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  • 117
  •  
  • 2014/10/18(土) 05:44:36.80
>>114
このゲームにはLockとDodgeという概念があって、
敵対キャラクターと前後左右に接触してる状態から離れて動くには判定が発生する
敵を引き止める能力の高さをLockと呼ぶ
敵を振り払う能力の高さをDodgeと呼ぶ
接敵してる全ての敵のLockと順に比較して自分のDodgeが充分に高い場合、なんの障害もなく完璧離脱できる
Dodgeがちょっと高いorどれかに失敗した程度の場合、いくらかのAPかMPを余分に消費することで離脱できる
(APやMPが足りない場合は離脱できない、赤字で表示)
Dodgeがぜんぜん足りない場合、そもそも全く移動できない

ということであなたのステータスのDodgeが低いせいで>>115というお話
能力値としては高ければ高いほどいいっぽいんだけど、どんだけ高ければ安心なのかは現状なんとも

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