シュミッドディーヴァ 質問スレ [sc](★0)
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- 2008/01/18(金) 13:27:36.07
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公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/
4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html
wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/
本スレ
シュミッドディーヴァ Part15
次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること
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- 556
- 2008/08/11(月) 20:18:08.01
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森は普通とEXどっちのがやりやすいでしょうか?
ユニットは4が多いので普通かなと思うのですが
BMは3/3などが結構みかけるのでEX…
総合で考えるとどっちのが強いでしょうか?
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- 557
- 2008/08/11(月) 21:29:03.89
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>>556
プレイスタイルによる。
そこまで分析できてるなら、手持ちのカードと相談して
ユニットかBMのどちらかを中心にデッキ組めばいい。
適したデッキ組まないと、どっちも弱いよ。
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- 558
- 2008/08/11(月) 23:01:56.13
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ソウルブレジングの効果が文章だとわかりにくいんですが、どういう効果なんですか?
これは本当に日本語なのかと思うくらいわかりにくい書き方なんですが。
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- 559
- 2008/08/11(月) 23:21:30.26
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一部有料課金予定ってなんですか??
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- 560
- 2008/08/12(火) 02:56:13.63
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>>558
相手が最大SP10と仮定する
相手がユニットで攻めてくる SPを5消費するユニットとする。
このじてんで 5/10
1ターン目、相手がBMを使う SPを3消費するカードとする
2/10
2ターン目にこちらがそうるぶれ〜 使う
相手の消費したSPは8
相手の基本AP-8になる
ながながとかいてみた!
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- 561
- 2008/08/12(火) 03:05:37.33
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>>560
なるほど!558じゃないけど分かりやすい説明ありがとう
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- 562
- 2008/08/12(火) 08:02:20.91
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丁寧な解説ありがとう。詳しすぎておしっこもらしそうだ。つまり、
(相手の最大SP)−(ソウルブレジング使った時の相手のSP)=(減っちゃう相手の基本AP)
ってことなんだな。
なんてわかりにくいテキストなんだ。運営の国語能力を恨む。
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- 563
- 2008/08/12(火) 08:43:57.82
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Lv8で950戦(800勝くらい)って人いたんだけど、ありえる?
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- 564
- 2008/08/12(火) 09:52:54.57
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>>563
対戦相手が途中退場し続けたら、数字的には有り得ると思う。
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- 565
- 2008/08/12(火) 10:15:34.46
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>>563
ここは晒しスレじゃないから晒しスレの方でとってもわかりやすい証拠を出してみる。
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- 566
- 2008/08/12(火) 20:36:34.61
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相談ですが、
森デッキで3日前からやりはじめて現在LV4です。
CPを18000溜めてEP3につぎ込んだところ、
カイトンと言うレアユニットが出たんですが、
土のデッキケースを買った方がいいでしょうか?
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- 567
- 2008/08/12(火) 20:48:59.60
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レアユニット一枚だけじゃデッキは機能しないですよ。
非課金でレベル4だと多分他属性のデッキ組めるほどはカード無いと思います、
取りあえず手持ちのカードで十分な土属性のカードがあるか確認してみましょう。
ただ長期的には一属性のみでやるより複数属性やった方が面白いので
十分なカードが揃ってきたらデッキケース購入を検討しましょう。
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- 568
- 2008/08/12(火) 22:45:46.44
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>>567さん
ありがとうございます。
確認してたらデッキケース買ってもカードはついてこないんですね。
土のカードは8枚しかないので森でがんばります。
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- 569
- 2008/08/13(水) 11:29:28.91
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シュミッドがメンテで暇すぐるから
このなんでも知ってる俺が質問に答えてやんよ
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- 570
- 2008/08/13(水) 12:08:26.11
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現在の連戦ボーナスの仕組み
教えてください
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- 571
- 2008/08/13(水) 12:24:27.04
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正しく書くとすれば連勝ボーナスは過去にあったバグの事です
今は解消されてるので連勝ボーナスと言う名のバグは存在しません
ちなみに連戦ボーナスとは連勝した時に生じるバグの事です
きっとここで言われている事は観戦ボーナスか取得CPが多い時の話でしょう
現状で観戦許容10人中10人居る部屋で勝つとCPが2000〜2500ほど増える仕組みになってます
レベルボーナスの500を混ぜれば10人部屋で4000後半から5000前半の獲得CPは結構みます
ただ忘れちゃいけないのが観戦だから何度も何度も出来るわけじゃなくちゃんとローテーションを
守らないといけないのです、観戦部屋は常連が多いのでルールを守らなかったりノーマナーだと晒しスレ行きになったり
疎外される傾向にあります。
また取得CPの方ですが大型ユニットのみを撃破してLP稼ぎすればCPが増えるようにコストの高いスペルカードを使うと
低いのよりも多く貰える傾向にあります、その他マップ中でマスにとまったときに10CPや100CP1000や10000CPなどを拾う事によって
基礎値が上がり勝利ボーナス時の計算で加算されるのでそう言った事でたまにソロではみないような金額を目の当たりにするのかと思います
敬語なんて使わせんなよ疲れたじゃねか・・・・
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- 572
- 2008/08/13(水) 12:30:33.35
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神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アリガトございました。
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- 573
- 2008/08/13(水) 14:00:31.41
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こんな時くらいしかこの板にはこないから他にもまだ何か疑問ある人いたらうp
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- 574
- 2008/08/13(水) 17:34:40.99
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ゲーム内のデッキエディット画面の真ん中上の
F E S C U R の記号の意味は何でしょうか
C=コモン、U=アンコモン R=レア
かなとは思うんですが、残りの三つがわかりません
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- 575
- 2008/08/13(水) 18:07:54.83
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>>574
F=フリー(最初から貰えるカード)
E=イベント(キラキラカード)
S=スペシャル(レアユニットカード)
C=コモン
U=アンコモン
R=レア(魔法)
とカードを選択してデータで見た時の
クラスの項目に依存して左側に表示させるボタンです。
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- 576
- 2008/08/13(水) 18:22:25.60
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>>575
なるほど、把握しますた
即レスさんくす。
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- 577
- 2008/08/14(木) 11:09:44.66
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水のカードの質問です。
・APがゼロ以下の数値のときBMの「強襲」(APとHPが入れ替わるやつ)使ったら、
その瞬間即死するんでしょうか?
2、「操り人形」で敵ユニットを自軍にしたあと「リセット」を使うと、どの時点の数値に
戻りますか?
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- 578
- 2008/08/14(木) 11:30:49.10
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>>577
?
基本的にAPが0以下の状態でHPとすり返ればどんなカードだろうとそのユニットは撃破されます
?
操り人形後のリセットは有効です。
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- 579
- 2008/08/14(木) 13:12:17.86
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>>578
ありがとうございます。
?の方ですが、こちらのユニットにした時点の数値ではなく、相手が最初に
配置した時の数値に戻るということでいいでしょうか?
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- 580
- 2008/08/14(木) 13:40:06.18
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>>579
それであってると思うよ
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- 581
- 2008/08/14(木) 14:27:03.90
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>>580
ありがとうございました。
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- 582
- 2008/08/14(木) 16:37:03.72
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自爆についてなんだけど、自分のユニットがHP10で両隣にHP4とHP6の敵側ユニットに囲まれているものとした場合、
そのHP10のユニットに自爆を使った場合、両隣のユニットは-5ずつ浴びて片方は生き残るのか、それとも4と6ずつ浴びて両方とも破壊できるのか。
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- 583
- 2008/08/14(木) 19:07:40.15
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Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。
水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。
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- 584
- 2008/08/14(木) 23:21:38.90
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>>582
自爆による分散ダメージは自爆の対象にする自軍ユニットのHPを
隣接する敵軍ユニットの数で割った四捨五入の数になる。
そちらのケースだと10÷2=5が与えられるので前者の
HP6の方が生き残る事になる。
以上、Wikiより。
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- 585
- 2008/08/15(金) 00:12:51.85
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thx。丁寧な説明ありがとう。
でも自爆は自分のユニットも死ぬから多分隣接するユニット数だね。
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- 586
- 2008/08/15(金) 00:55:45.55
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始めたばかりの者ですが、質問があります。
同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?
あと、もう一つ
対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか?
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- 587
- 2008/08/15(金) 01:08:09.39
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>>585
言い方変で申し訳なく…
簡単に言えば自爆させるユニットのHPを隣接しているユニットで
割って四捨五入した数が与えるダメージになる、という事です。
>>586
>同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?
可能です。ただし、同じ勢力同士で戦うと勢力戦には影響しません。
勝率に拘らないのであれば、勝っても負けても損得が無いという事です。
>対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか?
公式HPのトップで「コミュニティ」→「勢力情報」→「マスター情報」
以上の手順で各マスターのデータが調べられるので、ある程度の
対戦をこなしていればどこの勢力かまで分かります。
ただし、対戦数が少ないと検索しても表示されない場合があります。
この場合は実際に部屋に入って、相手の名前の下にある英語で
判断するしかありません。
Zarenshutolm→ゼーレンシュトルム
Christianna→クリスティアナ
Felicite→フェリシテ
Emilia→エミリア
となります。
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- 588
- 2008/08/15(金) 01:11:29.52
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丁寧な説明ありがとうございました!
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- 589
- 2008/08/15(金) 01:15:07.62
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また質問ですが、本スレでよくみる2PCとは何ですか?
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- 590
- 2008/08/15(金) 02:24:01.01
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>>589
2つのPCで出来レースをさせて
勢力ポイントを操作する事
最近の有名どころは○ちゃむ○とかだな
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- 592
- 2008/08/15(金) 03:12:37.40
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Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。
水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。
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- 593
- 2008/08/15(金) 10:35:14.57
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「ゼーレンシュトルム」はてっきりドイツ語「Seelensturm」だと思っていたが違うんだな。
「Zarenshutolm」って何語なんだろう?
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- 594
- 2008/08/15(金) 11:12:12.09
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ゲームスタートを押しても初期化に失敗しました−400
と出てゲームができないのですが…
解決方法はあるでしょうか?
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- 595
- 2008/08/15(金) 12:32:48.68
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ローマ字?
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- 596
- 2008/08/15(金) 12:33:25.27
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>>593
ハンゲお得意の造語に違いない。
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- 597
- 2008/08/16(土) 01:37:06.33
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コンフューズについて
コンフューズ使っても、APとか減るわけでもないし、よく使い方がわからんのです。
なので、正しい(?)使い方を教えて下さい!お願いします!
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- 598
- 2008/08/16(土) 11:02:54.18
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あれはわかりにくいよな。
自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。
ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。
相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。
相手が追加AP0だと効果なし。
つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。
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- 599
- 2008/08/16(土) 11:03:13.27
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あれはわかりにくいよな。
自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。
ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。
相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。
相手が追加AP0だと効果なし。
つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。
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- 600
- 2008/08/16(土) 11:03:33.79
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二重投稿スマン
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- 601
- 2008/08/16(土) 11:07:30.74
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>>597
コンヒューズ言うと土のフリーだっけ?
相手と自分の追加APを最大5まで入れ替えるとかってやつだな、
まだ説明文直ってないのかな?
つまり相手がファイヤーソードや精霊の祝福使った後に使うだよ。
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- 602
- 2008/08/16(土) 20:25:02.18
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ありです
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- 603
- 2008/08/18(月) 12:51:30.57
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質問なのですが
自分のユニットを横移動させて相手に攻撃を仕掛ける時に
こっち側のLPが減る時と減らない時があります。
何か発動条件があるのでしょうか?
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- 604
- 2008/08/18(月) 13:32:45.52
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>>603
現在の仕様だと移動攻撃に土地代は支払う必要が無いはずだが…
考えられる要因としては
・砦に敵軍ユニットがいて、砦の効果で移動攻撃した
・直接踏んで通過した隣接ユニットで攻撃した
前者の場合で喰らったらバグだが、後者で喰らったら踏んだ場所の
土地代を払った、という事だと思う……多分。
曖昧な説明で申し訳ない。
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- 605
- 2008/08/20(水) 11:48:10.10
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魔力吸収の発動条件がいまいち分からないので教えていただきたいのですが
相手がBMを使ったターンに魔力吸収を使っても効果がない時があります。
「敵軍の魔法カードと同時に発動した場合」とはどういう意味なのでしょうか?
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- 606
- 2008/08/20(水) 12:29:23.86
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>>605
BMには2回発動タイミングがありますが、
1回目なら1回目、2回目なら2回目に2人とも呪文を使っている必要があります。
(つまり1回目に相手が呪文を使った、だからこちらは2回目に使った、では発動できません)
また、効果は相手の必要属性に左右されるので
4/0のユニットに攻撃されている時などは同時に発動しても効果が出ません。
ついでに言うとテキストにはAP、DP、HPが増加とありますがDPとHPしかあがりません。
リスクの割りにリターンが少なく、地脈吸収よりも使えないアンコモンです。
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