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  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 117
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  • 2008/02/07(木) 07:48:23.92
>115 116
そうですか。nProはいってからきれまくるようになったんで
それだとは思うんですけど。ゲーム途中で必ず固まるんですよね〜

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  • 118
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  • 2008/02/07(木) 17:36:53.26
水なんですが、「魔力の逆流」使う時に使えない敵ユニットがあるのはなんでですかね・・・・?
誰かおせ〜て〜

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  • 119
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  • 2008/02/07(木) 23:46:27.24
>>118
落ち着いてカードに書いてあることを読み返すんだ

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  • 120
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  • 2008/02/08(金) 00:14:05.44
・配置後に強化されたユニットにのみ使える
・強化された分の数字をひっくり返して弱体化させる

こう覚えておけばOK
あの日本語はたしかにわかりにくいしね。

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  • 121
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  • 2008/02/08(金) 00:29:50.56
『わかりにくいカードの名称』を修正してガチャピラスにしたくらいだし
直すべき側の日本語能力には多いに疑問が残るからなあ

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  • 122
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  • 2008/02/08(金) 14:01:14.69
BMをお互い使ったときにどちらが先に発動するかはランダムと考えていいんでしょうか?

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  • 123
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  • 2008/02/08(金) 15:41:20.73
>>122
攻撃側が先

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  • 124
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  • 2008/02/08(金) 21:34:16.79
>>123
あり
これで政令の祝福相手にだと二枚目にコンフューズ意味無いと分かりました

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  • 125
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  • 2008/02/09(土) 09:58:09.65
「城」を占領しても防御時にSP+2されません。
「城」の詳細分かる人いたら教えて下さい。

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  • 126
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  • 2008/02/09(土) 12:46:16.03
城エリアの自分のモンスターが攻撃されたらSP+2
城占領したらどこでも防御sp+2と勘違いしてない?

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  • 127
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  • 2008/02/09(土) 13:27:24.34
>>126
城エリアのユニットだけですか。
「砦」「鉱山」と比べると随分見劣りしますねー。
サンクスでした。

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  • 128
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  • 2008/02/10(日) 17:31:03.98
デッキ編集時に、カードの左下に表示される
D 3
A 1
て、何なのでしょうか

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  • 129
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  • 2008/02/10(日) 17:46:10.21
Aの方は持ってる枚数みたい。
Dはなんだろう。デッキに入ってる数かな?

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  • 130
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  • 2008/02/10(日) 20:56:03.39
>>129
デッキに入れられる数

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  • 131
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  • 2008/02/10(日) 21:30:23.86
勢力が0%になった姫はど〜なるんですか?


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  • 132
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  • 2008/02/10(日) 21:55:14.18
>>131
0%になれば解る

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  • 133
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  • 2008/02/11(月) 00:12:47.21
>>120-130
なるほど。ありがとす。

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  • 134
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  • 2008/02/11(月) 11:50:54.88
カードリストがあるサイトないですか?

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  • 135
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  • 2008/02/11(月) 11:51:31.22
砦に止まってるわけでもないのに、遠隔で自ユニットを移動できることがあるんですが
あれの条件って何かあるんでしょうか

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  • 136
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  • 2008/02/11(月) 11:56:34.39
「そのターン通過した領地のユニットを移動させられる」

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  • 137
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  • 2008/02/13(水) 17:21:57.42
何度IEの設定しても蔵を落とせない・・・
ActiveXのところでこけているんだけどセキュルティーソフトとかも
使ってないしどうなってるんだろ;;

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  • 138
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  • 2008/02/13(水) 17:29:28.31
別のブラウザで試してみるといいよ

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  • 139
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  • 2008/02/13(水) 18:05:25.03
ファイヤフォックス>ジャバのところでこけるwww

前はActiveXちゃんとインスコできたんだがのう;

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  • 140
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  • 2008/02/13(水) 18:28:59.28
ハンゲ事態ie7じゃないとサイトが見えないらしい・・・

暫く放置してみるorz

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  • 141
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  • 2008/02/13(水) 20:40:06.88
カルドセプトみたいで面白そうだと思ったんだけどこのゲーム接続者数とかどうなの?
あと廃人ゲー?

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  • 142
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  • 2008/02/13(水) 21:09:14.98
やってみろ

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  • 143
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  • 2008/02/14(木) 00:37:20.43
>>139
俺も同じだ。俺はIE6だけど。
ポップアップブロック解除して諸々やってもActiveXインストールできない。
他のやつはできるんだけどなぁ。

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  • 144
  •  
  • 2008/02/14(木) 01:24:22.87
ActiveXコケる。どうなってんのこの糞ゲー?

