【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】 [sc](★0)
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- 2011/05/27(金) 23:17:03.20
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Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4
DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載
公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139
XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2
攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/
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- 2012/02/07(火) 15:47:38.68
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ダッシュ、フリーズ、カウンターの無敵の扱い方がわかってくるとかなり安定するようになるよ
次はゲージの管理が待ってるけど
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- 2012/02/09(木) 23:46:06.60
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新作マップできた
名付けて まんちょーかんちょーミサイル ご感想お待ちしております
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- 2012/02/10(金) 23:52:47.97
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お試し版プレイした。
ステージはチュートリアルと製品版の1、2、3、4、5面
旧体験版3面(製品版32面)はなかった。
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- 2012/02/13(月) 05:06:32.26
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やっぱり評判悪かったんだなwww 32面
難しすぎたからあれで買うの諦めた人、
実際の購入数の数倍いたんじゃないだろうか
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- 2012/02/13(月) 17:32:09.97
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あのステージは(慣れれば)4倍1000発カウンターバンバン撃てるから
爽快感抜群! ウケルに違いない!!
↓
爆死
だったんだろうな。
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- 2012/02/13(月) 17:38:41.87
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バット野郎さえいなければ爆死してなかった可能性は高いと思う
そうするともっと前半面としての収録となっただろうがなんの問題があろうか
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- 2012/02/13(月) 22:53:11.44
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あの面入れるならバット、忍者、アルマジロの3匹の特性は理解させるステージが事前に欲しかったよな
あとついでにブレイク弾の特性も
1000カウンターでもブレイク砲台余裕で生き残るから最初訳がわからなかったわ
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- 2012/03/07(水) 18:09:57.63
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ほす
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- 2012/03/08(木) 21:13:32.76
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この動画wikiに貼ってもいいかな?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VSnjWLLbo2Y
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- 2012/03/09(金) 16:58:55.37
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wikiももうさっぱり動きないからいいんじゃないかな
そういや最近は360自体起動してないな・・・
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- 2012/04/04(水) 21:08:02.62
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一応保守
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- 2012/04/05(木) 00:11:07.37
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半額で買ってExも残り4つ・・・
>>415
気軽に動画で見られるのは嬉しいな
気持ちのいいステージだわ
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- 2012/04/13(金) 15:24:43.72
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北のミサイルはブレイク弾だったか
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- 2012/04/17(火) 00:07:35.86
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/ _ノ ヽ、_ \
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| (__人__) | そんなこと言われても
\ ` ⌒´ / どうすりゃいいのさ
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ヾ_ノ
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|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()__)」
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- 2012/05/02(水) 04:15:27.09
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保守
3DSででないかなぁ
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- 2012/05/11(金) 02:29:37.94
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やっとエクストリームまできたけど、なにこれ1面からいきなりクリアできないよ。
クレイジーキングへのフリーズのタイミングがなかなかつかめず。
もう道中何回もクリアするのが飽きてきたよ・・・。
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- 2012/05/14(月) 20:40:46.56
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基地外のダッシュ距離を覚えて
ダッシュの終わり際にフリーズ3回贅沢に使うと
回りの大量のミサイルも一緒に捕まえられてカウンターもしやすい。
エディットモードがあるから
同じサイズの基地外1体設置して練習するといいよ。
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- 2012/05/23(水) 17:18:54.60
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1回目のフリーズはナパーム固めと無敵時間の確保と割り切って気持ち早めに使うのオススメ
フリーズが通るタイミングはダッシュが止まってから少しの間だけど
止まった瞬間にナパーム乱射してくるから
無敵を維持しつつクレキンのダッシュが止まるのを見てから本命のフリーズを決めにいくといい
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- 2012/05/23(水) 21:09:20.92
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上でのアドバイスどうもです。
結局1面は、出現直後フリーズ→ロンガイオーでのカウンター残弾で発狂→MAXアタックでなんとかクリア。
7面は広くてちょっとスローぎみ?だったのでなんとかクリア。
で、最後の13面。これまた道中長くてボスでは瞬殺されてげんなり。
フリーズ決まって発狂させても、同時に自分も瞬殺・・・。
この時のダッシュのRトリガは連打、それとも押しっぱなしでも可なんでしょうか?
