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  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 2008/07/04(金) 02:14:31.56
>>406
分かりましたって、続く言葉が判ってないな
覚えておくべきは行為によって批判されること、避けられるようになること

それとカードのせいにしているようだがプレイヤースキルを磨きましょう
LP20で小型1体倒せるかどうかとか。ぶっちゃけ下手としか
自分のLv付近と戦って腕磨いてください

質スレの回答者は人間です。お忘れなく
(煽り、荒らしじゃなくて素だったら怖い。自分を見つめなおしてくれ)

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  • 414
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  • 2008/07/04(金) 18:48:52.72
404
時間は20分くらいで
観戦なしで4500くらい
観戦フルだと7000くらいかな
両方とも勝った場合です。

観戦で増えるCPは勝った側についてる観戦者に
比例するみたいです。
負けた側には観戦分は増えないみたいです。(ここは微妙です。)

後ルールは
?観戦は勝つ側を観戦すること(最初にどっち勝つか決める)
?マップは永遠の森でできるだけ右隅にユニット配置すること
?部屋名に書かれている(隠蔽のみの場合がある)ユニットを使うこと
?1ユニットのみ配置してそれ以外のことはせずひたすらなぐること

補足
石化、隠蔽稼ぎはCPを稼ぐ分では効率がいいですが
(普通に対戦は時間30分位 CPは平均2000〜2500あたりかな)
作業になるので楽しくなく、カードの特性やコンボは
なかなか覚えられません。








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  • 415
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  • 2008/07/04(金) 19:30:28.83
普通にゲームをする方法で楽しみましょう。
カードが増えたところで本人は強くなりませんし、
Lvばかりあがって同Lv帯になおさら勝てなくなるのがオチですよ。

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  • 2008/07/04(金) 23:23:05.14
それはないwww
やっぱり、なんだかんだ言った所で結局はカードだろ
初期森でPS高くても課金土に勝てるかと言えばほぼ絶対に勝てないし
下手したら小型1体さえ倒すのも難しい。

精神論、根性論だけでもカードなければ勝てん事実もある。

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  • 417
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  • 2008/07/04(金) 23:25:36.78
だからってインチキしていいわけじゃないよね

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  • 2008/07/05(土) 01:07:40.27
稼ぎのことは稼ぎやってるやつに聞けよ…
インチキとか的外れなこという基地外がいるし…

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  • 419
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  • 2008/07/05(土) 01:11:44.92
>>416
無課金で課金に勝ちたいの(笑)

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  • 2008/07/05(土) 01:33:04.86
>>416
今回の例は406だから下手過ぎだろう
高課金者に対して挑んで倒せない。ツマンネ
なら同Lvくらいと遊ぶことから始めればよいと思うんだ
カードがある程度なきゃ、強者には勝てない事実は
皆さん踏まえて言ってると思いますよ

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  • 421
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  • 2008/07/05(土) 03:03:37.16
稼ぎ部屋といっても、消費する時間の割に普通に対戦して得るCPとそこまで
莫大な差は出ないからなぁ。どう考えてもリーマンなら普通に課金した方が早い。
非課金でも初期デッキ火か土にして、普通に同程度のレベルを相手に戦ってれば
勝率6割位までなら余裕で出せるだろ。カードあっても下手な奴は下手だしな。

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  • 2008/07/05(土) 04:02:37.49
アンバランサーで下げられる相手のDPって9まで?

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  • 2008/07/05(土) 09:51:48.51
多分>>406は同レベル無視でレベル差ボーナス狙いだと思うぜ?
小型も倒せないというのもこう考えれば納得できる。

下手な奴は下手だがカードなければ更に目も当てられないw
実際カードとPSはそこまで比例はしないぜ?
揃ってればPS最悪でもそれなり強いしな。

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  • 424
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  • 2008/07/05(土) 10:04:41.40
というかもう勝ちたいだけなんだったらCPU戦だけやってろと。

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  • 2008/07/05(土) 10:09:52.97
>>422
wikiからのコピペ

・DPの最小値
基本DP最小値は-9
ただし、追加DPに関しては-10以下にもなる

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  • 426
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  • 2008/07/05(土) 16:38:25.09
>>424
それは正論だが、
人はやるからには勝ちたいと思うもんでな
勝てそうな相手を探す作業に入るわけだ。

あーもうだから土ばっかこないでください(ノД`)

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  • 427
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  • 2008/07/05(土) 21:16:44.69
>>426
勝てそうな相手に勝って嬉しいの?

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  • 428
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  • 2008/07/05(土) 22:29:10.97
>>425
なるほどわかりました、ありがとう〜

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  • 2008/07/05(土) 22:51:09.67
>>427
勝てる相手と勝てそうな相手とでは意味が違うんだぜ?

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  • 430
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  • 2008/07/06(日) 00:29:00.04
すれち

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  • 2008/07/06(日) 12:42:59.60
調べても調べてもキャラをおにゃのこにする方法がわかりません。
どなたかしりませんか?><

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  • 2008/07/06(日) 15:56:49.84
マスターの絵はデッキに依存。
火デッキなら火マスター、水デッキなら水マスターのグラフィックになります。

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  • 2008/07/06(日) 18:07:29.34
クライアントダウンロードしようとすると、
「Fail to run Plauncher」と出てしまってダウンロードできないんだが、
解決方法を知ってる人がいたら教えてほしい。

ちなみにPCのスペックは満たしていると思う。

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  • 2008/07/06(日) 18:53:30.12
ファイアウォールが邪魔してるんじゃない?

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  • 2008/07/06(日) 22:27:39.83
事故解決。
ブラウザの問題だった。Lunascape4だったからだめだったらしい。
IEでやったらすぐできた。

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  • 436
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  • 2008/07/07(月) 00:43:11.82
ハンゲログイン→ゲーム起動 してるんだが、
もっと楽にならんだろうか・・・

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  • 2008/07/07(月) 18:59:50.42
俺なんか幾ら「IDを保持する」にしたって覚えてる事なんて稀なんだぜ?
毎回ID、パス入力はめんどくさいわ。

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  • 2008/07/07(月) 21:57:07.74
LP10で何戦もするのとLP20で何戦もするのってどっちがお金溜まりやすい?

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  • 439
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  • 2008/07/07(月) 22:08:13.28
魔力看破がよくわからない。

ここまで見た
>>439
相手のSP最大値から相手が置いているユニット数を引いた分、
マジックプレスの様にAP,DP,HPが減少する。

例:最大SP11 配置ユニット数6 ならば、5ずつ減る

要するに相手が鉱山いっぱい踏んでると威力が上がるカード。

俺は魔力吸収の方がよくわかんねー
ストーンスマッシュは吸収できなかった。

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  • 2008/07/07(月) 23:03:22.55
>>440
相手がマジックを使ったのと「同時に」魔力吸収を使う必要がある
BMは戦闘中に2回使えるが、
相手が1ターン目でストーンスマッシュを使ってきたとしたら、
自分も1ターン目に魔力吸収を使う必要がある

相手が1ターン目にストーンスマッシュを使って2ターン目は何もBMを使わなかった場合、
自分が2ターン目に魔力吸収を使っても効果無し

だったと思う

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  • 442
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  • 2008/07/08(火) 06:24:56.04
水のニーソのキャラがかわいすぎてやばいです。
どうにかなりませんか?
できれば実体化したいです

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  • 2008/07/08(火) 09:31:32.33
>>442
彼女にコスプレしてもらえばいいじゃない(*^_^*)

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  • 444
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  • 2008/07/08(火) 15:02:14.17
ギルドとか旗とか何の意味があるんですか?

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  • 445
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  • 2008/07/08(火) 17:21:20.22
ギルドってあるんですか?あとイベント等でTUEEEカード等ってもらえるんでしょうか?
始めたばかりですみません<m(__)m>

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  • 446
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  • 2008/07/08(火) 17:22:48.39
ないです
もらえてました

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  • 447
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  • 2008/07/09(水) 01:26:25.00
混色で組むメリットってあるんですか?


ここまで見た
  • 448
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  • 2008/07/09(水) 02:36:53.04
>>447
最大の恩恵は本来その属性で使えないBM、FMが使用出来るようになる事。
長所を伸ばしたり、短所を補ったり出来る。

例えば本家の火では全く使えないぶちかましを水が使ったりすると、
SP2で基本APを10とかあげたりさせる事も可能。

反面、運用バランスが非常に難しく、安定させるのにはかなりのテクニックを要すると思う。

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  • 449
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  • 2008/07/09(水) 18:03:19.71
水で始めたばかりならシーズンはどれがいいですかね?

