ソーサリアンオンライン 質問スレ Part2 [sc](★0)
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- 2007/03/14(水) 01:05:39.33
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ここは無料オンラインゲーム『ソーサリアンオンライン』に関する質問スレッドですね。
※育成・狩り場・クエに関する質問はしたらばやwikiを見た方が早いですよ
※次スレは>>950さんお願いしますよ本当に。
※質問の前に検索しましょう(WindowsではCtrl+F、MacはCommand+F)
★公式
http://www.sorcerian.jp/home/
★開発元 電遊社
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★4亀
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★wiki
http://sorcerian.akishin.net/
★チュートリアル
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★βテスター生き残りからのアドバイス
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総合スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1172614979/
前スレ
ソーサリアンオンライン 質問スレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1163704766/
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- 2007/03/21(水) 22:47:44.53
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>>28
ネットに限っては言えば光や電気の速度なんて関係ないのは常識
中継地点が増えれば増えるだけ遅延は発生する
A地点からB地点に荷物が送られる速度が速くてもB地点中継するときに手間取る
のでC地点に行くためには時間がかかる
この中継時の手間取りが遅延になるって、ここまで言えば流石にわかるよね?
家が隣同士でもISPが違えば場合によっては大幅な遅延が起こりえるのがネット
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- 2007/03/21(水) 23:03:37.48
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>>29
それは、パブリックサーバーにつないでも同じだってことに
いい加減気づいてくれ
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- 2007/03/22(木) 09:06:31.99
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>>27
アホ?
間に通るホップ数とかその中での帯域のボトルネックの問題だぞ
例えば北海道のOCNと沖縄のOCN間と
北海道のOCNと北海道のよくわからないローカルプロバイダだと
恐らく前者の方が有利
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- 33
- 2007/03/22(木) 12:26:31.95
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>>27
まさか脳内社長がこっちにまで進出してきたなんてことはないよな?
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- 2007/03/22(木) 14:09:10.92
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>>31
P2Pはパブリックだけに接続するというわけじゃない。
>>32
足回りだけの話はしてないし。応答時間の話。普通に経路を含めないか?
【参考】
★CPUがボトルネックになりうる可能性
P2P環境でのネットワークゲーム向け負荷分散機構の提案
ttp://mimi.naist.jp/themes/pdffiles/dpsws2003-p2p-game.pdf
4.1 負荷分散の効果
> 負荷分散を行わない場合 (m=1 の場合),プレイヤ数が 120 を越えると,
> CPU 占有率が 8%以上,処理時間が 50ms 以上と高くなり,P2P ネット
> ワークのあるノードが処理を負担するのは難しいことが分かる.
負荷分散される場合、各ホストがそれぞれ役割分担する事になる。
遅いCPUだと役割を果たせない。
★応答時間が遅いマシンがネックになる可能性
リアルタイム型通信ゲームのネットワーク基本機能
ttp://www.ipa.go.jp/archive/NBP/ITX2001-1/result/PDF/venture/111.pdf
> 各クライアントの平均計測時間を比較し送信速度遅いものから
> 「サーバデータ送受信機能」へ渡す。
同期をとるために遅いマシンを参照。(すべての処理には当てはまらないが)
★応答速度の改善
ping計ってみて一般的に200ms以下が望ましい。400msより高いと遅いと感じる人は多い。
P2Pでは改善が難しいだろうけどな。
PING値が高くゲームに支障がでて困っています(リネージュ2)
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2282378
> もしプロバイダ変更が難しそうなら、プロバイダに直接意見を出してみると
> 解決するかもしれません。はっきりと、Pingが高すぎてリネージュ2をプレイ
> できないということを伝えてみてください。
> これで経路を変えてくれる場合があります。
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- 2007/03/22(木) 14:32:11.25
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>>34
27がいいたいのはそういう事じゃないと思うぞ?
単純に光や電気信号の速度を知らないで言ってるだろ、これw
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- 2007/03/22(木) 14:43:55.29
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パドラのムーンライトメイスは何が落とすのでしょうか?
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- 2007/03/23(金) 16:07:31.65
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うんこが落とす。
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- 2007/03/23(金) 19:44:10.42
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コカトリス
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- 2007/03/24(土) 07:25:23.79
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行政区に入ろうとすると>>同じ名前のキャラが既にログインしてます。
って出るんですけど、コレってバグですか?質問板がなさそうなので教えてください。
ちなみに商業区や他のエリアは行けます、行政区だけ
サポートへメールした方がいいかな?