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- 2012/05/24(木) 13:04:34.22
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距離が近すぎるとか?
こっちよりクレキンの方が微妙に動けるようになるのが早いっぽいから
接近しすぎてるとそのまま爆死するんじゃないかと思う
はっきりした原因はわからんけどねー
あとトリガーは押しっぱで最速ダッシュできたと思う
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- 2012/05/25(金) 18:33:51.57
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瞬殺されるときって、カウンター後数秒止まるような激重状態が多いから
処理落ちさせずに発狂させると事故率下がるよ。
フリーズさせてカウンター倍角かけた後、発射するまでちょっと待って
白くなった敵の色が戻りかけたあたりで撃つと
こちらが先に動きやすい。
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- 2012/06/30(土) 17:44:20.38
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難しくて爽快なゲーム
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- 2012/08/10(金) 09:06:07.94
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ほっすほっす
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- 2012/09/01(土) 20:55:02.03
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捕手
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- 2012/10/25(木) 03:27:18.08
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最近やってないなhosyu
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- 2012/11/13(火) 21:06:01.64
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メモ
ブレイク弾:1発につき同倍角他弾16発破壊。ナパーム弾の爆風には消される。
バットやビームサーベルではね返されず、消滅。
ナパーム弾:爆風全段ヒットで同倍角他弾の13倍の威力。
カウンターチャージ時表示数の1/8発射。MAX1000。
ワイド弾:カウンターチャージ時表示数の1.25倍発射。MAX1000。
ファースト弾:カウンターチャージ時表示数の1.33倍発射。MAX1000。
射程:発射してから30秒。ブレイク弾も追いかければ同じだけ飛ぶ。ファースト弾もたぶん30秒。弾速がある分長い
火力(密着時)
ナパーム弾>ファースト弾>ワイド弾>その他
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- 2012/11/14(水) 05:51:46.44
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続編でないかなあ
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- 2012/11/18(日) 16:29:38.58
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もういらないです
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- 2012/11/18(日) 17:01:58.00
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トレジャーゲーは面白いけど人を選びまくるからなぁ
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- 2012/12/29(土) 15:41:04.17
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前の体験版3面で挫折したけど「あれは中盤ぐらいのステージだから」と聞いて
アンロックしたものの3分の1もクリアできず消しちゃったな
エフェクトとか効果音がでかすぎて何が原因で死んだかわからん
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- 2013/01/13(日) 18:24:46.88
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敵の特性知らないと一方的にやられたりするしな。
そういうの覚えながら進めるステージ構成だったらよかったんだが。
エディット使えば自由にできるけど
普通そこまでやる人いないだろうし。
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- 2013/01/14(月) 01:13:14.67
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俺はこれがバンガイオーデビューだったけど一面からしてクリア条件がよくわからなかった
もちろん死因がわからないのは茶飯事だった
実績は全解除したがチュートリアルがあまりにも手抜きすぎではないかと思った
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- 2013/01/14(月) 03:45:14.92
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ステージ開始のおっさんの一言だけじゃわからんよな
ヒントにはなってるんだが
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- 2013/01/14(月) 10:29:13.72
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64版、DC版はコント仕立てで
チュートリアルあったんだがなあ
担当のかふ壱さんが辞めちゃったし
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- 2013/02/17(日) 20:18:53.21
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チュートリアルはやったけど先のステージやって覚えた。
3回死ぬと先に進めるのはいい仕様。
ダッシュしかできない。Stage1と3がきつい。
↓
カウンター覚える
↓
Stage1と3が楽になる
↓
Stage2ボスと論外さん論外の強さ
↓
倍角カウンター覚える
↓
Stage2楽勝。論外さんにたまに勝てるようになる。
↓
Stage17で集中カウンター、Stage18でフリーズ覚える
↓
論外さんに勝てるようになる
↓
基地外さんに勝てない
↓
Stage40思い出すと勝てるようになる
↓
ダブルきちぽ!!
