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  • 2011/02/01(火) 18:31:03
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/

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  • 236
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  • 2011/06/09(木) 00:48:57.67
正解は照準を見ながら(中心視野)画面全体を見る(周辺視野) で
ここで陥りやすいのは動いてる標的を目視した際に、
中心視野で目玉を動かして標的を見てしまうこと。
目玉は動かさず手で照準までもってく。
まあこれは馴れが必要だな

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  • 237
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  • 2011/06/09(木) 10:57:16.87
>>236
俺みたいな馬鹿でもわかったわ
そういうことね、何かつかめそうだ

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  • 238
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  • 2011/06/09(木) 12:48:24.40
なるほどね
つまり目玉を固定する装置を開発したらたくさん売れるかな?

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  • 239
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  • 2011/06/09(木) 12:59:23.65
照準をエロ画像にすれば・・・?

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  • 240
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  • 2011/06/09(木) 13:43:34.26
それだと照準ガン見にならないか?

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  • 241
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  • 2011/06/09(木) 21:37:18.89
中心視野を使ってると不利。始めたばかりの切り替えの段階なら仕方ないが最終的には周辺視野だけで戦えるようにするほうが強い
画面中央に視線を置くような感じで、画面全体を見る。というより眺める。この時絶対に目に力を入れてはいけない
リラックスするようにする。
頭逝ってる奴は目の焦点合ってないが、この目こそFPS眼。 用はラリった目が出切るかどうかがAIM力の全て

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  • 242
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  • 2011/06/09(木) 21:46:39.81
完全版 AIM力の上げ方

リラックスすることはとても大事な事で10万以上の座り心地の良い椅子は必須といえる。アーロンチェアがお勧めだ
さらに机と椅子の高さを自分の最適値に合わせる。
プレイ中は正しい姿勢で座る。足裏まで床にしっかり付ける。足裏を床から離していると精神が乱れAIM力が低下する
悩み事を抱えていても精神が乱れAIMが低下するので、FPSで遊ぶ前に解決するようにする。
更に性欲はがむしゃらに発散しているとAIMに悪影響を及ぼすので、性欲を封印しそのエネルギーをAIMに向ける
肉を食べるとAIMが低下するので肉を食べてはならない
24:00以降に睡眠を取るのもAIMに悪影響を及ぼす。絶対に24:00までに寝らければならない

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  • 243
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  • 2011/06/09(木) 22:25:32.18
釣りで言ってるんだろうけど、周辺視野だけで見るなんて不可能にきまってんだろ
逆に中心視野だけで見るのも不可能、そんな事は人間には出来ないし何の為に目の機能がわかれているのか考えろ
>>236が言ってるのが正しい

ただ単に周辺視野を出来る限り有効に使う事を考えろ(使える様にトレーニングしろ)ってだけの話
そして一流のプロスポーツ選手は皆例外なく、目の使い方が凄く上手くて周辺視野が一般人より遥かに優れている
これは大半の球技をやっていれば自然と鍛えられるモノだからだ

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  • 244
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  • 2011/06/09(木) 22:51:50.17
>>243
不可能ではないが一般人が不可能だと思い込むのも無理はないだろうね
だってもう現代人は中心視野にある錘状細胞しか使わなくなってるし。
桿状細胞を使えるようになれば(ぼやける程度はなく完全に鮮明に見えるまで)
中心視野に頼る必要は無くなるんだよね。
これは訓練を積めば誰でもできるようになる。
ただ人によっては膨大な時間がかかるのでとちゅうで投げ出すか、そもそも
正しい訓練のやり方に気が付かずに終わるってだけのこと。
また中心視野に偏った習慣から抜けきれてないうちに無理に使い方を変えようとすると、>>236のような完全ではない使い方に終わってしまう。

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  • 245
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  • 2011/06/10(金) 01:25:43.55
周辺視野だけを機能させるってそれ人間じゃないから


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  • 246
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  • 2011/06/10(金) 02:31:12.22
ていうか>>241は画面中央に視線を置くって中心視野の事も認めてるじゃんw
結局言いたいことは>>236と言ってることと同じだし。
それに訓練とか難しい事言ってるけど、照準中央に視線を置くように、モニターやキーボードの配置をすれば、誰でも自然と中心視野+周辺視野になる。
それとモニターだけじゃなくて、何気にキーボードの場所が超重要。これがずれただけで、画面中央の視線がずれる。
それに加えて腕の置き方や角度、持ち方までもが変化する。
これを熟知してないと、LAN等の環境で普段のAIM力が発揮できない。なぜなら机や椅子の高さなんかは調整しずらいから。
海外のプロなんかはこれをすべて熟知してるからLANでもaimが強い。
しかも、中心がずれた場合はつまみやつかみ持ちのプレイヤーはマウスを左右動かし時にマウスが傾いてマウスの水平移動がしずらくなるというデメリットまで加わる。
被せはこのデメリットがないから、安定感とういう点では有利な持ち方だと思う。ちなみにneoやget_rightなんかがこの持ち方。だからこの二人は常にaimが安定してるのかもしれない。
>>241の言うように中心視野に固執しすぎるのもよくないのは確か。
プロでもたまに前のめりになって照準ガン見してる奴いるけど、今このスタイルでaim強いプロは知る限りじゃいない。
spawnなんかはこのスタイルだったけど、復帰してもaim強くなかったし。このスタイルでやってる、carnやeseninなんかは正直aimは他のプロに比べて弱い。
車の運転でも、前のめりで運転するのはよくないという事は免許持ってない奴でも知ってると思うけど
これは視野が狭くなって、周辺視野が使えなくなるから。だから前のめりの奴は姿勢を良くしたほうがいい。
長文になってしまったが、まとめると
・視線の先が照準の中心になるよう、モニターやキーボードの位置を調整する。
・持ち方はつかみ、もしくは被せがいい。csのプロでつまみ持ちはほとんどいないため。
・過度な前傾姿勢はやめる。
・適切なセンシにする。
この4つさえ守れば誰でもaimなんか強くなれる。


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  • 247
  • 246
  • 2011/06/10(金) 03:00:17.19
適切なセンシのとこで補足するの忘れたけど
よくセンシとかの設定をプロの真似してる奴いるけど
もし真似するなら、デバイスから持ち方、姿勢、支点まで全て真似しないと意味ないからな。
自分にあったセンシが適切なセンシ。

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  • 248
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  • 2011/06/10(金) 03:14:15.40
車の前のめりと、PCの前のめりは別物だと思うがな
車は視野全体を使えるが、ゲームは視野がモニタの範囲までしか使えない(モニタ外にも視野を使ってしまっている)わけで
リアルの事例がそのまま使えるかどうかは怪しい面がある

こういうゲームで周辺視野意味ないor効力薄いという主張もあるからな

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  • 249
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  • 2011/06/10(金) 03:29:12.89
セッティング甘くて前輪の接地感が薄いから前加重でバイク押さえ込むようにして乗ってるんだけどだめ?
特にクリッピングポイント過ぎてアクセルオンにすると顕著
やっぱ前傾姿勢がだめなんだなーこんどチョッパーにしてコーナー飛び込んでみるか

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  • 250
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  • 2011/06/10(金) 04:42:35.87
前のめりが良くないのは、視野の広さというよりは、目の力みが生じるからって理由じゃない?

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  • 251
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  • 2011/06/10(金) 12:35:19.10
>>250
それもあるね。目だけじゃなくて、体全体に力を入れすぎるのはよくない。
バスケのシュートフォーム、野球のバッティングフォーム、短距離走のフォーム、ボクサーのフォームなど
力を入れすぎるととよくないってのは言われてるし



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  • 252
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  • 2011/06/10(金) 18:10:43.88
やっぱり画面の中央に集中するのが一番重要
残段数とかマップとかチラチラ画面の外側みてるといざって時負ける

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  • 2011/06/10(金) 19:16:11.07
>>245
頭の逝った目、完璧な焦点の合ってない狂った目が出来てるときは周辺視野だけが機能してるんだよ
見た目を気にしないなら、1日中ラリった目を意識して過ごすと良い。
誰にでも出来るといったが、膨大な時間であれ根気よく続けられる人じゃないと無理で
使いなせるようになるまでの期間は持って生まれた者が影響してくる
不可能とか人間には無理だとか思ってるとそれがイメージされて抜けられなくなって、自分で可能を不可能に変えているようなもん
>>246
確かに画面中央に置くような感じだが、焦点は画面に合わせるのではなく、画面より遠くを見るんだよ
姿勢とかその他の注意事項はAIMが低下しないようにするための内容であって、
目の使い方の重要度に比べればカスみたいなもん

目以外全てが完璧だったとしても、目を持つプレイヤーを超える事はできない
中心視野はFPSでは邪魔者でしかない。いかに蓋を出来るか。蓋をする術を得られるかどうかが別れ道だな。
それこそ数十年普通に生活してれば中心に偏った目になってるから、1日10時間とか訓練を3年積んでも完璧になるかは疑問なレベルだと思う
だけど忘れないでほしい。確実に使いこなせる者は存在しているのだ。最強を目指すなら避けては通れない

まぁ最後に逆の事いうようで悪いけど、日本人は照準ガン見で緻密な狙い撃ちしてるほうが向いてるかもね

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  • 254
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  • 2011/06/10(金) 19:22:16.50
それで向いてるなら、それでいいじゃん

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  • 2011/06/10(金) 19:28:24.91
すいません今まで書いてきたきたことは全て間違いです。俺はどんなゲームでも共通して使えるAIM力前提で書いてきましたが、
よく考えてたら特定のタイトル1つ2つまでしか日常的にはやってないって人がほとんどだと思います
よって自分のプレイしているゲームを極められればいいわけで、その場合やはり上手くなりたいゲームをひたすらやりこむのが一番です

結論AIM力の上げ方は、同じゲーム・同じセンシ・同じデバイスでひたすらゲームをやりこむことです
オカルト的な事をいってしまいすみませんでした

俺が言った事を実践してると自分には超能力があると思い込んだり、マジで頭がおかしくなるのでスルーしてください
もう消えます

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  • 256
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  • 2011/06/10(金) 19:40:10.92
>>252
そもそも画面の中心以外を見て色々確認するというのは、
勝負を有利に持っていく為にどういう情報を得てどういう行動をするかって段階だから、
Aim力以前に勝つ為にやるべき事だろうよ、且つ集中する時は集中するってもんだと

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  • 257
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  • 2011/06/10(金) 20:22:59.90
noobのうちはクロスヘアの位置管理ができないから、目玉を動かさないとか
アホな方向に行く。技術論を語る前に経験値を上げるのが先。

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  • 258
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  • 2011/06/10(金) 20:43:54.27
んー、つーかはっきりいえば現実と同じでいいんだよ
あっ!と思ったときに顔を向けるでしょ?その感覚だよ

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  • 259
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  • 2011/06/11(土) 11:38:54.31
いた、だからnoobのうちはクロスヘアがどこにあるか解らないから
クロスヘアを見ながらじゃないと駄目っていう理屈。PC初心者が
キーボードをキー見ながら打つのと同じ。

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  • 260
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  • 2011/06/11(土) 12:56:56.95
なぜにキーボード?

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  • 261
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  • 2011/06/11(土) 13:32:11.20
センシさげればAIMあがるよ
横幅30cmのマウスパッドの端から端まで動かして
180度動けば十分

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  • 262
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  • 2011/06/11(土) 17:57:09.76
かぶせ持ちで、布マウスパッド使ってるんですがマウス動かす時って力入れないほうがいいんですかね?
マウスパッドに下に力こめて押し付けるようにして動かす癖が付いてるんですが直したほうがいいですか?

あと親指と小指でマウスの側面を固定するのはAIMあがりますか?
センシ低いため頻繁にマウス持ち上げて移動させるんで、親指と小指でがっちり固定するといい感じなんですが
サイドボタンが押しにくくなるのが欠点です。
かぶせ持ちは特に力入れずにマウス全体を覆うようにするのがいいんでしょうか?

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  • 263
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  • 2011/06/11(土) 18:56:18.89
>>241のラリった目を実践したら新しい世界が見えました
ありがとうございました

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  • 264
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  • 2011/06/11(土) 21:12:30.70
それあれだろ、遠くの風景を眺めるときみたく目のピントをズラすってやつだろ
異端でもなんでもないし、誰だって出来る
ただ、それは間違った目の使い方

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  • 265
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  • 2011/06/11(土) 21:50:21.85
>>262
ここでは目の使い方熱く語られてるけど
ぶっちゃけ腕に力を入れないことが一番大事だと思う
腕なんてぷらんぷらん♪な感じでリラックスするのがいいよ
マウスの持ち方も同じで力入れないほうがいい
がっちり持ってなくても親指・小指で軽く挟めばマウスは持ち上げられる

・・・と俺は思う

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  • 266
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  • 2011/06/11(土) 22:11:30.98
目の使い方なんか、どうでもいい
f0restやget_rightなんかは上から見下ろすように照準みてるし
edwardやmarkloffなんかはあごを引いて照準をじーと見てる。
この角度によって腕の動かした方がかわってくる。
プロでも目の使い方は違う。
よく知らんけど>>241はf0restとかと同じ目の使い方で、それが自分に合ってるだけだろ。
参考までにf0restのLAN風景
http://www.youtube.com/watch?v=JytjjcuObZo


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  • 267
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  • 2011/06/12(日) 00:05:06.08
海外の特殊部隊の連中も、ミッション中は逝った目をしてやがるのか?

