり返ればどんなカードだろうとそのユニットは撃破されます

?
操り人形後のリセットは有効です。


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  • 579
  •  
  • 2008/08/14(木) 13:12:17.86
>>578
ありがとうございます。
?の方ですが、こちらのユニットにした時点の数値ではなく、相手が最初に
配置した時の数値に戻るということでいいでしょうか?

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  • 580
  •  
  • 2008/08/14(木) 13:40:06.18
>>579
それであってると思うよ

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  • 581
  •  
  • 2008/08/14(木) 14:27:03.90
>>580
ありがとうございました。

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  • 582
  •  
  • 2008/08/14(木) 16:37:03.72
自爆についてなんだけど、自分のユニットがHP10で両隣にHP4とHP6の敵側ユニットに囲まれているものとした場合、
そのHP10のユニットに自爆を使った場合、両隣のユニットは-5ずつ浴びて片方は生き残るのか、それとも4と6ずつ浴びて両方とも破壊できるのか。

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  • 583
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  • 2008/08/14(木) 19:07:40.15
Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。

水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。

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  • 584
  •  
  • 2008/08/14(木) 23:21:38.90
>>582
自爆による分散ダメージは自爆の対象にする自軍ユニットのHPを
隣接する敵軍ユニットの数で割った四捨五入の数になる。

そちらのケースだと10÷2=5が与えられるので前者の
HP6の方が生き残る事になる。

以上、Wikiより。

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  • 585
  •  
  • 2008/08/15(金) 00:12:51.85
thx。丁寧な説明ありがとう。
でも自爆は自分のユニットも死ぬから多分隣接するユニット数だね。

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  • 586
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  • 2008/08/15(金) 00:55:45.55
始めたばかりの者ですが、質問があります。
同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?

あと、もう一つ
対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2008/08/15(金) 01:08:09.39
>>585
言い方変で申し訳なく…
簡単に言えば自爆させるユニットのHPを隣接しているユニットで
割って四捨五入した数が与えるダメージになる、という事です。

>>586

>同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?
可能です。ただし、同じ勢力同士で戦うと勢力戦には影響しません。
勝率に拘らないのであれば、勝っても負けても損得が無いという事です。

>対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか?
公式HPのトップで「コミュニティ」→「勢力情報」→「マスター情報」

以上の手順で各マスターのデータが調べられるので、ある程度の
対戦をこなしていればどこの勢力かまで分かります。
ただし、対戦数が少ないと検索しても表示されない場合があります。
この場合は実際に部屋に入って、相手の名前の下にある英語で
判断するしかありません。

Zarenshutolm→ゼーレンシュトルム
Christianna→クリスティアナ
Felicite→フェリシテ
Emilia→エミリア

となります。


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  • 588
  •  
  • 2008/08/15(金) 01:11:29.52
丁寧な説明ありがとうございました!

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  • 589
  •  
  • 2008/08/15(金) 01:15:07.62
また質問ですが、本スレでよくみる2PCとは何ですか?

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  • 590
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  • 2008/08/15(金) 02:24:01.01
>>589
2つのPCで出来レースをさせて
勢力ポイントを操作する事

最近の有名どころは○ちゃむ○とかだな

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2008/08/15(金) 02:33:48.42
>>587
×Zarenshutolm→ゼーレンシュトルム
○Hilda→ヒルダ
と通りすがりに訂正しておくぜ

>>589
二台のパソコンを使ったりして二つのプレイヤーキャラを談合して動かすこと
このゲームだと勢力戦や対人戦メインなのでイカサマ、八百長になるっちゅうことだね。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2008/08/15(金) 03:12:37.40
Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。

水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2008/08/15(金) 10:35:14.57
「ゼーレンシュトルム」はてっきりドイツ語「Seelensturm」だと思っていたが違うんだな。
「Zarenshutolm」って何語なんだろう?


ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2008/08/15(金) 11:12:12.09
ゲームスタートを押しても初期化に失敗しました−400
と出てゲームができないのですが…
解決方法はあるでしょうか?

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2008/08/15(金) 12:32:48.68
ローマ字?

