【オフ専】モンスターハンター2dos攻略174【MH2】 [sc](★0)
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- 2015/05/16(土) 06:35:07.72
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ここはPS2専用ソフト「モンスターハンター2(DOS)」をオフラインのみでプレイする人のためのスレです。
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▼前スレ
【オフ専】モンスターハンター2dos攻略173【MH2】
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【MH2】モンスターハンター2(dos)の質問に全力で答えるスレ6
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▼オンライン
【温泉】モンスターハンター2dos自由区11【MH2】
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- 2015/07/04(土) 22:14:04.82
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火竜の逆鱗を入手したのでクロームレイザーを作ってみたんだけど、、レオリウスが一度も毒にならなかった、、
大剣だと手数が少なくなるからやっぱり微妙だったかなあ、、デンプシーもかましたんだけど、、
とはいえ他に使用用途もないみたいだしこれはこれで良いよね
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- 201
- 2015/07/04(土) 22:16:48.84
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逆鱗はコロナに使えるっちゃ使えるけどイフリートマロウがあるからなあ
滅一門もあるけど、まぁティタルニアがありますし
クロームレイザーはレウスとかよりはクシャのがええかもな
一回でも毒化出来れば、運も多少絡むけどそのまま角折りまで運べるから
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- 202
- 2015/07/04(土) 22:53:27.42
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クシャ戦はティタルニアが大活躍してるよ
スロットが2有るから装飾品+ミズハシリーズで龍風圧無効が発動出来てめっちゃ便利
ただ、同じスロット2ならジークリンデにしておけば良かったかなとちょい後悔、、
部位破壊も出来るように龍属性のあるティタルニアにしたけど、
クシャは龍属性が無くとも部位破壊出来るらしい事に後から気付いた、、
重塊珠の素材はややレアなのが多いし、、
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- 203
- 2015/07/04(土) 23:46:44.04
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死束の毒390と比べるとクロムレって手数少ないのに320だから
モノディアで角ハメしてる時くらいにしか毒にできんと思うよ
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- 2015/07/05(日) 01:58:01.28
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またレオリウスと書いてしまった、、いつも間違えてしまう、、
状態異常攻撃もやっぱり数を当ててこそだよね、、大剣はやっぱり攻撃力重視かな?
龍属性が効くモンスターと戦う時にティタルニアとジークリンデでいつも迷うんだけど、
部位破壊に特定の属性が必要な場合を除けばジークリンデの方が早く倒せるかな、、
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- 205
- 2015/07/05(日) 02:07:17.88
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そらまクリンデ一強よ
もうちょっと会心の仕様がまともならエンプレも良かったんだろうが如何せん物理-50%は痛すぎるし
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- 206
- 2015/07/05(日) 03:07:52.58
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誰でも最初はティタルとジークリンデ使い分けるけどそのうち面倒くさくなってジークリンデしか使わなくなる
そして気がつけば匠用耳栓用+αで三本くらい持つことになる
最終的にティタルニアの存在を忘れてきてティルタニアとかタイタニアとかうろ覚えになる
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- 207
- 2015/07/05(日) 07:44:42.87
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ジークリンデは愛用のレウス装備やミズハ装備とコーディネイトが合わないのだけが残念。
赤いティタルニアは良く映えるんだけどね
そういえばゲームを始めた頃は匠と高級耳栓が憧れのスキルだったんだけど、
今はまったく使わなくなってしまった、、
匠は弾かれる相手には弾かれるし、高級耳栓が必要なモンスターの咆哮は慣れればガードで防ぎ易いんだよね
ただ、耳栓は凄く役に立ってる。レウスやクシャはこちらのコンボに割り込んで咆哮するから防げない、、
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- 208
- 2015/07/05(日) 10:47:33.58
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匠は火力UPの意味合いが強いから付けてもいいと思うぞ
青→白ですら攻撃力UP中程度の効果は見込めるし、
大半の下位武器では緑→青になるけど、これなら最序盤の武器ですら攻撃力UP大より効果が高い
最後の方の武器なら2倍以上の差が付く
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- 209
- 2015/07/05(日) 11:16:07.83
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匠+ランナー装備があるけど、個人的にはあまり使う機会が無いんだよね、、
古龍種には見切りが欲しいし、レイアやレウスには風圧無効や耳栓が便利だし、
力押しでいける相手は攻撃力UP(中)+自動マーキングで手早く片付けるし、、
あと匠装備は防御が低めなのでうっかり大ダメージを喰らったりするのは恐い、、
ついでに、ガルルガ武器が作れないから白ゲージを引き出せる武器が少ないのも有るかな、、
ただ、匠装備を作った頃は片手剣と太刀がメインだったから、
大剣もメイン並みに使うようになった今だと印象が変わるかもしれないね
ジークリンデの青ゲージの威力を試してみるよ
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- 210
- 2015/07/05(日) 11:38:14.27
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>>195
ランナーが回避に効果あるのは他のシリーズな気がするんだが・・・
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- 211
- 2015/07/05(日) 15:47:51.98
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大剣もだんだん見切りいらんくなってくるんよ
ナズチも頭届くから弾かれた方が尻尾斬りやすいし
欲しいのは足元デンプシーと亜グラビの腹壊す時くらい
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- 212
- 2015/07/06(月) 18:22:06.24
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>>192
貫通追加+装填数up
頭ディア
胴ディア
腕バサル
腰バサル
足メタルブーツ
って事?
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- 2015/07/06(月) 21:16:16.18
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>>212
確定は腕ディアと脚ダークメタル、スロ2の増貫珠2個と武器スロ1個
腰はバサルかレイアS
組み合わせ結構あって、素材とか見た目とか装備流用とか考えるとこれってのがない
ケチ素材例)上に頭胴バトル腰レイアS、増貫2個に加貫1個と弾穴4個
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- 214
- 2015/07/06(月) 22:25:27.61
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ティタルニアよりジークリンデのほうがいいって声が多いみたいなのだが
やっぱ属性武器のほうが仕留めやすいよっておもうのは俺だけ?
たとえばレイアなら捕獲完了までに3分から5分ぐらいは差が出るなぁ
尻尾切断+翼爪破壊両方+頭部破壊までやっての話ですが
属性に頼ってるから下手だということなのだろうか
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- 2015/07/06(月) 23:58:44.23
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火力差は溜め斬りしようが部位破壊しようが5%程度だから5分違うってことはないだろ
捕獲に50分ギリギリかけたとしても5分は火力差10%分だぞ
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- 216
- 2015/07/07(火) 00:04:00.91
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公式ガイドブックの計算式で計算してみた所だと、「大剣のため3」を「レイア頭」に与える基本ダメージは
・ジークリンデ
基本ダメージ→アクション威力110×武器倍率170%×武器補正130%=約243
実際のダメージ→基本ダメージ243×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%=約246
・ティタルニア
基本ダメージ→アクション威力110×武器倍率160%×武器補正130%=約229
属性ダメージ→龍属性160×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=56
実際のダメージ→基本ダメージ229×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%+属性ダメージ56=288
力の護符(補正倍率5%)+力の爪(補正倍率9%)+鬼人薬(補正倍率3%)でブーストをかけてみると、、
・ジークリンデ
基本ダメージ→アクション威力110×(武器倍率170%+倍率補正合計17%)×武器補正130%=約267
実際のダメージ→基本ダメージ267×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%=約270
・ティタルニア
基本ダメージ→アクション威力110×(武器倍率160%+倍率補正合計17%)×武器補正130%=約253
属性ダメージ→龍属性160×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=56
実際のダメージ→基本ダメージ253×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%+属性ダメージ56=312
結果は各種補正無しでジークリンデが246、ティタルニアが288
力の護符+力の爪+鬼人薬使用だとジークリンデが270、ティタルニアが312
あれー、、計算間違ったかなあ、、イメージだと
デンプシーメインならティタルニア、ため3メインならジークリンデの方がダメージが出ると思ったんだけど、、
これだと攻撃力アップスキルに怪力の丸薬を追加で使用してもあまり変わらなそうだ、、
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- 217
- 2015/07/07(火) 00:18:51.12
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ああ、ごめん、、属性ダメージの基本値が全然違った、、そりゃもうびっくりするくらい違った、、
・属性ダメージ→龍属性160×0.1×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=約6
なので各種補正無しだとジークリンデが246、ティタルニアが約238
力の護符+力の爪+鬼人薬使用でジークリンデが270、ティタルニアが約262、かな
やっぱりジークリンデの方が効果があるのかな。
また計算間違いしてそうな不安があるけど、、
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- 218
- 2015/07/07(火) 00:30:21.42
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>>216-217
細かくありがとう
ダメージ算出メッカニズムで検算してみたら
http://mhtt.rgr.jp/kougeki/index2.html
その条件でジークリンデ272 ティタルニア262 でした
ちなみに爪+護符所持のドーピング無しでやってます
そしてデンプシーでもタメ3でもなくて抜刀斬りで離脱のヒットアンドアウェイがメイン
これだとジークリンデ89 ティタルニア90
となってわずか1の差だけれどティタルニアのほうが上
なのにティタルニアだと15分ぐらいでジークリンデだと18分から20分かかっちゃうこともある
俺の戦術が変なんだろうか(笑)
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- 219
- 2015/07/07(火) 00:42:53.32
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>ダメージ算出メッカニズム
そんなものがあるなんて、、計算機片手に必死に計算した自分が恥ずかしい、、
ちなみに滅一門で計算してみたら更にダメージが減るみたいだね、、
龍属性480の滅一門ならと思ったんだけど、、大剣は攻撃力重視の武器だということが再認識出来たなあ
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- 220
- 2015/07/07(火) 00:53:30.92
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まぁ相手がたまたま火ばっか吐いたり突進しまくったりするとかなり時間変わりますしおすし
しかも捕獲だとサインのタイミングや罠の手間があるからさらに時間がばらけるだろうし
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- 221
- 2015/07/07(火) 00:54:53.12
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>>219
いやいや、乙ってかGJ
滅一門ももってますが、同条件で抜刀斬りは91
やはり1の差
体感上はほんと大差ない
タメ3は240でさらに減る、と
デカいの狙って押すタイプのプレイヤーには滅一門不要かもなぁ
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- 222
- 2015/07/07(火) 01:00:07.29
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>>220
そのへんのロスも含めての平均値がだいたい上記の感じなのよ
ティタルニアだとうまくいけばもう少し時短も可能なので
手数多く抜刀斬りばっかりだと時間がかかって差が生じるのかなと自己分析
まあ要するに下手なんだが
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- 223
- 2015/07/07(火) 03:36:24.42
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試しに4−5匹やってみたけど、なんも変わらんw
ティタ好きで気合入るんじゃね?
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- 224
- 2015/07/07(火) 05:44:42.42
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モンハン板じゃなくてここに現行dosスレあったのか
最近始めてダオラ討伐前まで来た
武器は死束だから行けるとは思うのだが
防具の仕様がイマイチわからなくて
ガレオスとバトル混合の業物、毒倍加なんだがオールLv1
ずっと使うかわからんので強化してもいいものか…
モデルチェンジというのもわからなくて
強化した上でキー素材持ってればSとかUにできるのか?
試しに強化してみてもキー素材がないせいか強化できませんになるだけ
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- 225
- 2015/07/07(火) 06:12:27.14
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モデルチェンジは自己解決しました
しかしスキルポイント変わっちゃうのはなぁ…
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- 226
- 2015/07/07(火) 12:38:01.47
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MH2のモンスターって村でも体力にバラつきがありまくるから
たまたまティタの時に弱い個体引いてクリンデの時に強い個体引いたとかもありそう
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- 227
- 2015/07/07(火) 20:49:20.90
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あそっか強個体のがありそうやね
>>224
ドスは心眼じゃ弾かれるとか色々違って、業物もほぼガンランス専用の死にスキルの一つ
てかスキル自体がそんなに強化されてないから、効率考えるなら知識の仕入れ直し必須かと
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- 228
- 2015/07/08(水) 01:21:07.16
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スキルの話だけど、ダメージ算出メッカニズムでいろいろ計算してたんだけど
「攻撃力アップ(小)(中)」の効果が殆ど無いのに愕然、、、、なので火力重視の組み合わせを
新たに考え中なんだけど、匠+αは既に制作済みだし、火事場はあまり好きじゃないし、、
とりあえず武器スロまで使ってボマー+状態異常攻撃強化+回避性能+1ってのを作ってみようと思う
武器スロが3必要なのでデッドリィタバルジン専用になるけど、毒にしつつボマーの爆弾でダメージを稼ぎ、
回避性能+1で低い防御力をサポートしたり爆風回避に利用する狙い。
防御がかなり下がるけど胸防具を差し替えれば武器スロ2でも可能。
麻痺で確実に動きを止めて爆弾を当てるも良し、眠らせて初撃3倍ダメージに期待するも良し、、
、、どうだろう、微妙かなあ、、ディアやモノ、レウスあたりは討伐時間が短縮出来そうな気がするんだけど、、
でもボマーとは言え爆弾をせっせと当てるよりも大剣のため3を当てていった方が楽な気もする、、
にしてもガルルガ防具羨ましい。デメリットも殆ど無いし
組み合わせで達人+ガード性能+1が発動出来て大剣にぴったりだよね
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- 229
- 2015/07/08(水) 01:42:50.86
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>>223,227
捕獲完了までの時間がそんなに違うほどの個体差あるのかなぁ。
まあ原因不明でいいや(笑)
ティタルニアが好きで気合入るの説には一票
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- 230
- 2015/07/08(水) 02:36:29.57
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ボマーと状態異常強化の相性悪すぎやろ…
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- 231
- 2015/07/08(水) 02:48:11.29
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眠りならいいんだけど武器スロ3だしなぁ
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- 232
- 2015/07/08(水) 03:08:06.42
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>>230
相性かなり悪いの?考えても理由が分からない、、出来れば解説をお願いしたいんだけど、、
ボマーはアイルーフェイクのおかげで他のスキルと組み合わせ易いから、相性の良いスキルが有るなら教えて欲しい
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- 233
- 2015/07/08(水) 08:13:06.68
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片手+ボマーは罠師さえあればスタイリッシュボマーでそこそこになるけど罠師がないからな
ガノフィンスパイク使うわけでもなきゃ素直に研ぎ師とかのがいいよ
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- 234
- 2015/07/08(水) 08:29:24.10
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>>228
オフだとそのスキルの組み合わせはできないと思うよ
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- 235
- 2015/07/08(水) 12:18:09.79
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回避性能なんかゴミスキルだからやめときな
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- 237
- 2015/07/08(水) 17:29:31.37
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>>234
もしかして「忍の足袋・天」ってオフだと作れない、、?