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- 41
- 2007/03/24(土) 07:43:46.91
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>>40どうも、ありがとうございました。
何故かは分かりませんが直ってました。
エリア自体が予告無く落ちる事ってあるんですね。MMO結構やってるけど初めてでした。
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- 2007/03/24(土) 10:12:16.67
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ちなみに何ヶ月か前にも同様の現象はありましたよ
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- 43
- 2007/03/25(日) 15:49:30.66
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こんな糞ゲーなんて終了で良い。くたばれ紛い物。
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- 2007/03/25(日) 19:34:00.98
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>>43
ここは罵倒スレじゃありませんよキ○チガイさんw
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- 2007/03/26(月) 04:08:59.26
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各スキルの秘伝書のドロップについて質問なのですが、
ランクIで覚えれるスキルは最初のフィールドで良く手に入るのですが、
ランク?で覚えれるスキルはどの辺りのフィールドで良く手に入るのでしょうか。
幻霧洞の前半辺りでずっと宝箱を開け続けているのですが、
パリィやクリティカルマスタリー等、なかなか手に入らず困っています。
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- 2007/03/26(月) 04:31:28.85
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>>45
幻霧洞のBoss倒すと出てきたような?ほとんどの人は幻霧で揃えたはず。
ファ・ミルよりも簡単にクリアできるので、幻霧前にマークしておいて
倒したらリログしてもう1度・・・って感じ。
R2-100ソロで倒せたかどうかは忘れました。LV20くらいのガゴとか余裕で倒せるなら
いけるかも?メンバー募集しているギルドに入ってみるのもいいかもしれませんね。
がんばって!!
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- 2007/03/26(月) 10:28:24.67
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マスタリー系はボス倒さないとだめだけど、それ以外の秘伝書などは
R2用ならLv10〜19までのNM倒せばたまにドロップするよ
ファ・ミルは小島でマークしておけば実はボス倒しに行くの早いのよ
幻霧ボスはGL/CLのR3-0で楽勝レベルだから、クラス選択次第だろうね
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- 48
- 2007/03/26(月) 12:34:20.49
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R2のうちにR2スキル覚えたいのなら、
個人ショップから買うのが早いと思うけど。
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- 2007/03/26(月) 14:47:55.91
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>>46-47が安く提供すりゃいいだろ。
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- 2007/03/26(月) 15:22:45.43
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提供するのもひとつの手だが
ソーサリアンはダンジョン攻略が楽しいのだよ。
是非ともそれを体験してもらいたいものだ
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- 2007/03/26(月) 16:52:39.60
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一回解いたらあとは作業だけどな
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- 2007/03/27(火) 01:00:54.69
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>>46-50
れすかんしゃです、がんばりますー
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- 2007/03/31(土) 08:59:35.41
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ミニオンベリーってどこで入手できるか教えてもらえないでしょうか。
今調理スキル22でベリージュースを作ろうとしているのですがミニオン
ベリーがなくて止まってしまいました・・・
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- 2007/03/31(土) 09:05:06.02
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ショップ覗いてみな。
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- 2007/03/31(土) 09:31:28.64
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なかったら、日が暮れるまでファルティシア草原で探すはめになるが。
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- 2007/03/31(土) 10:02:56.05
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>>53
草原でも取れるけどミニオン峡谷のほうが比較的多く採取できた気が。
自分は店買い出来る素材(ラビットとリザード料理)でベリーゾーンは回避したよ。
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- 2007/03/31(土) 11:12:25.74
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俺の場合はミニオン峡谷で全然とれなかった。運が悪かっただけか。
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- 2007/03/31(土) 17:33:07.74
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>>53
草刈鎌3ダースほど持ってミニオンの東側で刈って刈って刈りまくるべし。
ついでにそこら歩いてるバッファロー頃して・・・
これを7ターンから10ターンやればおk
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- 2007/03/31(土) 17:35:18.24
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まちがった。西側だ・・・
LV13あたりの敵が出るところからガジュ入り口までの所が出やすい希ガス
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- 2007/03/31(土) 18:01:48.77
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アップデート後、やたらと斧や鎌が壊れる
気がするけど修正されたのか?
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- 2007/03/31(土) 20:01:35.22
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アイテムが壊れやすくなるように要望出しておいた。
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- 2007/03/31(土) 23:27:00.43
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なんかブレー系(クフィスも)がよく壊れるんだ。
仕様かな?
鑑定代も高くなったし辛いな・・・
ところでPCでも鑑定できるんですか?
