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  • 1
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  • 2010/09/25(土) 13:08:43
転倒時には、見るも無惨に壊れゆくマシン
飛び散るカウルや細部パーツまでリアルに再現

そんな新作に期待しつつ語るスレです

<過去スレ>
【GP500】バイクゲーム総合スレ2【SBK】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1126848515/
バイクゲーム総合スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185599178/
バイクゲーム総合スレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1222494485/

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  • 2011/04/12(火) 16:00:51.37
PSPソフトのmotogpで最初はシークレットになってる使えないマシンが何なのか知っている方がいたら教えてください。

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  • 488
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  • 2011/04/18(月) 16:17:27.50
>>483
08がたしか北米版ででてる

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  • 489
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  • 2011/04/19(火) 02:28:50.25
このゲームの詳細知ってる方いませんか?
画面少々雑ですが僕の好きな車種があるんで探しています。
http://v.youku.com/v_playlist/f2100317o1p15.html

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  • 2011/04/19(火) 10:41:45.25
PCゲームの「Super Bikes Riding Challenge」ですね         ・・・持ってます(^ ^;)

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  • 491
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  • 2011/04/19(火) 23:35:47.58
SBK2011(PS3)予約どっかでやってる?

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  • 492
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  • 2011/04/20(水) 05:10:02.01
>>490

おお、ありがとう。
結構入手困難だねえw
DS輸入版のは車種とか違うのかな?



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  • 493
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  • 2011/04/21(木) 01:44:44.19
DSで出てるのか( ゚д゚)? と思ってググってみたら・・・頭にSUZUKIって付いてるから
全然別物みたいですね。

PCのはスズキもあるけど国産4メーカー+海外のメーカー(他のゲームじゃ見ないような
車種が多い)も色々入ってます。

海外ではPS2版も出てたみたいですね・・・知らんかった
http://www.youtube.com/watch?v=w5N63Ppf8gY&feature=related

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  • 2011/04/28(木) 09:43:09.54
SBK 2011(PC)からはアドバンスはおろかアーケードモードもなくなった
3種類のシムモードから選択するよう変更された、しかもSBK Xからの名残か、画面は16:9固定のみ
他の画面比率はレターボックスにて対応、前作同様コンシューマとのマルチ展開の弊害っぽい

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  • 495
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  • 2011/04/28(木) 09:59:15.75
>>475
個人的には SBK 2011 > SBK X > MotoGP08 だと思うが
SBK 09は描画に問題ありで論外

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  • 496
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  • 2011/04/28(木) 11:16:17.03
>>495
PC版のSBK2011もう出てるのか
SBK−Xはリヤブレーキかけることでリスク無しでぐいぐい曲がれちゃったのが惜しい
motogp08はフロントで曲がれたがかけすぎるとスリップダウン、コーナー出口でスライドも楽しく出来たのが個人的によかった

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  • 497
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  • 2011/04/28(木) 11:45:23.93
SBK.Xで不用意にリアブレーキ使うと簡単に転んだような・・・?
モードが違うんかな?

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  • 498
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  • 2011/04/28(木) 11:58:05.21
フルシミュでも雨天でなければリヤブレーキでこけることはまれだと思ったけど

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  • 499
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  • 2011/04/28(木) 12:03:54.24
シミュレーション・フルだとバンクしてるときにリアブレーキ使うとハイサイドで吹っ飛ぶよ

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  • 500
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  • 2011/04/28(木) 12:16:18.23
それはたぶんスピード出すぎててリヤロックしてる状態
コーナー進入前にフロントである程度速度落としてリヤ使ってインにつけば大丈夫だと思う

あとハイサイドはリヤブレーキと関係ない

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  • 501
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  • 2011/04/28(木) 12:35:24.77
スマン  今やってみたけど・・・なぜか転ばなくなってる・・・orz

買ってから先日まで、SBK08〜09はリア使うとグイグイ曲がるけど、SBK.Xではリアブレーキ使うと
すぐにロックして転んでたから、バンクさせる直前にリアブレーキリリースしてたぐらいなんだ。
08/09みたいにコーナーの中でリアだけチョンと掛けて向き変えようとしてもロックして転んでた。
「こりゃアナログ軸に設定しないと使えないなぁ」とか思ってたぐらい。
今やってみたら08/09ほど曲がりはしないけど、掛けっぱなしでもウソみたいに転倒しない・・・
今まであんなに転んでたのは何だったんだ(´・ω・`)

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  • 502
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  • 2011/04/28(木) 13:01:25.72
リヤブレーキもフロントと同じくらいこけやすくすればいいのになー
あれじゃあ減速の補助どころかメインだもん

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  • 503
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  • 2011/04/28(木) 13:40:58.27
>あとハイサイドはリヤブレーキと関係ない
んなアホなw
後輪ブレーキが原因となったハイサイドは多々ある

