facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2014/10/14(火) 18:22:18.75
時代はDofusの1000年後。12の世界での冒険を、Wakfuで再び
ターン制マス目タクティカルバトルと、プレイヤーの手で資源が「植え」られるエコシステムが魅力のMMORPG
Java製でWin/Mac/Linuxで動作可。日本語完全非対応。日本語チャットも公式では不可

■公式サイトttp://www.wakfu.com/en/mmorpg
■公式辞典ttp://www.wakfu.com/en/mmorpg/encyclopedia/
■Steam版ttp://store.steampowered.com/app/215080/?l=japanese
■海外wiki(アプデに追い付いてないページ多数)ttp://wakfu.wikia.com/wiki/Wakfu_Wiki

■前スレ
wakfu part2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1331094153/

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2014/10/18(土) 00:36:02.98
ドール9体出せるから平気

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2014/10/18(土) 00:27:38.37
爆弾ローグ使ってるけど割と強いよ
消費コストに対するダメージ量とか見ると上位の方だと思う

まぁ、時限制だったり味方の移動も阻害しちゃうグリフだったり
消費AP大だったりで他人の協力が得られないと使いづらいのは確か
6垢プレイだから気にせずぶっ放してる

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2014/10/18(土) 00:32:10.25
>>103
一撃の火力に関してはそう思うことも多いけど
人形の数、耐久力辺りが増えてきたらだいぶ戦えるようになってきたかな
強いってより手数が豊富で動きやすいキャラだと思う

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2014/10/18(土) 00:39:47.30
やっぱ人形盾にして後ろからちょっかい出す感じの戦法になるのかな

人形いなくなったらステータス上昇みたいなパッシブあった気がするけど使えんの?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2014/10/18(土) 00:40:18.76
そんなあなたにオサモダス
サディダ人形なんて目じゃないね!

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2014/10/18(土) 01:07:39.54
周りのサディダを見てるとその戦法が多いみたい
水人形2or風人形2スタートで次のターンも人形追加しつつ遠距離技でーみたいな
自分の場合は地技メインであまり人形出さずに要所だけで使ってる感じかな
範囲ツタか武器通常攻撃打ち込んで地震→倒しきれない敵に水人形
ローンサディタパッシブは上がるステータス分条件を満たせないと
マイナスになるからちょっと使いにくいと思う自分は取ってないかな

>>108
オサモ召還+ヒール人形で鉄壁の召還軍団を作ろうぜ!
すんげー1ターンが長そうだw

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2014/10/18(土) 01:17:54.69
Damage%増加がターン初めってのがミソだな

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2014/10/18(土) 01:25:16.77
んだね
雑魚を即効倒すような狩り方なら最強パッシブなんだけど
ダンジョンとかでの持久戦になると人形壁にして動くこともあるから
マイナスが蓄積されるとちょっときついかなと思って悩んでる所
そのターンだけの話じゃなくてずっと持続するし最大+-150%まで蓄積で
ボスギミックとかに悩むと一瞬で-150%行きそうなんだよなぁw

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2014/10/18(土) 02:12:06.66
>>94
デフォってかアジアから変更できない

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2014/10/18(土) 02:45:46.17
>>99
地単色パンダだけど楽しいよ
機動力がヤバすぎてマップを縦横無尽に飛びまわれる
AoEも多目だし雑魚戦闘もやりやすい、けど現状強くは感じない

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2014/10/18(土) 03:43:46.32
いつからか戦闘中に移動するだけでAPが減るんだが
なんの効果?

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2014/10/18(土) 04:20:02.14
隣接してる敵のロックが高いと、その敵から離れて移動する時にapとかmp消費しちゃうやつかな?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2014/10/18(土) 05:12:30.12
>>61
>>98,100
うん、このレスの中で挙げられている人という意味「ではなく」、この人自身が
誰も触ろうとしなかったでしょう? 覚えておくといいです

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2014/10/18(土) 05:44:36.80
>>114
このゲームにはLockとDodgeという概念があって、
敵対キャラクターと前後左右に接触してる状態から離れて動くには判定が発生する
敵を引き止める能力の高さをLockと呼ぶ
敵を振り払う能力の高さをDodgeと呼ぶ
接敵してる全ての敵のLockと順に比較して自分のDodgeが充分に高い場合、なんの障害もなく完璧離脱できる
Dodgeがちょっと高いorどれかに失敗した程度の場合、いくらかのAPかMPを余分に消費することで離脱できる
(APやMPが足りない場合は離脱できない、赤字で表示)
Dodgeがぜんぜん足りない場合、そもそも全く移動できない

ということであなたのステータスのDodgeが低いせいで>>115というお話
能力値としては高ければ高いほどいいっぽいんだけど、どんだけ高ければ安心なのかは現状なんとも

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2014/10/18(土) 06:36:56.44
>>117
レベル高い敵がいるマップにいたからだな
サンクス

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2014/10/18(土) 09:58:34.62
質問いいですか?
Multi-target Lockって何なんですか
WIKIのステータスの説明じゃよくわからなかった

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2014/10/18(土) 10:00:00.35
隣接してる敵の数が多いほどLockが高くなる

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2014/10/18(土) 10:42:17.85
>>98の言う通りだよなほんと。
なんでか知らないけどwiki管理人もアレなやつみたいだしどうしたもんだかなほんと。

IRCチャンネルをスレテンプレに載せる事って出来ない?
#wakfuJPって名前なんだが、どうもwikiに載せるとwiki管理人が激おこぷんぷん丸になるみたいで載せれないんだよ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2014/10/18(土) 10:44:35.22
一度キャラメイク後に、髪型、髪色を変更することは不可能でしょうか?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2014/10/18(土) 10:50:03.17
必死こいて作ったライスケーキというか餅が売れず
適当に作ったライ麦パンのほうが何故か売れるんだが・・・どうなってんだこれ・・・
とりあえずライ麦以上のレベルの農作物もうちょい量産しやすくしてほしいわほんと。
現状だとライ麦パン以外全然売れなくて困る

