シュミッドディーヴァ 質問スレ [sc](★0)
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- 2008/01/18(金) 13:27:36.07
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公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/
4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html
wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/
本スレ
シュミッドディーヴァ Part15
次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること
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- 2008/01/18(金) 19:42:37.03
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サイズ(小型1 中型2 大型3)+土地のレベル*1
大型倒されて土地のLv1なら4ダメージもらうぜ
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- 14
- 2008/01/18(金) 19:43:39.96
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確か何もしなかった場合にダメージもらったことがあったと思うんだけど、
撃破されたLPダメージにそれが加わってるんじゃないかな。
ログ見てたら2回に分けて表示されてたと思う。
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- 2008/01/18(金) 19:44:26.27
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>>13
なるほどなるほど・・・ (´・ω・`)
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- 2008/01/18(金) 20:43:37.72
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>>11
?
通過でおkだったのか
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- sage
- 2008/01/18(金) 21:32:14.29
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自分の所属姫のボイスが聞きたいのはおれだけじゃないはず(´・ω・`)
どんなボイスなのか…
サンプルでもいいのであげてくれまいか。
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- 18
- 2008/01/19(土) 00:00:52.16
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友人と部屋作って対戦してたら何戦目からか経験もCPも全くはいらなくなったんですが・・
これは別の人と対戦するか時間経過でまた入るようになるんですか?
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- 2008/01/19(土) 00:04:46.20
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ゲーム起動すると「通信が切断されました」って出るんだが
これも何回か起動すれば出来るのかなぁ?
おしえてけろ〜。ついでに直し方も。
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- 20
- 2008/01/19(土) 01:29:31.75
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サブアカ対策で、同じ人とは対戦数が決まってるのかもね。
とりあえずsageましょうや…
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- 21
- 2008/01/19(土) 03:18:31.89
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一回CPU戦でもいいから他と戦えばCP入るようになる
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- 2008/01/19(土) 04:17:48.74
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>>17
自分で聞けばいい
http://schmiddiva.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=FMT_NOTICE&docid=84606
↑参考に勢力のマークをクリックして、勢力戦況図で「!」となってるふきだしをクリック
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- 2008/01/19(土) 04:29:38.28
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なにマジレスしちゃってるの
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- 2008/01/19(土) 12:35:00.68
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個人戦績で負け数が多く表示されるバグは修正されていますか?
他人の戦績を見ると正しく表示されているのでもしかしたら自分だけなのかと…
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- 2008/01/19(土) 14:58:08.81
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双六なのに4人対戦じゃないとかおかしいと思うんですがどうですか?
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- 26
- 2008/01/19(土) 15:14:44.22
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双六じゃないです
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- 27
- 2008/01/19(土) 15:17:38.52
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水属性って弱いんですか?
ルール理解できていないせいかも知れませんが、
CPUにすら歯が立たないんですがw
攻められても防衛できない・・・
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- 28
- 2008/01/19(土) 15:30:07.78
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守れない土地は守らなくていいです。
本スレをあされば水属性の戦い方のことが書いてあったはずだから、まずは情報を集めてみては?
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- 2008/01/19(土) 15:34:11.34
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本スレで水、森、土、火と属性言われてますが姫に直してもらっていいですか?
どの姫がどれかわからないです。
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- 2008/01/19(土) 15:38:30.94
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姫と属性は関係ありません
ぷぎゃーって言いたいから質問してるのかな
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- 2008/01/19(土) 15:41:40.81
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いや、マジで知らなかった・・・ありがとう。
じゃあ、みんなは好きな姫選んで、カード属性も好きなの選んで
やってるって事ですね?
公式見たら黒っぽい姫が一番勢力デカかったんであれが人気あるのか・・・
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- 2008/01/19(土) 15:44:35.66
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公式トップのはポイントです
人数じゃありません
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- 2008/01/19(土) 17:23:21.99
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>>28
ありがとう。
とりあえず何とかCPUには勝てるようになった。
ただ森のフォレストソードには蹂躙されまくり・・・
何だあの性能はw
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- 2008/01/19(土) 18:24:28.35
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地脈吸収やフレイムアーマーにさらに絶望する>>33が想像に難くない
水はカードそろうまでマゾいけどガンガレw
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- 35
- 2008/01/19(土) 22:05:27.61
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確かにマゾいですw
ってか、ナチュラライズが実質、
フレイムアーマー専用としか意味をなしてない・・・
水属性CPUの方がカードも良いしw
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- 2008/01/19(土) 23:45:47.14
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誰か本スレPart14に出てた姫の声優とそのメイン出典覚えてない?
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- 2008/01/20(日) 00:44:30.01
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クリスティアナ(白)
園崎未恵(FF12・アーシェ皇女)
フェリシテ(赤)
生天目仁美(苺ましまろ・伸恵姉ちゃん)
エミリア(緑)
斉藤千和(ぱにぽにだっしゅ!・レベッカ宮本)
ヒルダ(黒)
渡辺明乃(コードギアス反逆のルルーシュ・ヴィレッタ)
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- 38
- 2008/01/20(日) 02:44:45.02
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>>36
公式に名前でてる
http://schmiddiva.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=world1
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- 39
- 2008/01/20(日) 02:59:59.23
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- 40
- 2008/01/20(日) 13:26:41.74
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DLしようと思うんですが、これってカルドセプトと同じ感じのゲームですか?
