シュミッドディーヴァ 質問スレ [sc](★0)
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- 2008/01/18(金) 13:27:36.07
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公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/
4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html
wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/
本スレ
シュミッドディーヴァ Part15
次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること
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- 2008/07/30(水) 03:32:10.57
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公式にメールしたんですけど
常駐してるやつ切れとしか言われなくて、解決しませんでした。
スペックは以前の質問で問題ないといわれたんで大丈夫だと思ってます。
ウイルスバスターを始めとする常駐ソフトは全て切って、
アプリも一つも起動してない状態で挑戦してみても
必ず毎回チュートリアルの全く同じところで切断されます。
他に手の打ちようはないですかね?
同じ質問で申し訳ないですがこういうゲーム好きなんで
どうしてもやりたくて再度投稿しました。
これで解決しなかたら諦めます。お願いします
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- 2008/07/30(水) 03:32:49.48
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ちなみに再インスコも試しました。連投すいません。
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- 2008/07/30(水) 09:27:41.34
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>>532
基本的にセキュリティソフトの類いは、動作を終了させたら意味が無いから
起動させたいアプリを許可する設定しなきゃダメだよ。
ノーガードのPCをネットに繋ぐのは不特定多数の人に迷惑をかけることになりかねないから
これを機会に勉強してね。
で、改善策だけど、チュートリアル以外は試した?
まだなら、CPU戦を試してみて動作するならチュートリアルは諦めたらいいと思う。
あとはグラフィックのドライバの更新と、ルーターの設定も怪しいなぁ。
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- 2008/07/30(水) 16:38:38.16
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335 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 16:36:01 ID:1BDXRR08
応援パックもダブルアップあるの?
↑ないよー
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- 2008/07/30(水) 16:43:32.16
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↑有り難う
違う所に書いてごめん
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- 2008/07/30(水) 16:58:58.70
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>>532
同じ箇所で止まるというのはクライアントがおかしい可能性が一番高いと思うんですけどね。
一応確認するけど再インストの際はクライアントダウンロードからやり直しましたよね?
それ以外だとグラフィックとサウンドの各種ドライバの更新位でしょうか。
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- 2008/07/31(木) 03:50:13.52
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痛いので晒し
シュガー
廃課金でカードふんだんにある土デッキで低レベルの土以外に負けて
俺が本気でやるのはRの字だけだとかいたい発言をする
プレイスタイル自体は雑でカードに頼った戦い方で基本的に弱い
(自分では強いと思っているようだから痛い)
昔佐藤の部屋?とかで部屋主になっていたが発言が痛すぎるので
人が来なくなり閉鎖
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- 539
- 2008/07/31(木) 12:09:21.52
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今日対戦していて妙なことがあった
相手が突然落ちてしまい(まだ10Tほどだった)、準備画面に戻ったところ相手はいる。
それで話かけたのだがいつまでたっても応答がない。
しかたがないのでロビーに戻ったところ、数分して相手が出てきた。
これって新手のいやがらせなのかな?
それとも相手が落ちたまま準備画面に戻れないバグなのだろうか。
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- 540
- 2008/07/31(木) 13:29:26.81
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>>539
直接本人に聞け!
だが俺なら
「リアル用事(宅配や訪問者等)で急に操作出来そうになくなったから負けとこ」
かな?とか想像して気にせず切り替えてくよ、どんまい
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- 2008/07/31(木) 20:58:24.11
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質問
FMの魔力吸収の木なんですが
効果が属性球をなくすとありますがこの効果は次のどれですか?
APに属性球 基本AP値3 属性値3 で使った場合
1:AP6で止まり属性値4になっても7ではなく6のまま
2:属性球がなくなった事で今の属性値3も無効になりAP3になる
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- 2008/07/31(木) 21:07:54.88
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>>541
2のほうです
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- 543
- 2008/08/01(金) 15:59:35.36
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デッキケースって何個まで持てます?
あとデッキ削除ってのはカードごと異次元に消えたりします?
怖くてあのボタンクリックできません。
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- 2008/08/01(金) 16:08:52.92
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削除はデッキのカードを全部アルバムに戻すだけ。使用デッキとして選択しているデッキは削除できないのに注意。
デッキケースの方はかなりの数がもてるんじゃないかな・・・よくわからないけど。
ただ、デッキケースはたくさんもてるけど構築済みデッキはX個まで、なんて制限はあるかもしれない。
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- 545
- 2008/08/03(日) 20:57:10.52
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質問。お互いが死の儀式使った場合ってどうなるんだろう。
先に誘発とか色々あるんだろうけど、要は死んだ後で発動した死の儀式って効果あるのかなっていう。
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- 546
- 2008/08/03(日) 22:11:45.09
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攻撃側が優先される。
で、その瞬間に相手が死ぬわけだから、防御側はもうユニットがいないため、死の儀式の条件を満たさないため、効果はナシ。
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- 547
- 2008/08/03(日) 22:16:16.40
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ユニットがその場にいないと条件を満たした事にならないのか。
詳しい説明をありがとう。
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- 548
- 2008/08/04(月) 18:51:15.54
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痛いので晒し
シュガー
廃課金でカードふんだんにある土デッキで低レベルの土以外に負けて
俺が本気でやるのはRの字だけだとかいたい発言をする
プレイスタイル自体は雑でカードに頼った戦い方で基本的に弱い
(自分では強いと思っているようだから痛い)
昔佐藤の部屋?とかで部屋主になっていたが発言が痛すぎるので
人が来なくなり閉鎖
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- 2008/08/05(火) 01:59:46.57
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質問ですが、公式のランキングって検索して出てきた人の周辺しか見れないんですか?
ランキング1位の戦績見てみようかなあと思ったら見れなくて・・・
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- 550
- 2008/08/05(火) 09:13:50.06
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>>549
> 質問ですが、公式のランキングって検索して出てきた人の周辺しか見れないんですか?
検索した人の周辺を見れるのが解ったのだから、その最上位を検索し続けたら1位に辿りつくでしょ。
面倒なら、ロビーにいる高レベルのキャラを適当に検索したら上位に近いと思うよ。
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- 552
- 2008/08/05(火) 16:55:58.91
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痛いので晒し
シュガー
廃課金でカードふんだんにある土デッキで低レベルの土以外に負けて
俺が本気でやるのはRの字だけだとかいたい発言をする
プレイスタイル自体は雑でカードに頼った戦い方で基本的に弱い
(自分では強いと思っているようだから痛い)
昔佐藤の部屋?とかで部屋主になっていたが発言が痛すぎるので
人が来なくなり閉鎖
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- 553
- 2008/08/07(木) 11:41:04.90
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>>549
ちなみに一位は鬼畜外道王て奴
とはいえ上位陣は不正者だらけ、もちろん鬼畜も。
戦績とかあってないようなもの
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- 554
- 2008/08/07(木) 15:26:39.21
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ランキングそのものが在って無い様なもんだしなw
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- 555
- 2008/08/11(月) 01:57:19.14
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さらしでやれ。
戦績はあったほうがいいぜ。
公式の動かさざるプレイデータがあるからこそ、勝率の不当な操作している奴がわかるわけだせ。
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- 556
- 2008/08/11(月) 20:18:08.01
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森は普通とEXどっちのがやりやすいでしょうか?
ユニットは4が多いので普通かなと思うのですが
BMは3/3などが結構みかけるのでEX…
総合で考えるとどっちのが強いでしょうか?
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- 557
- 2008/08/11(月) 21:29:03.89
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>>556
プレイスタイルによる。
そこまで分析できてるなら、手持ちのカードと相談して
ユニットかBMのどちらかを中心にデッキ組めばいい。
適したデッキ組まないと、どっちも弱いよ。
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- 558
- 2008/08/11(月) 23:01:56.13
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ソウルブレジングの効果が文章だとわかりにくいんですが、どういう効果なんですか?
これは本当に日本語なのかと思うくらいわかりにくい書き方なんですが。
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- 559
- 2008/08/11(月) 23:21:30.26
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一部有料課金予定ってなんですか??
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- 560
- 2008/08/12(火) 02:56:13.63
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>>558
相手が最大SP10と仮定する
相手がユニットで攻めてくる SPを5消費するユニットとする。
このじてんで 5/10
1ターン目、相手がBMを使う SPを3消費するカードとする
2/10
2ターン目にこちらがそうるぶれ〜 使う
相手の消費したSPは8
相手の基本AP-8になる
ながながとかいてみた!
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- 561
- 2008/08/12(火) 03:05:37.33
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>>560
なるほど!558じゃないけど分かりやすい説明ありがとう
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- 562
- 2008/08/12(火) 08:02:20.91
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丁寧な解説ありがとう。詳しすぎておしっこもらしそうだ。つまり、
(相手の最大SP)−(ソウルブレジング使った時の相手のSP)=(減っちゃう相手の基本AP)
ってことなんだな。
なんてわかりにくいテキストなんだ。運営の国語能力を恨む。
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- 563
- 2008/08/12(火) 08:43:57.82
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Lv8で950戦(800勝くらい)って人いたんだけど、ありえる?
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- 564
- 2008/08/12(火) 09:52:54.57
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>>563
対戦相手が途中退場し続けたら、数字的には有り得ると思う。
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- 565
- 2008/08/12(火) 10:15:34.46
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>>563
ここは晒しスレじゃないから晒しスレの方でとってもわかりやすい証拠を出してみる。
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- 566
- 2008/08/12(火) 20:36:34.61
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相談ですが、
森デッキで3日前からやりはじめて現在LV4です。
CPを18000溜めてEP3につぎ込んだところ、
カイトンと言うレアユニットが出たんですが、
土のデッキケースを買った方がいいでしょうか?
