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  • 1
  •  
  • 2010/03/16(火) 22:35:29
3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!

臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)

今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!

前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/

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  • 94
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  • 2010/05/10(月) 07:08:34
>>93
ありがとう!
Stereoscopic PlayerでもTS再生できるようになったよ。
これで3Dの番組録っても立体視できそうです。

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  • 95
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  • 2010/05/11(火) 01:32:54
>>89
3D Vision discoverのアナグリフ表示試してみました。
バッチリ見れます!
AV・・・たぶん、一番相性がいいのではないでしょうか(笑)
>>92
TriDefって、3D Visionに対応してないんですよね?
なので試せてないです・・・

ttp://z800.blog.shinobi.jp/
ここなんかを見ると、ほかにもいろいろありそうですね。


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  • 96
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  • 2010/05/11(火) 19:59:22
IZ3Dの最新ベータでMHFのゲームの方が動作した。
が、終了すると終了処理でクラッシュ。
以前はゲームすらできなかったのだから進化したもんだ。

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  • 97
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  • 2010/05/12(水) 19:00:43
ZM-M215WGDはいつ発売するんだ?
5月14日って書いてる店もあるけど、他の店では未定だったり良く分からん状態。

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  • 98
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  • 2010/05/12(水) 21:17:03
予約したけど音沙汰なしだな
18日かな

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  • 99
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  • 2010/05/12(水) 22:29:56
>>98
ありがとう。18日だと思ってワクテカしとく。

自分の方は在庫有りになってたり発売日が14日になってるところに
注文とか問い合わせしたけど、未定か5月中旬っていう回答しか来なかった。

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  • 100
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  • 2010/05/14(金) 22:34:36
アナグリフは目が疲れるお…

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  • 101
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  • 2010/05/15(土) 01:30:43
>>100
最近のは問題ないと聞いたが試さん事には分からん。
3DVisionも使ってみたいけど、GeForce持ってないからかなり金を食われる。

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  • 102
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  • 2010/05/15(土) 01:58:34
>>100
ローコストが魅力のアナグリフ、そのヘンは諦めるしかないねえ
\38缶コーヒーみたいなもんだ

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  • 103
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  • 2010/05/18(火) 19:44:02
ZM-M215WGDの手配中、「 2010年05月19日頃 」に入荷予定です

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


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  • 104
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  • 2010/05/18(火) 21:01:30
アナグリフだけどiZ3Dのフリーのドライバよりnvdiaのドライバの方が立体に見えた。
あと赤い方の目が疲れる気がしたな

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  • 105
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  • 2010/05/18(火) 22:09:08
アナグリフは仕方ない感じもする。
偏光はどうなんだろうなぁ。

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  • 106
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  • 2010/05/19(水) 05:19:08
これPCゲームでも使えるのかな?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100518_367733.html

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  • 107
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  • 2010/05/19(水) 17:28:52
>>106
3DVisionのデフォルトのやつより性能は良さそうだな。

iZ3Dとか使えばいけるのかね。そんなこんなで早いとこ規格統一して欲しい。

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  • 108
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  • 2010/05/19(水) 17:41:00
アナルでもコレはすごい
http://www.youtube.com/watch?v=2pkGVbz75fg



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  • 109
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  • 2010/05/19(水) 17:41:36
恥ずかしい映像
http://www.youtube.com/watch?v=5u3EggBcXHc


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  • 110
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  • 2010/05/19(水) 20:15:47
>>108
卑猥な宣伝かと思った(´・ω・`)

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  • 111
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  • 2010/05/20(木) 22:25:46
ZM-M215WGD届いた。
iZ3Dに限った話しでもないけど、やっぱソフト選ぶな。

気になってたインターレースの解像度半減については画面が小さくなる訳でもないし
見た目が粗悪になる感じもないので問題ない。
それよりも偏光メガネ掛けたままだと、Windows上の文字が潰れて見えにくくなる事の方が問題。

なかなか良かったから3DVisionも気になってきたけどお金がないな!

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  • 112
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  • 2010/05/21(金) 00:16:34
レポ乙です
非眼鏡の人でも、だて眼鏡+クリップタイプにすると便利なのです

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  • 113
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  • 2010/05/21(金) 03:07:55
シャッターメガネは、動作中は暗くて、文字が潰れるどころか、
フルスクリーン表示の3D画面以外は、ほとんど何も見えぬ

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  • 114
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  • 2010/05/21(金) 14:34:28
おれは3dvision発売当初からサムスン、viewsonic、dell、acerの3Dモニター買って使ってみたがド近眼なんでゲームやっても15分が限界だった。
しかしZalmanのモニター買ってみたら
疲れも感じず快適になった。
ドライバーはDDD社のものが安定して使えてる。
ただ対応ドライバーが現時点でDX9までなんで最近のDX10,11のはまだ立体楽しめない。
眼が疲れ易い人は買って後悔はしないと思う。勿論おれは眼鏡ON眼鏡で遊んでる。

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  • 115
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  • 2010/05/21(金) 16:57:42
ドライバは試用してから決めようと思ってZM-M215Wの方注文してたら
今日になって納期6月中旬以降不明とか言ってきやがった。

割高だけど在庫ありのWGD買うしかないのか。

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  • 116
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  • 2010/05/21(金) 19:04:38
初出荷ロットからあぶれてしまったのでは
190の時そんな感じでした・・

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  • 117
  • 78
  • 2010/05/21(金) 19:28:32
>>113
暗さでいったら100均電子シャッターが最強だと思うけど(他も最強)、結構見えるよ。
それ、どこ製のメガネ?