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- 41
- 2008/01/20(日) 13:36:50.33
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カード+ボードゲームという意味では同じと言えます。
プレイ感やゲーム性から言うと、カルドと同じジャンルですがかなり違いますね。戦闘がメインになっています。
今のところゲーム性自体に関する文句はあまり無いので、それなりに出来はいいようですよ。
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- 42
- 2008/01/20(日) 14:01:06.54
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>>41
ありがとうございます。
帰ったらDLしてルール等調べてみようと思います。
あとは貧弱な自分のPCで動いてくれるかどうかが心配ww
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- 43
- 2008/01/21(月) 20:08:25.90
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部屋のルールの、移動制限あり・なしってどういう意味なんですか?
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- 44
- 2008/01/21(月) 20:33:49.05
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>>43
制限だとマスターがサイコロで移動して通過したユニットを移動出来る
自由だとマスターの止まった場所に関わらず、移動後にユニット移動が出来る
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- 45
- 2008/01/22(火) 06:47:39.67
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火のプレイヤーでやたらサイコロの出目がいい人がいるんですが・・
ハンゲーの花札やマージャンってチートが横行しているらしいけど、
もしかしてこのゲームも・・・?
チートって断言できないかもしれないけど、対抗策あったら教えてください。
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- 46
- 2008/01/22(火) 07:04:43.08
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チートだとしても証拠がないからなにもできん
証拠があるなら運営に通報するなりしる
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- 47
- 2008/01/22(火) 07:16:35.41
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そうそう、火デッキで火マスばっかり止まる奴とかな。
無関係のマスには一切止まらない奴と当たったこともあった。
そんときは結局、何にも出来なくてLP3ぐらい削るのがやっとだったぜ…。
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- 48
- 2008/01/22(火) 08:22:12.66
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リベロってなんですか?
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- 2008/01/22(火) 08:29:53.64
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リベロ=フォルトゥーナのこと
ぶっちゃけ自分もタンポポ陣営だけど姫様の名前なんて覚えてない
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- 50
- 2008/01/22(火) 08:35:08.12
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レア度のかいてないクリーチャーをゲットしたのだがなんだろ
名前忘れてたがコストは7 3 の水でドラゴンみたいな絵だった
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- 2008/01/22(火) 08:40:55.07
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俺もリベロ?サッカーの?っておもったは
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- 52
- 2008/01/22(火) 08:43:59.54
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>>50
堂々と公式のトップで紹介されてるが、唯一のレアユニット。
おめでとう!
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- 53
- 2008/01/22(火) 08:46:24.95
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ちなみに、リベロはイタリヤ語で自由って意味な…
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- 54
- 2008/01/22(火) 09:18:04.01
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たんぽぽ姫ってケロロ軍曹の夏美の声なんだなw
ぜんぜんキャラが違うぜ・・・
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- 55
- 2008/01/22(火) 11:30:30.25
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看破の能力ってわかりますか?
自軍ユニットと敵軍ユニットが同じ能力なら追加APが5増加する。
ってあるんですが、たいていのユニットは能力なんてないはずなんですが・・
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- 2008/01/22(火) 11:39:09.25
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魔法・武装・野獣の事
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- 2008/01/22(火) 13:26:15.63
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LPが回復するということはあるのでしょうか?
いつのまにか1だったLPが3になっていたということがありました。
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- 58
- 2008/01/22(火) 13:36:03.33
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マップ上の結晶じゃないの?
ダイヤだとそこにいるユニットの能力が上がる
ハートだとLPが1回復
とげとげだとそこにいるユニットがパワーダウン
丸いとSPが回復
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- 59
- 2008/01/22(火) 13:39:27.01
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>>58
回答ありがとです
そういうものがあるのであれば多分それだったと思いますー
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- 60
- 2008/01/22(火) 13:55:55.02
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対人中に相手のターンからターンが戻ってこないんだけど、これってどっちかが回線落ちしたん?
しれともバグ?
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- 61
- 2008/01/22(火) 14:43:23.95
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たまに固まってしまうことがありますね。たぶんバグ。
相手が回線を切った場合はそこでゲームの決着がつくはずですよ。
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- 62
- 2008/01/22(火) 14:46:13.10
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>>61
レスどもです。
それでずっとそのまんまだったのでゲーム終了したら負け数がついてるとか泣けます。
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- 63
- 名も無き冒険者
- 2008/01/24(木) 09:10:58.87
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質問です!
基本DPとは、属性Lvで上がった数値も反映されるのか、
もしくはカード初期のDPのことなのか、どちらなのでしょうか
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- 64
- 2008/01/24(木) 09:58:47.06
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>>63
なに言ってるのか分からんが勘で答えてみる。
魔法カードの説明で書かれてるのなら
基本は戦闘を生き残ればその後にも反映される数値
追加は戦闘が終われば消え去る一時的な数値
戦闘画面
基礎+追加の合計値(そのうちの追加数値分)
と表示される。
他の場合というのであればもっと詳しく説明した上で質問よろ
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