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- 567
- 2008/08/12(火) 20:48:59.60
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レアユニット一枚だけじゃデッキは機能しないですよ。
非課金でレベル4だと多分他属性のデッキ組めるほどはカード無いと思います、
取りあえず手持ちのカードで十分な土属性のカードがあるか確認してみましょう。
ただ長期的には一属性のみでやるより複数属性やった方が面白いので
十分なカードが揃ってきたらデッキケース購入を検討しましょう。
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- 568
- 2008/08/12(火) 22:45:46.44
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>>567さん
ありがとうございます。
確認してたらデッキケース買ってもカードはついてこないんですね。
土のカードは8枚しかないので森でがんばります。
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- 569
- 2008/08/13(水) 11:29:28.91
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シュミッドがメンテで暇すぐるから
このなんでも知ってる俺が質問に答えてやんよ
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- 570
- 2008/08/13(水) 12:08:26.11
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現在の連戦ボーナスの仕組み
教えてください
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- 571
- 2008/08/13(水) 12:24:27.04
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正しく書くとすれば連勝ボーナスは過去にあったバグの事です
今は解消されてるので連勝ボーナスと言う名のバグは存在しません
ちなみに連戦ボーナスとは連勝した時に生じるバグの事です
きっとここで言われている事は観戦ボーナスか取得CPが多い時の話でしょう
現状で観戦許容10人中10人居る部屋で勝つとCPが2000〜2500ほど増える仕組みになってます
レベルボーナスの500を混ぜれば10人部屋で4000後半から5000前半の獲得CPは結構みます
ただ忘れちゃいけないのが観戦だから何度も何度も出来るわけじゃなくちゃんとローテーションを
守らないといけないのです、観戦部屋は常連が多いのでルールを守らなかったりノーマナーだと晒しスレ行きになったり
疎外される傾向にあります。
また取得CPの方ですが大型ユニットのみを撃破してLP稼ぎすればCPが増えるようにコストの高いスペルカードを使うと
低いのよりも多く貰える傾向にあります、その他マップ中でマスにとまったときに10CPや100CP1000や10000CPなどを拾う事によって
基礎値が上がり勝利ボーナス時の計算で加算されるのでそう言った事でたまにソロではみないような金額を目の当たりにするのかと思います
敬語なんて使わせんなよ疲れたじゃねか・・・・
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- 572
- 2008/08/13(水) 12:30:33.35
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神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アリガトございました。
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- 573
- 2008/08/13(水) 14:00:31.41
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こんな時くらいしかこの板にはこないから他にもまだ何か疑問ある人いたらうp
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- 574
- 2008/08/13(水) 17:34:40.99
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ゲーム内のデッキエディット画面の真ん中上の
F E S C U R の記号の意味は何でしょうか
C=コモン、U=アンコモン R=レア
かなとは思うんですが、残りの三つがわかりません
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- 575
- 2008/08/13(水) 18:07:54.83
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>>574
F=フリー(最初から貰えるカード)
E=イベント(キラキラカード)
S=スペシャル(レアユニットカード)
C=コモン
U=アンコモン
R=レア(魔法)
とカードを選択してデータで見た時の
クラスの項目に依存して左側に表示させるボタンです。
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- 576
- 2008/08/13(水) 18:22:25.60
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>>575
なるほど、把握しますた
即レスさんくす。
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- 2008/08/14(木) 11:09:44.66
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水のカードの質問です。
・APがゼロ以下の数値のときBMの「強襲」(APとHPが入れ替わるやつ)使ったら、
その瞬間即死するんでしょうか?
2、「操り人形」で敵ユニットを自軍にしたあと「リセット」を使うと、どの時点の数値に
戻りますか?
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- 578
- 2008/08/14(木) 11:30:49.10
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>>577
?
基本的にAPが0以下の状態でHPとすり返ればどんなカードだろうとそのユニットは撃破されます
?
操り人形後のリセットは有効です。
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- 579
- 2008/08/14(木) 13:12:17.86
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>>578
ありがとうございます。
?の方ですが、こちらのユニットにした時点の数値ではなく、相手が最初に
配置した時の数値に戻るということでいいでしょうか?
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- 580
- 2008/08/14(木) 13:40:06.18
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>>579
それであってると思うよ
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- 581
- 2008/08/14(木) 14:27:03.90
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>>580
ありがとうございました。
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- 582
- 2008/08/14(木) 16:37:03.72
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自爆についてなんだけど、自分のユニットがHP10で両隣にHP4とHP6の敵側ユニットに囲まれているものとした場合、
そのHP10のユニットに自爆を使った場合、両隣のユニットは-5ずつ浴びて片方は生き残るのか、それとも4と6ずつ浴びて両方とも破壊できるのか。
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