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2008/08/15(金) 12:33:25.27
>>593
ハンゲお得意の造語に違いない。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2008/08/16(土) 01:37:06.33
コンフューズについて

コンフューズ使っても、APとか減るわけでもないし、よく使い方がわからんのです。
なので、正しい(?)使い方を教えて下さい!お願いします!
 

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:02:54.18
あれはわかりにくいよな。

自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。

ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。

相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。

相手が追加AP0だと効果なし。

つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:03:13.27
あれはわかりにくいよな。

自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。

ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。

相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。

相手が追加AP0だと効果なし。

つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:03:33.79
二重投稿スマン

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:07:30.74
>>597
コンヒューズ言うと土のフリーだっけ?
相手と自分の追加APを最大5まで入れ替えるとかってやつだな、
まだ説明文直ってないのかな?
つまり相手がファイヤーソードや精霊の祝福使った後に使うだよ。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2008/08/16(土) 20:25:02.18
ありです

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2008/08/18(月) 12:51:30.57
質問なのですが
自分のユニットを横移動させて相手に攻撃を仕掛ける時に
こっち側のLPが減る時と減らない時があります。
何か発動条件があるのでしょうか?

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2008/08/18(月) 13:32:45.52
>>603
現在の仕様だと移動攻撃に土地代は支払う必要が無いはずだが…
考えられる要因としては

・砦に敵軍ユニットがいて、砦の効果で移動攻撃した
・直接踏んで通過した隣接ユニットで攻撃した

前者の場合で喰らったらバグだが、後者で喰らったら踏んだ場所の
土地代を払った、という事だと思う……多分。
曖昧な説明で申し訳ない。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2008/08/20(水) 11:48:10.10
魔力吸収の発動条件がいまいち分からないので教えていただきたいのですが
相手がBMを使ったターンに魔力吸収を使っても効果がない時があります。
「敵軍の魔法カードと同時に発動した場合」とはどういう意味なのでしょうか?

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2008/08/20(水) 12:29:23.86
>>605
BMには2回発動タイミングがありますが、
1回目なら1回目、2回目なら2回目に2人とも呪文を使っている必要があります。
(つまり1回目に相手が呪文を使った、だからこちらは2回目に使った、では発動できません)
また、効果は相手の必要属性に左右されるので
4/0のユニットに攻撃されている時などは同時に発動しても効果が出ません。
ついでに言うとテキストにはAP、DP、HPが増加とありますがDPとHPしかあがりません。
リスクの割りにリターンが少なく、地脈吸収よりも使えないアンコモンです。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2008/08/20(水) 12:37:07.60
>>606
迅速かつ分かりやすい解説ありがとうございます
なるほど使えないカードですね・・・
他のカードと入れ替えてみます

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2008/08/20(水) 18:50:24.27
ステージの質問なのですが
砦:フィールド上のユニットを動かせる
城:防御側がSP+2

は分かるのですが、問題は洞窟です
洞窟:止まるとSP1追加

これは止まるだけでSP1が1ターンだけもらえるのでしょうか?
それとも基本SPが増えるのでしょうか?
また、ユニットを置かなきゃいけないのなら、移動したらその効果は消えるのでしょうか?

よろしくお願いします

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2008/08/20(水) 18:59:32.55
>>608
洞窟ではなく「鉱山」です。
鉱山に止まるだけではSPはもらえません。ユニットを配置しないとダメです。
ユニットを配置すれば、次の自分のターンから「最大SP」が+1されます(ユニット配置分と合わせて実質+2される)
よーするに、現在の自分の最大SPが6のときに鉱山にユニットを配置すると、
次の自分のターンのときは最大SPが8になるってことです。

鉱山に配置したユニットを移動させた場合、次の自分のターンから効果は消えます(最大SPが1減少する)

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2008/08/20(水) 23:20:33.04
詳しい説明ありがとうございました!
序盤はおいとくと効果が大きいって感じですね〜

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2008/08/26(火) 04:25:28
シュミッドディーヴァやり始めようかと思ったんだけど、ログイン後の登録画面で
名前、国、デッキの種類を選択した後に同意するにもチェックを入れてから確認するボタンを押したのに
画面がそのままで登録出来ない・・・orz
これって俺のPCに問題があるのかな?

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2008/08/26(火) 04:36:58
sage忘れごめん

俺以外に同じ症状の奴居ないんかな?
他のが登録できれば俺のPCがUNKOだったって事で終わるんだけど
運営のミスだったら登録出来ないのはマズイと思うんだ。うん。


ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2008/08/26(火) 15:52:53
>>611-612
サブID作って試してみたけど、普通に登録できたよ
「ID名がすでに使用されている」とかじゃないんだよね?
とりあえず動作環境を満たしているかどうかをチェックして、
問題なさそうならもう一度登録を試したらどうかな

しかし、動作環境満たしてなくても登録くらいはできそうなもんだが…

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2008/08/26(火) 19:28:19
>>613
IEで登録しようとするとページでエラーが発生しましたって出るから
IE以外でまた試してみる
態々登録までしてくれてありがとう

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2008/08/29(金) 15:06:21
質問すいません、対人戦の時に相手とチャットはするにはどこに文字を入力すればいいんでしょうか?
対人戦をしようにもずっと無言というもの気が引けて・・・


ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2008/08/29(金) 15:31:11
>>615
Enter押せば幸せになれる。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2008/08/29(金) 18:56:49
>>616

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
ありがとうございます、ちょっと部屋を対人戦部屋を作ってきますノシ

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2008/08/29(金) 23:36:07
ゲームを始めようとすると、errorになってCreateDeviceとだけ表示されます
いままでは普通にプレイ出来ていたので、どうしたらいいかわかりません

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2008/09/01(月) 23:39:24
今まで何の不具合もなかったのにGamestartボタンを押しても一切反応がない状態になってしまいました。
プログラムの不具合でもあるのかとアンインストールして再びダウンロードしようとしても
今度はクライアントダウンロードページの「>クライアントをダウンロード」ボタンも一切反応がありません。
どうすれば復帰できるでしょうか?

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2008/09/03(水) 10:23:19
昨日から始めました。
良く解らないのでお願いします。
カードパックを買おうとすると勢力が違う?とか出て買えません。(火水森地全てで同じメッセージ)レベル制限があるのでしょうか?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2008/09/03(水) 13:09:06
>>620

勢力戦争に勝った勢力と他の勢力の差を縮めるという名目で、前回勝利したルーメンヴィアのプレーヤーは購入できません。

ただ、見たところフリーカードもかなり多く、買えたとしてもわざわざ課金して買う内容ではないです。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2008/09/03(水) 13:16:30
ご回答ありがとうございます!
左上の青い姫選んだんですが恐らく該当する国かと思います。

更に質問。
カードはドロップとかあるんでしょうか?
CPやハンコインで買うのみでしょうか?

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2008/09/03(水) 13:23:29
>>622

ドロップというのが何を指しているのか知らないのですが、
現在カードを手に入れる方法は、ハンコインとCPが主です。

まれにイベントが行われ、期間中のログイン日数等によってカードがもらえたりすることもあります。
現在行われているイベントについては、メンテが終われば公式ページのお知らせで確認することが出来ます。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2008/09/03(水) 13:31:22
素早いご回答ありがとうございます!

カード入手方法解りました!
こつこつ集めて行きます。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2008/09/03(水) 15:05:06
属性珠とは何でしょうか?

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2008/09/03(水) 15:43:09
既出でした。ごめんなさい

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2008/09/04(木) 05:58:17
>>619
おそらくブラウザがおかしいのだと思います。
でうウザを再インスコしたりJAVAScriptなんかをいじれば解決するかもしれません。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2008/09/04(木) 06:30:33
ダメだ…どうしても青い画面がチカチカ出たり消えたりする。
ファイアーウォール解除、ActiveX、directx、
ドライバ更新、再インストも効果なしOTL
スペック晒すので気づいたことあったら教えて下せぇ

型番 HP Compaq 6720s Notebook PC T7250
OS Windows® XP Professional SP2
CPU Core 2 Duo T7250
周波数 2.00GHz
メモリ 2G
チップセット モバイル Intel GM965 Express

グラがオンボなので3Dやらアクションは諦めてるが、
まさかカードゲームにすら引っかかる能力なんだろうか…


フリックラーニング
フリックラーニング
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