AIM力のあげ方 part3 [sc](★0)
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- 2011/02/01(火) 18:31:03
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前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/
offline_shoot_matome_fix.rar
http://www.megaupload.com/?d=19M6G7HE
flysui_matome.rar
http://www.megaupload.com/?d=YCTQ908Z
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- 2011/02/07(月) 18:45:24
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周辺視野なんて言葉が出るから紛らわしくなるんだよな
いつも通り画面の真ん中を見て、目玉を動かさずに手を動かせって言えば大半の人間は理解できたろうに
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- 2011/02/07(月) 18:59:17
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出来ない人の共通点として周辺視野への異様なこだわりがある。
健常者レベルで普段通り見れるならFPSではそれで十分。
画面中心への固定さえ徹底してたら必然的に対応できるようになっちゃうし、
それで出来ないなら単純に今まで生きてきた環境か先天的資質が欠けている。
一日、長くて数日がっつりやったのに出来なかったやつは未だに出来てないだろう。
とりあえず、固定以外は補足説明みたいなもんなんだから。そもそも、堂々巡りの議論を
引き伸ばして、それを見て混乱して、そんな頭いっぱいいっぱいにして器用にプレイできるわけない。
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- 2011/02/07(月) 19:03:26
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おっと、直前確認してレスすべきだった
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- 2011/02/07(月) 19:18:05
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何か視野の話ばっかしてるけど
どう考えても照準合わせる腕のが重要だろ
そこを鍛える話が全く出てこないのが不自然極まりないんだが
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- 2011/02/07(月) 19:24:49
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目では追えてるのに手が思うように動かないってやつか
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- 2011/02/07(月) 19:36:26
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だめだこりゃ
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- 2011/02/07(月) 20:26:05
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当然両方必要だろう
ただ照準合わせる腕なんて大前提だし、全FPS共通の基本中の基本だから
スレが視野の話にシフトしていったというだけの話
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- 2011/02/07(月) 20:47:54
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腕とか慣れだし個人の環境に左右されすぎて話にならない
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- 2011/02/07(月) 23:18:33
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>>38
周辺視野って中心視野とは異なった視覚の使い方じゃなかったんだ。
遠くの背景を見るときの使い方ってどっかに書いてあったんだけど
中心視野、というか普通に画面みて目玉を動かさなければいいのか…
今まで照準を見ずに画面全体を見て、標的を画面の真ん中に持ってくってやり方で目を使ってたから
それが周辺視野?だと思ってた
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- 2011/02/08(火) 01:19:17
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健常者なら普通に使えてる目をまともに扱えない障害者に使い方を教えるだけのスレだよねここ
何の参考にもならないわ
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- 2011/02/08(火) 02:44:14
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極論だな、上手い奴と下手な奴の視覚の使い方に差があるのは明白だろ
バスケとかテニスとかバドミントンとか何でも良いけど、視覚の有利不利の話なんて
スポーツやった事ある奴なら何となくわかる様な話だと思うんだが
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- 2011/02/08(火) 07:10:40
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それ言っちゃうと目より体を動かす能力のが大切ってわかるようなもんだと思うんだけど
どうしてそっちは語らないの
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- 2011/02/08(火) 07:20:36
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黙ってマウスの素振りでもしてろ
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- 2011/02/08(火) 07:33:37
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シュッシュッ
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- 2011/02/08(火) 08:37:01
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なんで視覚の話になったかの成り行きは
このスレPart1の前半、いやネットの情報全般が、Aimの認識がマウスやらセンシやらに偏りすぎてたから
そしてその切り口に興味を持った人が少なくなかったって話
別に視覚だけが重要だなんて誰もいってないよ
いつまで視覚の話を引っ張るんだ、腕の方が重要なんだ!と思うなら
自分なりの考え方でも書けばいい
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- 2011/02/08(火) 08:54:00
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通常はマウスの話も、センシの話も、Aimの仕方の話も、
自分の主にプレイしてるFPSで耳に胼胝が出来る位聞いてる筈だからな
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- 2011/02/08(火) 16:00:32
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AIMから遠くなるかもしれないが、画面のサイズどうしてる?
プロって4:3で低解像度ばかりなんだよね(CSは当然として)
何か理由があるのかな?
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- 2011/02/09(水) 07:25:15
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単に処理の問題でしょ
ギザギザしてる方が分かるってのもあるかもだが
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- 2011/02/09(水) 12:07:26
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使用マウスのdpiとか昔からそれで慣れてるからとかじゃないかな
グラフィック粗いほうがいいってのもある
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- 2011/02/12(土) 17:10:13
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ハード面の問題だけど、
マウス動かす→PC側に入力され、画面へ出力→画面が動く
までの間隔が0.03秒くらいまで縮められるようにするにはどうすればいいかね
CRTモニター使ってるはずなのに反射テストの結果が0.3秒以上しか出ず、0.1秒くらいの遅延がある
最近リコイル制御が明後日の方向にばかりいって、何かおかしいと思っていたんだが…
Windows7じゃどんな遅延対策やっても無駄なんかね
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- 2011/02/12(土) 18:06:09
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神経に異常があるから病院行った方がいいよ
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- 2011/02/12(土) 19:17:34
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どんな環境でも大して差は出ないぞ
ゲームやめて将棋でもやったらどうだ
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- 2011/02/13(日) 12:57:31
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てか人間の反応速度は0.1秒が限界だろう
測定を開始してからマウスを動かすならお前の反応速度が原因じゃないか
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- 2011/02/20(日) 00:43:22.29
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環境の前に、1つのゲームに絞ってやり続けないと上手くならないよ
色々浮気してると感覚狂ってくる
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- 2011/02/25(金) 00:55:39.79
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ただブラウザ操作してる時みたいにカーソルを目標物に合わせる・・・っていうシンプルな感覚じゃだめなんですか(´・ω・`)?
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- 62
- 2011/02/25(金) 01:31:28.34
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敵見つけたら照準を合わせるというより
引き寄せるつもりでaimするとかなり当てやすい気がする
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- 63
- 2011/02/25(金) 04:12:02.21
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http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1373451.jpg
糞液晶からCRTに変えたらすごいスコアでた
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- 2011/02/25(金) 07:43:15.46
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>>63
おいすげーな
糞液晶のときのスコアはいくつだったの?
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- 2011/02/25(金) 14:01:08.27
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>>64
1年以上やり続けて自己ベストが158、クリック回数がよくて86ぐらいだった
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- 66
- 2011/02/25(金) 14:38:58.67
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こんなもんまったく意味ない
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- 67
- 2011/02/25(金) 19:56:27.88
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俺は思った。ゲ ー ム 内 で A I M 鍛 え ろ よ と
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- 2011/02/25(金) 20:49:52.74
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定期的にこのネタ出てくるな
アホ
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- 69
- 2011/02/25(金) 21:13:56.65
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shootは手や腕の運動としては良いからやってたけど、射撃回数110越えて
連続でやってるとソールが死ぬから辞めた
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- 70
- 2011/02/26(土) 17:23:25.39
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s
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- 71
- 2011/02/26(土) 17:24:31.25
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>>69
クリック回数とか劣化させるだけだよな
しかもあんなでかい的で100回クリックしたところで
ねぇ
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- 2011/02/26(土) 17:25:34.17
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パッドとソール削れるわチャタリングおきるわ
別に狙いが正確になるわけでもないわ
マウスの運動にはなるけどやりすぎはいいことない
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- 2011/02/27(日) 20:04:27.05
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テンプレにあるものを否定するスレ
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- 74
- 2011/02/27(日) 21:30:31.78
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>>61
ヒットボックスとか、同じ武器でも特徴とかゲームによって違うじゃん
だからあれこれ手出してると他のゲームの癖が出てしまったりする
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- 75
- 2011/02/28(月) 17:06:02.10
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俺も昔150点ぐらい取った画像上げたことあるけど
最高が120-130点くらいだった時と比べて、aimはあんま変わらなかったな
ただ、80点とかの時と比べると全然違ったから、まったく効果がないという事はないと思う。
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- 76
- 2011/03/01(火) 05:43:44.32
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まったく効果ない
なんで効果ないのか理解してない時点で>>75はnoob確定
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- 77
- 2011/03/01(火) 06:06:39.04
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なんでそこまで必死なのかが理解できない
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- 78
- 2011/03/01(火) 06:43:34.31
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>>76
チートと言われたことは何回もあるがnoobはないわ
今はやってないし、bot撃ちもやらなくなったな
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- 79
- 2011/03/01(火) 06:54:02.24
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以下、shootのやりすぎで利き腕を失ったID:/1RhckOtの忠告
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- 80
- 2011/03/01(火) 06:54:43.94
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ぶっちゃけ150点はすげぇだろ
今FPSやってないならそのaim俺に回せ
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- 81
- 2011/03/01(火) 07:41:19.22
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shootみたいなのはマウスコントロールが上手くなるのと腕ならし程度にはなるが、
shootでaim上げようっていうのは間違いだな、自分のプレイしてるタイトルで普通に練習した方がよっぽど良い
そもそもFPSで良く使うAimの仕方とは明らかに別物だからなあ
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- 82
- 2011/03/01(火) 09:27:30.16
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タイムクライシスとかはうまくなりそう
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- 83
- 2011/03/02(水) 00:28:07.34
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つまみ持ちの利点が
腕を動かさなければならないかぶせ持ちより
上下操作が多少やりやすい事なのはわかった
では、かぶせ持ちの利点は何・・?
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- 84
- 2011/03/02(水) 05:00:31.69
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複数タゲのshootってないのかな
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- 85
- 2011/03/02(水) 05:52:32.42
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>>83
腕全体を効率良く使うようにしてたらかぶせ持ちになった
つまみってマウスパットにどこか接地する?
するんだとしたらかぶせ持ちは接地しないから
接地面の抵抗がないのが利点っちゃ利点かな?
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- 86
- 2011/03/02(水) 23:51:09.10
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つまみは手と手首の間の盛り上がってるところだね
手とマウスの接地面も指だけって話だけど、WMOですらつまみ持ちだと手の平が若干マウスにくっつく
俺の手が小さいのかな
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- 87
- 2011/03/03(木) 07:16:20.40
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俺はつまみ持ちだけど薬指と小指がパッドに接地してるよ
接地面の抵抗は無意識にブレーキとして利用してるけど
反面、操作が鈍くなる場合もあるかも・・
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