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レトロゲースレでは落ちそうなので立てて見ました。
今の人にもFCにこういうシューティングがあったことを知ってもらいたいです。

関連かも知れんザナックスレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1122185620/

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  • 2006/01/19(木) 23:27:23
れっかまきり

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  • 2006/01/20(金) 07:06:33
>>19
攻略が見れないのでつが。

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  • 2006/01/20(金) 13:36:58
ギガとかマーズと同じタイプの覚えゲーだから、バリアの張り所だけ押さえて行けば一周は余裕。
ボスも対処方覚える頃には瞬殺。
オプはサーチ一択、主武装は好みによるがVが死んだ時に立ち直りやすいし、撃ち負けづらい(一周目限定)


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  • 2006/01/23(月) 13:12:18
誰も居ない…

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  • 2006/01/24(火) 21:26:30
ここ3年で燃え尽きたからね
>>21
まだできてない

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  • 2006/01/24(火) 21:41:54
ラスボスは右下たたりでよけよう

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  • 2006/01/24(火) 21:50:35
まだまだマイナーなんだよな

出荷量いくらくらいだったのだろう・・・

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  • 2006/01/24(火) 23:23:54
出荷量自体はファミコンの後期といえどもそれなりにあったはず
当時新品で投売りされてたって話を聞くしな

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  • 2006/01/25(水) 00:06:34
超エロカワイイシューティングが事実上このゲームの続編になってくれないものかと期待している俺ガイル。

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  • 2006/01/25(水) 02:26:32
>>28
ピンクスゥイーツの真ボスはれっかちゃんであり
搭乗機はトゥビーコンチヌーのあれということか!?

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  • 2006/01/25(水) 17:36:32
あのサイズで画面中跳ね回るわけか。考えたくない。

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  • 2006/01/26(木) 12:41:00
ピンクは本当に烈火2になっちまったみたいだな…。
今度こそあいつと戦えるといいね。

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  • 2006/01/26(木) 13:15:41
ピンクスゥイーツの真ボスは れっかちゃん しかいないな。

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  • 2006/01/26(木) 13:54:32
>>28は矢…
しかし烈火の続編がエロカワイイとは当時誰も予想出来なかっただろうな。

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  • 2006/01/26(木) 16:02:50
おまえらガレッガのことは無視ですかよ。

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  • 2006/01/26(木) 16:46:12
ガレッガを烈火2って言うのは少し無理があるだろ。
ラスボスはまんま烈火だがゲーム性があまりにも違いすぎる。

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  • 2006/01/27(金) 17:08:52
ガレッガ的な内容を期待してある意味ガックリした人は
絵描衛門(FC版な)でオレ弾幕を作るがいい。

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  • 2006/01/28(土) 13:18:38
そして死ぬがよい

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  • 2006/01/29(日) 20:00:44
>>28

矢川おつwwww

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  • 2006/02/03(金) 18:04:33
この調子なら自作はAC初のコンストラクションSTG

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  • 2006/02/04(土) 16:30:30
烈火のサウンドテストを見ると、ピンクスゥイーツはある意味正常進化
なのかもしれないし、それはそれでまったく問題ないのだが
個人的には怒涛で高速突撃な敵幕がないと烈火2とはいいがたいな。

前半面で初心者がひいてはインカムに響くから仕方ない部分があるかも
しれないけど、せめて後半面は四方八方から呆れる位に湧く超敵幕だと嬉しいね。

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  • 2006/02/04(土) 17:20:10
たぶんピンクスウィーツは2周目がソレ。
あとれっかちんはグラフィッカーのお遊び

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  • 2006/02/04(土) 18:58:44
嬉しいのは少数の烈火ユーザー(´・Ω)

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  • 2006/02/06(月) 13:51:26
懐かしいな・・・昔秋葉でこのゲームやるために4in1ソフトを買ったよ。気がついたらどっかいっちゃったけど。

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  • 2006/02/07(火) 21:01:44
PCEのサマーカーニバル'93はどうだったの?

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  • 2006/02/07(火) 21:33:20
ネクスザールだっけ。あれもなかなか良いゲームだった

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  • 2006/02/07(火) 23:25:01
ネクスザールの製作はカネコじゃなかったっけ?結構いい感じだった
微妙なのはPCE版92のアルザディック

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  • 2006/02/10(金) 20:44:36
アルザディックは「爽快感の無いキャラバンスコアアタック」

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  • 2006/02/12(日) 01:47:01
裏烈火クリアしました。鬼のような難易度だった。エリア5の砲台と最終面のエリア7が非常にキツかった。
メチャクチャはやい動きをするラスボスはホーミングを最強にしてSをつければノーミスでイケル。
烈火をやった後ってなんか脳みそが活性化する気がする。烈火バンザイ。

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  • 2006/02/12(日) 06:56:47
劣化を今の技術でリメイクすればかなりいけそうだぞ。

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  • 2006/02/12(日) 13:03:58
あれはFCだから
というのがたぶんに含まれてると思うよ

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  • 2006/02/12(日) 15:14:09
>>49
今の技術でリメイクしたピンクヌゥイーツはあのザマですが。
やっぱしこのまんま眠らせておいた方がいいような気がする。

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  • 2006/02/12(日) 17:02:02
サマーカーニバルを知らなかったから、
このタイトル見た時はスゴイネーミングだなと思った。

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  • 2006/02/12(日) 21:50:33
制約が厳しいハードだからこその良ゲーだね。
ザナックも、スタソルも、銀剣も。

ザナックとスタソルはオリジナルのハードよりも高性能なハードで
リメイクされてるが、まあまあの出来だもんな。

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  • 2006/02/12(日) 22:56:21
ジアースも!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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  • 2006/02/12(日) 23:21:00
スタソルは64はマニュアルだけとっておいて中身はすてていいとして
GC版はFC並みに出来はいいぞ

ちょっとラストだけやりすぎちゃってるけど、避けるよりまず壊すという概念が復活したのはいい
連射命に戻ってたのがうれしかったね


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  • 2006/02/17(金) 22:36:28
ID記念カキコ

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  • 2006/02/19(日) 21:36:00
ピンクスイーツがちょっと楽しみになってきた漏れが居る・・・。

バラバラバララry

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  • 2006/02/20(月) 09:47:20
サブショット?でチャージ?の補佐が出来るのがイイとオモタ。

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  • 2006/02/21(火) 18:26:50
むしろオプションが無いとゲームが成立せんからな。
オプション取り間違うと死ねる。

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  • 2006/02/23(木) 08:42:01
ボム連発が強すぎるけど、妙に丁度いい。

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  • 2006/02/23(木) 19:49:12
チャージをオプションで補佐出来るのがいいな。

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  • 2006/02/28(火) 22:38:31
裏烈火は残機アタックでやってパターンをある程度覚え、それから普通にプレイ
してクリアしたよ。
最初から普通にやると、残機が少なくてあっさり終わったりするから。

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  • 2006/03/02(木) 13:40:33
裏は面セレで最終面だけやり込んでパターンを組めば、
あとはなんとでもなったお。

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  • 2006/03/13(月) 02:11:41
んがっ

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  • 2006/03/14(火) 22:05:43
ロケテ終了。アーケードであそこまで烈火イズムを持ち込んだのは神です。
非難ゴーゴーぽいけど矢川さんがどこまでオナニーを突き通せるか見ものです!
烈火自体が(いい意味で)超オナニーゲーだからねえ

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  • 2006/03/14(火) 23:09:46
なんだかんだいって烈火は画面が見辛かったので
ゲーム性だけ引き継いで絵がきれいになるのは歓迎

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  • 2006/03/14(火) 23:49:53
黒を含む鋳薔薇とは曲が違うみたいで、また細江だろうという説はあるが
シオダサウンドだったらどうか、というのを考えてなかった。

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  • 2006/03/15(水) 00:36:48
ドキ遊系の曲なら嬉しいけど2面BGM(これしか聴こえなかった)は細江臭い。

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  • 2006/03/16(木) 20:25:46
すまん、教えてくれ。ピンクはサウンドがシオタ氏なんですか?


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  • 2006/03/16(木) 23:10:17
それはまだ誰にも分からないが、シオダさんは今ゲーム音楽と関係ない仕事が本業だから
まずありえないと思っていい。
烈火サントラの時みたいに1曲だけの参加なら可能性はあるかもしれんが。

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  • 2006/03/17(金) 07:40:17
とりあえず曲は良かったなピンク。凄い能天気。
カスミさんでホーミングミサイルぶっ放しながら聞いてると脳が溶けそう。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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