facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2008/07/02(水) 00:23:39.43
>>394-395が指摘した途端、お知らせトップに講座のリンク集ができてて吹いたw

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2008/07/02(水) 02:30:04.81
>>394-395
やはり社員がここを見てるんじゃないかってタイミングですよね。私も吹きました。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2008/07/02(水) 09:01:12.52
社員も見てるだろうけど、
さも自分が考えたと言わんばかりに運営にクレームじみた提案をする奴が居るのがネトゲユーザー

これを公式掲示板に話題を持ち込むのが、ハンゲ民w

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2008/07/02(水) 09:37:53.85
とりあえず,質問掲示板で話題にすることじゃない

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2008/07/03(木) 17:15:29.41
質問
石化・隠蔽部屋で知って置くべきルールはありますか?
また観戦者がいるとCPが増えるらしいですがどの位の割合で増えるのでしょうか?

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2008/07/03(木) 20:44:21.37
そういう八百長部屋が増えると普通にゲームしたい人が迷惑。
よってやるべきではないし聞くべきでもない。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2008/07/03(木) 20:58:04.80
さっき1回やったのですが八百長なんですか、これ?
対戦LP20で小型1体倒せるかどうかの私にしたら
かなり効率的で稼ぎもよく尚且つ相互勝ちなので勢力バランスには
影響しないと思っていましたが・・・

では、最後の行の質問だけお願いします。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2008/07/03(木) 21:43:08.10
>406
稼ぎ部屋ってのは、
吉野家で牛丼食べずに、紅生姜とお茶だけで腹いっぱいにする様な
とても恥ずかしい行為。

稼ぎ部屋に居る連中は、そういう眼で見られてるのを覚えておきな

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2008/07/03(木) 22:52:06.87
>>406
勢力バランスに影響しまくりだろ
勝ち点1稼いだら他勢力に各1回合計3回負けないと影響出でるだろうが

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2008/07/03(木) 23:37:11.19
>>407 408
ああ、そうですね・・・分かりました。

それで肝心の質問なんですが・・・分かりませんか?

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2008/07/04(金) 00:13:10.26
インチキ使用者に教える義理は無いよ。自分で調べれば?

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2008/07/04(金) 00:20:09.70
>>406
冷たすぎわろすwww
一人当り500前後くらいじゃないかな?

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2008/07/04(金) 01:50:35.06
ここまで言われて質問し続ける神経の図太さに吹いたwww
自分で調べた方が早いだろw

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2008/07/04(金) 02:14:31.56
>>406
分かりましたって、続く言葉が判ってないな
覚えておくべきは行為によって批判されること、避けられるようになること

それとカードのせいにしているようだがプレイヤースキルを磨きましょう
LP20で小型1体倒せるかどうかとか。ぶっちゃけ下手としか
自分のLv付近と戦って腕磨いてください

質スレの回答者は人間です。お忘れなく
(煽り、荒らしじゃなくて素だったら怖い。自分を見つめなおしてくれ)

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2008/07/04(金) 18:48:52.72
404
時間は20分くらいで
観戦なしで4500くらい
観戦フルだと7000くらいかな
両方とも勝った場合です。

観戦で増えるCPは勝った側についてる観戦者に
比例するみたいです。
負けた側には観戦分は増えないみたいです。(ここは微妙です。)

後ルールは
?観戦は勝つ側を観戦すること(最初にどっち勝つか決める)
?マップは永遠の森でできるだけ右隅にユニット配置すること
?部屋名に書かれている(隠蔽のみの場合がある)ユニットを使うこと
?1ユニットのみ配置してそれ以外のことはせずひたすらなぐること

補足
石化、隠蔽稼ぎはCPを稼ぐ分では効率がいいですが
(普通に対戦は時間30分位 CPは平均2000〜2500あたりかな)
作業になるので楽しくなく、カードの特性やコンボは
なかなか覚えられません。








ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2008/07/04(金) 19:30:28.83
普通にゲームをする方法で楽しみましょう。
カードが増えたところで本人は強くなりませんし、
Lvばかりあがって同Lv帯になおさら勝てなくなるのがオチですよ。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2008/07/04(金) 23:23:05.14
それはないwww
やっぱり、なんだかんだ言った所で結局はカードだろ
初期森でPS高くても課金土に勝てるかと言えばほぼ絶対に勝てないし
下手したら小型1体さえ倒すのも難しい。

精神論、根性論だけでもカードなければ勝てん事実もある。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2008/07/04(金) 23:25:36.78
だからってインチキしていいわけじゃないよね

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2008/07/05(土) 01:07:40.27
稼ぎのことは稼ぎやってるやつに聞けよ…
インチキとか的外れなこという基地外がいるし…

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2008/07/05(土) 01:11:44.92
>>416
無課金で課金に勝ちたいの(笑)

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2008/07/05(土) 01:33:04.86
>>416
今回の例は406だから下手過ぎだろう
高課金者に対して挑んで倒せない。ツマンネ
なら同Lvくらいと遊ぶことから始めればよいと思うんだ
カードがある程度なきゃ、強者には勝てない事実は
皆さん踏まえて言ってると思いますよ