ガイドブックにも攻略サイトにも作成可能って有るんだけど素材を揃えても派生先が表示されない、、
予定だと、デッドリィタバルジンのみ使う場合は、、
武器スロット・・属攻珠×3(特殊攻撃3)
アイルーフェイク・・爆弾強化9
クックUメイル・・回避性能2、特殊攻撃2
クックUアーム・・回避性能3、特殊攻撃2
クックUフォールド・・回避性能3、特殊攻撃2
忍びの足袋[空]・・爆弾強化1、回避性能3、スロ1に属攻珠(特殊攻撃1)
これで爆弾強化10、特殊攻撃10、回避性能11。
ガノフィンスパイクやデスパライズを使う場合は、、
武器スロット・・属攻珠×2(特殊攻撃2)
アイルーフェイク・・爆弾強化9
チェーンメイル・・特殊攻撃3、スロ1に属攻珠(特殊攻撃1)
クックUアーム・・回避性能3、特殊攻撃2
クックUフォールド・・回避性能3、特殊攻撃2
忍びの足袋[空]・・爆弾強化1、回避性能3、スロ1に軽足珠(回避性能1)
これで爆弾強化10、特殊攻撃10、回避性能10、という算段だったんだけど、、
環境の関係でスキルシミュレータ使えないからどっかに間違いがあるのかも、、
ガイドブックには誤植が有ったし、、
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- 238
- 2015/07/08(水) 17:43:55.20
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忍びの足袋陽から派生強化できるはずだけど
解析を信じればね
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- 239
- 2015/07/08(水) 19:21:03.53
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オフで作れる忍の装備は陰と陽だけだよ
派生先の海天地空はオンの素材は必要ないけど、
街に行かないと作ってもらえないから実質作成不可能って話だったハズ
自分はオン知らないし、作ろうとしたことないから本当かどうかは知らないけどね
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- 240
- 2015/07/08(水) 19:32:19.93
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>>229
大型系だと弱固体<通常<強の段階ごとに体力1000以上違ってたりこれがなかなかw
>>236
オフは白ゲージ武器がほとんど無いから、匠の直接火力UPはそこそこ程度だよ
直接UPは主観で、火事場を10とすると匠が3で攻撃力UP(大)が1.5(中)は大の半分
とりあえず間接的火力UPの業物の代わりに、斬れ味落ちやすい武器は砥石高速が定番
匠はゲージ伸ばせる分も間接的UPだからやっぱ強いんだけど、簡単な直接火力なら
力の爪護符セット持ちがオススメ(2つで+15Pで攻撃力UP大10Pより上)
ランナーは多分メインスキル扱いになってて、他のメインスキル併用が結構きつくて困るw
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- 241
- 2015/07/08(水) 19:46:15.16
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そーいや忍系は下位でもいいからオン行かないとモデルチェンジできんね
つか、ぶっちゃけボマーは遊びスキルだし回避はどっちかつーと槍スキルだよ
状態異常強化はプラス1/8で、死束だと毒390が1.125倍の毒438になって
結構デカイけどね
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- 242
- 2015/07/08(水) 21:57:39.95
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>>240
そうなんだ!
さすがに体力が1000も違うと差も生じるだろうな
って、それ見た目は変わんないの?
デカい個体=体力の値もデカいって認識してるんだけれど
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- 243
- 2015/07/08(水) 22:50:22.58
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一応大きい程強くなりやすい傾向はあるけど100%そういう訳ではなかったはず
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- 244
- 2015/07/09(木) 00:56:10.27
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睡眠爆殺3回できるモンスはディアグラビ古龍あたりか
3回手堅く発動させたいっていうハンターさんなら状態異常+ボマーは有りだな
しかし切れ味落としたり堅い肉質を叩くみたいな工夫がいるから本末転倒だな
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- 245
- 2015/07/09(木) 08:12:16.24
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質問です
レイアとレウスと戦うとき
全く同じ値の雷属性と龍属性の武器ならどっちが強いですか?
金銀狩を時短したいけどよくわからなくって
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- 246
- 2015/07/09(木) 08:38:54.09
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雷
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- 247
- 2015/07/09(木) 10:26:37.66
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ドスのドドブランゴが他作品のより大きく見えるのだけど幻覚かね?
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- 248
- 2015/07/09(木) 10:36:12.75
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金銀の希少種は、龍は0で雷しか効かない
普通のレイア、レウス、亜種は龍の方が効く
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- 249
- 2015/07/09(木) 11:13:32.92
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というかオフなのに金銀がいる訳がないんだよなあ
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- 250
- 2015/07/09(木) 14:25:11.33
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あ゙
すみませんPSPな上にドスじゃない2だった…
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- 251
- 2015/07/09(木) 19:05:33.24
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>>242
レイアは基本的に500ダメージで怒るから、何回怒り叫びしたかである程度わかる
まぁ絶対じゃないけど、興味あったらデカイ奴とかで数えてみると面白いかも
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