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レトロゲースレでは落ちそうなので立てて見ました。
今の人にもFCにこういうシューティングがあったことを知ってもらいたいです。

関連かも知れんザナックスレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1122185620/

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  • 2006/03/17(金) 07:40:17
とりあえず曲は良かったなピンク。凄い能天気。
カスミさんでホーミングミサイルぶっ放しながら聞いてると脳が溶けそう。

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  • 2006/03/17(金) 23:15:01
中ボスはパーツを壊す程機知外に。うほ烈火三面ボス2やww
その狂った狙い弾をボンバーでサクッと切り返すのは新しい趣向だ。
今回は弾の受け止め甲斐があるな〜

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  • 2006/03/18(土) 05:04:02
ttp://www.jah.ne.jp/~chiba/vote710/tvote.cgi?event=vote7
2006年ファミコン人気投票、現在ふぁみこんむかし話『新鬼ヶ島』と接戦で2位。
是非投票をお願いします。

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  • 2006/03/18(土) 12:45:08
なにその偏ったランキングww

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  • 2006/03/25(土) 23:15:28
保守っと。


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  • 2006/03/26(日) 03:56:11
サマーカーニバル、参加したって人の話を聞いたことがない。
イベントとして成立したの?

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  • 2006/03/26(日) 06:40:00
ネクスザールやってるのは見た。
小学生たちがひととおりやって景品渡したあと、浪人生だった自分が
初見でプレイしたらそれ以上の点が出た。

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  • 2006/03/27(月) 06:51:02
えっ!?烈火ってアーケードで出るの?

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  • 2006/03/28(火) 14:40:33
出るよ。
名前はだいぶ変わってるけど。

つ「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇その後〜」

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  • 2006/03/29(水) 13:52:14
あまりにも変わり過ぎだからなww
知らなきゃタイトル見て華麗にスルーするだろうな。
地方なんでロケテ未見だけど、烈火の没頭感が再現されてたら神なんだけど。

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  • 2006/03/29(水) 21:56:02
どうかな、烈火の没頭感ってのはあの音楽によるとこも大きい気がする。

今度の桃烈火は音楽は全然別だしな。



あと、サブウェポンにSが欲しいところ。
まぁあったら強すぎだから一択になってしまうがw

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  • 2006/03/31(金) 07:49:19
前方バリアが烈火と比べて劣化しているのが痛い 
通常弾数秒連続防御中に
突然爆死するし。
(ドルアーガのギルの様にバリア耐久値でも設定されているのか?)





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  • 2006/03/31(金) 18:20:03
粗探しレベルならまだいいけどね

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  • 2006/03/32(土) 17:42:29
>>82
まぁあぁ実際は数秒たつ前にボンバーに換える物だから

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  • 2006/03/32(土) 19:13:46
>>82
バリアの性能は特に変わってないと思うんだけど
実弾にやられたんじゃないの?

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  • 2006/04/04(火) 17:49:01
ごめん、ちょっと分からないんだけど
何で烈火の続編がピンクスィーツなの?


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  • 2006/04/04(火) 18:26:51
無粋な質問をするな。やればわかる。

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  • 2006/04/04(火) 18:48:02
ロケテレポ見て分からないんだったら異常。
あんなの烈火として認めないという事なら同情。

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  • 2006/04/04(火) 20:44:00
結局、烈火を神格化させるための捨て駒か・・・

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  • 2006/04/04(火) 21:03:57
烈火のシステムを復活させてくれた事
(パクリなんて言わないで)
が、素直に嬉しかったりする。

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  • 2006/04/04(火) 21:53:39
烈火なんだから細かい点にカリカリするのは無粋でつね。
・・今の評価基準だと烈火はまごうことなきクソゲーなんだろうな。

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  • 2006/04/04(火) 22:45:23
ん〜。

だけど、お前らも発売当時から遊んでて
「このゲーム最高!」

とか思ってた訳じゃないんだろ?

ユーゲーとかで持ち上げられてるの見て
「じゃあやってみるか」

とか言ってやってみたら、面白かった。

って感じなんだろ?




俺もそうだw

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  • 2006/04/04(火) 23:43:41
>>92
あほか!発売日に買ったわい

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  • 2006/04/04(火) 23:54:17
新品投売りになってた時に買いこんで周りに布教しまくった

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  • 2006/04/04(火) 23:56:02
>>93
発売日に買ってやり込んで
友達にも勧めたのか?


そうだとしたら、広まってないのは

 お 前 の せ い だ w


・・・とまでは言わないが、オタの自己満足で終わらせちゃダメでしょ。

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  • 2006/04/05(水) 01:03:47
>>95
勧めてそれなりの成果を挙げたが、世間一般に広まるのは無理だろ
時代はSFCって頃のFCソフトだぞ

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  • 2006/04/05(水) 05:47:11
発売当時じゃないがSFC時代にファミコンが周囲で流行ってそのとき手に入れた
2面突破すら出来なかったが良く遊んでたよ

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  • 2006/04/05(水) 08:57:54
末期に出たのが悪かったのさ

まぁここまで限界に挑戦したものなら仕方ないが

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  • 2006/04/05(水) 09:25:12
キャラバンシュー全盛期に出ていたとしてもかなり異質だったと思うがね。
オート連射だし

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  • 2006/04/05(水) 20:16:34
るるさんは発売当時に遊んでたんだからすげえな。
氏がどっかでベストゲームとして挙げてたギミック!も当時からやってたのかね

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  • 2006/04/08(土) 20:50:13
冷静に見るとただのハッタリシューティングである。
なので冷静に見るな

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  • 2006/04/10(月) 04:43:23
あの敵の量とBGMはまったくハッタリではない

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  • 2006/04/10(月) 21:48:09
うへwwこのソフト今調べたらレアソフトかよ!
10年くらい前ワゴンセールの福袋に箱説付きで2つ入ってたぜw
一個売ったら1万で買ってくれたわい

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  • 2006/04/10(月) 23:30:44
>>1-103
ホントは当時はタイトル名も知らず
ス○2ハマってたんじゃねえか?


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  • 2006/04/11(火) 00:26:09
お前さんにとって烈火は「ただのハッタリシューティング」なんだからそこまで必死に擁護するこたねーだろ?w

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  • 2006/04/13(木) 18:36:12
>>104
失礼な!グーニーズ2とマリオワールドとドラクエ?にハマッてたぞ

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  • 2006/04/19(水) 20:40:23
あー早く4面のへびとたわむれて〜!!!

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  • 2006/04/20(木) 00:16:22
苦難の時代が明後日から始まる・。・。・

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  • 2006/04/22(土) 03:26:28
ピンクスゥイーツやってみたが俺は烈火やったことない…

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  • 2006/04/22(土) 14:34:08
烈火やってみたが俺はピンクスゥイーツやったことない…

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  • 2006/04/22(土) 22:58:54
烈火でなーんか食い足りなかった点がピンクで埋められた感じ
しかし予想外に評判がよくてなんか救われた

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  • 2006/04/24(月) 01:20:59


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4面茶色ボスの全方位弾→2面ボス歯車
1−2ボスワインダー→3面ボス第2形態
4面青ボスの吸引弾→4面ボス第2形態
3面ボス1→3面ボス第3形態「ぼんばぁ〜」
4面のあの紫ボス+極太レーザー伯爵→3面中ボス

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  • 2006/04/29(土) 21:54:45
。○(なんか書けよ)

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  • 2006/05/08(月) 20:06:07
れっかあさん、僕、頭がヘンになっちゃったよ

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  • 2006/05/08(月) 21:56:29
ぶんろくおつ

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  • 2006/05/08(月) 22:31:10
ユメヲだろ

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  • 2006/05/12(金) 00:12:37
烈火の謎

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  • 2006/05/15(月) 21:03:37
ピンクのバーンちゃん最終が、グロウスクィードの自己オマージュ(BGMが止まって
爆発するが、直後にコアブロック離脱・音楽再開)だったわけですが、烈火のラスボスも
これと同じ演出だったんでしょうか?
攻撃の仕組みが同じ、だとは聞いた事あるんだけど。

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  • 2006/05/15(月) 21:38:14
最終面の道中を抜けるとボス戦恒例のブラックアウト…後、
ラスボス戦の背景が現れて、背景中央のハッチからラスボスが浮上してきていきなり襲い掛かってくる。
背景出現開始からイントロが流れ始めて、ラスボスが起動した瞬間から本格的なBGM。

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  • 2006/05/18(木) 11:12:38
成程。なんかセカンドネーム引き継ぐ家系みたいだ。
二代目は初代の攻撃を、三代目は二代目の演出を継いで、それ以外を新しくしてるのか。

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  • 2006/05/19(金) 13:20:36
ttp://www.8bit-fighters.com/
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