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- 2007/03/31(土) 23:48:04.21
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おまえらはゲームバランスが辛くならないとアイテム課金しないからな。
俺は経営者として忠告しておいたよ。
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- 2007/03/31(土) 23:59:03.25
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過疎でどんどん人がいなくなる。おまえらも座談会には出席しろよ。
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- 2007/04/01(日) 22:59:06.83
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ブロンズメダルってwiki見たらレアアイテムと交換って書いてあるけど
何処で誰にトレードしたら良いんですか?
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- 66
- 2007/04/01(日) 23:39:56.61
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ブロンズメダルの交換はまだ未定
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- 2007/04/01(日) 23:58:09.58
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>>66どうも、ありがとうございます
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- 68
- 2007/04/02(月) 13:58:17.31
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今日、始めてみようと思ったのですが、
キャラクターを作ってチュートリアルをしている最中に
「E-0705管理サーバーから切断されました」と表示されタイトルに戻されてしまいます。
切断されるタイミングはチュートリアルのMAPへ移動した後、10秒〜1分経過後くらいです。
「Checksum Offload」を「Disable」にする等を試しながら30回ほどチュートリアルをしましたが解決出来ませんでした。
他のゲームでも、SEGAのRF ONLINEでも同じ状況でした。
原因等わかる方いましたらお手数ですがお教えください。
OS : Microsoft Windows 2000 Professional
CPUタイプ : Intel Pentium 4, 3000 MHz (15 x 200)
メモリ:2047 MB
マザーボード名 : AOpen AX4SG-UL (5 PCI, 1 AGP, 4 DDR DIMM, Audio, Video, Gigabit LAN)
ノースブリッジ: Intel Springdale-G i865G
3Dアクセラレータ : ATI Radeon X800 XL (R430) 256M
ネットワークアダプタ : CG-LAPCIGT2 (192.168.11.2) コレガ製のLANボードです
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- 69
- 2007/04/02(月) 14:02:09.20
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追記です
回線 : Yahoo BB 50Mプラン
切断されるときにモデム自体はリンクしています。
昔からソーサリアン大好きだったからやりたいよ。゚(つД`)
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- 2007/04/02(月) 15:31:26.55
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オンボードLANの方でもだめ?
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- 2007/04/02(月) 17:17:17.27
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まず、ウイルス対策ソフトやファイアーウォールを全部外してみることだね。
ゲームが切断されていてもWEB閲覧が問題なく出来るのなら物理層とTCP/IPは
問題ない。あと、そのモデムがステートフルインスペクションでゲームのポートを
塞ごうとしてないか・・
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- 2007/04/02(月) 19:57:22.83
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レス有難う御座います、68です。
オンボードのLANでも同じ結果でした。
ウイルス対策ソフトは入っていませんでしたのでそのままで、
ファイアーウォール(ゾーンアラーム)を終了して試しましたがやはり5秒で切断されました。
モデムはYahoo BB トリオモデム 3-Gというモデムで、モデムの設定は「UPnP機能 ON」「NAT機能 OFF」「ポート転送 設定無し」になっています。
ステートフルインスペクションでゲームのポート閉鎖については調べてみましたが分かりませんでした・・・。
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- 2007/04/02(月) 20:04:27.09
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>>68
ビデオはオンボードのを使ってたりはしてない?
高スペックのゲームはたいていオンボードビデオだと
動作保証外になってるよ
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- 72
- 2007/04/02(月) 21:23:26.01
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ステートフルは随時使うポートのみを開閉する機能だから、モデムにその機能があったとしてもON/OFF設定くらいしかないと思う。
あと、PC側にPROXYの設定は入ってないだろうか。
ブラウザからツール→インターネットオプション→LANの設定の中にあると思う。
ここを経由してればキャッシュされて想定外の動作になるかも。
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- 2007/04/02(月) 21:41:33.33
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>>74
HTTPとゲームの通信を同じだと思ってる?
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- 74
- 2007/04/02(月) 22:07:48.24
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同じとは思ってないが、この中の「すべてのプロトコルに対して〜」にチェックが入っていたら
HTTPに限らず全パケットを投げとるんかなと思ってね。
Windowsのこの項目の仕様は詳しく知らんけど、ダメ元でどうかなと。
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- 2007/04/02(月) 22:17:29.97
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>>76
ブラウザーがサポートしているプロトコルは概ねHTTP,FTP,HTTPSあたり
ゲームはレイヤー7には関係ない独自プロトコル使ってるから関係ないな
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- 76
- 2007/04/02(月) 22:23:29.47
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だとすると、最初の数分つながるってのはどういう事だろう?
NICを変えてもすると物理層の相性でも無さそうだ。
DHCP使用と仮定してモデム内のLAN側IPアドレスリース時間が
極端に短いのかな?
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