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  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 276
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  • 2008/06/05(木) 12:54:42.11
>>275
お前はどこで電波を受信したんだよ

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  • 277
  •  
  • 2008/06/05(木) 12:57:16.78
>>276
すまね、なんか脳内変換されてたよ
さっきみたときはなぜかミノで読んでた
どうみてもケンタと書いてありました
本当にありがとうございまし(ry   orz

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  • 278
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  • 2008/06/05(木) 13:03:31.94
>>276
一応もっかいちゃんと読ませてもらったが
確率が運という書き方はちょいとおかしい

>>273
参考までに自分はレア保障まで1回で
サキュバス3 ナイトメア2 死の儀式2 ゾンビ0 冤罪の供物0
まぁ、アンコだし出ないときはでないんじゃね

ついでに消滅は強制的にHP0に現在分のHPダメです


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  • 279
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  • 2008/06/05(木) 13:12:37.62
>>278
日本語でおk

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  • 280
  •  
  • 2008/06/05(木) 13:26:02.54
>>273惜しい
93・59.92 AT,HP+4!!(水芸発動?!)
最近ケーキ食べすぎてボンキュッボン嘘
で・・・黒姫のスリーも教えてくれw
まな板っぷりがとても気になる。

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  • 281
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  • 2008/06/05(木) 13:26:15.62
>>279
どこだ、句点が抜けてたとこかっ

消滅は強制的にHP0に。つまり現在分のHPダメを与えます

枚抜けてるけどレア保証まで買ったときの出た枚数な

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  • 282
  •  
  • 2008/06/05(木) 13:34:31.09
>>281
人に日本語の指摘する割に
「一応、ちゃんと」なんて言っちゃってるとこ


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  • 283
  •  
  • 2008/06/05(木) 13:50:48.23
>>282
すまね、一応って書いてから
失礼かなと思って追加で書き足して消してなかった
とはいえどもそこは間違いでもないぞ
一般的ではないけどね


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  • 284
  •  
  • 2008/06/05(木) 13:55:11.56
というかスレチだからこれで最後にするけど
完璧じゃなきゃ指摘しちゃいけないって考えっておかしくね?w
悪意の揚げ足取りじゃないんだからさ

日本語がおかしいとこどこ?
ってのに「一応、ちゃんと」を重ねるのは一般的でないってのはわかるけど
その前に割りに〜って余分じゃね?
先に一文あると接続が
指摘しなければ一応ちゃんとでもおkになる
すれ違いすぎてどうでもいいなスマソ


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  • 285
  •  
  • 2008/06/05(木) 16:52:06.24
まあ、説得力は薄くなるけどな。

>>275
俺も1回ミノに見えた。
ミノケンタウロスと脳内変換されてたのかもしれない。


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  • 286
  •  
  • 2008/06/05(木) 17:09:57.88
>>284
ほんとにどうでもいいんだけど、わざわざ連投するようなことではないな

>>273
出る確立はわからないけど偏りが酷くてあてにならないよ
レア補償二回分のCPつっこんだけど
馬やらサキュやらは7・8枚出て儀式ですら1枚でたのに
アンコのはずの供物は一枚もでない。

特に二回目なんて供物ほしさに買ったのにな・・・

供物以外の使った感想かくと

サキュ
強力だけど、水で魔法ユニット無効にされたり反射されたり
土でスキル消されたりと過信は禁物。
相手によってはタイミングを図る必要あり。


脆い。
相手マスターが遠いときに、基本APをマジックで補強して
敵ユニットが固まっているとこにおくとごっそりLPを削れる

ゾンビ
どうしようもなく巨大な敵ユニットの除去程度
最低でもLP1は犠牲になるから他に手段があるなら不要

儀式
4/2 6/2 あたりのユニットは結構どのデッキにも含まれてるから割と使える
最後に残しておいて、能力負けしている戦闘で大型を落としたりすると戦況がひっくり返ったりする





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  • 287
  • 273
  • 2008/06/05(木) 17:50:02.46
レスまとめてありがと。
供物は使うと1ターンごとに属性が毎回加算されるって事でおk?
そうなると鬼畜仕様の様な気がするのだが、、、

どうでも良くないから、はっきり言っておきたいのだが
90台のB、Hはどうしても受け入れる事が出来ないw
やっぱり88、89辺りが何かこう最高だと思うんだがそう思わん?
93とか耐えられないので考え直して下さい!

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  • 288
  •  
  • 2008/06/05(木) 17:59:34.01
>>287
闇属性カードはデッキに1枚しか入れられないから、毎回加算ってよりかは
1回だけ使って属性値を2→3とか3→4とかにする
で、その効果は永続ってことで理解頂けるだろうか。


あとスリーサイズはあのむっちりふとももを見る限り、春麗(スト?な)が
参考になるかと思われ。
ちなみに春麗は88・58・90だからHだけ我慢しとけ。胸はこんなもんだろ

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  • 289
  •  
  • 2008/06/05(木) 18:02:42.24
>>287
違う、永続的ってのは消えないってだけの意味であって
毎ターン増加って意味ではない

ユニット1体生贄、対応属性+1
以降そのゲームの間常に+1の状態が続く


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  • 290
  • 273
  • 2008/06/05(木) 20:34:24.97
ふーん。ありがとです。
じゃ、サキュバスの方がいいカードの様な気がするね。

90かぁwくびれ度アップしたから何とか我慢する事にする。
くびれといえば吹石一恵。あれが理想だな^w^


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  • 291
  • 273
  • 2008/06/05(木) 20:40:08.86
カキコしてから思いついたんだけどさ、
春麗は足技多いから下半身は筋肉がスリムとはいえ付いてると思うんだよね。
そんな訳で2cmマイナスして88にしようよ。

クリスティアナ 88−58−88 
これで完璧になったと思うから以後よろしく。

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  • 292
  •  
  • 2008/06/06(金) 07:29:32.52
ここは質問スレです。
雑談をするところではありません。他のところでやりましょう。

ここまで見た
  • 293
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  • 2008/06/06(金) 21:48:38.17
KY

ここまで見た
  • 294
  • 273
  • 2008/06/07(土) 00:55:38.45
す、すまない。つい夢中になってしまった。
何処で道踏み外してしまったんだ。。。orz


ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/06/08(日) 11:34:06.67
いいのだよ。
気に病む必要はない。
おっぱいは正義なのだから。

ここまで見た
  • 296
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  • 2008/06/08(日) 12:22:38.51
ダブルアップて複数のepにまたがって買っても適用されるん?

ここまで見た
  • 297
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  • 2008/06/08(日) 12:27:28.49
>>296
例えば1・2・1・2の順番で買うとすれば
それぞれに2回分のダブルアップが乗った状態になる。
どちらか片方4回分にはならないので注意

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/06/08(日) 14:50:39.20
買えば解かるけど、買ったブースターにしかダブルアップの表示出ないよ

ここまで見た
  • 299
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  • 2008/06/11(水) 20:02:39.06
ソウルブレッシングのテキストの意味がよく分かりません。
どちらのマスターのSP依存で、どこから数えてどう下がるのでしょう?
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/06/11(水) 21:33:47.91
>>299
俺もってないから仮アンサーだけど
防御限定なので(防御使用側ってことで把握ヨロ)
攻撃側の最大SPから現在の攻撃側のSPを引いた分
攻撃ユニットの基本APダウン

召喚して攻撃、重いBM仕様などでSP使ってるとゴッソリ減る

ここまで見た
  • 301
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  • 2008/06/11(水) 22:21:18.75
あの〜、なんかいきなりIN出来なくなりました
nPro?が更新出来ないんだと思うんですけど同じ症状が出た人
または改善策を知ってる方、情報下さい。

スペックとか書いた方がいいんでしょうけど何を書いていいか分からないので
指摘お願いします。


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  • 302
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  • 2008/06/11(水) 22:25:50.44
301おれもそれなった。
インストールしなおしたらなおるわ

ここまで見た
  • 303
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  • 2008/06/11(水) 23:52:05.28
>>302
ありがとうございます
インストールし直したら無事できました。

本当にありがとうございました。

ここまで見た
227の件ですが、色々試してみたら自己解決しましたので、今後もしも同じ症状が出る方が
居た時の為に、一応ご報告します。

一度仮にログインし、【チャンネル移動】をしたら100%改善される事がわかりました。
前述の友人も、それで治ったそうです。
でも、何故そんなに重くなるのか、何故移動だけで改善されるのかはわからないままです。

色々アドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2008/06/15(日) 11:32:12.43
CP稼ぎ、石化・隠蔽 ってどういう意味ですか?

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2008/06/15(日) 15:11:07.83
知らないけどああいう輩に染まるとろくなことにならないよ。
無視したほうが絶対いい。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2008/06/15(日) 16:04:20.72
>>305
能力で石化or隠蔽を持ってるユニットを召還する
DPが上がってダメージが入らなくなるから戦闘回数を増やす
すると獲得CPが増えるって事です。

質問
初めにデッキケース選びますよね、当然一つですけど
色んなパターンのデッキ作ってもケース買わないと一つ以上は保存出来ませんか?

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2008/06/15(日) 16:41:21.03
できません。無料プレイではどうにもならない制限です。
カードだけなら理論上は差がないところまでいけるんだけどね。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2008/06/16(月) 01:45:28.90
今日対戦入ったら杖の色は青なのに対戦始まったら土だったぜ
杖と仕様デッキの差別化ってどうするの?
属性も+2されてたし、直前に変更した動きもなかった。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2008/06/16(月) 08:14:16.42
>>309
( ゚д゚)ポカーン

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2008/06/16(月) 18:10:17.82
(;^ω^)

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2008/06/16(月) 18:50:09.75
>>309
多分相手のデッキ名で判断したのかもしれないけど、デッキ名はなんとでもなるからね。
森って名前で中身水とか、まったく同じ名前のデッキ名だったらわからなくね?

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2008/06/16(月) 19:13:11.64
杖は最近よく使われている属性の色になるけれど
その人が対戦時に何のデッキを使おうと杖の色は変わらないアル

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  • 314
  •  
  • 2008/06/16(月) 19:17:59.89
デッキリストで使用デッキに指定すれば(M)が付いて
部屋に入った時のデフォデッキになるでおじゃるよ
もちろん杖の色とは関係ないのでおじゃる

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  • 315
  • sage
  • 2008/06/17(火) 01:04:55.09
別の色のスターターのカードが欲しいんですが
どうやったらゲットできますか?

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2008/06/17(火) 01:53:50.86
>>315
セットで手に入れるのは残念ながら無理
Ep1のブースターにフリー(スターター系)も入ってるから
Ep1引くか、後は応援パックとかにも入ってる

課金しない前提ならCP貯めてEP1引くしかないかな


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  • 317
  •  
  • 2008/06/17(火) 06:21:25.86
砂漠の呪術
選択した敵軍ユニットは自軍ユニットになり、選択した同じ召喚条件の自軍ユニットは敵軍ユニットになる

とありますが

同じ召喚条件の自軍ユニットがいない場合どうなりますか?

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  • 318
  •  
  • 2008/06/17(火) 06:34:09.04
そのカード自体使えない

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2008/06/17(火) 20:56:36.81
今から始めるんだけど、
どのブースター買って置けば間違いないかな

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  • 320
  •  
  • 2008/06/17(火) 20:56:52.58
あー、ちなみに火ですよ・・・

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  • 321
  •  
  • 2008/06/17(火) 21:11:13.63
一概にどれとは言えないけれど、EP1ブースターの場合、初期デッキのカードも含まれてしまうから欲しいカードが出にくいため、お勧めできない。
まぁ、重要なカードも多いのだけど・・・
下記のWKIの火のカードのEP別の部分とにらめっこして、決めるのがお勧め!

http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

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  • 322
  •  
  • 2008/06/17(火) 21:29:53.09
うーーん・・・
EP2にしておくかなぁ・・・
他属性のものも出ることを考えると、そっちも考慮しなきゃならんのう
カードの出方によっては属性乗り換えるのもアリだしなぁ

悩むことが楽しいって、カードゲームの良いところの1つだよね

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  • 323
  •  
  • 2008/06/17(火) 22:53:00.73
>>319
ユニットならepi2、マジックならepi3
って、ところかのぅ

初期デッキに入ってるユニットは結構優秀なので、マジック狙いでepi3か?

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  • 324
  •  
  • 2008/06/17(火) 22:57:26.93
>>319
一つ言い忘れたけど、少し買ったくらいじゃ、全然狙いのカードでないから・・・

できたら同じブースターをダブルアップの連続7回目まで買ったほうが後悔しないと思う。
全部ハンコインで買うなら15300円、CPなら306000必要だけどね。。。幸運を祈る!

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2008/06/17(火) 23:23:29.62
1万だけつっこんだらイフリートロードでてきて濡れたよヒョッホー
条件厳しいぜ・・・

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2008/06/17(火) 23:29:44.16
それじゃモチベーションたもてねーよw
30k買った時に集計してだけど、だいたいアンコモンが出る確率がコモン5に対し1だったから
なるべくコモンで欲しいカードが多いEPを選ぶのも大事かもしれない。

あと、ダブルアップするごとにお得になるっちゃなるけど、カード一枚あたりの単価、効率を考えると
18000CP もしくは 37200CP分買うのがお勧めかな。

ようするに、連続3回か4回購入するのがいいって事だね!

くわしくはWIKIの"カード購入早見表"を参照しておくれ。
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/pages/90.html

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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