facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/09/25(土) 13:08:43
転倒時には、見るも無惨に壊れゆくマシン
飛び散るカウルや細部パーツまでリアルに再現

そんな新作に期待しつつ語るスレです

<過去スレ>
【GP500】バイクゲーム総合スレ2【SBK】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1126848515/
バイクゲーム総合スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185599178/
バイクゲーム総合スレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1222494485/

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2011/03/15(火) 04:49:12.42
>>463
あれに入ってるのは'05だよ

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2011/03/17(木) 20:00:30.05
MotoGP10/11のデモやってみた

巻き戻しができるしオートブレーキが出来るようになった!!
でも一番易しくしても敵が速過ぎて1位になれないonz...

なんかラインのマークがある部分を通らないと速く走れない。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2011/03/19(土) 16:31:27.40
もうGT5でバイクでないのかな、一台でもいいから出してほしいな。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2011/03/19(土) 17:06:39.42
バイク1台のためだけにGT5なんて買いたくない

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2011/03/19(土) 21:50:32.58
それもそーですね。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2011/03/20(日) 03:49:46.64
峠MAXに隠しでバイクあったのは嬉しかったけどね

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2011/03/20(日) 07:21:04.00
やっぱりTT2を作って欲しい
今度はスポーツ系に車種を絞って、チューニングも出来るようにしてくれたら最高

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2011/03/21(月) 20:04:52.13
SBK2011の動画ようつべに色々upされてるけど、あんまり変わらんな。
とりあえず新シルバーストンが収録されてるのは確認できた。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2011/03/22(火) 05:47:49.55
マリオカートWiiのスレはここか

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2011/03/22(火) 22:21:45.21
XBOX360版SBKXを買ってやってみた。

結構いいね。MotoGP08以前のようで。
同じとこで開発していると聞いた記憶があるのだけど。
これでMotoGP版出てほしいのだけどね。
もしかしてカプコンが版権握っているのかな?

SBKXいいのだけど、日本のコースが入っていないのが寂しい。
今、アーケード終わってシミュレーションやってる。
やっと感覚が慣れて面白くなってきたところ。

オンは人いなくて寂しすぎるから、まだやっていません。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2011/03/22(火) 22:33:14.94
まあWSBKは日本での開催無いから仕方ないね

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2011/03/22(火) 23:45:27.06
motogp08は近年のバイクレースゲー最高傑作だと思う


ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2011/03/25(金) 17:38:18.92
レースゲーじゃなくてツーリングゲーがほしい
FUELをもっときっちり作りこんだ感じのゲーム出ないかな
とりあえずはTDU2のバイクDLC待ちか…あんまり良い評判聞かないけど

ぼきのあいしゃyamaha trickerが収録されるゲームもだいぼしゅうれす(^p^)

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2011/03/26(土) 19:22:06.85
SBKXのマシンテストが、よくわからなくて苦戦しています。
特にシャーシのテスト。
軌道から外れないようにって、どうすればいいのかわかりにくくて。
テスト通過しても、どこが良かったのかわからなくて、
次回の参考にもならないから、いつも苦戦してしまう。
他のテストは何となく分かりかけてきたけど。
シャーシのテストで気をつけなければならないことって、
具体的にはどういうことでしょうか?

ここまで見た
  • 478
  • 477
  • 2011/03/27(日) 14:35:06.34
コース外れないように慎重に走ってもタイムが遅いとNG。
白線を越える程度はOK。縁石もOK。ただし程度にもよるらしい。
で、なんとなくだけど
タイヤをロックさせない
クリッピングポイントに気をつける
タイヤマークをなぞる
が怪しく感じている。
SBKは3周だから下手すると時間切れになるし。
上を気にしたら時間は掛かるけど
何とかクリアでき始めた。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2011/03/29(火) 23:09:24.23
SBKX今頃ちゃんとプレイし始めたけどシムの方走り方がわかりはじめたらだいぶ面白くなってきた
セッティングはメカニックに文句言うだけである程度形になるし楽しいな
まあアケの方はアケの方で頭悪いドリフトゲーで結構楽しかったけどw

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2011/04/02(土) 09:42:00.79
<SBK2011公式サイト>
http://www.sbkthegame.com/EN-us/
PC版のコントローラの相性が改良されてるといいけどなぁ・・・

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2011/04/08(金) 00:51:56.22
E3だかで発表するらしいポリフォ最新作がTT2であることを切に願う

ここまで見た
  • 482
  • 41
  • 2011/04/08(金) 21:32:48.18
CPUが皆ロケットスタートで毎回置いてきぼりなんですが
皆どうやってるんですか?

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2011/04/11(月) 11:14:13.53
PS3でmotoGPのゲーム出てないですか?

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2011/04/11(月) 20:18:38.99
>>483
motogpシリーズはマルチだった様に記憶してる。海外版になるけど

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2011/04/12(火) 08:43:35.79
85年のNSR500に乗れるゲームってありますか?


ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2011/04/12(火) 09:02:52.22
GP500のMODぐらいしか思いつかない

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2011/04/12(火) 16:00:51.37
PSPソフトのmotogpで最初はシークレットになってる使えないマシンが何なのか知っている方がいたら教えてください。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2011/04/18(月) 16:17:27.50
>>483
08がたしか北米版ででてる

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2011/04/19(火) 02:28:50.25
このゲームの詳細知ってる方いませんか?
画面少々雑ですが僕の好きな車種があるんで探しています。
http://v.youku.com/v_playlist/f2100317o1p15.html

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2011/04/19(火) 10:41:45.25
PCゲームの「Super Bikes Riding Challenge」ですね         ・・・持ってます(^ ^;)

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2011/04/19(火) 23:35:47.58
SBK2011(PS3)予約どっかでやってる?

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2011/04/20(水) 05:10:02.01
>>490

おお、ありがとう。
結構入手困難だねえw
DS輸入版のは車種とか違うのかな?



ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2011/04/21(木) 01:44:44.19
DSで出てるのか( ゚д゚)? と思ってググってみたら・・・頭にSUZUKIって付いてるから
全然別物みたいですね。

PCのはスズキもあるけど国産4メーカー+海外のメーカー(他のゲームじゃ見ないような
車種が多い)も色々入ってます。

海外ではPS2版も出てたみたいですね・・・知らんかった
http://www.youtube.com/watch?v=w5N63Ppf8gY&feature=related

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2011/04/28(木) 09:43:09.54
SBK 2011(PC)からはアドバンスはおろかアーケードモードもなくなった
3種類のシムモードから選択するよう変更された、しかもSBK Xからの名残か、画面は16:9固定のみ
他の画面比率はレターボックスにて対応、前作同様コンシューマとのマルチ展開の弊害っぽい

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2011/04/28(木) 09:59:15.75
>>475
個人的には SBK 2011 > SBK X > MotoGP08 だと思うが
SBK 09は描画に問題ありで論外

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2011/04/28(木) 11:16:17.03
>>495
PC版のSBK2011もう出てるのか
SBK−Xはリヤブレーキかけることでリスク無しでぐいぐい曲がれちゃったのが惜しい
motogp08はフロントで曲がれたがかけすぎるとスリップダウン、コーナー出口でスライドも楽しく出来たのが個人的によかった

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2011/04/28(木) 11:45:23.93
SBK.Xで不用意にリアブレーキ使うと簡単に転んだような・・・?
モードが違うんかな?

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2011/04/28(木) 11:58:05.21
フルシミュでも雨天でなければリヤブレーキでこけることはまれだと思ったけど

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2011/04/28(木) 12:03:54.24
シミュレーション・フルだとバンクしてるときにリアブレーキ使うとハイサイドで吹っ飛ぶよ

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2011/04/28(木) 12:16:18.23
それはたぶんスピード出すぎててリヤロックしてる状態
コーナー進入前にフロントである程度速度落としてリヤ使ってインにつけば大丈夫だと思う

あとハイサイドはリヤブレーキと関係ない

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2011/04/28(木) 12:35:24.77
スマン  今やってみたけど・・・なぜか転ばなくなってる・・・orz

買ってから先日まで、SBK08〜09はリア使うとグイグイ曲がるけど、SBK.Xではリアブレーキ使うと
すぐにロックして転んでたから、バンクさせる直前にリアブレーキリリースしてたぐらいなんだ。
08/09みたいにコーナーの中でリアだけチョンと掛けて向き変えようとしてもロックして転んでた。
「こりゃアナログ軸に設定しないと使えないなぁ」とか思ってたぐらい。
今やってみたら08/09ほど曲がりはしないけど、掛けっぱなしでもウソみたいに転倒しない・・・
今まであんなに転んでたのは何だったんだ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2011/04/28(木) 13:01:25.72
リヤブレーキもフロントと同じくらいこけやすくすればいいのになー
あれじゃあ減速の補助どころかメインだもん

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2011/04/28(木) 13:40:58.27
>あとハイサイドはリヤブレーキと関係ない
んなアホなw
後輪ブレーキが原因となったハイサイドは多々ある

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2011/04/28(木) 16:18:56.85
SBKXに関してはリヤブレーキをポンと離したところでハイサイドにはならないが

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2011/04/28(木) 20:23:06.62
ゲーム内での話だったか

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2011/04/29(金) 17:31:23.96
昨年の9月下旬にF1 2010が発売されて以降、一切SBK Xを遊んでいなかったから
走り方を完全に忘れてて、最初のうちは簡単にコースオフ&自爆の連続だったorz

あれ?おかしいな?と思ってSBK Xを久々に遊んでみたら同じくコースオフ&自爆の連続
単に下手くそになっただけだった、Real&Damageあり、最後尾スタートで勝てていたのに・・・

SBK 2011はPro&Damageなし、3rdグリッドから始めて3時間遊んでなんとかギリギリ勝てたorz
開けるだけじゃなく、バイクはとにかく我慢の連続だったと久々に思い出したわ

まだ単一レースしか遊んでないけど、少し画面が綺麗になった分、SBK Xより若干重くなった
あと気になっていた、コケ後のお決まりな体育座りがなくなって、バリエーションが増してた
また、シーズンをこなしていくとアンロックされるコースが2つ出来たし・・・

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2011/04/29(金) 20:55:57.45
>>506
操作面でなにか変わったことは?
リヤ、フロントブレーキの感じ、ハンドリング等レポして欲しい

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2011/04/30(土) 02:26:26.65
>>507
>>506に書いた通り、走り方を完全に忘れていたくらいだから細かいところまでは・・・
SBK 2011は、SBK Xのマイナーチェンジに近い進化版(操作感は酷似)としか言えないな
ただAI同士もバトルして頻繁に事故を起こすようなって、SBK Xよりは楽しめる出来だとは思う
前輪ブレーキの効きは良くなった感じがするから、フルブレーキで簡単にジャックナイフするし
またウイリーをしようとして少し長くキーを押し続けるだけでリフトから即自爆に繋がるw

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2011/04/30(土) 04:46:00.24
GTA EFLC でバイクのレースイベントあります
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1302081950/465
気が向いたらご参加ください m(_ _)m

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2011/04/30(土) 09:06:52.17
>>508
なるほどー。レポありがとうございます
スライドしやすくなったのはうれしいな。360番版は確か6日発売だったので楽しみだ

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2011/04/30(土) 12:59:08.58
ここまで良い出来なんだから、Black BeanもCodemastersを見習って、Config Graphicsの項目を増やして欲しかった
多くの観客が良く動くようにはなったけれど、そのぶん観客席の近くを走り抜ける時に環境に因って処理落ちを起こす

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2011/04/30(土) 13:04:08.71
Readmeに下記のようあるけれど、とてもじゃないけどこの程度の環境では快適になんか動きはしない

To enjoy the full graphic potential of SBK? FIM Superbike World Championship it is advisable to use a PC with at least the following specifications:
Processor: Intel?Core 2 Duo / AMD?Athlon 64 X2 or higher.
RAM: 2 GB on Windows?XP? 3 GB on Windows?Vista?and 4 GB on Windows?
Video card: NVIDIA? GeForce?series 8800 or higher, ATI? Radeon?HD4850 or
higher (it must be able to manage Pixel Shader 3.0) with at least 512MB of display memory.

単機なら、GTX470以上を乗せないことには、フルオプション設定&HD画質でのフルフレームは保てなさそう

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2011/04/30(土) 14:10:23.56
>>512
うちがまさにそう
C2D E8600@4GHz GTX285じゃ既に戦えない

観客を減らすなり、いなくさせたり等のオプションがあってもいいね

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2011/04/30(土) 17:25:52.06
前作でコンシューマのみ販売されたLegends-Pack-DLCのマシンが
今作ではPC版でもSBK Tour内で使用出来る様子

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2011/05/02(月) 13:00:37.38
そいつは朗報だ(・∀・)

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード