【PS1】シューティングタイトル【名作】 [sc](★0)
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- 2006/04/26(水) 22:34:28
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PS3がでるという今なお
色あせないPS1のシューティングタイトル。
過去のソフトでありながら
斬新なアイディアと練り込まれたギミックは最新ゲームにも
勝るものがある。
そんな魅力の尽きない
PSシューティングタイトルについて語るスレ。
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- 631
- 2010/12/12(日) 20:45:22
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>>630
フィロソマは結構中古で見つけやすいよ
行ってらっしゃい
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- 632
- 2010/12/12(日) 22:51:56
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PS3持ってたらアーカイブにフィロソマあるけどね
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- 633
- 2010/12/17(金) 13:10:07
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test
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- 634
- 2011/01/24(月) 12:12:54
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ストライカーズ1945買ったらいい出来だったわロードも最初のボス表示で済ませて気にならんレベル。
一つの面のボリュームが少なくて演出も簡素な彩京シューはプレステと相性いいのかな
マルチ移植で両機種とも差が無いと影が薄くなりがち(´・ω・`)やり比べた訳じゃないが
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- 635
- 2011/01/24(月) 14:50:44
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SS狂信者に見つかったら、嬉々として重箱の隅つつきにやって来る
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- 636
- 2011/01/24(月) 15:30:17
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>>634
2に関してもPSの方が出来良いよな
何故かSS板は重いw
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- 637
- 2011/01/24(月) 15:49:38
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プレステ同士で比較すると
?はゲーム中からメニューに戻る時のロードがほぼ無い点で?より上だったりする。
?は序盤の凡ミスでやり直しする際待たされるのが気になったから?の仕様は嬉しい。
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- 638
- 2011/01/24(月) 15:50:55
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格ゲーはともかくSTGはPSでも問題なかったな
まあダラ外と蒼穹だけアレだったが、他は全然
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- 639
- 2011/01/25(火) 02:24:43
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プレステ版1945にはコンティニューしてもスコアが継続するバグがあるんだな。
後半でコンテした後少し進めたらいきなりエクステンドして気づいたぜ。
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- 640
- 2011/01/27(木) 03:45:05
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普段殆どSTGなんてやらないんだけどこのスレを開いてしまった
で、ここで好評だったレイストームが200円で売ってたので買って来ました
なにこれすごい
今でも出来るってレベルじゃない、普通に衝撃受けたよ。
ただ難しいね。コンテニューしまくりなのに全然進めん
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- 641
- 2011/01/27(木) 12:08:44
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レイストームには非シューターを巻き込む力が働いてるとしか思えない!
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- 642
- 2011/01/27(木) 12:28:58
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ゲーム的にはどっちかってとレイフォースの方をやって欲しいんだけどね
移植されてないからな・・
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- 643
- 2011/01/27(木) 12:46:18
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スレチだけど、タイメモ通常版、ベスト版、エターナルヒッツ版レイフォースの
違い分かる人いるかな?通常版は遅延でどうしようもないのは知ってる
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- 644
- 2011/01/27(木) 12:47:44
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背景演出凝ってるから移植したら処理落ちバリバリきそうだね…
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- 645
- 2011/01/27(木) 21:46:32
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エターナルヒッツ版でも遅延は酷い
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- 646
- 2011/01/28(金) 01:45:59
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ドラスピやりたさにナムコミュージアム買ったけどこれソフト連射付いてないのな(´・ω・`)
せめてショットボタンを複数に割り当てられれば手連の負担を軽減できるのに
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- 647
- 2011/01/29(土) 17:07:24
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>>645
そうなんだ。。残念
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- 648
- 2011/02/01(火) 01:43:47
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プレステダラ外の処理落ちを利用してシャコの練習だ!とムシのいい事考えたが
fps低すぎててんかん起こしそうになったorz別の意味で難易度高いわこれ
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- 649
- 2011/02/02(水) 02:55:40
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>>647
若干スレチだけどレイフォースがやりたいなら中古のサターンとレイヤーセクションを探したほうが幸せになれると思う
本体もソフトも安いし出来も凄くいい
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- 650
- 2011/02/23(水) 22:33:32.86
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移植はサターンで
オリジナルはプレステがいいのが多いな。
とくに横シュー。
アインハンダー、ハームフルパーク、キュイーン…
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- 651
- 2011/02/24(木) 00:25:54.66
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PS1は国産家庭用オリジナルシューの最後の砦になってしまったな。
STG自体は下火だったけどあの頃の出鱈目なエネルギーが色々と産み出した
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- 652
- 2011/02/24(木) 00:34:56.35
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ザンファイン大好き
ドーンドーンツクツクツクドーンドーン
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- 653
- 2011/02/25(金) 00:34:54.99
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ザンファインは名作
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- 654
- 2011/02/25(金) 20:15:04.00
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韓国製だけどな
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- 2011/02/26(土) 00:28:13.92
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えっ
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- 656
- 2011/02/26(土) 13:34:25.17
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ナイトレイドは昔から2ちゃんでは ゴミのように貶されているレスしか
なかって、最近までプレイしていなかったけど
普通にけっこう面白い。
ギガウイングのタクミだったのね。
PSの弾幕シューはこれと蜂シリーズくらいか。
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- 657
- 2011/02/26(土) 21:39:51.05
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え?左上が完全に安全地帯だって知らない人?