ここまで見た
  • 450
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  • 2008/07/09(水) 18:12:58.09
とりあえず強化したいならエピ2を買うのをおすすめします。
マジックやユニットもそこそこだし。
自分の引きが強いって思うならエピ1でイエティやら抑制を狙うのもあり

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  • 451
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  • 2008/07/09(水) 22:14:17.00
お役立ちパックって何枚入り?
1枚に700円はさすがにないと思いますが…

ここまで見た
  • 452
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  • 2008/07/09(水) 22:16:31.91
自己解決
5枚か…ボリすぎなのでやっぱりこのゲームやめときます

ここまで見た
  • 453
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  • 2008/07/09(水) 22:25:57.91
水のニーソを嫁にしたいです><
でも僕はライバルがいないと燃えないのです・・・
どなたかライバル知りませんか?
なってもらってもかまいません!

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  • 454
  •  
  • 2008/07/09(水) 23:54:04.56
>>452
あれより普通にブースター買うことをおすすめします。
それだと単価60円だしCPでも十分だからいいんじゃないだろうか。
私には全体的に良心的に思えます。

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  • 455
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  • 2008/07/10(木) 11:51:18.18
水でケース買おうと思ってるんですが、火か土の場合どちらがいいですかね?



ここまで見た
  • 456
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  • 2008/07/10(木) 13:40:28.42
>>455
カードが揃っているほうかな。
基本的に好みで決めたらいいよ

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  • 457
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  • 2008/07/10(木) 15:59:17.51
>>456
ありがとうございます<m(__)m>

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  • 458
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  • 2008/07/11(金) 09:44:46.71
火のBMの血の復讐の効果がいまいちよくわからないのですが、
「自軍ユニットのHPの最小値よりHPが減少した数値だけ」
っていう最小値よりってどういう意味なんでしょうか。
最大値っていうならHPが減った分だけ減少させると理解できるのですが。

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  • 459
  •  
  • 2008/07/11(金) 10:24:42.11
>>458
召喚前のユニットカードの時点でHP7−9の場合の7って数値
フィールドでユニット右クリックしてHPが9(7)とか表示されてると思ったよ。

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  • 460
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  • 2008/07/11(金) 13:05:48.29
>>459
最後の行は違うぞ。
9(7)とかってのはあくまで、召還後にHPが召還時点のMAXより2増えてますよって意味。
>>459の最後の行の意味なら召還した瞬間に魔力の逆流が決まることになる。


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  • 461
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  • 2008/07/11(金) 16:16:20.14
血の復讐は最小値だから例えばフレイムウィッチだと
基本HPは6−7。 最小値ってのは属性珠関係なしに
ユニットの基礎能力だからフレイムウィッチなら最小は6なので
いくらあとでHPを10や20にしても
最小値である6以下が対象。
つまりウィッチをHP10にしていたとして最後の抵抗→復讐をやった場合
HP-9になるが、復讐の効果はあくまで基礎最小のHP6基準だから
最小値6−現在HP1=5で、復讐の効果はー5になる。

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  • 462
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  • 2008/07/11(金) 16:42:44.80
属性珠は関係あるんじゃないの。
例えばHPが6+のイフリートが4属性値でHP10で出た場合、8ダメージ食らった後で血の復讐を使うと6-2で4しか減らせないことになるよ。
でもこの場合は8減るのが正しかったはず。多分。

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  • 463
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  • 2008/07/12(土) 01:35:47.39
召還時からいくつ増えたかというのが問題。初期値だけは頭で覚えてないといけない。
ちなみに宝石の類は+されたという扱いになっているのでミラーコピーや魔力の逆流の対象になる。

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  • 464
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  • 2008/07/12(土) 16:54:02.53
最近気付いたが、ロッドの色は変えられるのかな?
晒しになるので名前があげないが、よく見かける人のロッドの色がころころ変わってる。
その人だけならそんなでもないんだけど、それが十数人ほど見かける。
これは一体・・・

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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