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  • 146
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  • 2008/02/14(木) 01:40:15.38
>>145
それは多分公式サービス前から更新されてないと思うんだ・・・。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/02/14(木) 03:12:10.65
activeXがインスコできねぇ。ハンゲしね

ここまで見た
  • 148
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  • 2008/02/14(木) 12:44:35.73
activeXやっぱ死んでる?

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  • 149
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  • 2008/02/14(木) 16:18:13.01
>>122,123
基本的には攻撃側が先なんだがカードによっては防御側が先になるスペルもいくつかある
発動の優先順位みたいなものがあるんだろう
発動順番は完全に固定なので例外が起こるカードを覚えておけばおk

ここまで見た
  • 150
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  • 2008/02/15(金) 11:18:51.63
ActiveXがいつの間にか治った?らしく蔵はつっこめた。
が・・・今度はゲームガードの所で転んだらしく韓国語のエラー。

okおすと韓国語満載のfaqページにすっとばされる。
日本語ってとこクリックしても日本語表示がされずオワタ ふらぐw

流石に嫌気がさしたwwww

以前エミュ鯖やっててゲームガードいじってるとダメとかなのかな?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/02/15(金) 13:08:25.56
そういうことはエミュ関連の方で聞けばいいんじゃないかな。
こっちはあくまでも正規のゲームについて受け答えするところだし。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/02/15(金) 23:56:30.86
どうやら114エラーらしい。
しかし・・・蔵何度入れなおしても直らず・・・

orz

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  • 153
  •  
  • 2008/02/16(土) 00:50:21.02
電子データのカードに1枚200円払う気がないならやめてもいんじゃね

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2008/02/18(月) 13:18:55.73
運営がバカです。
どうしたらいいですか?

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  • 155
  •  
  • 2008/02/19(火) 09:08:49.19
辞めるしかないです。ユーザーががんばってどうにかできるものではありません。

ここまで見た
  • 156
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  • 2008/02/21(木) 17:05:08.93
了解 辞めます

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  • 157
  • sage
  • 2008/02/22(金) 18:15:41.41
ログインをして、ゲームスタートしようとしたら、「Failure to initialize. : -200」という表示が出て、
先に進めません。
どうしたらいいでしょうか?
先にサポートに送ろうとしたのですが、ページに何故か繋がらないので・・。

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  • 158
  •  
  • 2008/02/22(金) 18:17:32.34
↑申し訳ない。
あげてしまいましたorz

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2008/02/22(金) 19:16:51.75
↑申し訳ない。
あげてしまいましたorz

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2008/02/22(金) 20:00:45.38
辞めるしかないです。ユーザーががんばってどうにかできるものではありません。

ここまで見た
ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2008/03/25(火) 21:40:55.77
始めたばかりの者ですが、公式掲示板やWiki等を見ても分からなかった事があるので教えてください。

対戦を進めるうちに山札が0枚になりました。
その次のターンに手札に足りない枚数分のLPが減るわけですが、
その後山札が全く補充されませんでした。

もしかして山札を使い切ったら、二度と山札が補充されることは無いのでしょうか?
山札切れ=LP0になる前に何とかしないと相手が何もしなくても負け。 って事なのでしょうか?

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  • 163
  •  
  • 2008/03/25(火) 21:46:48.03
>>162
そのとおり。
つか山札戻る方がおかしいと思うが・・

ここまで見た
  • 164
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  • 2008/03/25(火) 22:07:14.98
早い回答、どうもありがとうございました。
そうなると、考え無しにカードをどんどん使うわけにもいけませんね。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2008/03/26(水) 01:30:30.84
山札が補充されたら1プレイの時間が長くなるからな〜

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  • 166
  •  
  • 2008/03/26(水) 16:38:44.76
ぶっちゃけた話、元ネタのカルドセプトがデッキ切れ→元に戻るゲームだから…

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2008/04/03(木) 11:54:39.06
昨日から初めた初心者なのですが質問があるので宜しくお願いします

ユニットを場に設置した際にキャラの横に青い字や赤い字で何かが表示され
能力が上がったり下がったり?してるように見てとれるのですが
何を表しており、またどういった条件でどうなるものなのでしょうか?
使用しているデッキは水になります。

また、デッキ購入の際に起こるダブルアップに対する質問ですが
Hangameからのログアウトやブラウザの終了を行ってもダブルアップが初期化されません。
何か手順が間違ってるのでしょうか?それとも時間経過でしか初期化されないのでしょうか?
当方IE.6でSleipnirを使用しております。長文となりましたが回答宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2008/04/05(土) 16:25:33.04
ユニットが召還された時に、最低値からいくつ上がったかが表示されています。
例えばAP8-12、DP0-2、HP12のユニットがいたとして、召還された時のステータスが11/1/12になった場合、「AP+3」「DP+1」と表示されているはずです。

ダブルアップは時間経過でのみ切れます。


砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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