↓
マップ作って練習したら大した事無かった。
Stage30はwiki見るまでわからなかった
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- 2013/03/03(日) 14:48:20.68
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リプレイはどうやったらセーブできるの?
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- 2013/04/15(月) 06:22:22.61
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保守
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- 2013/05/22(水) 20:17:09.29
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半額セール中
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- 2013/06/16(日) 10:16:21.95
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ミサイルのグラが大き過ぎて軽くて安っぽい
これじゃない感が・・・・
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- 2013/06/16(日) 11:49:37.81
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またまた本当はキャラが居ないから発狂してるくせにw
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- 2013/06/16(日) 17:20:26.90
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キャラクター要素を一切排除したのはなんでなんだろうな
あの掛け合い面白かったのに
動かすの楽しいからいいけどな、HDのバンガイオー歴代最強だし
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- 2013/06/16(日) 17:34:10.24
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スタッフロール見れば判るけど
ライターのかふ壱さんが辞めたから
あんなの書けるの彼しか居ないし
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- 2014/02/04(火) 01:25:58.26
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掛け合いとかいらね
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- 2014/03/17(月) 19:35:05.84
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Xbox 360 Japan ‏@Xbox_JP
本日予定のXbox Live ゴールド メンバーシップ特典「Games with Gold」の配信が遅れ
ています。XBLAタイトルの 『Bangai-O HD: Missile Fury』を無料配信予定ですのでも
うしばらくお待ちください。
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- 2014/03/17(月) 21:15:35.41
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今月のゴールド無料ゲームと聞いて
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- 2014/03/17(月) 21:39:16.62
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楽しいよ〜楽しいよ〜
ルールがわかればね…
ここのスレの人が何でも答えてくれるよ!
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- 2014/03/19(水) 00:32:24.48
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http://www.xbox.com/ja-JP/live/games-with-gold
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- 2014/03/19(水) 03:15:32.37
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無料と聞いてやってみたらなにこれ楽しい
9面クリアまではサクサクだったんだけど10面の目的が不明過ぎてクリア出来ないのは仕様ですか
ジェネレーター破壊出来ないって言ってるのに隙があるから上手く狙えって言われても
何を狙えばいいのか謎で日本語でおk状態なんですが
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- 2014/03/19(水) 14:04:26.36
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100
∧∧
(`・ω・´) サンダ-フォース…5!!(キリッ
_| ⊃/(___
/ └-(____/
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- 2014/03/19(水) 16:47:56.61
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>>454
ステージは最大4フェイズに分かれており全てのフェイズをクリアすることでステージクリアとなる
フェイズクリアの条件は右下のアイコンでわかるようになっている
当該ステージは漫画の大声の吹き出しみたいな絵が書かれており、これは敵の全滅がフェイズクリアの条件という意味である
そしてこのステージは次のフェイズは無いのでこの条件を満たすとすなわちクリアとなる
敵は無限に湧くのでステージ内に敵の居ない瞬間を作り出すことが目的となる
で、その敵には右下で無限に湧く回復アイテムの入った黄色の箱も含まれるのでそれもいっぺんに倒せるような攻撃をするとよい
ちなみにクリア条件のアイコンは他にはターゲットの破壊(フラッグの取得含む)や時間経過がある
ターゲットはマップ上に赤で示されているのでこれを全て破壊するか取得する事がフェイズクリアの条件となる
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- 2014/03/19(水) 21:42:36.78
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ちょっと三連休中忙しくなりそうなので共有タグのフレンド登録代わりに誰か空いてる人お願いします
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- 2014/03/19(水) 23:10:42.66
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DC版経験済みだけどこんな難しかったっけ?
あと設定全然関係なくなっちゃったのか
あのアホっぽい兄妹とコスモ組とか変なノリが結構好きだったのに
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