【IGI】 Project I.G.I 【IGI2】 [sc](★0)
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- 2012/05/22(火) 23:25:21.26
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>>21
うむ。自分も全くこれ、メインメニューの一番上の項目でステージ選択に入れる。
ステージ選択に入ったら、エンターキーでゲームに入れる。どうしても見にくかったらメインメニューで一分ぐらい待つ。多少は改善されるかも。
Good Luck Jones!
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- 23
- 2012/05/22(火) 23:29:10.31
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>>22
サンクスです。助かります。
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- 24
- 2012/05/24(木) 08:35:23.97
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誰かIGI-2ストーリーを簡単に教えて下さい。
なんとなく分かりますが、明確にはつかめません。
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- 25
- 2012/05/25(金) 18:48:48.53
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茂みのステルス性能高すぎワロタww
あれに隠れたらどんなに銃ぶっ放しても見つからんぞ
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- 26
- 2012/06/10(日) 13:07:53.21
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過疎ってる?
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- 2012/07/13(金) 19:04:00.02
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あげ
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- 2012/07/13(金) 20:28:30.61
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このスレの9割はオレのレスだよ
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- 2012/07/19(木) 01:48:48.34
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IGI2はどうして主武器にサイレンサーやスコープを付けない仕様にしたんだろうね。
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- 2012/07/21(土) 23:32:44.93
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そういやなかったな。
1でもショオンキはmp5ぐらいにしかついてなかったし
ステルスゲーにしてはおかしいな。
2はクソ。
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- 2012/07/23(月) 16:14:39.49
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スレ立てたがなかなか盛り上がらんな…
あげ
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- 2012/08/11(土) 16:49:53.21
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ちょっと通りかかったクチだけれど、IGIが今の環境で動くという情報は有難い
俺もタイトル画面の乱描写で半ばプレイを諦めてたんだけれど、時間が経てば
治るという情報に僅かな望みを繋げてメイン機に再度インストールを試みるよ
結構酷評されてる作品だけれど、極寒の中敵基地から武器と通信機を取り返す
ミッションのBGMは自分のプレイに陶酔できるくらい最高にカッコイイと思う。
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- 2012/08/12(日) 11:42:51.60
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初代は結構良ゲーだよ、潜伏プレイも虐殺プレイもナイフプレイもバランスよく可能だし
プリボイとともに逃げて屋上でヘリを待つ面はパターン化しづらくて難しいが
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- 2012/08/12(日) 12:11:09.85
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プリヘリは地雷、グレランを駆使して
階段下ポジションを取れば楽だな。オレはもう極めた
最初の頃はプリ救出でも苦戦するレベルだったな
ステージ1でうまく金網から外に出たり
武器回収missionでも同じようやり方でショートカットできたり
微妙な裏道があるのもいい。
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- 2012/08/12(日) 16:22:21.14
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GeForceは7まで普通に描画されるけれどそれ以降はてんで駄目だな
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- 2012/09/24(月) 01:07:24.40
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あげ
この手のFPSまた発売されんだろうか?
とりあえず初代の操作性はシンプルさが素晴らしかった。
2は全体的に動作が鈍くなったし敵は遠距離からバシバシ当ててくるし……。
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- 2012/09/24(月) 02:04:49.05
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初代のテンポの良さを2にも継承できていれば良かったのに。
ダッシュの質感は2の方が好きですが。
あの足音のザックザク感がたまらん。
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- 2012/09/25(火) 20:42:37.78
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ANYA大好き
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- 2012/09/27(木) 17:44:42.11
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コレジャナイ感がすごいけど……続編?
http://collectiongames666.blogspot.jp/2012/07/project-igi-3-plan.html
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- 2012/12/21(金) 00:04:24.91
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このゲームって妙にセクシーに感じる。
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- 2012/12/30(日) 17:11:16.84
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保守
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- 2013/02/14(木) 23:02:23.28
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あげ
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- 2013/03/25(月) 11:22:22.29
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2は色々と厳しくなってる一方で茂みという絶対的安置が存在するからな。
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- 2013/05/13(月) 19:19:09.06
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保守
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- 2013/05/24(金) 00:04:28.38
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これが出た2000前後のPCゲー業界は楽しかったな
DFやらhitmanやらクランシー系やら..
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- 2013/06/13(木) 19:40:55.68
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保守
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計画「俺が行くよ」
よく考えると恥ずかしいなw
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- 2013/09/07(土) 17:29:53.44
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1はもはやレトロゲー扱いなのか、各攻略サイトもリンク先が死んでて悲しいな
これ敵兵がM16A2持ってたりするように改造できないもんかな
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- 2013/10/27(日) 01:52:03.32
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ジョーンズIGI2で若返ってる様に見えるなw
1の時の顔の方が老けてる。
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- 2013/11/08(金) 20:57:54.90
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http://www.youtube.com/watch?v=wHPQN7-OvWQ
音楽からして何か違う
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- 2014/03/27(木) 23:04:07.28
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保守
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- 2014/04/06(日) 07:12:24.81
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保守する必要あるんか
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- 2014/08/11(月) 06:59:29.98
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ない
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- 2014/10/17(金) 23:09:52.41
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>>48
ストーリーの考察サイトが合ったんだが、あれもリンク切れしてしまったな
もう一度じっくり読みたかった
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- 2014/10/19(日) 14:14:46.05
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MGSの新作なんてIGIみたいな感じだよな
カットシーン以外.
そういえば,2の雪のステージでフルトンで脱出するmissionがあったな
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- 56
- 2014/10/21(火) 00:09:18.99
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うんあったC-130で回収だね、って、おぉ、こんなマニアックなスレがあったのか!w
初代のディスクが何処かに行ってしまった。まだ売ってる所があればいいが
音楽も渋いよね初代
>>25
ww
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- 57
- 2014/10/21(火) 05:51:16.59
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>>24
初代IGI
主人公はソビエト連邦の武器商人ジョセフ・プリボイの確保に向かう。
紛失した核弾頭に関りがあると思われている人物だ。
主人公の狙撃支援により同僚のハリソンのチームがジョセフの確保に成功。
ジョセフは核弾頭に関する隠謀のブレーンが、叔父のジャック・プリボイである事を自白する。
主人公は通信タワーにウイルスを感染させてジャックの居場所を突き止めて彼を確保するが、
過激な国粋派のEkkのミサイル発射指示により搬送中のヘリが墜落させられる。
生き延びて国境越えをして装備を取り戻した後に、プリボイが乗車する電車をハイジャックして彼を尋問。
尋問により、Ekkはプリボイが提供した核弾頭を使ってヨーロッパ破滅を企んでいる事が明らかとなる。
ミサイル攻撃による電車の脱線事故からプリボイと共に脱出後、ジョーンズはEkkと核兵器を追う。
度重なる追跡により遂にEkkを殺害、AnyaはEkkが起動した核弾頭を解除。
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- 2014/10/21(火) 05:54:29.34
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>>24
IGI2
アメリカから盗まれた複数のEMPチップを全て取り戻すべく、主人公はロシアに潜入。
ロシア領内の複数地点で回収したチップを作戦指揮官のフィリップに全て手渡すと、
フィリップとヘリ・パイロットのロバートの謀反により、飛行中のヘリから飛び降りる事を強要される。
着地したのはルーマニア領内。国境警備隊の追跡をかわして国外脱出をはかる。
裏切った2名が、リビアでジャック・プリボイと何らかの取引契約を交わしていた事が判明。
プリボイはロシアでの一件後にリビアに亡命して、武器商人を営むことを政府に黙認されていたが、
反政府軍への武器横流しの嫌疑を掛けられ、当局で拘束中。
救出に向かった主人公も捕まってしまうが、なんとか刑務所からプリボイを脱獄させる。
どうやらリビア軍将校サイードがプリボイの豪邸と「仕事」を横取りする為に冤罪を負わせたようだ。
主人公とプリボイの二人はサイードを殺害して、仕事の書類を取り戻し、無実の証拠を手に入れる。
プリボイは感謝の気持ちとして、フィリップらとの取り引き内容を主人公に教えた。
彼らに販売した商品は、エジプトの港に停泊中のソビエト製エクラノプランである。
裏切り者のフィリップとロバートは、中国軍の将軍にEMPチップと使用法を売り渡そうとしていた。
購入したエクラノプランは南シナ海の南沙諸島に安全に向かうために使う。だが後に二人ともお陀仏だ。
中国の将軍はEMPチップを悪用して敵の防衛網と電力供給網を麻痺させ、第三次大戦を始めるつもりだ。
主人公は彼を殺害し、長距離ミサイルの目標を再プログラムすることで世界を危機から救った。
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- 2014/10/21(火) 05:58:28.03
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長いから端折ってますが、だいたいこんな感じかと
>叔父のジャック・プリボイである事を自白する。
他人のことなのに自白っていうのもおかしいね、、ごめん
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- 2014/10/22(水) 20:28:11.83
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>>TOIAI4ui
24です。丁寧な解説ありがとう。
初代日本語版の説明書を見ると、ジョーンズの生い立ちやゲームのプロローグが結構詳しく書いてあって楽しかったんですが、
肝心のゲームでは結構あっさりしてて描写不足でしたねぇ。ジョーンズがエックを知る描写もなかったし…。
ところで2の最後でアンヤ率いる特殊部隊がミサイル基地に突入してましたけど、彼女らの目的は何だったのか分かりますか?
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- 2014/10/23(木) 19:18:11.37
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援軍ですね。ジョーンズ救出と事態の収拾
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- 62
- 2014/10/25(土) 01:00:43.90
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1と2でゲームのスタイルが全然異なるから1同じノリで2をやり始めた時は幾度と無く蜂の巣にされたっけ。
なんで百メートル以上先からイングラムを当ててくるんだよ…。
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- 63
- 2014/10/25(土) 07:39:21.08
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案外100メートルも離れてなかったりする
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- 2014/10/25(土) 11:57:51.18
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フェンスや木の壁なら容赦なく貫通するし、隠れていても手足や頭の一部が出ているとそこにバッチリ当ててくるしな
敵に見つかるなという作り手のアピールは聞こえてくるが1であった、適度に補給や回復を挟んだ特攻スタイルはできなくなった
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- 2015/01/03(土) 17:55:50.50
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2015年もこのスレ保守
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- 2015/01/03(土) 21:08:51.43
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これのak47のリコイルと音がすごい好きなんだよね
他にはない心地よさ.
そろそろ2でも買うか...
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- 2015/02/14(土) 15:42:56.53
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どうやらWindows7 64bitでは描画が乱れてプレイできないようだ。
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- 68
- 2015/09/20(日) 11:31:32.13
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このゲームの何が素晴らしいかって、孤立無援っていう感覚がこれ以上ないほど味わえるところ。
インターフェースは質素だしアンヤもフィリップもあんまり喋らない上にこちらから話しかけられない。
笑える小ネタがあるわけでも隠し要素があるわけでもない。とにかくエンタメ的にゲームを賑わせる「飾り」がない。
だからこそ「独り」の感覚があって雰囲気がとても良い。
雨がシトシト降る曇天の下にポイッと投げ出される無印の3面の寂しさを味わえるゲームは現代じゃ少ないと思う。
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- 2015/09/21(月) 22:08:19.50
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>>68
敵がそこそこ強い上に攻略の糸口も自身の腕にかかってくるからね。
こういった殺風景な中に一人送り込まれる侘しさを
味わえるFPSは有名なところではSTALKERくらいだろうか。
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- 70
- 2015/09/21(月) 22:12:16.42
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目を疑う懐ゲーのスレが上がってて笑ってしまった
フライトシムのグラフィックエンジン使ってたんだよなこれ
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- 71
- sage
- 2016/02/05(金) 21:34:10.46
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2016年もこのスレ保守
>>67
64bitの画面が乱れる現象、IGILoaderというもので治ったよ(^ω^)
http://www.xaristech.net/2013/01/solution-to-project-igi-graphics.html
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