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2008/07/05(土) 03:03:37.16
稼ぎ部屋といっても、消費する時間の割に普通に対戦して得るCPとそこまで
莫大な差は出ないからなぁ。どう考えてもリーマンなら普通に課金した方が早い。
非課金でも初期デッキ火か土にして、普通に同程度のレベルを相手に戦ってれば
勝率6割位までなら余裕で出せるだろ。カードあっても下手な奴は下手だしな。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2008/07/05(土) 04:02:37.49
アンバランサーで下げられる相手のDPって9まで?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2008/07/05(土) 09:51:48.51
多分>>406は同レベル無視でレベル差ボーナス狙いだと思うぜ?
小型も倒せないというのもこう考えれば納得できる。

下手な奴は下手だがカードなければ更に目も当てられないw
実際カードとPSはそこまで比例はしないぜ?
揃ってればPS最悪でもそれなり強いしな。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2008/07/05(土) 10:04:41.40
というかもう勝ちたいだけなんだったらCPU戦だけやってろと。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2008/07/05(土) 10:09:52.97
>>422
wikiからのコピペ

・DPの最小値
基本DP最小値は-9
ただし、追加DPに関しては-10以下にもなる

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2008/07/05(土) 16:38:25.09
>>424
それは正論だが、
人はやるからには勝ちたいと思うもんでな
勝てそうな相手を探す作業に入るわけだ。

あーもうだから土ばっかこないでください(ノД`)

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2008/07/05(土) 21:16:44.69
>>426
勝てそうな相手に勝って嬉しいの?

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2008/07/05(土) 22:29:10.97
>>425
なるほどわかりました、ありがとう〜

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2008/07/05(土) 22:51:09.67
>>427
勝てる相手と勝てそうな相手とでは意味が違うんだぜ?

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2008/07/06(日) 00:29:00.04
すれち

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2008/07/06(日) 12:42:59.60
調べても調べてもキャラをおにゃのこにする方法がわかりません。
どなたかしりませんか?><

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2008/07/06(日) 15:56:49.84
マスターの絵はデッキに依存。
火デッキなら火マスター、水デッキなら水マスターのグラフィックになります。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2008/07/06(日) 18:07:29.34
クライアントダウンロードしようとすると、
「Fail to run Plauncher」と出てしまってダウンロードできないんだが、
解決方法を知ってる人がいたら教えてほしい。

ちなみにPCのスペックは満たしていると思う。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2008/07/06(日) 18:53:30.12
ファイアウォールが邪魔してるんじゃない?

ここまで見た
  • 435
  • 433
  • 2008/07/06(日) 22:27:39.83
事故解決。
ブラウザの問題だった。Lunascape4だったからだめだったらしい。
IEでやったらすぐできた。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2008/07/07(月) 00:43:11.82
ハンゲログイン→ゲーム起動 してるんだが、
もっと楽にならんだろうか・・・

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2008/07/07(月) 18:59:50.42
俺なんか幾ら「IDを保持する」にしたって覚えてる事なんて稀なんだぜ?
毎回ID、パス入力はめんどくさいわ。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2008/07/07(月) 21:57:07.74
LP10で何戦もするのとLP20で何戦もするのってどっちがお金溜まりやすい?

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2008/07/07(月) 22:08:13.28
魔力看破がよくわからない。

ここまで見た
>>439
相手のSP最大値から相手が置いているユニット数を引いた分、
マジックプレスの様にAP,DP,HPが減少する。

例:最大SP11 配置ユニット数6 ならば、5ずつ減る

要するに相手が鉱山いっぱい踏んでると威力が上がるカード。

俺は魔力吸収の方がよくわかんねー
ストーンスマッシュは吸収できなかった。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2008/07/07(月) 23:03:22.55
>>440
相手がマジックを使ったのと「同時に」魔力吸収を使う必要がある
BMは戦闘中に2回使えるが、
相手が1ターン目でストーンスマッシュを使ってきたとしたら、
自分も1ターン目に魔力吸収を使う必要がある

相手が1ターン目にストーンスマッシュを使って2ターン目は何もBMを使わなかった場合、
自分が2ターン目に魔力吸収を使っても効果無し

だったと思う

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2008/07/08(火) 06:24:56.04
水のニーソのキャラがかわいすぎてやばいです。
どうにかなりませんか?
できれば実体化したいです

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2008/07/08(火) 09:31:32.33
>>442
彼女にコスプレしてもらえばいいじゃない(*^_^*)

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2008/07/08(火) 15:02:14.17
ギルドとか旗とか何の意味があるんですか?

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2008/07/08(火) 17:21:20.22
ギルドってあるんですか?あとイベント等でTUEEEカード等ってもらえるんでしょうか?
始めたばかりですみません<m(__)m>

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2008/07/08(火) 17:22:48.39
ないです
もらえてました

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2008/07/09(水) 01:26:25.00
混色で組むメリットってあるんですか?


ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2008/07/09(水) 02:36:53.04
>>447
最大の恩恵は本来その属性で使えないBM、FMが使用出来るようになる事。
長所を伸ばしたり、短所を補ったり出来る。

例えば本家の火では全く使えないぶちかましを水が使ったりすると、
SP2で基本APを10とかあげたりさせる事も可能。

反面、運用バランスが非常に難しく、安定させるのにはかなりのテクニックを要すると思う。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2008/07/09(水) 18:03:19.71
水で始めたばかりならシーズンはどれがいいですかね?

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2008/07/09(水) 18:12:58.09
とりあえず強化したいならエピ2を買うのをおすすめします。
マジックやユニットもそこそこだし。
自分の引きが強いって思うならエピ1でイエティやら抑制を狙うのもあり

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード