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  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 215
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  • 2008/05/16(金) 21:22:52.16
>>214
敵ユニットが魔法タイプの場合のみ、敵の攻撃時に敵のAPの半分(端数切り上げ)の
ダメージを敵に与える。このダメージは攻撃で自ユニットがダメージを喰らう前に入り、
そのダメージで敵が死んだ場合は自ユニットはダメージを受けない。

つまり魔法反射を持った自ユニットが魔法タイプの敵ユニットを攻撃する場合
敵のAPの半分が自ユニットのAPにプラスされるようなもので、使いようによってはそこそこ使える。

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  • 216
  • sage
  • 2008/05/19(月) 03:59:17.61
すいません 以前と違い2PC対策がされてるようですが、
具体的にどのように変わったんですか?

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  • 217
  •  
  • 2008/05/19(月) 14:37:30.61
不正対策ですので詳細は知らされておりません。

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  • 218
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  • 2008/05/19(月) 17:28:04.64
今日はじめたばかりの初心者ですが、マウスポインタがもっさりと動くので
非常にやりにくいです。
通常と同じように動作するにはどうしたらいいでしょう?
誰かエロイ人教えて!

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  • 219
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  • 2008/05/19(月) 17:57:37.42
>>218
窓化しちゃえば?
オプションの画面モードをウインドウモードにする

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  • 220
  •  
  • 2008/05/19(月) 21:18:47.37
>>218
オレも同じなんだけど、タスクバーの右下にマウス用のツールが起動してない?
シュミッドやる時だけ、そのツールを終了したらオレはまともに動くようになったよ

参考までに。

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  • 221
  •  
  • 2008/05/21(水) 13:11:17.43
8回以上連続購入するとレアが必ず出ると書いてありますが、
9回、10回と増やしていくとさらにレアがもらえるのでしょうか?

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  • 222
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  • 2008/05/21(水) 13:16:29.05
たしか9回目で終わりなはず

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  • 223
  •  
  • 2008/05/21(水) 13:19:19.48
イベントの報酬カードはどこで受け取れるでしょうか
受け取りを欄を開いても見当たらないので・・

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  • 224
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  • 2008/05/21(水) 15:08:46.76
>>223
イベントにより受け取り時期や受け取り方法も様々
そのイベントの下の注意書きまでしっかり読みましょう。

ちなみに戦慄のアラベスクなら今日のメンテまでに条件を充たしていれば28日
28日のメンテまでに条件みたしていれば6月4日のメンテ後となる予定です。

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  • 225
  • 218
  • 2008/05/21(水) 23:45:15.76
>>218
>>219
レスサンクス!
両方の方法試してみたけどダメ・・・
512MBじゃメモリ少ないのかな・・・

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  • 226
  • 218
  • 2008/05/21(水) 23:46:09.27
失礼あんかーミス・・・
219さん220さんありがとうございました

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  • 227
  •  
  • 2008/05/24(土) 09:14:07.84
プレイ中、自分のターンが回ってきて、補充分のカードが配られるまでの時間が異様に長く、
カードが配られたとたんに残り時間が20秒からいきなり7〜4秒に変わり、タイムオーバーで
自分では全く行動できないままゲームが進むのですが、何か設定等で改善できる事は無い
でしょうか?
シングルプレイ時間無制限だともう、殆どcpが入らなくなってきていて、正直キツイです。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2008/05/24(土) 09:28:30.15
>>227
単にラグじゃね?

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  • 229
  •  
  • 2008/05/24(土) 09:52:25.63
>227
相手か自分の通信環境が悪いせいだと思います。
相手のいないシングルプレイでもそうなるのなら、自分の環境をもう一度見直すのがいいでしょう。

ここまで見た
  • 230
  • 227
  • 2008/05/24(土) 10:07:51.75
>>228
CATV回線なので、ポートの問題かもと思い始めました。

>>229
PC自体は3DMMO用に組んだスペックなので、何かゲーム自体の設定を触ってしまって
自分でわからなくなっているだけかと思っていたのですが、そういうのでもなさそうですね。
本当にわからなくてお手上げです。



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  • 231
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  • 2008/05/24(土) 11:38:15.00
>>230
nProが原因かも。
セキュリティソフトの設定で、nPro関係の動作を許可するのと、
いっそのこと、nProを解除するとか。

