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  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 2008/03/26(水) 01:30:30.84
山札が補充されたら1プレイの時間が長くなるからな〜

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  • 166
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  • 2008/03/26(水) 16:38:44.76
ぶっちゃけた話、元ネタのカルドセプトがデッキ切れ→元に戻るゲームだから…

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  • 167
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  • 2008/04/03(木) 11:54:39.06
昨日から初めた初心者なのですが質問があるので宜しくお願いします

ユニットを場に設置した際にキャラの横に青い字や赤い字で何かが表示され
能力が上がったり下がったり?してるように見てとれるのですが
何を表しており、またどういった条件でどうなるものなのでしょうか?
使用しているデッキは水になります。

また、デッキ購入の際に起こるダブルアップに対する質問ですが
Hangameからのログアウトやブラウザの終了を行ってもダブルアップが初期化されません。
何か手順が間違ってるのでしょうか?それとも時間経過でしか初期化されないのでしょうか?
当方IE.6でSleipnirを使用しております。長文となりましたが回答宜しくお願いします。

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  • 168
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  • 2008/04/05(土) 16:25:33.04
ユニットが召還された時に、最低値からいくつ上がったかが表示されています。
例えばAP8-12、DP0-2、HP12のユニットがいたとして、召還された時のステータスが11/1/12になった場合、「AP+3」「DP+1」と表示されているはずです。

ダブルアップは時間経過でのみ切れます。


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  • 169
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  • 2008/04/11(金) 15:51:11.30
このゲームは面白いですか?

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  • 2008/04/11(金) 15:52:46.64
>>169
そんなの主観によるだろw
無料なんだし自分でやって判断しな

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  • 171
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  • 2008/04/13(日) 02:18:22.28
同一カードってレアリティによって1〜3枚までデッキに入れられるんだよね?
CPUが樹を4枚出してたんだけど気のせい?

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  • 172
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  • 2008/04/13(日) 04:24:28.69
>>171
CPUには枚数制限ないが
スターターのみ、FMは無い、お馬鹿
なんだから雑魚には変わりない。

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  • 173
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  • 2008/04/13(日) 04:24:50.66
CPUはカード枚数制限ありません
水CPUはアイスシールドを何回も連発してくるという話です

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  • 174
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  • 2008/04/13(日) 15:04:45.09
>>172>>173
謎が解けました
回答ありがとうございます

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  • 175
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  • 2008/04/26(土) 03:29:12.83
始めようと思ってる初心者なのですが2つほど質問があります
友達と始める場合、他国同士と同国同士、どっちの方がいいのでしょうか
同国だと対戦できないとかありますか?

もうひとつはプレイヤー数が多い国はどこでしょうか?
できるなら不正ユーザーが少なくマナーのいい人が多いトコがいいです(強弱問わず


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  • 176
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  • 2008/04/26(土) 04:06:19.25
>>175
勢力間同士の戦いなので
友人同士と力を合わせてTOPを目指すなら同国に。
競い合いたいなら別々な勢力に分かれた方がいいんでない。

プレイヤー数はアカ数なら
ルーメン=ヴィア>ゼーレンシュトルム>ソレイユ=ルージュ>>>>>>リベロ=フォルトゥーナ

現状実際INして動いてる数なら
ソレイユ=リベロ>ルーメン>>ゼーレン
ってとこかな。

ちなみに不正はどこの勢力でもあるよ。


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  • 177
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  • 2008/04/26(土) 11:43:58.44
Internet Explorer6の時はゲームスタートできたのに、7になると開始できなくなりました。
他に変更した点は無いので原因はこれだと思うのですがこんな症状って私だけでしょうか?

そして解決策はあるのでしょうか・・・?

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  • 178
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  • 2008/04/27(日) 18:25:01.68
>>177
Flashプレイヤーの更新した?
IE7用にしなきゃダメだよ

Adobe Flash Playerダウンロードセンター - Windows
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

ちなみに、俺はIE7で出来てるから頑張って^^

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  • 179
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  • 2008/04/29(火) 14:52:37.47
>>178
レスありがとうございます。
既定のブラウザを火狐にしてたからっていうポカが原因でした_| ̄|○  

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  • 180
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  • 2008/05/04(日) 19:29:27.10
このゲームデッキのバリエーションってあんまない?
同じ属性で全てのカード使える前提でデッキ組むと
誰がくんでも同じようなデッキになっちゃうかね。
トリッキーなデッキ組めるようなゲームなら興味沸くんだが。

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  • 181
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  • 2008/05/04(日) 20:02:35.24
>>180
今の所は人気のカードはあるけど、偏りは少ないかも。
同じ属性でもプレイヤーの性格出てると思う

やってみて判断するのが一番良いと思うw

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  • 182
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  • 2008/05/05(月) 10:13:18.11
>>180
今は2色組んでる人少ないけど
本家だと少なからずいたみたい
トリッキーなデッキも単色で組めないことはないけど
安定性とか考えると王道な形にはなりがちかもしれない

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  • 183
  • 180
  • 2008/05/05(月) 15:33:45.75
トンクス、取りあえずやってみた。
連投で済まないがCP稼ぎはCPU戦のが効率良いの?
対人で負けても稼げるみたいだから、対人の方が効率良いなら作業プレイと割り切って
初期デッキで連敗記録作ってきても良いんだが、勝つ方もつまらんだろうなぁ・・

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  • 184
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  • 2008/05/05(月) 15:51:25.90
>>183
CP稼ぎはCPU戦のが時間的な効率は良いだろうけど、
プレイヤースキル上げたいなら対人戦やった方が良いよ
相手のレベル差でCPボーナスもらえるしw

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  • 185
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  • 2008/05/06(火) 21:19:45.89
ゲームルームの部屋番号を表示している部分の旗の色(赤・青・緑)って
何を表わしているんでしょう?
レベル・属性とは無関係のようですが・・。

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  • 186
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  • 2008/05/06(火) 21:26:46.66
>>185
赤い旗の部屋なら入室できると思っとけば、おk
ルーム表示の右上に表示切替ボタンがあるから、赤い入室受付中の表示にさせとくのがいいよ

ここまで見た
  • 187
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  • 2008/05/06(火) 21:42:52.64
>>186サンクス。
よく見たら
 赤・・WAITING
 青・・FULL
 緑・・PLAYING
って書いてましたね。
FULLとPLAYINGの違いがよくわかりませんが・・。

ここまで見た
  • 188
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  • 2008/05/06(火) 21:43:53.83
訂正。

 赤・・WAITING
 青・・PLAYING
 緑・・FULL

でした。

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  • 189
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  • 2008/05/07(水) 11:36:01.30
WAITING 入室待ち
PLAYING ゲーム中
FULL 満員
ゲームガイドぐらいは一通り目を通そうね。

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  • 190
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  • 2008/05/08(木) 16:37:50.65
これ先攻・後攻ってランダムに決まるの?

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  • 191
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  • 2008/05/09(金) 14:30:22.09
漏れは初心者で火属性のカード使ってるが、CPUのモンス強くない?攻撃力やHP高かったりしたような。何回かやって、勝てたの相手が火属性のデッキだけ。CPUは、桃鉄みたいに強さや性格づけをすれば?


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  • 2008/05/09(金) 14:45:15.39
木崎美穂
Je vous assassine un jour par tous les moyens.Échappez-vous avec un homme blond.Une femme des ordures impudique.

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  • 193
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  • 2008/05/09(金) 20:35:19.90
昨日始めた者です。
開始から今までシングルのみでCP稼ぎをしていますが、
開催中のイベントで山分け対象となるには対人戦を経験しなければいけないのでしょうか?

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  • 194
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  • 2008/05/10(土) 12:17:47.12
>>193
前回、前々回から変更してなければ対人戦をしてなくてももらえます
特に書いてないようですしもらえると思いますよ
負けるのが非常に悔しい、戦績、勝率悪いと嫌だ!
というわけでなければ操作に慣れて来たら対人戦をお勧めします
CPが多くもらえますよ

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  • 195
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  • 2008/05/10(土) 19:41:14.71
>>194
回答ありがとうございます。
負けるのが嫌だとか戦績が悪くなるのが嫌だとかは全く気にしていません。
悔しい事は悔しいですけどね。
気にしてるのは・・・プレイ速度ですね。
20秒?で間に合うのか、間に合ったとしても楽しめるのかが問題で。


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  • 196
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  • 2008/05/11(日) 00:15:57.41
>>195
慣れてきてもちょっと考えてシャッフル+
FM(フィールドマジック)使うと時間切れとか結構ある
ある程度基本操作なれたら実践で慣れればよいかも
相手ターンにある程度考えておくが吉

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  • 197
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  • 2008/05/12(月) 09:03:32.77
土のBM「ガストウィンド」の段階別とはどういう意味でしょうか?

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  • 198
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  • 2008/05/12(月) 12:04:20.96
>>197
追加DPから優先的に合計7減少するということ
(マイナスにもっていかず0まで下げ、残りは次の項目持ち越し)
例えば 追加DP 0 基本DP 5 HP 13 なら
        0     0   11
    追加DP 3 基本DP 8 HP 11 なら
        0     4   11 となる

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  • 199
  •  
  • 2008/05/12(月) 12:59:21.77
>>198
なるほど、優先順位があって、総合で7ということでしたか
ありがとうございます、とても分かりやすかったです。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2008/05/13(火) 16:10:43.98
土で始めて、もう1つ土デッキを作りたくなったのですが
その場合、土ケースを買わないといけないのでしょうか?
デッキはケースを買った分しか作れないのでしょうか?

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/05/13(火) 22:26:59.53
>>200
一度解体して造りなおすでもいいなら1個でおk
今あるのをそのまま使用しつつ切り替えて第2土デッキ使いたいなら
もう1個欲しい。
ただし、注意事項として 例えば。
マンスコルピオン3枚もっていて、第一デッキに3枚入れたら
手持ちは0枚となるので、第二デッキには入れれない
実際にデッキケースとカードがある状況と同じと思ってもらえればいいや

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/05/14(水) 07:32:38.43
カードの効果についていくつか質問があります

1、人魚の歌の物理ダメージはDPで軽減されますか?
2、ソウルソードはもともとSPが9だった場合どのように処理されますか?
(消費SP2が消費された後半分になるのか?半分の切り上げ下げについて)
3、同属嫌悪の同じ種類とは(野獣、魔法、装備)のこと?また、特大サイズはどうなりますか?

よろしくお願いします


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  • 203
  •  
  • 2008/05/14(水) 10:35:12.43
>>201
とてもよくわかりました。
質問し忘れた2つ目の質問も同時にお答えして頂けて感謝です。

さすがに2デッキ作るほどのカードはないので
素直に第1デッキを崩すことにします。

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  • 204
  •  
  • 2008/05/14(水) 17:10:26.71
VistaにしてからGAME STARTボタンを押すと決まって「Fail to run PLancher」と
表示されてインストールもできずゲームができません・・・だれかヘルプを!

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  • 205
  •  
  • 2008/05/14(水) 17:42:14.08
友達登録したんですけど
コミュニケーションの方法がわかりません

フレに直接話しかけたり、
対戦を持ち掛けたりはできるんでしょうか?

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  • 206
  •  
  • 2008/05/14(水) 19:31:44.41
>>202
順番に答えていくね
・テキストの物理ダメージというのはDP分しっかり軽減される値らしい。
よって人魚の歌でAP10 DP3 HP15ならHPへ直接7ダメージ。FMのタイフーン等も
同じ物理ダメージなので一緒な。

・SP9の場合、ソウルソードのSP2を消費したあとに能力処理になる。(余繰り上げ)
よって7/2なので4*2の追加AP+8になるな。残りSPは切り残しだったきがする。

・同族嫌悪はテキストに誤りがあって 正しくは
自軍ユニットの追加AP/DPを+5にし、サイズが一段階上になる。
が正しい。ユニットの種類やサイズは関係ないみたいだよ

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/05/14(水) 22:26:42.17
>>206
解答ありがとうございます。

追加質問なのですが、
特大サイズに同族嫌悪を使った場合どうなるのでしょうか?
1、一段階上の超特大サイズ(LP5)になる
2、特大サイズのまま変わらずお得
3、追加AP/DPを+5の効果が現れない
4、その他

よろしくおねがいします

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/05/15(木) 00:21:33.92
インストールしようとしたんだけど、ActiveXをインストールしろって画面でうんともすんとも言わないよ?
Vistaを使ってるんだけどどうしたらいいのかな
詳しくはヘルプを見てくださいって書いてあるけど、なにがなんだか・・・

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/05/15(木) 00:29:27.03
Sleipnirだったからなんかだめだったみたい
ポップアップ制御が利いてるのかな
IEでやったらできたよ

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2008/05/15(木) 00:56:33.44
インストールできたけど、ゲームスタート押してもゲーム画面でてこない
/(^o^)\

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2008/05/15(木) 01:39:56.72
アンインストールしようとしてシステムの復元使ったら、フォルダの中身残ってる\(^o^)/
手動で消した
もーこねーよ!

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  • 212
  •  
  • 2008/05/15(木) 01:42:56.55
つーかインストールしてないCドライブ直下に勝手にフォルダ作成すんなぼけ

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/05/15(木) 01:55:21.75
PCの知識無いなら、Grani使えよ
Sleipnirは中級者以上用だw

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2008/05/15(木) 10:32:30.97
魔法反射って意味わかりません・・・

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/05/16(金) 21:22:52.16
>>214
敵ユニットが魔法タイプの場合のみ、敵の攻撃時に敵のAPの半分(端数切り上げ)の
ダメージを敵に与える。このダメージは攻撃で自ユニットがダメージを喰らう前に入り、
そのダメージで敵が死んだ場合は自ユニットはダメージを受けない。

つまり魔法反射を持った自ユニットが魔法タイプの敵ユニットを攻撃する場合
敵のAPの半分が自ユニットのAPにプラスされるようなもので、使いようによってはそこそこ使える。

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  • 216
  • sage
  • 2008/05/19(月) 03:59:17.61
すいません 以前と違い2PC対策がされてるようですが、
具体的にどのように変わったんですか?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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