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  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 565
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  • 2008/08/12(火) 10:15:34.46
>>563
ここは晒しスレじゃないから晒しスレの方でとってもわかりやすい証拠を出してみる。

ここまで見た
  • 566
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  • 2008/08/12(火) 20:36:34.61
相談ですが、
森デッキで3日前からやりはじめて現在LV4です。
CPを18000溜めてEP3につぎ込んだところ、
カイトンと言うレアユニットが出たんですが、
土のデッキケースを買った方がいいでしょうか?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2008/08/12(火) 20:48:59.60
レアユニット一枚だけじゃデッキは機能しないですよ。
非課金でレベル4だと多分他属性のデッキ組めるほどはカード無いと思います、
取りあえず手持ちのカードで十分な土属性のカードがあるか確認してみましょう。

ただ長期的には一属性のみでやるより複数属性やった方が面白いので
十分なカードが揃ってきたらデッキケース購入を検討しましょう。

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  • 568
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  • 2008/08/12(火) 22:45:46.44
>>567さん
ありがとうございます。
確認してたらデッキケース買ってもカードはついてこないんですね。
土のカードは8枚しかないので森でがんばります。


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  • 569
  •  
  • 2008/08/13(水) 11:29:28.91
シュミッドがメンテで暇すぐるから
このなんでも知ってる俺が質問に答えてやんよ

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  • 570
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  • 2008/08/13(水) 12:08:26.11
現在の連戦ボーナスの仕組み
教えてください

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  • 571
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  • 2008/08/13(水) 12:24:27.04
正しく書くとすれば連勝ボーナスは過去にあったバグの事です
今は解消されてるので連勝ボーナスと言う名のバグは存在しません

ちなみに連戦ボーナスとは連勝した時に生じるバグの事です
きっとここで言われている事は観戦ボーナスか取得CPが多い時の話でしょう

現状で観戦許容10人中10人居る部屋で勝つとCPが2000〜2500ほど増える仕組みになってます
レベルボーナスの500を混ぜれば10人部屋で4000後半から5000前半の獲得CPは結構みます
ただ忘れちゃいけないのが観戦だから何度も何度も出来るわけじゃなくちゃんとローテーションを
守らないといけないのです、観戦部屋は常連が多いのでルールを守らなかったりノーマナーだと晒しスレ行きになったり
疎外される傾向にあります。

また取得CPの方ですが大型ユニットのみを撃破してLP稼ぎすればCPが増えるようにコストの高いスペルカードを使うと
低いのよりも多く貰える傾向にあります、その他マップ中でマスにとまったときに10CPや100CP1000や10000CPなどを拾う事によって
基礎値が上がり勝利ボーナス時の計算で加算されるのでそう言った事でたまにソロではみないような金額を目の当たりにするのかと思います




敬語なんて使わせんなよ疲れたじゃねか・・・・

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  • 572
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  • 2008/08/13(水) 12:30:33.35
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アリガトございました。

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  • 573
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  • 2008/08/13(水) 14:00:31.41
こんな時くらいしかこの板にはこないから他にもまだ何か疑問ある人いたらうp

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  • 574
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  • 2008/08/13(水) 17:34:40.99
ゲーム内のデッキエディット画面の真ん中上の
F E S C U R の記号の意味は何でしょうか
C=コモン、U=アンコモン R=レア
かなとは思うんですが、残りの三つがわかりません

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  • 575
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  • 2008/08/13(水) 18:07:54.83
>>574
F=フリー(最初から貰えるカード)
E=イベント(キラキラカード)
S=スペシャル(レアユニットカード)
C=コモン
U=アンコモン
R=レア(魔法)
とカードを選択してデータで見た時の
クラスの項目に依存して左側に表示させるボタンです。

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  • 576
  •  
  • 2008/08/13(水) 18:22:25.60
>>575
なるほど、把握しますた
即レスさんくす。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2008/08/14(木) 11:09:44.66
水のカードの質問です。
・APがゼロ以下の数値のときBMの「強襲」(APとHPが入れ替わるやつ)使ったら、
その瞬間即死するんでしょうか?

2、「操り人形」で敵ユニットを自軍にしたあと「リセット」を使うと、どの時点の数値に
戻りますか?

ここまで見た
  • 578
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  • 2008/08/14(木) 11:30:49.10
>>577
?
基本的にAPが0以下の状態でHPとすり返ればどんなカードだろうとそのユニットは撃破されます

?
操り人形後のリセットは有効です。


ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2008/08/14(木) 13:12:17.86
>>578
ありがとうございます。
?の方ですが、こちらのユニットにした時点の数値ではなく、相手が最初に
配置した時の数値に戻るということでいいでしょうか?

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  • 580
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  • 2008/08/14(木) 13:40:06.18
>>579
それであってると思うよ

ここまで見た
  • 581
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  • 2008/08/14(木) 14:27:03.90
>>580
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 582
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  • 2008/08/14(木) 16:37:03.72
自爆についてなんだけど、自分のユニットがHP10で両隣にHP4とHP6の敵側ユニットに囲まれているものとした場合、
そのHP10のユニットに自爆を使った場合、両隣のユニットは-5ずつ浴びて片方は生き残るのか、それとも4と6ずつ浴びて両方とも破壊できるのか。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2008/08/14(木) 19:07:40.15
Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。

水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。

ここまで見た
  • 584
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  • 2008/08/14(木) 23:21:38.90
>>582
自爆による分散ダメージは自爆の対象にする自軍ユニットのHPを
隣接する敵軍ユニットの数で割った四捨五入の数になる。

そちらのケースだと10÷2=5が与えられるので前者の
HP6の方が生き残る事になる。

以上、Wikiより。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2008/08/15(金) 00:12:51.85
thx。丁寧な説明ありがとう。
でも自爆は自分のユニットも死ぬから多分隣接するユニット数だね。

ここまで見た
  • 586
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  • 2008/08/15(金) 00:55:45.55
始めたばかりの者ですが、質問があります。
同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?

あと、もう一つ
対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2008/08/15(金) 01:08:09.39
>>585
言い方変で申し訳なく…
簡単に言えば自爆させるユニットのHPを隣接しているユニットで
割って四捨五入した数が与えるダメージになる、という事です。

>>586

>同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?
可能です。ただし、同じ勢力同士で戦うと勢力戦には影響しません。
勝率に拘らないのであれば、勝っても負けても損得が無いという事です。

>対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか?
公式HPのトップで「コミュニティ」→「勢力情報」→「マスター情報」

以上の手順で各マスターのデータが調べられるので、ある程度の
対戦をこなしていればどこの勢力かまで分かります。
ただし、対戦数が少ないと検索しても表示されない場合があります。
この場合は実際に部屋に入って、相手の名前の下にある英語で
判断するしかありません。

Zarenshutolm→ゼーレンシュトルム
Christianna→クリスティアナ
Felicite→フェリシテ
Emilia→エミリア

となります。


ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2008/08/15(金) 01:11:29.52
丁寧な説明ありがとうございました!

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2008/08/15(金) 01:15:07.62
また質問ですが、本スレでよくみる2PCとは何ですか?

ここまで見た
  • 590
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  • 2008/08/15(金) 02:24:01.01
>>589
2つのPCで出来レースをさせて
勢力ポイントを操作する事

最近の有名どころは○ちゃむ○とかだな

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2008/08/15(金) 02:33:48.42
>>587
×Zarenshutolm→ゼーレンシュトルム
○Hilda→ヒルダ
と通りすがりに訂正しておくぜ

>>589
二台のパソコンを使ったりして二つのプレイヤーキャラを談合して動かすこと
このゲームだと勢力戦や対人戦メインなのでイカサマ、八百長になるっちゅうことだね。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2008/08/15(金) 03:12:37.40
Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。

水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2008/08/15(金) 10:35:14.57
「ゼーレンシュトルム」はてっきりドイツ語「Seelensturm」だと思っていたが違うんだな。
「Zarenshutolm」って何語なんだろう?


ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2008/08/15(金) 11:12:12.09
ゲームスタートを押しても初期化に失敗しました−400
と出てゲームができないのですが…
解決方法はあるでしょうか?

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2008/08/15(金) 12:32:48.68
ローマ字?

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2008/08/15(金) 12:33:25.27
>>593
ハンゲお得意の造語に違いない。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2008/08/16(土) 01:37:06.33
コンフューズについて

コンフューズ使っても、APとか減るわけでもないし、よく使い方がわからんのです。
なので、正しい(?)使い方を教えて下さい!お願いします!
 

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:02:54.18
あれはわかりにくいよな。

自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。

ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。

相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。

相手が追加AP0だと効果なし。

つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:03:13.27
あれはわかりにくいよな。

自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。

ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。

相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。

相手が追加AP0だと効果なし。

つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:03:33.79
二重投稿スマン

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2008/08/16(土) 11:07:30.74
>>597
コンヒューズ言うと土のフリーだっけ?
相手と自分の追加APを最大5まで入れ替えるとかってやつだな、
まだ説明文直ってないのかな?
つまり相手がファイヤーソードや精霊の祝福使った後に使うだよ。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2008/08/16(土) 20:25:02.18
ありです

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2008/08/18(月) 12:51:30.57
質問なのですが
自分のユニットを横移動させて相手に攻撃を仕掛ける時に
こっち側のLPが減る時と減らない時があります。
何か発動条件があるのでしょうか?

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2008/08/18(月) 13:32:45.52
>>603
現在の仕様だと移動攻撃に土地代は支払う必要が無いはずだが…
考えられる要因としては

・砦に敵軍ユニットがいて、砦の効果で移動攻撃した
・直接踏んで通過した隣接ユニットで攻撃した

前者の場合で喰らったらバグだが、後者で喰らったら踏んだ場所の
土地代を払った、という事だと思う……多分。
曖昧な説明で申し訳ない。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2008/08/20(水) 11:48:10.10
魔力吸収の発動条件がいまいち分からないので教えていただきたいのですが
相手がBMを使ったターンに魔力吸収を使っても効果がない時があります。
「敵軍の魔法カードと同時に発動した場合」とはどういう意味なのでしょうか?

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2008/08/20(水) 12:29:23.86
>>605
BMには2回発動タイミングがありますが、
1回目なら1回目、2回目なら2回目に2人とも呪文を使っている必要があります。
(つまり1回目に相手が呪文を使った、だからこちらは2回目に使った、では発動できません)
また、効果は相手の必要属性に左右されるので
4/0のユニットに攻撃されている時などは同時に発動しても効果が出ません。
ついでに言うとテキストにはAP、DP、HPが増加とありますがDPとHPしかあがりません。
リスクの割りにリターンが少なく、地脈吸収よりも使えないアンコモンです。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2008/08/20(水) 12:37:07.60
>>606
迅速かつ分かりやすい解説ありがとうございます
なるほど使えないカードですね・・・
他のカードと入れ替えてみます

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2008/08/20(水) 18:50:24.27
ステージの質問なのですが
砦:フィールド上のユニットを動かせる
城:防御側がSP+2

は分かるのですが、問題は洞窟です
洞窟:止まるとSP1追加

これは止まるだけでSP1が1ターンだけもらえるのでしょうか?
それとも基本SPが増えるのでしょうか?
また、ユニットを置かなきゃいけないのなら、移動したらその効果は消えるのでしょうか?

よろしくお願いします

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2008/08/20(水) 18:59:32.55
>>608
洞窟ではなく「鉱山」です。
鉱山に止まるだけではSPはもらえません。ユニットを配置しないとダメです。
ユニットを配置すれば、次の自分のターンから「最大SP」が+1されます(ユニット配置分と合わせて実質+2される)
よーするに、現在の自分の最大SPが6のときに鉱山にユニットを配置すると、
次の自分のターンのときは最大SPが8になるってことです。

鉱山に配置したユニットを移動させた場合、次の自分のターンから効果は消えます(最大SPが1減少する)

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2008/08/20(水) 23:20:33.04
詳しい説明ありがとうございました!
序盤はおいとくと効果が大きいって感じですね〜

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2008/08/26(火) 04:25:28
シュミッドディーヴァやり始めようかと思ったんだけど、ログイン後の登録画面で
名前、国、デッキの種類を選択した後に同意するにもチェックを入れてから確認するボタンを押したのに
画面がそのままで登録出来ない・・・orz
これって俺のPCに問題があるのかな?

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2008/08/26(火) 04:36:58
sage忘れごめん

俺以外に同じ症状の奴居ないんかな?
他のが登録できれば俺のPCがUNKOだったって事で終わるんだけど
運営のミスだったら登録出来ないのはマズイと思うんだ。うん。


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  • 613
  •  
  • 2008/08/26(火) 15:52:53
>>611-612
サブID作って試してみたけど、普通に登録できたよ
「ID名がすでに使用されている」とかじゃないんだよね?
とりあえず動作環境を満たしているかどうかをチェックして、
問題なさそうならもう一度登録を試したらどうかな

しかし、動作環境満たしてなくても登録くらいはできそうなもんだが…

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2008/08/26(火) 19:28:19
>>613
IEで登録しようとするとページでエラーが発生しましたって出るから
IE以外でまた試してみる
態々登録までしてくれてありがとう

ここまで見た
  • 615
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  • 2008/08/29(金) 15:06:21
質問すいません、対人戦の時に相手とチャットはするにはどこに文字を入力すればいいんでしょうか?
対人戦をしようにもずっと無言というもの気が引けて・・・


ここまで見た
  • 616
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  • 2008/08/29(金) 15:31:11
>>615
Enter押せば幸せになれる。

フリックラーニング
フリックゾンビ
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