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- 2011/02/27(日) 23:15:52.19
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実際に体験してる人は少ないだろうな
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- 659
- 2011/03/07(月) 14:38:09.29
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キュイーンってなんか不思議な雰囲気なシューティングだな。子供向けなのかな。
ハームフルパークのデモはPCエンジン並みのしょぼさだな。本編は最高だけどね。
どちらもゲームバブルの頃の産物だな。
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- 661
- 2011/03/08(火) 19:26:32.02
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キチガイ氏ねよ
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- 662
- 2011/03/08(火) 21:43:59.15
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コットンってオリジナルと100%の2つあるけど
どっちが良いんだろ
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- 663
- 2011/03/08(火) 23:46:25.61
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オリジナルは一応アーケード版の移植
100%は昔スーファミで出たコットン100%の移植
どっちも面白いよ連射で指ツラいけど
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- 664
- 2011/03/09(水) 00:31:50.17
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コットンのPS版って移植どうなの?
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- 665
- 2011/03/09(水) 01:36:03.21
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PS版の100%は密かにレア化しつつある
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- 666
- 2011/03/09(水) 09:21:52.42
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>>657
左上にいても死ぬよ
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- 667
- 2011/03/09(水) 10:12:45.00
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【100%】コットンシリーズを語る 2【レインボー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160633656/501-502
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160633656/608
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160633656/622-623
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160633656/742-746
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- 668
- 2011/03/09(水) 21:06:47.27
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>>664
オリジナルは一応アケ版の移植ではあるけど
グラフィックが似てるってだけでゲームそのものの再現度は低い
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- 669
- 2011/03/10(木) 20:42:27.28
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>>661
全部携帯だからか?
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- 670
- 2011/03/15(火) 13:55:18.62
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>>661はハズレ。ソースは俺
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- 671
- 2011/03/24(木) 20:56:27.50
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昔なんとなくやったps1のシューティングで、異様に印象深いソフトが二つあった。
片方は「アインハンダー」というソフトらしいんだけど、もうひとつがどうしてもわからない。
アインハンダーとは違い3Dだったし、宇宙(or惑星の表面)でメカっぽい龍みたいなのと戦った気がする。
かなり派手だったし、とてもかっこ良かった。
誰かピンとくる人はいないでしょうか?
それともこれだけの情報じゃわかりようがないか・・・?
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- 672
- 2011/03/24(木) 21:03:45.12
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こんな感じか?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1745791
ttp://www.youtube.com/watch?v=e9aDwbmA9t8&feature=related
まぁ、動画の通りだ
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- 673
- 2011/03/24(木) 21:34:51.93
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>>672
おお、ありがとう。だがすまん、もう少し言葉を選ぶべきだった。
3Dっていうのは「横スクロールでなく奥行きもある」、という意味。
ちょうどスターフォックス64のスターウルフ戦のような感じ。(エースコンバットもか?)
いや、そのソフトに関しても「奥行き戦」はそのボス戦だけだったかもしれない・・・
雰囲気はスターフォックスのSFC版の宇宙面のような、無機質で冷たい感じ、だった気がする。
面数もそんなに多くなくて、そこそこ難しい割にすぐ全クリできた覚えがある。
画面は暗くて、音楽もシリアスだったと。
ちなみに龍というよりは、蛇だった気もする。
イワークのような形だった。
それとも俺の記憶がなんかおかしいのかなあ。
でもどうしてももう一度プレイしてみたいんだよね。
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- 674
- 2011/03/24(木) 22:26:44.48
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オメガブーストじゃない?
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- 675
- 2011/03/25(金) 00:54:59.60
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>>673
もしかしてヴァンアーク?
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- 676
- 2011/03/25(金) 05:48:28.15
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>675
スターフォックスps版らしいけどこっちじゃないな
>674
多分これだ、オメガブースト!
10年来の謎が解けた
早速探してみよう
こういうゲーム、ps3とか360でやりたいね
wiki見てみると、これの開発元はポリフォニー・デジタルでグランツーリスモとか
出してるとこらしいから、続編は期待できそうもないなww
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- 677
- 2011/03/25(金) 12:21:25.77
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あそこはグランツーリスモ以降はグランツーリスモしか作ってない感じだし
これからも同じだと思う
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- 2011/03/27(日) 09:45:13.42
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シューティングやアクションの作曲を忘れたメタルユーキみたいなもんか
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- 679
- 2011/03/31(木) 03:02:59.75
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3Dゲーを忘れたケイブみたいなもん
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- 680
- 2011/04/05(火) 17:35:24.14
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テストだお
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