【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】 [sc](★0)
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- 2011/05/27(金) 23:17:03.20
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Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4
DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載
公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139
XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2
攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/
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- 2011/12/20(火) 02:55:12.63
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チュートリアルより、デモ見たほうが分かりやすいよね
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- 2011/12/20(火) 07:09:08.35
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9面クリアするのに3時間かかったわwww
やめたい(´・ω・`)
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- 2011/12/20(火) 08:17:21.27
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9面こえたらさくさく進む
こうやってプレイヤーが投げないようにしてるのか
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- 2011/12/20(火) 09:07:22.11
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新規購入者もぽつぽついるみたいだし
久々に面も作りたいところだけど、年末年始は忙しい…
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- 2011/12/20(火) 12:25:36.76
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俺も今ではコンプしたけどコツを掴んだのは30面を超えてからだったな
リプレイのアップロードがトップ100からになったって聞いたけど10位までしか見れないね
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- 2011/12/23(金) 01:25:06.20
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気づいたら俺の世界記録同じ人に塗り替えられてた
2〜3個あったのに全部やられてたわ
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- 2011/12/23(金) 03:58:37.38
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リプレイあるゲームは大体そうなる
逆に言えば記録が塗り替えられなくなったら、既に皆興味を失ってる
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- 2011/12/25(日) 21:35:27.54
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俺も20秒程縮めて一位になったやつあったけど
やり方真似されて抜かれたわw
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- 2011/12/26(月) 01:54:23.73
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バンガイオーのカウンターアタックの硬直が切れるより
基地外のMAX発動の方が早いから、その直後、頃されるかどうかは
運ゲーなのかと思ってたんだが
処理落ちさせなければ、こっちの方が早く動けたんだな。
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- 2011/12/29(木) 13:05:21.82
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本編がだいたい終わって実績にこだわる人以外は、追加出現マップやるよりも
>>1のwikiにある共有自作MAPやるほうが、何かと珍妙な面が多くて(失礼)オススメ
だったりするのだけど、今も共有タグ管理者がこのスレを見てるかどうかは不明。
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- 2011/12/29(木) 14:14:59.64
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フューリーモードを終わらせるくらいの実力がないと歯が立たないよなエディットマップ
一部ステージはエクストリームより上かと・・・
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- 2011/12/29(木) 18:27:07.49
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そりゃエディットしてる人は大抵エクストリームもクリアしてるからな
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- 2012/01/10(火) 04:00:55.42
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神だわー
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- 2012/01/13(金) 21:01:54.03
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共有タグ管理人ではありませんがフレンド登録処理を先ほど終えました
ぜひプレイだけでなく作成の方も挑戦し、アップしてください
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- 2012/01/14(土) 00:14:50.80
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>>395
あー、自分かも知れません
ありがとうございます。
しかしランキングのリプレイ見てるだけで楽しいな
誰か1位のリプレイだけ集めて動画作って
投稿でもしてくれりゃあ、人口増えるのになあ
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- 2012/01/17(火) 08:32:57.08
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上位リプレイすごすぎて、多分みんな勘違いしてこのゲーム買っちゃうぞw
バンガイオーってこういうゲームかぁって
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- 2012/01/17(火) 12:45:01.20
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今は体験版も普通に1〜5面らしいから
体験版で離れていくこともないだろうしな
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- 2012/01/18(水) 11:42:28.15
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体験版、恐怖の3面はどうなったんだろうw
すげー気になる
製品版持ってるとデモ遊べないよね
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- 2012/01/18(水) 15:42:37.08
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その3面は製品の38くらいの旗取ったら敵が大量に出てくる奴だよ
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- 2012/01/18(水) 16:45:14.68
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体験版がバンガイオー初体験だったので
カウンター直後に死ぬ原因(バットで跳ね返されてる)がさっぱり分からず
クリアできても何が違ったのかさっぱり分からず
あともうちょっとで買わないところだった
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- 2012/01/26(木) 06:40:22.95
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デモ、昔のやつと今のやつで違うんじゃなかったっけ?
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- 2012/01/29(日) 11:04:37.89
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ひさしぶりに共有タグを覗いてみたらフレンド申請が何件かありましたので登録しておきました。
発売からだいぶ経ってるにもかかわらず興味を持って下さる方がいるのは嬉しい事です。
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- 2012/02/04(土) 09:51:46.36
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なぜか共有タグはmap1のフレンド登録数がやけに多い。
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- 2012/02/07(火) 14:45:19.36
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判り易い攻略動画欲しいなー
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- 2012/02/07(火) 15:43:02.62
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ランキング動画を繰返し観て何してるのかを感じ取った方が早いよ
え?無理?
諦めても良いのよ?
俺みたいに。
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- 2012/02/07(火) 15:47:38.68
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ダッシュ、フリーズ、カウンターの無敵の扱い方がわかってくるとかなり安定するようになるよ
次はゲージの管理が待ってるけど
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- 2012/02/09(木) 23:46:06.60
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新作マップできた
名付けて まんちょーかんちょーミサイル ご感想お待ちしております
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- 2012/02/10(金) 23:52:47.97
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お試し版プレイした。
ステージはチュートリアルと製品版の1、2、3、4、5面
旧体験版3面(製品版32面)はなかった。
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- 2012/02/13(月) 05:06:32.26
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やっぱり評判悪かったんだなwww 32面
難しすぎたからあれで買うの諦めた人、
実際の購入数の数倍いたんじゃないだろうか
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- 2012/02/13(月) 17:32:09.97
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あのステージは(慣れれば)4倍1000発カウンターバンバン撃てるから
爽快感抜群! ウケルに違いない!!
