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  • 1
  •  
  • 2015/01/19(月) 00:00:48.51
注意)質問する前にこのスレの中に答えがないか検索してください

◆前スレ
【PS4/PS3】ディアブロ3質問スレPart13 [転載禁止] [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1418176745/

※次スレは>>950が立てること(立てられない時は早めに申告すること)
※スレ立て宣言必須、次スレが立つまでは減速でお願いします

◆関連サイト
Diablo3(CS日本語版) wiki
http://seesaawiki.jp/diablo3_cs_jpn/

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  • 667
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  • 2015/02/02(月) 11:24:13.54
>>665

欲しい答えはこれか?
>>321
>>338
質問スレという情報弱者の集まるスレで前スレまで見ろとは言わんが
>>1くらい読め、スレ内の検索くらいしろ

ここまで見た
  • 668
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  • 2015/02/02(月) 11:38:53.50
>>666
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 669
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  • 2015/02/02(月) 11:39:09.72
まともな日本語サイトないし仕方ない

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  • 670
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  • 2015/02/02(月) 11:39:47.67
>>667
ありがとうございます。
私が見たのはこれだったと思います。

どこで見かけたのか、検索の仕方もわからず、失礼しました。

ここまで見た
  • 671
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  • 2015/02/02(月) 12:42:07.45
https://i.imgur.com/3TC6dHA.jpg

この2つだったらどっちを装備したらいいでしょうか?
戦法は基本的にセントリー矢筒、略奪者セット、ガーウルフでセントリー出してチャクラム投げてる感じです

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  • 672
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  • 2015/02/02(月) 12:49:20.20
防御、全耐性、生命力だったらどれを積むのがいいの?

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  • 673
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  • 2015/02/02(月) 12:54:06.29
>>672
全部

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  • 674
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  • 2015/02/02(月) 13:55:48.94
全耐性

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  • 675
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  • 2015/02/02(月) 13:57:07.51
防御力を切り捨てる人が多いのは何か理由があるんですか?

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  • 676
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  • 2015/02/02(月) 14:02:08.75
やられる前にやる

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  • 677
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  • 2015/02/02(月) 14:02:38.07
無印から移行してきたばっかりだけど。

パラゴン能力値は何を重視して上げればいいですか?
ウィザードでやってますけど。

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  • 678
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  • 2015/02/02(月) 14:08:07.24
クリちゃんを責めろ

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  • 679
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  • 2015/02/02(月) 14:08:39.01
>>675
高GR行くと物理以外の方が痛いから耐性を上げる
次点で耐性が無理なら生命力
その次が候補に無いのはスキルやクリの方が重要と考えてる人が多いため

>>677
そもそもwizが不要な職なので、悩むくらいなら別職やったほうが良い
PLなんか自分の好きなようにしろ
お前は俺が生命力全振りって言ったら信じるのか?

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  • 680
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  • 2015/02/02(月) 14:12:31.55
>>679
なるほど 高GRだと耐性強化のジェムもかなり有効ってことですね

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  • 681
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  • 2015/02/02(月) 14:19:29.00
>>675
やればわかることですが、エンドコンテンツでもある高GRを遊び始めると
どんなにDPSがあっても足りないばかりか、防御力がどんなに高くても
数回殴られるだけでHPが吹き飛んでしまうからです。
そのため、669のような結果になります。


あたらなければ
どうということはない、ゲームですし。

ここまで見た
  • 682
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  • 2015/02/02(月) 14:20:18.08
>>680
近接だとなおさら

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  • 683
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  • 2015/02/02(月) 14:25:11.02
>>674>>679
あざす
雑魚のワンパンで即死するレベルになってきてるから全耐性ちょっと意識してみます

ここまで見た
  • 684
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  • 2015/02/02(月) 16:27:35.95
SCに書き込んでしまった・・
https://i.imgur.com/3TC6dHA.jpg

この2つだったらどっちを装備したらいいでしょうか?
戦法は基本的にセントリー矢筒、略奪者セット、ガーウルフでセントリー出してチャクラム投げてる感じです

ここまで見た
  • 685
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  • 2015/02/02(月) 16:43:38.55
チャクラムなら暁

ここまで見た
  • 686
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  • 2015/02/02(月) 18:02:44.92


ここまで見た
  • 687
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  • 2015/02/02(月) 18:27:42.71
バーバリアンのビルド・ステについて教えて欲しいです
今、装備が大地と不死王を王家で発動させてラットソックスをはいています。
どこかでCDRをあげた方がいいと見たので上げれるとこはあげて42.80%です。
しかしそのせいでCDが310%、CCが38%になってしまってなにかどっちつかずになっているようなきが・・・

この場合、CDRによせるかクリティカルにするかどっちがいいでしょうか?
それをふまえたうえでのビルドなども教えてもらえると嬉しいです。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2015/02/02(月) 18:36:12.75
>>687
最終的に何のビルドを目指しているのか?で
その人ごとにほしい数値が変わってきます。
各装備でCCやCDにCDRなど付く付かないはもとより、最大数値に関しても決まっているので
クールダウンが遅いので早くしたいのか、クリティカル率が低くDPSが低いのかなどの自己評価をして
それぞれの数値強化を目指したほうがよいです。

有名なビルドの場合は何が欠点になりやすいか?などの研究がほぼ済んでいることが多いので
先人のノウハウやそれらを参考に伸ばす数値を決めるのもありです。

ここまで見た
  • 689
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  • 2015/02/02(月) 18:56:46.33
>>687
各人の趣味だから適当に聞き流してくれて全然良いんだが
地震馬場は突き詰める程に不死王セットとの混合は結局中途半端に陥る。

現状の装備で数値をやりくりするのも良いけど
思い切って根本から見直してみるのも大事よ

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2015/02/02(月) 19:00:38.83
>>687
680の進行状況とソロなのかマルチなのかで変わってくるとは思う。

一般的には、被ダメ半減が目的で不死王なら、中途半端。
自分が死んで、3馬場がクールダウン中だと、
頼みの綱の被ダメ半減がないため、また死ぬという悪循環になりがち。

CDR積むならレオリック兜は欲しいし、そうなると武器が不死王セットとなり自由度減。
それにCDR積むなら、イグノアペイン+カシウスの矜持(ベルト)のコンボがある。

あとソロならユニティ2個と従者死ななくなるレジェあれば、常時被ダメージ半減。

ここまで見た
  • 691
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  • 2015/02/02(月) 19:11:06.45
お馬さんクルセはマルチだと迷惑ですか?
上にあった補助特化にするにはクールダウン45%なので心許なく
ショットガンもできなくはないのですが、火力がかなり落ちます
また、カメオは70レベルのものは出るでしょう?

ここまで見た
  • 692
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  • 2015/02/02(月) 19:12:01.46
>>687
不死王地震の混合が通用するのはせいぜいT6、GR30未満まで
そこから先は攻撃防御どっちも足りなくなる
地震は火増対エリ増で火力延ばせるし、リープ連発のためにCDRも積めば常時イグノアペインも見えてくるから

不死王はそろそろ見切り時だね
常時展開は魅力的だけどメイン火力にはできるほど強くないし、ダメ肩代わりルーンするにせよもっとCDR欲しいし、肩代わりにせよ常時展開の不死王を外して火増エリ増CDR積んだ方が火力と伸ばしてCDRによるほぼ常時展開も可能で総合力が上がる

ここまで見た
  • 693
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  • 2015/02/02(月) 19:22:34.46
>>688
>>689
>>690
>>692

色々な意見ありがとうございます。
やっぱりコレと決めたことがあったほうがいいんですね。。
とりあえず大地に絞ってやってみようとおもいます!

ここまで見た
  • 694
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  • 2015/02/02(月) 19:35:49.19
俺も今氷馬場地震不死王混合セットで行き詰まりを感じてるとこなので参考になる
氷ダメエリダメ重視でGR34は問題なく、GR35で時間内クリア8割、GR36で5割、GR37だとほぼダメ
6秒カシウス手にいれたらCDR特化で不死王切りかなと思ってる

ここまで見た
  • 695
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  • 2015/02/02(月) 19:48:48.73
>>685
>>686
即レス有難う御座います!

もう1つお聞きしたいのですがセントリー展開型戦法の場合はマルチ・クラスターという組み合わせがいいのでしょうか?

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  • 696
  •  
  • 2015/02/02(月) 19:51:56.74
>>691
馬は本当に邪魔
どうしてもpubでファランクス使いたいならルーンなしを勧める
カメヲ云々は意味わからん

ここまで見た
  • 697
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  • 2015/02/02(月) 19:56:15.84
>>695
マルチかクラどっちかに絞って特化させる高Grだとクラのが多いかな

ここまで見た
  • 698
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  • 2015/02/02(月) 19:57:37.47
>>695
間違えました マルチ・エレメンタルでした

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2015/02/02(月) 20:20:14.07
最近やってないけど地震場馬の補足

基本はPC版日本語wikiのこの記事が参考になる
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?Leap%20EQ

今なら武器は両手持ちのエンシェントか
ファーネス(vsエリート)、骸骨王(氷)、マキシマス(火)、心臓砕き(物理)

リープ(天駆ける死)+古のパーサの腕甲で被ダメ減
物理の場合は地震(崩落)+ストロングアームブレーサーという手もある

火炎、冷気、物理の3タイプもあるし、
T6ぐらいなら、パッシブの大地の咆哮入れて、フューリー消費スキル絡めて遊ぶこともできる

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2015/02/02(月) 21:21:32.07
セントリーを増やすアイテムは何でしょうか?

ここまで見た
  • 701
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  • 2015/02/02(月) 21:26:21.82
>>700
砲手の矢筒

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2015/02/02(月) 21:45:55.43
サブキャラの育成を2コン使ってやる方法は別垢が必要と聞いたのですが、今までやり込んできたメインキャラのサブを育成したい場合は、また別の垢でレベル70キャラを作成しなければならないということですよね?

同じアカウント内のキャラを2体使ってローカルマルチはできないという認識で合ってますでしょうか?

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2015/02/02(月) 22:08:50.78
>>701
ありがとうございます
欲しいです

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2015/02/02(月) 22:29:59.89
>>702
2コン使うことにこだわるならそれしかないよ。
今なら緩和のレジェジェム有るし、メインのパラゴン上げながら緩和のジェムを25にした方がメリット大きいと思うけど。

ここまで見た
  • 705
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  • 2015/02/02(月) 22:38:40.00
メイン赤の1キャラで緩和使いつつ稼ぐよりはやっぱり引率T6した方が早いからなあ
メインで別赤を緩和+経験値割増で速成して、その別赤70を戦闘役にしてメイン赤のサブキャラを緩和経験値T6で育てた方が早いし
メインキャラがT6余裕で回れる装備じゃないならキツいけど

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2015/02/03(火) 00:05:19.52
生命力アップとライフアップの違いはなんですか?

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2015/02/03(火) 00:38:19.57
生命力は1ポイント毎にHPを上げる
数値は忘れたけどステ欄見ればわかる

ライフアップはポイントではなく%なので、生命力から算出されたHPに%分が乗る

つまり生命力がある程度高くないとライフアップの恩恵は少ない

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2015/02/03(火) 00:47:07.97
>>707
ありがとうございます!
PL360でやっとすっきりしました!

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2015/02/03(火) 01:39:43.35
>>704
そもそも、ソロで2コンにこだわらない方法なんてあるの?

ここまで見た
  • 710
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  • 2015/02/03(火) 01:42:03.21
デーモンハンターで、ビルドに関して相談です。

【武器】災禍
【防具】略奪者5セット
シンダー(火)
リーパー肩(火)
ヘルアミュ(先手必勝)
火ヨルダン
王家指輪

現在DPS約2000k
クリティカル率46%
クリティカルダメ489%

スキル構成も、タレット、マルチショット、クライダーショットを火のルーンで遊んでます。


災禍がエンシェントを引けたのでなんとか使いたいのですが、ここからのオススメビルド、装備構成などアドバイスください。よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2015/02/03(火) 07:38:10.13
>>709
2コンあるならいいけど他のゲームに使う予定無いならわざわざ買うより緩和使った方が良いと思うけど?

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2015/02/03(火) 09:17:43.89
>>702
サブなんてすぐ上がる
メインやりこんでるならパラゴンレベルも高いだろうし
さらに宝石で底上げすれば楽チン
2コン無くてソロで全クラス70にしたよ

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2015/02/03(火) 13:43:24.22
>>702
ほかの方も書いている通りで
緩和ジェムを装着したLv70武器と、適度に防具をクラフトして付け替えさせることで
ものすごく速いペースでレベルアップ可能なのでサブキャラ育成はわざわざソロマルチしないほうがいいと思いますよ。
緩和ジェムのランク上げついででLv70装備の更新も出来ますし。

早ければ一日、かかっても三日くらいで全クラスLv70キャラが作れると思いますよ。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2015/02/03(火) 14:33:26.37
>>696
馬邪魔言うけど、DHの掃射だって集まれば大概だろ
要は自分より先に攻撃されるの嫌という幼稚な心理
今のマルチって役割分担する奴の方が少ない

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2015/02/03(火) 15:05:10.46
>>710
先手必勝がいらない
PTでなら災禍使えるよ
あとはもうそのままでいいんじゃね

>>714
敵をノックバックして奥に追いやる馬が邪魔ってことで
画面がまぶしいとかって訳じゃねーぞww

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2015/02/03(火) 15:09:13.18
>>714
敵の動きを封じるWDの役割を馬は完全に邪魔してるだろ

ここまで見た
  • 717
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  • 2015/02/03(火) 15:39:54.76
>>714
俺もDHの一斉射出はたいがい画面汚してるとは思うけど、ノックバックがうざい馬連射と比較するのは違うと思う
比較するならwiz(タルメテオとかアポカリ)とかだろう
まあDHとwizでは火力が違うんだけどね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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