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  • 2006/08/15(火) 11:09:06
花はやばい
CPU電動歯ブラシだし
対戦は面白くないし
ネット対戦の正式サポートVerのパッチ出す気ないし

パクリ元のティンクルに比べて恐ろしく劣化してる

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  • 2008/09/15(月) 16:23:20
>>259
ストーリーねぇ…ゲームさえ面白ければ、必要ないものなのにな
ここ最近の日本のゲームはそこのところ勘違いしてるよ。
重厚なストーリーでゲームの楽しさをごまかそうとしていた為に
今の次世代機の波に乗り遅れているんだ。まあスレチだね…

もうただ単に弾幕勝負祭の開催だよー。キャラ絡み→勝負でいいじゃないww
新キャラを混ぜてもいいし、紅魔郷〜地霊殿までの登場キャラで
面白くなりそうなのを連れてくればいいやw

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  • 262
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  • 2008/09/15(月) 17:59:22
そろそろ新キャラで戦闘機に乗って戦う奴でもいないだろうか

戦国エースという和風ファンタジーなSTGで空気を読まず
震電に乗っている奴がいて吹いた記憶も懐かしい

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  • 263
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  • 2008/09/16(火) 00:57:18
>>261
いや神主的にそこの手を抜く事は考えられないって意味で。
東方Projectという名の通り、幻想郷という世界の大きな流れが有って、
その一部分を切り出してゲームにしたのが東方シリーズて事になるみたいだから。
作者自らの二次創作、ってどっかで言ってた。

すんごいティンクル熱がフィーバーするか、ファンディスク的なものを急に作りたくなったとか、
兎に角熱いナニかが無い限り出ないと思う。そりゃ出て欲しいけど。

>>262
褌裸侍は敵も空気も一刀両断です

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  • 2008/09/16(火) 13:31:41
>>263
ストライカーズの黒一点だしなwww

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  • 2008/09/16(火) 18:17:40
>>263
東方スレは、うろつかなかったから始めて聞いたよ
…てことは、WIKIの年表がそれの一部なのかな…
まだまだ霊夢は幻想郷を開拓してくことになるのかな

どんなゲームもどんどんキャラが増えすぎると愛着が湧かなくなる
俺には既存キャラの出る作品が定期的に出ると嬉しいな
楽しみに待ってるよ、神主さん頑張れ

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  • 2008/09/18(木) 01:39:33
次回、対戦シューティング型の妄想だが…

パチュリー:移動の状態によってスペルが変わる。ゆっくりゲージ自動回復

フラン:ボスアタックが鬼畜。妖精やらの爆発が大きくなる。

アリス:EXチャージやスペルで人形を送り込む。上海人形が付いてる

幽々子:チャージ1で周囲の妖精を殺す。EXとか強め。何かと遅い戦車型

紫:隙間を作り、そのまま弾を送り返す。画面端をワープできる

妹紅:高性能オートボム。ゲージを2つ使ってレベル2を発動して逃れる。


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  • 2008/09/18(木) 01:50:51
You作っちゃいなYo!

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  • 2008/09/18(木) 07:14:00
まだあったのかこのスレwwww

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  • 2008/09/18(木) 16:09:00
>>267
最近、シューティングゲームの作り方を学んでる
といっても敵と自機と自分の弾しかない基本型だが

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  • 270
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  • 2008/09/18(木) 17:36:03
>>265
ぶっちゃけ東方からストーリーはずしたらおしまいだと思う(商業的に)

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  • 271
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  • 2008/09/19(金) 00:53:03
>>270
11.5みたいに小数を使えば……ってまあ気長に待つか

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  • 2008/09/26(金) 21:41:00
>>1
でも小町は可愛いし

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  • 2008/09/26(金) 22:23:29
ZUNが言ってたのはストーリーというより世界観じゃなかったか?
正直アレでストーリーってのも、全キャラ同士の会話がひねくれものの様な感じといい
1回クリアしただけじゃ何が起こってるのかよく分からん、メモ帳の設定をみてやっと分かるような
話がなくても世界観があれば十分だと思う、そこからだいたいの話を想像できるし

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  • 2008/09/30(火) 03:29:38
まだこのスレがある事に感動したwwww


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  • 275
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  • 2008/10/24(金) 11:24:06
ルナサってそこそこ強いNE

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  • 2008/11/10(月) 22:53:30
メモ帳みないと理解できないとか脳味噌固化してんじゃね?

レスがつかない=勘違いのチンカス共の巣窟ってのは本当のようだな。

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  • 2008/11/10(月) 23:00:13
また糞スレか
つまらんならやるな
子供か

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  • 2008/11/14(金) 22:47:57
【TGS2008】綺想冥夜城
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4903433

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  • 2008/11/14(金) 23:18:37
ウサテイのフラッシュ見たが凄い面白そうじゃないか。
つまらないとか言ってる奴俺に譲ってくれよ

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  • 2008/11/15(土) 00:02:17
>>272
花は小町と会う為のゲームだよな

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  • 2008/11/23(日) 19:22:11
>>279
細切れチャーシューを増し増しにする作業が面白すぎて譲れない

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  • 2008/12/14(日) 20:01:36
幽香でリリーホワイトに密着してチャージでぶちのめすのが楽しい。


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  • 2009/03/07(土) 23:44:31
東方星蓮船 発表直前新作PV!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6364287

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  • 2009/03/29(日) 01:58:21
これはティンスプみたいにオカズとして使えるの?

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  • 2009/03/29(日) 23:52:33
対戦で小町使ったら友達にチートだって言われたんだけど
小町使うのってそんなに卑怯なの?

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  • 2009/03/30(月) 00:21:46
じゃあヤマザナドゥ使ってあげればいいと思うよ

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  • 2009/03/30(月) 00:25:38
更に文句を言ってきたらメディスンで許してやれ

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  • 2009/03/31(火) 02:26:03
霊夢でぼこってやるのもいいかもな

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  • 2009/03/31(火) 05:34:27
>>285
魔理沙で三分たった後開花で押し切るか妖夢で何度も50万C3ボスアタックにC2重ねてやればいいと思うよ

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  • 2009/03/31(火) 16:42:09
>>285
咲夜使って相手のゲージが無い時にC3うって50万ボスアタックかましてやれば言いと思う

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  • ニコ厨
  • 2009/04/24(金) 08:39:40
クソゲーwwwwwwwwww

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  • 2009/04/28(火) 11:04:53
まあ個人的にはぶっちゃけ微妙だったな
1人プレイやるんだったら普通のSTGのやつやった方が面白いし
対戦も萃夢想や緋想天のが盛り上がるし
単に俺の周りにSTGやる奴居ないだけなんだけどね

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  • 2009/07/18(土) 12:57:21
そもそも友達がいない

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  • 2009/09/01(火) 11:18:41
夢時空の方が3倍は面白い

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  • 2009/10/24(土) 15:56:29



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  • 2011/02/15(火) 00:15:38
CPUルナは無理ゲーだと思ってたが、やってたら1ラウンドは取れた。
10分かかったが・・・

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  • 2011/08/14(日) 08:10:33.03
・・・・・・・

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  • 2011/11/06(日) 12:08:17.63
つーか、通信対戦したいな、昔はやってたけどまたしてみたい。
何で花映塚ってそんなに通信対戦はやらなかったの?

>>296
個人戦だと妙に強いキャラいるな。
俺はノーマルギリギリだが、花映塚は何故かルナなら割とクリアできた。

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  • ◆IgQe.tUQe6
  • 2011/12/27(火) 21:31:00.64
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  • 2012/07/30(月) 18:10:23.13
>>294
そうか?夢時空は教授が本気出すと負けてくれないじゃん(30分戦い続けてこっちがギブした)
その点花映塚はルナでも勝てる時は勝てるしギリギリなのが面白いんだが

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  • 2012/08/12(日) 12:45:14.46
>>301
そういう話とちがくね?

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  • 機関車男
  • 2012/08/12(日) 17:23:46.46
逆に最高に楽しいですよ!?♪。

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  • 2013/04/14(日) 16:34:24.09
花映塚のスレどこかな?見つからない。
上達のためのアドバイスが欲しいのだが

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  • 306
  •  
花映塚たのしす

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  • 307
  •  
そろそろコミケの時期だと思って来てみたらこのスレまだあったのかよ・・・

>>304
遅レスだが、
 ・白粒弾を上手く敵の爆破に巻き込んで消す
 ・そのうえで、避けられない状況に追い込まれたらC2かC3で弾消し
という弾消しに慣れてくるとHardまでのCPUなら倒せるようになって面白くなる。

特に1番目ができるかどうかがこのゲームの鍵で
それができないと、常に白粒弾を必死に避けるだけのつまらんゲームになってしまうんだよね・・・

あと、白粒弾は自機周辺をアバウトに狙ってくる性質の弾なので
だいたいどの辺に飛んでくるのか見当がつくし、
雑魚の爆発で消えると分かってる白粒弾は実質見なくていいから
残った「爆発で消えない弾」だけよく見て避ければいい。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2013/11/26(火) 14:41:37.80
記念

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  • 309
  •  
  • 2014/04/02(水) 09:46:01.37
こんなゲーム重くねえよwwCPU使用率10%もいかねーよww
8年前…あっ…(察し)

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  • 310
  •  
  • 2014/04/05(土) 16:50:26.28
電動歯ブラシはあかんなあ

フリック回転寿司
フリックラーニング
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