↓
爆死
だったんだろうな。
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- 2012/02/13(月) 17:38:41.87
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バット野郎さえいなければ爆死してなかった可能性は高いと思う
そうするともっと前半面としての収録となっただろうがなんの問題があろうか
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- 2012/02/13(月) 22:53:11.44
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あの面入れるならバット、忍者、アルマジロの3匹の特性は理解させるステージが事前に欲しかったよな
あとついでにブレイク弾の特性も
1000カウンターでもブレイク砲台余裕で生き残るから最初訳がわからなかったわ
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- 2012/03/07(水) 18:09:57.63
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ほす
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- 2012/03/08(木) 21:13:32.76
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この動画wikiに貼ってもいいかな?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VSnjWLLbo2Y
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- 2012/03/09(金) 16:58:55.37
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wikiももうさっぱり動きないからいいんじゃないかな
そういや最近は360自体起動してないな・・・
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- 2012/04/04(水) 21:08:02.62
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一応保守
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- 2012/04/05(木) 00:11:07.37
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半額で買ってExも残り4つ・・・
>>415
気軽に動画で見られるのは嬉しいな
気持ちのいいステージだわ
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- 2012/04/13(金) 15:24:43.72
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北のミサイルはブレイク弾だったか
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- 2012/04/17(火) 00:07:35.86
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| (__人__) | そんなこと言われても
\ ` ⌒´ / どうすりゃいいのさ
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ヾ_ノ
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|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()__)」
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- 2012/05/02(水) 04:15:27.09
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保守
3DSででないかなぁ
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- 2012/05/11(金) 02:29:37.94
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やっとエクストリームまできたけど、なにこれ1面からいきなりクリアできないよ。
クレイジーキングへのフリーズのタイミングがなかなかつかめず。
もう道中何回もクリアするのが飽きてきたよ・・・。
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- 2012/05/14(月) 20:40:46.56
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基地外のダッシュ距離を覚えて
ダッシュの終わり際にフリーズ3回贅沢に使うと
回りの大量のミサイルも一緒に捕まえられてカウンターもしやすい。
エディットモードがあるから
同じサイズの基地外1体設置して練習するといいよ。
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- 2012/05/23(水) 17:18:54.60
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1回目のフリーズはナパーム固めと無敵時間の確保と割り切って気持ち早めに使うのオススメ
フリーズが通るタイミングはダッシュが止まってから少しの間だけど
止まった瞬間にナパーム乱射してくるから
無敵を維持しつつクレキンのダッシュが止まるのを見てから本命のフリーズを決めにいくといい
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- 2012/05/23(水) 21:09:20.92
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上でのアドバイスどうもです。
結局1面は、出現直後フリーズ→ロンガイオーでのカウンター残弾で発狂→MAXアタックでなんとかクリア。
7面は広くてちょっとスローぎみ?だったのでなんとかクリア。
で、最後の13面。これまた道中長くてボスでは瞬殺されてげんなり。
フリーズ決まって発狂させても、同時に自分も瞬殺・・・。
この時のダッシュのRトリガは連打、それとも押しっぱなしでも可なんでしょうか?
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- 2012/05/24(木) 13:04:34.22
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距離が近すぎるとか?
こっちよりクレキンの方が微妙に動けるようになるのが早いっぽいから
接近しすぎてるとそのまま爆死するんじゃないかと思う
はっきりした原因はわからんけどねー
あとトリガーは押しっぱで最速ダッシュできたと思う
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- 2012/05/25(金) 18:33:51.57
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瞬殺されるときって、カウンター後数秒止まるような激重状態が多いから
処理落ちさせずに発狂させると事故率下がるよ。
フリーズさせてカウンター倍角かけた後、発射するまでちょっと待って
白くなった敵の色が戻りかけたあたりで撃つと
こちらが先に動きやすい。
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- 2012/06/30(土) 17:44:20.38
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難しくて爽快なゲーム
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- 2012/08/10(金) 09:06:07.94
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ほっすほっす
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- 2012/09/01(土) 20:55:02.03
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捕手
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- 2012/10/25(木) 03:27:18.08
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最近やってないなhosyu
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- 2012/11/13(火) 21:06:01.64
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メモ
ブレイク弾:1発につき同倍角他弾16発破壊。ナパーム弾の爆風には消される。
バットやビームサーベルではね返されず、消滅。
ナパーム弾:爆風全段ヒットで同倍角他弾の13倍の威力。
カウンターチャージ時表示数の1/8発射。MAX1000。
ワイド弾:カウンターチャージ時表示数の1.25倍発射。MAX1000。
ファースト弾:カウンターチャージ時表示数の1.33倍発射。MAX1000。
射程:発射してから30秒。ブレイク弾も追いかければ同じだけ飛ぶ。ファースト弾もたぶん30秒。弾速がある分長い
火力(密着時)
ナパーム弾>ファースト弾>ワイド弾>その他
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