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  • 268
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  • 2011/06/12(日) 02:18:24.92
ペーパーマンってネトゲで視野角変えれるんだが
CSの視野角ってあったっけ?

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  • 269
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  • 2011/06/12(日) 22:42:47.60
>>265
そこでロシアンスタイルだな



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  • 270
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  • 2011/06/13(月) 00:37:14.15
>>266
顎の角度とかで腕の動かし方は変わらない
照準をじーっと見てるっていう妄想もなんとかしたほうがいい

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  • 271
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  • 2011/06/13(月) 01:22:00.51
LANや大会での一番の敵は緊張だな
それを考えると、リラックスできる姿勢で机のでかさも問われないロシアンスタイルは
やっぱりLAN特化なんだろうな。
CSでも腕乗っけるスタイル増えてるけどマウス操作に難あるロシアンスタイルは好まれないか。
まあCSはゲームシステム上、Quakeより求められる物が少ないから
aim第一でロシアンスタイルするまでには至らないんだろうけど

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  • 272
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  • 2011/06/13(月) 04:12:00.49
>>270
変わるよ。試せば分かる。動かす範囲と腕の角度が微妙に変わるから。
言いたかったのは目の使い方なんかより姿勢のが大事って事。
後、妄想じゃなくてNAVIのLANの動画とか見たけど、顎引いて、睨みつけるように見てるよ。
一点を集中して見てるから睨みつけるような見方になると自分は考えるけど?
これで照準じゃなかったら何を見てるとあなたは考える?

>>271
この前の大会でstarixがロシアンスタイルでやってたけど、おそらく隣同時が狭かったから、いたしかたなくやってたぽい。
http://www.youtube.com/watch?v=cuvXG5Q7_40



ここまで見た
  • 273
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  • 2011/06/13(月) 04:37:51.07
>>272
これヤバイなw
こんな雰囲気の中でやったら緊張でエイム波打ちそうだw
ところで腕エイムで机にどっかり腕乗せてるけどエイムするときに抵抗にならないんだろうか
それとも手首エイム寄りで腕はあまり動かさないセンシなのかなぁ

ここまで見た
  • 274
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  • 2011/06/13(月) 05:44:17.26
なぜに二者択一?
目の使い方も、姿勢も、どちらも重要でいいじゃん

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  • 2011/06/13(月) 09:08:09.33
>>241
質問、目動かさなくていいの?

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  • 276
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  • 2011/06/13(月) 11:26:43.24
フリックショットを極力減らすよう、常に相手の出先を予想して照準置いとけば
センシ低くても手首の稼働範囲で何とかなる。
ただ、CSのMVPことneoは腕動かしまくり。
マウスパッドの端から端まで動かしてる
というかマウスを置き直すのが極端に少ない

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  • 277
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  • 2011/06/14(火) 01:17:21.46
出待ちの置きaimは照準ガン見でも何ら不思議はない
他に見るとこないし。問題は広い場所に出る際や敵の出てきそうなポイントが数箇所ある場合。
ここでよく言われる目の使い方ってのは、そういうときに発揮するモンでしょ


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  • 278
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  • 2011/06/14(火) 01:40:30.61
終始睨み付けてるなら目玉を動かさないためってのもあるんじゃない?
>>236のやり方なら睨み付けるってのは合点がいく

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  • 279
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  • 2011/06/16(木) 05:30:30.52
お前らゲーム毎でセンシ変えてる?
感覚変わるから出来るだけ同じセンシでやりたいんだけど、そうすると比較的ハイセンシ気味になっちゃうんだよな

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  • 2011/06/16(木) 09:54:46.20
>>279

手首でAIMやってとハイセンシになるとおもう(たぶん)
毎回なんで変えるのかが気になる


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  • 281
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  • 2011/06/16(木) 12:10:39.57
人によってそのゲームに適したセンシはあるんじゃない?

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  • 282
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  • 2011/06/16(木) 12:36:24.06
ゲーム毎って、スポーツ系とかリアル系の別の種類のFPS指してるんだろ
さすがにマッチ毎に変える奴はいないと思う

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  • 2011/06/17(金) 12:06:45.38
このスレID出たら面白いことになるんだろうなと見るたびに思う

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  • 2011/06/17(金) 12:07:55.73
すまん誤爆


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  • 285
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  • 2011/06/17(金) 14:19:47.29
AIM力の上げ方たかったから目を瞑ってFPSする事だね
音と感覚だけを頼りに。三ヶ月も続けて、目を開いてFPSした時、NTになってるよ

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  • 286
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  • 2011/06/18(土) 01:10:16.14
そういうの無駄っつか夢物語に過ぎないから

フリックゾンビ
フリックラーニング
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