「nPro 解除」でググるといろいろ出てくるけど、
ゲーム自体が出来なくなるかもだから自己責任でw

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2008/05/24(土) 11:42:47.03
そういう明らかに黒い事を勧めるのはやめなさい。

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  • 233
  •  
  • 2008/05/24(土) 13:33:35.41
んじゃ、回避したらいいよ

http://www21.atwiki.jp/vipfe/pages/79.html


>>232
>>229のレスじゃ具体性が無くて解決できないでしょw
どうせ、なにがどう「黒い」のかも説明できないんでしょ?w

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2008/05/24(土) 14:20:14.52
ラグかどうかもわからない人に
進めるべきではないと思うが

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2008/05/24(土) 14:39:21.15
ラグ以外に考えられんが…
なぜラグが発生するのかは、PCスペックに問題無いなら
nPro疑うのは自然な流れだな。

nProは百害あって一理無し。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2008/05/24(土) 17:40:51.83
上の状況がラグどうか自分で見極められない人に
進めるようなことではないって言いたかったのだが

ここまで見た
  • 237
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  • 2008/05/25(日) 19:10:56.44
>>233
明らかに黒ですがな
・当社の定める利用条件、運営ポリシー、操作手順等に従わない行為。
・BOT・チートツール等、本サービスを不正に操作する外部ツールの
利用・作成・頒布・販売等を行う行為。

ゲームガードの導入として公式告知もあるわけだしな
パッチ飛ばししてるようなもんだろ
ガード外してもデータいじらなきゃいいとでも思ってるのかもしれないけどな

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  • 238
  •  
  • 2008/05/25(日) 19:12:08.66
>>233
黒でないと自信があるならキャラ名晒して堂々と
発言して欲しいものだな、まぁスレチだからブログかどっかでだけど

ここまで見た
  • 239
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  • 2008/05/26(月) 09:47:38.38
黒だと自信が無いから名無しなんですね。

わかります

ここまで見た
  • 240
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  • 2008/05/26(月) 11:02:15.96
>>239
プ

ここまで見た
  • 241
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  • 2008/05/26(月) 23:44:51.14
さすがに239はアホだろ

ここまで見た
  • 242
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  • 2008/05/27(火) 00:06:21.46
>>239
論破されて涙目なんですね
反論しようがなくなって涙目なんですね

わかります

こう返された言わんばかりの書き込みだなw
釣りでないとしたら根拠述べてるのを述べてないのを
一緒に扱うなんて馬鹿まるだしだよね

ここまで見た
  • 243
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  • 2008/05/27(火) 08:53:33.48
>>233
試してみたら、導入前に比べて軽くなりました
ありがとうございます〜!

ここまで見た
  • 244
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  • 2008/05/27(火) 10:50:45.89
>>233
神。規約厨は使わないんじゃなくて使えないんですよね、わかります。


ここまで見た
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  • 2008/05/27(火) 10:56:42.10
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 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

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  • 246
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  • 2008/05/27(火) 12:07:14.14
めちゃめちゃ釣り針がいっぱいだよな
流れが読めすぎるw
ID変わってから
規約厨涙目とか言うんだろうな、これは期待ww
というか規約厨ってww

神認定とかそいつがツール作ったわけでもないのにあふぉス

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  • 247
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  • 2008/05/28(水) 01:46:16.85
サルでもできるよな・・・

ここまで見た
  • 248
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  • 2008/05/28(水) 18:17:53.71
釣りだろ
まあ糞運営の糞規約に従順な糞犬を規約厨と称した事はかってやるが

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2008/05/29(木) 11:11:06.37
さっそくEP3についての質問失礼します
説明の手札の一番目のユニットというのは何をもって一番目と決められるのでしょうか?

ここまで見た
  • 250
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  • 2008/05/29(木) 12:49:30.69
並び順で一番左側にあるカードなんじゃね?

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  • 251
  •  
  • 2008/05/29(木) 15:16:08.45
チュートリアル、シングルプレイしようとしたら
毎回「ネットワークから切断されます」ってなるんだけど
これはおれのパソコンがうんkでFA?

3DRPGは諦めてたがカードゲームすらできないのかおれの糞PCはorz


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/05/29(木) 16:28:38.08
とりあえず、スペックくらいは書こうぜ・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/05/29(木) 16:29:01.73
PCのスペックを教えて貰えないと答えようがない。

エラーから察するに、セキュリティソフトの設定が原因に思えるけど。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/05/29(木) 16:37:29.01
スペックって何かけばいいんですかね?
とりあえずマイコンピュタのプロパティかいときます(><

Inteal(R) Pentium(R) M
processor 1.73GHz
1.73GHz 504MB RAM

ってかいてあります

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/05/29(木) 16:47:45.22
ノートか…。
それよりスペック低いボロPCでも動いてるから、エラーメッセージ通りにセキュリティソフトの設定が怪しいなぁ。

あと、グラフィックドライバの更新も試してみたら?
VRAMの割り当て変更出来るなら、64Mまで増やすのも有効に思える。

ここまで見た
  • 256
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  • 2008/05/29(木) 17:35:48.06
必要スペック
OS 日本語版 Microsoft WindowsR2000/XP
CPU PentiumIII 800MHz 以上のCPU
メモリー 256MB以上
グラフィックカード VRAM64MB以上を搭載し、DirectXR9.0cに対応した3Dアクセラレータカード
DirectX DirectXR9.0c以降のバージョン
HDD 1GB以上の空き容量

OSはたぶん・・・そのスペックからいって2kかXPだからOKとして

だいれくとえっくすーが古いってことはないよね?

あと、下記のページ見てみそ。
http://schmiddiva.hangame.co.jp/support/faq/view.nhn?groupId=88&itemId=363&page=1

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/05/31(土) 12:32:05.29
LPが減る条件でよく分からない部分があります。

状況を説明すると、自分のユニットにはさまれた形で敵ユニットが配置してあり
手前のユニットと敵のユニットを追い越して奥の自分のユニットのマスにとまり
手前のユニットを敵のマスに移動して戦闘、結果勝利
その後ターン終了時か相手のターン開始時かわかりませんがなぜか自分のLPが減り敗北
敵マスターのFMの使用等はありませんでした。

どういう理由でLPが減るんでしょうか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/05/31(土) 15:05:48.12
LPが減るのは
・ユニットを破壊された時
・敵の領地の上でターンを終えた時(攻撃を仕掛けて奪えなかった時も含む)
・自分の山札が無くなった時(カードを引くタイミングで引けない枚数分だけダメージ)
・血の発火など、LPが減少するスペルを使用した時
こんなくらいだったと思います。

問題の状況は以上のいずれでもないように思えます。
一番考えられるのは山札切れですが、自分のLPが減ったのは正確にはどのタイミングでしたか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/05/31(土) 17:25:51.83
中毒状態または狂奔状態の自軍ユニットが
ターン終了時にHP0になったのでは?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/05/31(土) 17:47:52.96
>>257
追い越して攻撃に使用したユニットが元いた位置が
「生命の宝石」(ユニットを置くとマスターのLP+1)の
ある場所だった。
なので離れれば自分のLPが見かけ上1減ったことになる。
(実際は宝石の効果で+1だったものが±0になっただけ)

ここまで見た
  • 261
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  • 2008/05/31(土) 17:52:34.50
>>260
宝石は一度取ったら場所移動してもステータスは変化しないぞw

ここまで見た
  • 262
  • 257
  • 2008/05/31(土) 18:24:25.29
レスありがとうございます

>>258
ターン終了時はmapを見回していたりするので正確なタイミングがわかってないです。

>>259
たしかに中毒状態だったんですが
ターン終了の時点でHPが8だか9残っていて
相手は土単色だったのでFM一回見逃してたとしても死にそうに思えずびっくりでした。


とりあえず、何か特殊なルールがあるわけではなさそうなので
どこかで自分の見落としがあったのかもです。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 263
  • 227
  • 2008/05/31(土) 22:51:02.62
今頃コソコソと結果報告。

オートギアによるnProの回避も試してみましたが、解決しませんでした。
実は、同じプロバイダの友人にも同じ症状が出ているのがわかったため、
なんらかの回線の所為というところまではわかったんですが、コレはもう
解決とか無理ですよね、きっと。

今の所、他のnPro導入ゲームでは問題無いです。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/06/01(日) 01:01:37.47
>>263
もしかして、ぷらら?
ネトゲに向いてないプロバと言えば、ぷららが有名w
↓で、解決する場合もあるらしいから参考までに。


ダブルルートオプションサービス
http://www.plala.or.jp/access/community/etc/2route/index.html


ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/06/01(日) 02:46:01.01
233の自演が発覚してしまった。
カワイソス

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  • 266
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  • 2008/06/01(日) 02:49:58.33
あからさま過ぎてたがなw
何回工作行為するんだとw

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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