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  • 504
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  • 2011/04/28(木) 16:18:56.85
SBKXに関してはリヤブレーキをポンと離したところでハイサイドにはならないが

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  • 505
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  • 2011/04/28(木) 20:23:06.62
ゲーム内での話だったか

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  • 506
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  • 2011/04/29(金) 17:31:23.96
昨年の9月下旬にF1 2010が発売されて以降、一切SBK Xを遊んでいなかったから
走り方を完全に忘れてて、最初のうちは簡単にコースオフ&自爆の連続だったorz

あれ?おかしいな?と思ってSBK Xを久々に遊んでみたら同じくコースオフ&自爆の連続
単に下手くそになっただけだった、Real&Damageあり、最後尾スタートで勝てていたのに・・・

SBK 2011はPro&Damageなし、3rdグリッドから始めて3時間遊んでなんとかギリギリ勝てたorz
開けるだけじゃなく、バイクはとにかく我慢の連続だったと久々に思い出したわ

まだ単一レースしか遊んでないけど、少し画面が綺麗になった分、SBK Xより若干重くなった
あと気になっていた、コケ後のお決まりな体育座りがなくなって、バリエーションが増してた
また、シーズンをこなしていくとアンロックされるコースが2つ出来たし・・・

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  • 507
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  • 2011/04/29(金) 20:55:57.45
>>506
操作面でなにか変わったことは?
リヤ、フロントブレーキの感じ、ハンドリング等レポして欲しい

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  • 508
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  • 2011/04/30(土) 02:26:26.65
>>507
>>506に書いた通り、走り方を完全に忘れていたくらいだから細かいところまでは・・・
SBK 2011は、SBK Xのマイナーチェンジに近い進化版(操作感は酷似)としか言えないな
ただAI同士もバトルして頻繁に事故を起こすようなって、SBK Xよりは楽しめる出来だとは思う
前輪ブレーキの効きは良くなった感じがするから、フルブレーキで簡単にジャックナイフするし
またウイリーをしようとして少し長くキーを押し続けるだけでリフトから即自爆に繋がるw

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  • 509
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  • 2011/04/30(土) 04:46:00.24
GTA EFLC でバイクのレースイベントあります
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1302081950/465
気が向いたらご参加ください m(_ _)m

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  • 510
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  • 2011/04/30(土) 09:06:52.17
>>508
なるほどー。レポありがとうございます
スライドしやすくなったのはうれしいな。360番版は確か6日発売だったので楽しみだ

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  • 511
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  • 2011/04/30(土) 12:59:08.58
ここまで良い出来なんだから、Black BeanもCodemastersを見習って、Config Graphicsの項目を増やして欲しかった
多くの観客が良く動くようにはなったけれど、そのぶん観客席の近くを走り抜ける時に環境に因って処理落ちを起こす

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  • 512
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  • 2011/04/30(土) 13:04:08.71
Readmeに下記のようあるけれど、とてもじゃないけどこの程度の環境では快適になんか動きはしない

To enjoy the full graphic potential of SBK? FIM Superbike World Championship it is advisable to use a PC with at least the following specifications:
Processor: Intel?Core 2 Duo / AMD?Athlon 64 X2 or higher.
RAM: 2 GB on Windows?XP? 3 GB on Windows?Vista?and 4 GB on Windows?
Video card: NVIDIA? GeForce?series 8800 or higher, ATI? Radeon?HD4850 or
higher (it must be able to manage Pixel Shader 3.0) with at least 512MB of display memory.

単機なら、GTX470以上を乗せないことには、フルオプション設定&HD画質でのフルフレームは保てなさそう

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  • 513
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  • 2011/04/30(土) 14:10:23.56
>>512
うちがまさにそう
C2D E8600@4GHz GTX285じゃ既に戦えない

観客を減らすなり、いなくさせたり等のオプションがあってもいいね

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  • 514
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  • 2011/04/30(土) 17:25:52.06
前作でコンシューマのみ販売されたLegends-Pack-DLCのマシンが
今作ではPC版でもSBK Tour内で使用出来る様子

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  • 515
  •  
  • 2011/05/02(月) 13:00:37.38
そいつは朗報だ(・∀・)

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  • 516
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  • 2011/05/02(月) 20:08:55.93
http://img861.imageshack.us/img861/1562/cfogarty.png
Ducati 996 Infostrada まさに胸躍るわw

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  • 518
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  • 2011/05/03(火) 14:58:29.45
HDR使わないから、グラがベターとして全然進化しないな
素人でもMODでHDRでリアルにできるのに
プロがやらないのは単なる手抜きじゃねーの?

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  • 519
  •  
  • 2011/05/03(火) 16:51:41.65
>>518
走行時、それなりに見えればいいんだよ
新たに今作ではこの技法を用いました、あの新技法も取り入れましたとかで、重くなるのだけは勘弁
第一、マルチ展開では当然コンシューマ機が稼ぎ頭なんだから、CS機が厳しくなることは避けて普通
SBK Xから実装されたリプレイ時フリーアングルで全車を表示出来る優れた機能、今作ではCS機向けに
フォトモードと名前が付いた上、1280x720の四隅に枠が、下にUIが映る仕様となった<PC版では邪魔なだけ

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  • 520
  •  
  • 2011/05/03(火) 17:31:46.27
GT5ががんばり過ぎたのかな
GT5Pは6年くらい前だったかな
せめて今頃は超えてると思ったんだけどな
どれもせいぜいGT4レベルなんだよな GT4はPS2だぜ

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  • 521
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  • 2011/05/03(火) 20:31:29.32
グランツーリスモ5、CS/PC、数あるレースゲームの中でも、その色味だけ見れば間違いなくナンバー1だな
ただ・・・処理落ち・ジャギー・リプレイ時の30fps・低解像度などなど、トータルではPCゲームには到底及ばない

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  • 522
  •  
  • 2011/05/03(火) 20:44:02.55
前作のSBK XでもPC版はこの画質で魅せられる、それも20台以上同時に
グランツーリスモ5実装のプログラムではどう頑張っても無理なレベルだ
http://img546.imageshack.us/img546/2584/launchero.png

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  • 523
  •  
  • 2011/05/03(火) 20:50:14.26
PC SBK2011 でxbox360コンでプレイしてるのですが、メニュー表示などがキーボード表示のままなのですがコントローラのボタンで表示されないのは仕様ですか?


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  • 524
  •  
  • 2011/05/03(火) 20:56:48.53
>>523
仕様。Xbox 360 Controllerにも対応しているってだけだからな・・
コントローラのボタンで表示されるのは、Microsoft Games for Windowsのラベルが付いたタイトルだけだと思ったが・・

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  • 525
  •  
  • 2011/05/03(火) 22:15:10.13
>>524
そうですかー
ありがとうございました!

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  • 526
  •  
  • 2011/05/03(火) 22:24:49.54
>>522 これいいね!

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  • 527
  •  
  • 2011/05/04(水) 01:19:37.88
>>526
今作のSBK2011も、プレイ&リプレイは普通にこう見えるんだよ、GT5のフォトモード用高解像度モデリングとは別物
GT5のプレイ&リプレイに於ける、車体と背景の色味はSBK2011よりも確実に上、他がPCレースゲーに劣るだけで・・

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  • 529
  • 2011/05/04(水) 14:35:27.77
http://img94.imageshack.us/img94/1562/cfogarty.png
初めてSBK2011のリプレイSSを撮ってみた、GT5のフォトモードまでの自然な色味は出せてないが、
車種選択画面のソレとは雲泥の差だろ?これがまんま60fpsでヌルヌル動くわけだ、チラ見なら実写っぽくね?

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  • 530
  • 2011/05/05(木) 09:11:20.89
ゲームに出てくる実在のサーキットで、みんなが走っていて楽しいと感じるサーキットってどこ?
ちなみに俺は・・・
?Automotodrom Brno
?Circuit de Catalunya
?Mazda Raceway Laguna Seca
みな高低差があって、なおかつそれなりに速度が出せる直線もある
逆にちっとも面白くないと感じるサーキットは・・・
?Silverstone Circuit
?Losail International Circuit
?Autodromo Nazionale Monza


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  • 531
  •  
  • 2011/05/05(木) 10:28:09.63
ぱっと思いついたのはムジェロ、ポルティマオかな

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  • 532
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  • 2011/05/05(木) 13:43:32.59
やっぱり二輪に限れば鈴鹿だな。四輪だと狭くていらいらするけど。
最近のゲームによくある市街地コースなんかは直角コーナーが多くて嫌い。

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  • 533
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  • 2011/05/05(木) 14:53:22.38
俺もムジェロ、ポルティマオ、カタルニア

アラゴンが気になるがmotoGP10/11は買う気しない…
マイルストーンにmotoGP作って欲しい

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  • 534
  •  
  • 2011/05/05(木) 15:25:55.02
アッセンとかゲームじゃちょっと難しいけど、実車で走ったら楽しそう

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  • 535
  • 2011/05/05(木) 20:03:59.49
Circuito del MugelloとPortimao Circuit、人気あるなぁ・・・
TT Circuit Assenは確かにムズい、特に第3・4・5コーナーがいやらしいw
今朝ようやく昨年更新されたサーキットレコードを塗り替えられたばかり(1分49秒台)
四輪なんかでは、Sepang International Circuitなんかもクリッピングポイントがわかりづらくて苦手orz

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  • 536
  • 2011/05/07(土) 11:21:28.26
悲しいくらいに過疎りまくってるorz

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  • 537
  •  
  • 2011/05/07(土) 12:07:02.27
まだまだ、おいらが見てるスレで1ヶ月に一つレスがあるかないかみたいな所もあるからw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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