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2014/10/18(土) 11:13:13.21
そもそもIRCチャンネルってなんすか?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2014/10/18(土) 11:43:41.84
サディダの話題があって嬉しい。
体感的にはdofusの頃より弱くなってるような気さえするけど、
強くないって分かっててもなぜかサディダが好きで選んでしまうわ。


>>123
買い手がそもそもライ麦パンしか検索してないですね。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/10/18(土) 11:50:33.64
>>125
まじかよ・・・何を作りゃいいんだよこの無駄に広いHavenbag内でさ
ライ麦パンしか作らないとか嫌すぎるしなんか需要高いGardengem内で量産出来るやつない?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/10/18(土) 11:52:49.47
ドフスで水エヌやってたから水エヌ選んだんだけどなんかどうも
最強スキルがドロップ品破壊して発動とか運キャラとしてどうなの

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/10/18(土) 12:15:56.11
スペル経験値について質問
スペルのLv=キャラのLvになるとスペル経験値が入らなくなるけど
経験値が入らなくなったスペルを使ったら他のスペルに入る経験値って減るんですか?
それとも経験値が入らなくなったスペルは除外して残りのスペルだけでスペル経験値を分配するんですか?

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/10/18(土) 12:04:38.58
wikiの話は当たり前だと思うんだがなぁ
日本のゲームのwikiに仕様違いの北米版のことをあたかも日本版もそうですと言うように編集されたら困る

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/10/18(土) 12:18:04.17
仕様違いなんて課金形態とイベントだけなんだけどね

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/10/18(土) 13:04:46.21
Question: Now that all servers are f2p which is the most popular?Still Phaeris?

>>83700770
Remi and Phaeris are tied.Nox still has people but apparently only a few people in /vg/ play.

あれー?アジアは過疎じゃなかったんですか?どうやら2topらしいですけど
スレでネガキャンしてる奴ちょくちょく沸くけどだまされるなよ

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2014/10/18(土) 13:44:39.35
お前らいつまでもうだうだ言ってないで早くアジア版のwikiとスレ作ってw更新もしっかり頼むわw

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2014/10/18(土) 13:52:03.67
したらば使えばいいんちゃう
前スレあたりにあったよな

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2014/10/18(土) 14:48:10.32
>>131
オレ、人少ないほうがいいかなと思ってSufokiaを選んだら
マジで誰もいなくてワロタ状態なんだが
過疎ってなくてこれなのか

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/10/18(土) 14:49:25.63
いつの間にか戦闘時の左上に出るやつがマウスオーバーしても何も出なくなったんだけど
なんか設定変えちゃったのかな
それともお前もう覚えてるだろ的なことなのかな

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/10/18(土) 15:24:31.44
なんでもいいけどレミはもうスカイプから出てこなくていいよもう

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/10/18(土) 15:28:42.38
そんなに嫌ならアジアwiki作ればいいのに誰も彼も他人任せだな

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/10/18(土) 16:58:51.35
wiki作るほどの情報の差がないから誰も作らないし作らなくていい

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/10/18(土) 17:20:10.63
>>131
そんな1プレイヤーの感想、しかも4chanのレスをソースにしてドヤ顔しちゃうひとって…

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2014/10/18(土) 17:29:27.28
ソースは4chan

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/10/18(土) 17:40:12.61
2chより確度高そう…

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/10/18(土) 18:13:05.10
スチームはまだ課金できないの?

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2014/10/18(土) 18:22:25.56
>>135
前におれもなったけど
いつの間にか直ってた
多分バグだと思う

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/10/18(土) 19:00:18.23
account chest の使い方なんだけど。これももしかして課金しないと使えない?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/10/18(土) 19:18:32.35
>>143
まじか
勝手に直るの待つしかないか thx

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/10/18(土) 19:19:32.76
>>144
そうそう課金のブースト買わないとだめ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2014/10/18(土) 19:19:44.77
というか文字が出る必要があるか?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2014/10/18(土) 19:20:35.79
>>146
スチーム課金早く来てくれー!

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2014/10/18(土) 19:36:41.65
新規が野良で入ってきやすいようにチャレンジの画像スクショして集めて解説つけようと思ってるんだけどなかなか全部出てこないな…

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2014/10/18(土) 20:59:06.41
アジアサーバが過疎ってると言ってる人は(おそらくは残念なことに)居ない
アジアサーバよりも国際サーバのほうが活発だと言っている人はいる

マーケットで、国際サーバは2000品超えることがあるけどアジアサーバは1500超えるかどうかってとこ
まあ1500あればいいんじゃねーのとは思うけど、総取引数が アジア < 国際 だろうなということは推測できる
というか国際サーバのほうが人が多いという言説のなにがそんなに気に入らないのだろう
大亜細亜万歳の触ったらいけない感じの人だろうか

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2014/10/18(土) 21:06:23.53
ともかくguardが全然見つからないのは困る
またぼーっとしてたらoutlawになってしまった

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2014/10/18(土) 21:22:46.82
所属ネイション以外だとCP減るときに明示してくれない意地悪マゾ仕様をどうにかして欲しいわ

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2014/10/18(土) 21:23:58.81
自国の環境破壊したくないなぁ

そうだ!敵国のを伐採しまくろう!

あれ?

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2014/10/18(土) 23:22:34.18
関係無いけどフランス鯖は人多過ぎてびっくりした

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード