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  • 2012/11/25(日) 19:09:48.06
チョコボスタリオンに関する攻略、質問、雑談、検証、EX開催の為のスレッドです。

【タイトル】チョコボスタリオン
【発売元】スクウェア(現スクウェア・エニックス)
【開発元】スクウェア / パリティビット / トーセ
【対応機種】プレイステーション / ゲームアーカイブス
【発売・配信日】1999年12月22日 / 2008年7月23日
【価格】発売当時5,040円 / ゲームアーカイブス600円
【ジャンル】育成シミュレーション

■公式
http://www.square-enix.com/jp/archive/chocobostallion/
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00185_000000000000000001.html

■攻略Wiki
チョコボスタリオンWiki
http://www43.atwiki.jp/chocosta/

次スレは>>980が立てて下さい。

■前スレ
チョコボスタリオン 第6競走
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1300022785/

ここまで見た
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  • 2018/09/09(日) 19:31:01.22
下限値の初期値:両親の能力値の低い方の半分+α(長瞬のみ、両親の加算値の排他的論理和)
上限値の初期値:両親の能力値の高い方(長以外)、異性の親(長)

上限値を上げる回数は
父父ニトロ(自加以外)、シブい配合(長以外)、全きょうだいクロス(自加)、オール青(長)
自加以外は加算、自加は論理和
の結果+1回
上昇量は(一定値-上限値)*0.2、上限値は計算ごとに修正する。

能力値の安定・底上げ
本人に対する血統効果+ニックス(先底)、シブい配合(長)、全きょうだいクロス(瞬)、オール青(持)
がプラスの時、能力計算(能力値=下限値+剰余の合計)では3回剰余を計算しているが、50%の確率で最後の1回分が剰余から除数になる(例:除数が10の時、50%の確率で0〜9が10になる)。

本人に対する血統効果:青字+1・赤字-1として、インブリードでは血の濃さが一定値未満になる組み合わせの合計値、アウトブリードでは受け継ぐ対象の青字赤字。マイナスでも能力値は下がらない。
父父ニトロ:本人に対する血統効果と父父の青字
オール青:成長以外の青字(気性含む)

能力値が上がるほど、上限値と下限値の差が大きくなり、上昇量は小さくなる。
頭打ちへの対策は
シブい配合と必要な能力の青字の受け継ぎ、父父ニトロをなるべく発生させ、試行回数を増やすしかないみたい。

ここまで見た
  • 537
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  • 2018/09/10(月) 18:17:12.58
>>536
おもしろい内容ですね。でも難しい。
私は”全書”を読んだことがないのですが、この内容は全書に載っているものなんですか?

ここまで見た
  • 538
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  • 2018/09/10(月) 21:18:07.60
>>537
全書は持っていないので載っているかどうかはわからないです。
533はメモリをダンプしてps2disで解析した結果です。

ここまで見た
  • 539
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  • 2018/09/11(火) 03:35:06.02
>>538
ありがとうございます。
なるほど。解析ですか。

もし良かったら教えて欲しいのですが、
>>本人に対する血統効果: ... インブリードでは血の濃さが一定値未満になる組み合わせの合計値
というところの血の濃さの一定値というのはわかりますか?

ここまで見た
  • 540
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  • 2018/09/11(火) 06:56:32.89
>>539
血の濃さの一定値=16です。
血の濃さは、
1代前:16
2代前:8
3代前:4
4代前:2
5代前:1
として、クロスの和<16であれば効果が出ます。(2X3であれば、血の濃さ=8+4=12)
それぞれの組み合わせに対し、それぞれ判定が行われます。
なので血統効果については、冷凍配合以外では血の濃さは影響しないかと
血の濃さ(合計)は、
HP(〜16、17〜)、脚部疲労回復力(0、1〜16、17〜)の計算用アドレス
クロス病の追加確率、1〜15:1/([16/合計値]+2)、16〜:1/2
怪我しやすい体質(16〜のとき50%の確率で追加)
に影響します。

ここまで見た
  • 541
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  • 2018/09/11(火) 07:33:42.14
>>540
1x2(クロス和24)と2x2(クロス和16)は適用されないってことですね。
大変勉強になりました。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 542
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  • 2018/09/12(水) 18:26:59.57
>>536
何度も質問して申し訳ない。
下限値計算の除数はランダムですよね?
除数の最大値、もしくはその計算式がわかれば教えていただきたい。

ここまで見た
  • 543
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  • 2018/09/12(水) 21:07:15.80
>>542
上限値の上昇量:[(200-上限値)*0.2]
長瞬の加算値:0〜15
安定度:父の値に
父の値<母の値:+1
父の値>母の値:-1
で計算する。源流チョコボは4〜11の範囲

A=[(上限値-下限値)*(安定度+20)*8/15/32]
B=[((上限値-下限値)-A)/2+1]
A・Bが2未満の時は2に修正
c=本人に対する血統効果+ニックス(先底)、シブい配合(長)、全きょうだいクロス(瞬)、オール青(持)

能力値=下限値+(乱数 mod A)+(乱数 mod B)+(乱数 mod B)
c>0の時は50%の確率で
能力値=下限値+(乱数 mod A)+(乱数 mod B)+B
乱数は使う度に更新
計算する度に小数点以下は切り捨てられるので能力値は196までしか上がらない。
A、Bの計算時に切り捨てられるのが大きいと損します。


順に能力値(瞬)、加算値、安定度
父:150、10、9
母:80、6、7
配合効果:父父ニトロ、シブい配合

上限値の初期値=max(150,80)=150
下限値の初期値=min(150,80)/2+(10 xor 6)=80/2+12=52
安定度=9-1=8

上限値の計算
150+[(200-150)*0.2]=150+10=160
160+[(200-160)*0.2]=160+8=168
168+[(200-168)*0.2]=168+6=174

A=[(174-52)*(8+20)*8/15/32]=56
B=[((174-52)-56)/2+1]=34

乱数値を2238020386、3216038135、2721368417として

能力値=52+(2238020386 mod 56)+(3216038135 mod 34)+(2721368417 mod 34)=52+42+31+19=144
c>0の時は50%の確率で
能力値=52+(2238020386 mod 56)+(3216038135 mod 34)+34=52+42+31+34=159

ここまで見た
  • 544
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  • 2018/09/13(木) 05:37:29.99
こんなに詳しくありがとうございます。
色々と勘違いしてたようです。
除数はABで、割られる数が乱数なのですね。
それとクロスの本数は多くてもあまり意味がないってことですか。
196以上上がらないっていうのも初めて知りました。

すいません。もし良かったらもう少し教えてください。
”初期源流のそれぞれ安定度”
”長瞬の加算値の決め方(ランダム?)”
”安定度と加算値がパスワードで確認できるかどうか”

ここまで見た
  • 545
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  • 2018/09/13(木) 06:58:12.00
>>544
”初期源流のそれぞれ安定度”
順に安定度、遺伝力(額羽・瞳色・体型・ダート適正・成長に使用)、加算値
チョコルーラ,10,9,5
エスプレッソプリン,7,8,9
コーヒービート,9,6,5
バレンタインギフト,9,8,8
ココアパウダー,8,7,15
チョコブレッド,7,7,12
ミルメーク,9,8,12
クールミントレーズン,8,9,13
パインタルト,8,7,11
サウザンアイランド,11,10,0
ネーブルサイダー,6,7,3
シャンペンディップ,7,6,2
ミスターチョコナッツ,10,8,14
デザートサパー,7,6,1
カカオマス,8,8,7
シャーベット,9,8,3
ポリフェノール,6,7,4
ブラマンジェ,8,9,6
サンカクテル,6,8,15
シャンピニオン,8,8,10
パウンドマーブル,7,7,1
ベジタブル,8,8,9
ジンギスカン,9,9,10
ビター,5,7,8
ポインセチア,6,7,7
インシュリン,7,6,11
プラリネ,7,8,14
チョコマカロン,9,8,6
ティラミス,5,7,4
カフェロワイヤル,5,6,13
マイルドラスク,6,6,2
トリュフ,4,7,0

”長瞬の加算値の決め方(ランダム?)”
配合毎に両親の値から計算する。

”安定度と加算値がパスワードで確認できるかどうか”
できない。

乱数と安定度と加算値を変化させて、能力値から総当りで特定するしかありません。
セーブデータのロード直後の乱数のseedは少ないので(0〜32767)、何回か産ませれば特定はできます。
特定すれば次世代からは両親の値から計算できます。
必要であれば、乱数の消費順や計算式等も書きます。

ここまで見た
  • 546
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  • 2018/09/13(木) 18:48:03.92
長いリストをありがとうございます。
乱数消費順、計算式知りたいです。わからないのでお願いします。

それと安定度の値の範囲は4〜11まででしょうか?
それとも加算値と同様に0〜15で
セール牝馬や野生に0や15を持つ個体がいるのでしょうか?

ここまで見た
  • 547
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  • 2018/09/14(金) 05:34:12.62
セール牝馬や野生でも安定度は4〜11以外は出た記憶がありません。
詳しくは調べていませんが、おそらく配合する時と同じ処理が行われているのでしょう。

0xで始まるものは16進数表記、and、or、xor、notはビット演算とします。
主に使われている乱数は二種類あります。

Lagged Fibonacci法:32bit*55個
S[n]=S[n-24]-S[n-55]
32bitずつ計算する。
Xを除数として、RNG_LF(X)=(S[n] and 0x7FFF) mod X、計算前にnを一個進める。
得意天気・得意気温・得意周り・性別・価格決定等に使用
何もしていなくても頻繁に消費する。(牧場のチョコボの動きとかにも使っている)
初期値の決定方法は調べていない。

線形合同法:32bit*1個
T[n]=T[n-1]*771+129
32bitで計算する。
Xを除数として、RNG_LCG(X)=((T[n]<<16) or (T[n]>>16)) mod X、計算前にnを一個進める。
得意天気・得意気温・得意周り・性別・価格決定以外の配合に関するものに使用
配合以外ではほとんど変化しない。

乱数の初期化
PRESS START BUTTONからメニュー画面になる時やレース後のタイムが表示される画面になる時に行われる。(他にもあるかも)
Lagged Fibonacci法と線形合同法の両方の初期化が行われる。
線形合同法の方は、T[0]=(S[0] and 0x7FFF)で初期値が与えられる。

配合する時:
アウトブリード時のみ、シロマがセリフを言うタイミングでRNG_LCG(2)を行う。

産まれる時:
性別:A=
ピピオの実:60
ルチルの実:40
サラハの実:70
ラサンの実:30
バラムの実:80
ポロフの実:20
カラブの実:90
ゼイオの実:10
なし:50
B=RNG_LF(100)
B<A:牡
B>=A:牝

羽色
RNG_LCG(2)を計算し、父から0:潜色・1:羽色を受け継ぐ。
RNG_LCG(2)を計算し、母から0:潜色・1:羽色を受け継ぐ。
RNG_LCG(200)=0の時、色の優劣逆転

遺伝力
A=両親の遺伝力の和(最低1)
B=RNG_LCG(A)
B<父の遺伝力:C=1
B>=父の遺伝力:C=-1
牡:父の遺伝力+C
牝:母の遺伝力-C

ここまで見た
  • 548
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  • 2018/09/14(金) 05:35:35.18
額羽・瞳色・体型・ダート適正
それぞれ
B=RNG_LCG(A)
B<父の遺伝力:父から受け継ぐ。
B>=父の遺伝力:母から受け継ぐ。
を行う。

配合効果
アウトブリード時のみ、A=RNG_LCG(2)
A=0:父側の牡から血統効果を受け継ぐ。
A=1:母側の牡から血統効果を受け継ぐ。
該当する牡がいない場合や血統効果が全くない場合、他の牡を順に選択する。

脚部疲労回復力(実際に回復する値は脚部疲労回復力+1)
脚部疲労回復力=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数
血の濃さの合計=0:0,0,1,3,5,7,10,12,13,13,12,10,7,4,2,1
血の濃さの合計=1〜16:1,2,5,9,12,14,14,13,11,7,5,3,2,1,1,0
血の濃さの合計=17〜:5,7,10,12,13,13,12,10,7,5,3,2,1,0,0,0

HP
A=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数
血の濃さの合計=0〜16:1,1,2,3,5,8,11,14,15,14,11,7,4,2,1,1
血の濃さの合計=17〜:2,3,4,6,8,12,14,14,13,10,7,4,2,1,0,0
HP=A*5+80+RNG_LCG(5)

体格
A=両親の体格の合計に仔が牡の時1加算
体格=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数
A=0:90,10,0
A=1:80,15,5
A=2:40,40,20
A=3:25,50,25
A=4:15,40,45
A=5:5,15,80

成長
A=両親の遺伝力の和(最低1)
B=RNG_LCG(A)
B<父の遺伝力:C=父の値
B>=父の遺伝力:C=母の値
D=本人に対する血統効果(成長)
D>0:E=2
D=0:E=0
D<0:E=-2
F=(C>>2)*3+体格+E
Fは下限:0、上限:11
G=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数
F=0:22,30,26,16,6,0,0,0
F=1:18,26,25,18,10,3,0,0
F=2:14,22,24,20,14,6,0,0
F=3:10,17,22,24,18,9,0,0
F=4:6,12,21,26,20,12,3,0
F=5:2,8,20,28,22,14,6,0
F=6:0,6,14,22,28,20,8,2
F=7:0,3,12,20,26,21,12,6
F=8:0,0,9,18,24,22,17,10
F=9:0,0,6,14,20,24,22,14
F=10:0,0,3,10,18,25,26,18
F=11:0,0,0,6,16,26,30,22

ここまで見た
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  • 2018/09/14(金) 05:36:34.69
H=(父の成長 and 0x1)+(母の成長 and 0x1)
I=RNG_LCG(4)
H<I:J=0
H>=I:J=1
成長=G*2+J

能力値
先長瞬持底自加の順でそれぞれ計算する。
540と同様にして、
A=[(上限値-下限値)*(安定度+20)*8/15/32]
B=[((上限値-下限値)-A)/2+1]
C=本人に対する血統効果+ニックス(先底)、シブい配合(長)、全きょうだいクロス(瞬)、オール青(持)
a=RNG_LCG(A)
b=RNG_LCG(B)
C>0:D=RNG_LCG(2)
C<=0:D=RNG_LCG(1)
D=0:c=RNG_LCG(B)
D>0:c=B
能力値=下限値+a+b+c

気性難
下位bitから順に、入込み癖,あおり癖,かかり癖,クロス病,あがり症,4-2気性,怪我しやすい体質,不明
A=RNG_LCG(256)
B=not(A)
C=(父の気性難 and A) or (母の気性難 and B)
本人に対する血統効果(気底)>0:Cに4-2気性(0x20)を追加
本人に対する血統効果(底)<0:RNG_LCG(10)=0の時、Cにあがり症(0x10)を追加
D=血の濃さの合計
D=1〜15:RNG_LCG([16/D]+2)=0の時、Cにクロス病(0x08)を追加
D=16〜:RNG_LCG(2)=0の時、Cにクロス病(0x08)を追加
E=RNG_LCG(100)
本人に対する血統効果(気)<0の時、
E=0〜34:Cに入込み癖(0x01)を追加
E=35〜64:Cにあおり癖(0x02)を追加
E=65〜99:Cにかかり癖(0x04)を追加
F=RNG_LCG(100)
D=16〜かつF=0〜49:Cに怪我しやすい体質(0x40)を追加
D=16〜かつF=50〜99:Cに不明(0x80)を追加
気性難=C
その後、[基準点+0x10]の2バイトの値を決めるために、RNG_LCG(256)を2回、RNG_LCG(16)を16回行う。

調子変化計算用・お祭り好き
調子変化計算用=RNG_LCG(16)
お祭り好き=RNG_LCG(16)

得意天気・得意気温・得意周り
雨・雪・暑・寒・右・左の順でそれぞれ計算する。
RNG_LF(100)<(お祭り好き+16)の時に追加する。

価格決定
A=RNG_LF(6)
B=RNG_LF(100)
B=0〜49:価格=能力値の平均+A
B=50〜99:価格=能力値の平均-A

ここまで見た
  • 550
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  • 2018/09/14(金) 20:27:25.43
>>549
長文ありがとうございます。いやー難しいですね。
でもなんとか計算できそうな気がします。
プログラムで乱数、安定度、加算値動かして調べてみます。

得意天気なんてあるのですね。
さらに聞きたいことが2つできました。ご教授お願いします。
得意天気のパスは2−3の5、6bit目ですか?
全きょうだいクロスとオール青の条件に”血統表内に”とあるのですが、
生まれた子の血統表なのか、両親の血統表なのかわかりますか?

ここまで見た
  • 551
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  • 2018/09/14(金) 22:32:53.40
得意天気のパスは4-2の6、7bit目です。

全きょうだいクロス:
父母を1世代前として、同じ両親(4世代前〜5世代前)から産まれた異なる仔(3世代前〜4世代前)がいた時に発生します。

配合効果等の順番:
インブリードorアウトブリード:この段階で本人(生まれた仔)に対する血統効果(=A)が計算される
父父ニトロ
ニックス
シブい配合
全きょうだいクロス
オール青
能力値計算
本人に青字赤字が付くかどうか決定
牡・気成以外:A>0、仔>=父で青字
牡・気成以外:A<0、仔<父で赤字
牝・気成以外:A>0で青字
牝・気成以外:A<0で赤字
成長:A>0、成長値>=12で青字
成長:A<0、成長値<4で赤字
気性:A>=0、アウトブリードで青字
気性:A<0で赤字

オール青:
生まれた子や両親の血統表ではないです。
生まれた子の青字赤字を決定する前のAの値によって決まります。
先行力〜気性のそれぞれに対しA>0かどうか判定し個数をカウントします。
個数=8(先行力〜気性の全てがA>0)の時、オール青が発生します。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2018/09/15(土) 12:09:01.05
>>551
ありがとうございます。

乱数、安定度、加算値の計算は、どこか式を間違えているみたいで(私のプログラム内で)
能力値に対して該当する組み合わせ0になっちゃってます。汗
ちなみに7つの能力値の絞り込みで通過する組み合わせは、
大体いくつぐらいになるのでしょうか?

得意天気2−3じゃないのですね。
てっきり左右と温度が入ってるから一緒に入ってると思いました。

もう一つ質問というかお願いがあります。
私はパスワードの以下のbitの内容がわかっていません。
2-3 : 5,6bit
2-4
2-6 : 2,3bit
3-5 : 7bit
4-2 : 3,4bit
6-2 から 6-5
パスワードはおそらくパスワード自体の正誤をチェックするbitやダミーのbitもあると思うのですが、
それが特定できないような範囲で、チョコボの能力に関するbitを教えてもらうことはできますか?
難しければ、よく言われる”ウマさ”なるものがあるかどうかと、あればそのbitが知りたいです。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2018/09/15(土) 22:41:41.41
パスワードについては、詳しく調べてないです。(命令文自体は見つけてある)
2-3の5,6bitと2-6の2,3bit:不明
2-4と6-2:スロットで変化する以外は不明
3-5の7bit:ゲーム内のメモリでもダート適正の次のビットは使われていないのでおそらく使っていない。
4-2の3,4bit:気性(546の怪我しやすい体質(0x40)・不明(0x80))
6-3から6-5はおそらくチェックサム

エキシビジョン登録--->セーブデータ
登録週・戦績・名前・羽色・歳・瞳色・額羽・体型・体格・お祭り好き・性別・ダート適正・得意天気・得意気温・得意周り・気性・能力値・2バイトの値
が登録される。
2バイトの値はスロットによって変化する。(スロット2だと0になりやすい)

ツール+得意天気・気性で今分かっているのは網羅されているかと

初期seedを広げて1億回ループさせて計算しても偶然一致しなかったので、seedが0〜0x7FFFなら正解以外はほぼ通過しないと思います。

ここまで見た
  • 554
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  • 2018/09/16(日) 00:40:46.75
>>553
ありがとうございます
気性(怪我しやすい体質、不明)も入ってるのですね。
入ってるってことはタイムに影響するのでしょうね。
時間があれば検証してみます。

初期シードT[0]は0〜0x7FFFでやってたので、0〜2^32でやってみます
ちなみにインブリード時の先行力計算のT[n]はn=17で合ってますかね?

ここまで見た
  • 555
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  • 2018/09/16(日) 10:11:48.68
>>554
T[0]=初期値
T[1]=羽色:RNG_LCG(2)
T[2]=羽色:RNG_LCG(2)
T[3]=羽色:RNG_LCG(200)
T[4]=遺伝力:RNG_LCG(A)
T[5]=額羽:RNG_LCG(A)
T[6]=瞳色:RNG_LCG(A)
T[7]=体型:RNG_LCG(A)
T[8]=ダート適正:RNG_LCG(A)
T[9]=脚部疲労回復力:RNG_LCG(100)
T[10]=HP:RNG_LCG(100)
T[11]=HP:RNG_LCG(5)
T[12]=体格:RNG_LCG(100)
T[13]=成長:RNG_LCG(A)
T[14]=成長:RNG_LCG(100)
T[15]=成長:RNG_LCG(4)
T[16]=先行力:RNG_LCG(A)
なので、n=16ですね

ここまで見た
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  • 2018/09/16(日) 10:53:04.91
>>555
あ、本当ですね。間違ってました。
特定できたらまた報告すると思います。

いろいろと親切に教えて下さり、ありがとうございました。
大変勉強になりました。

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  • 2018/10/09(火) 00:08:40.85
激レアさんを連れてきた。★2
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1539009474/

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  • 2018/10/22(月) 11:37:57.45
test sage

ここまで見た
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  • 2018/10/27(土) 00:05:03.50
始祖更新するとセール羽の能力が向上するなぁとか
羽色金色が出るようになったなぁとか実感する訳だが

そこからの発想で、
過程としてセール羽生成が始祖×始祖で判定がされている場合は
もう無茶苦茶手間かけて能力の高い始祖で始祖全系統を埋め尽くしてやれば
セール羽で値段高いの買うだけで厳選できるようになる気がする。
せっかくなのでこれを「セール羽配合法」と名付ける。

セール羽生成時の交配でも通常交配と同一処理になるんなら
同一系統が含まれる始祖でも配合が可能だから
インブリード狙いつつその他の効果も全乗せとかいけるんかねぇとか妄想。
時間かかり過ぎるから絶対に実行しないが、まぁせっかく妄想したので書き遺す。
逝ってきまー
(始祖×始祖って♂×♂じゃねぇか、セール羽全部ホモS○Xの産物とか鳥肌が立つね。チョコボだけに)

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  • 2018/10/27(土) 10:13:52.09
…チョコボ臭い。

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  • 2018/11/06(火) 18:34:12.93
130ギル級の全青始祖を量産して140ギル級の繁殖牝羽を狙うみたいな感じになるのかな
販売額と長所短所で厳選する感じになるけど1ロードあたりの試行数が多いのも面白そう

ただセール羽は父側しか血統表埋まってないからレース用に1代進める時の厳選が結局キツいんじゃ

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  • 2018/11/09(金) 15:30:56.96
4月1週の締め8羽同時誕生で121ギル・116ギル・131ギル・111ギル・138ギル・130ギル・139ギル・140ギルときたが採用羽なし
まとめてこられるとさすがにすこしは期待しちゃうよね

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  • 2018/12/03(月) 03:15:04.56
単発レースだとあおり暴走最強なんだね;;
まさか瞬発180代でA3:170代の羽が新牧場のA3:145前後のあおり入れ羽にぶち抜かれるとは思わなかった

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  • 2018/12/04(火) 23:11:05.95
>>563
パスは?

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  • 2018/12/16(日) 19:06:37.18
単能力の特化してるけどやっぱり加速は先行や瞬発に比べて伸びがシビアだね
現状まだ178なのにたま〜に青字ついたら現代と同数値連発だよ
たかだか単特化だと思ってたけどある程度数字があがってきたら牝羽側も上げたい単能力高めの羽用意したほうがいいのか迷うわ

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  • 2018/12/21(金) 01:49:22.15
クロス病に関することだけど>>540みてなるほどクロスの濃さによって追加される確率が違うのかと感心したけど
結局のところ大分インブリードが薄い感じがする×16コンビネーションですら1/2でクロス病追加されてしまうのか…

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チョコボってダチョウなのか?

FF15で、チョコボに乗って、馬のエポナみたいに走る要素があるし…。

エポナなら馬キック、チョコボならダチョウキック。
そのキックを舐めたらあかんで。

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図は、チョコボにまたがって、頑張りゲージいっぱいまで使ってでもチョコボを馴らすリンク。

この時、油断していると、リンクはチョコボから振り落とされてハート2個ほどのダメージを食らう。
インストール中に頑張りゲージが尽きそうになったら、スタミナ回復薬を飲むなり、スタミナ回復の
お弁当を食べるなりで頑張りゲージを回復させよう。

チョコボはリーバルと同様、リト族の鳥だな…。

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  • 2018/12/29(土) 19:17:00.80
 
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。

優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?

IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION

国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
 

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  • 2018/12/31(月) 16:46:55.40
★ さくらももこと山本KIDが早死に、来年も30万人死ぬ、放射能の影響で、無関心で年越しですか?

2008年 12808万人 + 5万 △ △
2009年 12803万人 − 5万 ▼ ▼
2010年 12806万人 + 3万 △
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼ ▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼ ▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼ ▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼ ▼▼▼
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a618afaa0113f2a33fbc495f48a2b8c4
【2019年、人類覚醒】 世界教師が帰還した……紅白、RIJIN、駅伝、五輪、TPP……競争を止めるために!
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546223584/l50

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  • 2019/02/12(火) 19:07:40.90
計算上で牝で加速190だすなら親のどちらかが加速が194必要のようで
しかも191以上は単能力あげていっても加速は最大2しか上昇しないだと……極限近くなるといろいろとヤバいな

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  • 2019/02/27(水) 21:53:04.14
ホモ赤毛(赤・赤)と紫毛(赤・青)なら
ベビーは赤:紫が1:1の筈ですよね?
なんか何回やっても赤くなる・・・

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  • 2019/03/09(土) 14:50:35.92
SwitchかPS4で新作出してくれんかな

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  • 2019/04/08(月) 11:17:50.87
○○に比べて○○がある上がりにくいってのは単に青字を妥協していたツケが回っただけだと思う

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  • 2019/04/08(月) 23:27:16.72
一配合同一能力羽が産まれるけどやっぱり残念だが産まれる羽の能力パターンというものがあるんだな
単一で能力がそれぞれ決定されるのなら先長瞬持底自加HPと8つの能力が全部一致するだなんてそうそうある訳ない

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  • 2019/04/15(月) 23:08:02.50
2度目の瞬196羽誕生記念パス貼り

さちろヅなヅ ロヅウヅウむ ヅかアヅざ 
ヅばヤヅコけ ヌびむつウヅ ヅヅくヅヅ

今年はガチでA3:180狙うぞ〜

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  • 2019/05/02(木) 18:32:20.46
最近チョコボスタリオンをはじめた者です
気性青と成長青の効果がわかりません
どなたかご存知ありませんか?

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  • 2019/05/04(土) 11:45:39.09
気性青
気性赤についている「かかり癖」「あおり癖」「いれこみ癖」を打ち消す
まぁ、青でなくてもアウトブリードで同じ効果出るし
このゲームでは気性難は必ずしもマイナスではないのであんまり意味はない。
成長青
子孫が晩成化しやすくなる。

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  • 2019/05/05(日) 06:12:48.16
>>578
ありがとうございます
いろいろと調べて回っていたのですが効果がわからず困ってました
本当に感謝です

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  • 2019/05/18(土) 01:03:20.26
発売から20年くらい経ってるけど、A3:190達成した人は居るのかな

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  • 2019/05/18(土) 09:14:29.09
A3:190ともなると出る組み合わせにたどり着くまですら大変だよなぁ

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  • 2019/05/20(月) 00:35:46.46
瞬196はもういいんで瞬加両方190以上とはいわないから
せめて180代後半両方くらい産まれてくだしあ

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  • 2019/05/25(土) 01:56:33.76
きっついきっつい締め配合用瞬加牡羽生産終了記念パス貼り

コよきヅつヅ ヅヅデヅとゲ ヅかイヅず
ヅぁユヅヤム ばれぁめけヅ ヅヅきゆヅ

加速あと1で瞬加両方190でA3:180だとか自在もアレだが
クロス病なしだしこいつで締めにいくぞい

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  • 2019/09/25(水) 19:45:06.52
今更ながら始めたけど1年目野生で88ギル出て来たー
1世代目だとどのくらいが上限なんやろか

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  • 2019/09/26(木) 23:10:28.90
1年目野生の評価額76の子がオニオンガール勝っちゃった…マジか

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  • 2019/09/30(月) 15:31:17.72
10年ぶり位にチョコスタ 界最高A3更新されたようだ

お絵かきランド
フリック回転寿司
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