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  • 118
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  • 2010/05/21(金) 20:29:11
普通にNVIDIAの まあ何も見えぬは言い過ぎだが
暗さをカバーするために部屋の明かり消して使うから、
そうすっと画面以外は真っ暗闇で、手元も見えませんわな 地味に、いや派手に不便

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  • 119
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  • 2010/05/21(金) 20:30:21
そういうことは一緒に書いておきなさいw

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  • 120
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  • 2010/05/21(金) 20:38:49
サーセン 酔っ払って寝る前に書いたレスなもんで 反省します

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  • 121
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  • 2010/05/21(金) 22:27:19
見たことが無いから分からないけど3DVisionの方がいいのかね。
ひとまず3Dディスプレイを正常に使えるソフトを探すのが大変。

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  • 122
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  • 2010/05/22(土) 07:45:56
zalmanの215の中に説明書のpdf入ってたけど215じゃなくて240もあっったね
海外は24インチあるのかな

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  • 123
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  • 2010/05/22(土) 12:23:22
nvidia3dvisionでバイオ5とかいろいろやってるんだけど、deadspaceの照明と影が立体になってないのを
直す方法ないかな? それ以外は完璧に立体視できてるのに。
>>114のZalmanのほうは、dead spaceとかバイオショック等の一部のソフトで明かりと影が立体にならない
現象って起こらないの?

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  • 124
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  • 2010/05/22(土) 13:21:57
>>123
試してないけどそのゲームの照明とか影の実装方法が問題。
ひとまず仕様だと考えて、後はドライバがそれらを補う機能を実装するか否か次第。
あまり期待はしない方がいい。

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  • 125
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  • 2010/05/22(土) 17:19:16
>123
zalmanというかiz3dやDDDでも同じ。
元のゲームの影が簡易的な処理で厳密な3Dになってないから
ドライバ側でなんとかするのはまず無理。

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  • 126
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  • 2010/05/22(土) 18:13:10
Zalmanの方が立体感がある様な気がする
ベストポイントの視点探しが少し面倒だが
3dvisonは最初の10分程は良いが段々肩や目に力が入ってきて疲れる でもそれは俺が中年だからかもしれない

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  • 127
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  • 2010/05/22(土) 20:02:47
nvidia3dvision今日初めて試す事ができたんで、感想。
gtx480の糞さに失望してシステム揃えるの凍結してたけど結果正解だった、パナソニックの3dTVは凄かったが、これは子供騙しレベルだな



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  • 128
  •  
  • 2010/05/22(土) 20:08:49
>>126
公式曰く画面下から3/4がベストポジションだとか・・・。
ちょっとずれただけでゴーストが出るのが難点ですね。

ZM-M215W+iZ3Dの動作報告。
<ゲーム>
×デビルメイクライ4:途中でクラッシュしてゲームにならない。
×Gamepot系のゲーム:ガメポプロテクトで弾かれる。
×BattleField1942:なぜか動かない。
×人工少女3:片目の人工さんが禿げる。
△@ふぉーむメイト:移動カーソルがあぼんする・・・。調査中。
○オブリビオン
○3Dカスタム少女:解像度を変更する必要あり。
○ライズオブネイション:移動ユニット以外は2Dだから略意味なし。

<その他>
×メタセコイア:画面の更新頻度の関係で上手く弄れない。
○DirectX Viewer:ゲームではない。

やっぱエロゲは期待したんだが虎の子の人工3が死亡した。
最近のゲームは持ってないから、他に動作報告あれば教えて欲しい。

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  • 129
  •  
  • 2010/05/22(土) 23:32:22
>>128

画面下から3/4? ありがとう

でゲームだけどとりあえずDDD社のドライバーだとプロトタイプってゲームが
相性抜群。
順次ゲーム試して報告する。


ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2010/05/22(土) 23:57:03
>127 何を見たのかわからないけど、映すものによるんじゃない?
ゲームと動画とか比べてもしゃあないし
動画もソースでピンキリだし
本当に方式のよしあしなのかね、それ?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2010/05/23(日) 00:06:17
>>124 >>125
やっぱりそうですか。ありがとう
>>127
3dvision 最初はえっ、こんなもんって思ったんだけど奥行きとか最大に調整したら結構いけた。
ビエラには勝てないだろうけど。zalman買うかビエラ買う金貯めるか迷うな。
PS3はあるんだけど3Dvisonにはまず対応しないだろうし・・

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2010/05/23(日) 00:08:50
test

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  • 133
  •  
  • 2010/05/23(日) 01:34:04
>>127
言ってる意味がよく分かりません。
3dvisionと3DTVは比較の対象にならんのでは?
立体感ということなら映像のソースの違いやプレーするゲーム、はたまた画面の大きさにも左右されると思う。
もっと具体的に書いてもらわないと、どこが子供だましなのか分からない。

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  • 134
  •  
  • 2010/05/23(日) 02:49:51
ゲームするなら480GTX単機じゃ足りない

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  • 135
  •  
  • 2010/05/23(日) 06:29:00
試したのはnvideaの店頭デモだからソフトとの相性はいいだろう



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  • 136
  •  
  • 2010/05/23(日) 07:15:37
立体感は映像で決まるので方式やディスプレイの種類はあんま関係ない。
しいて言うなら画面サイズと視聴距離が影響するくらいか。
ゴースト云々は立体感以前の問題として。

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  • 137
  •  
  • 2010/05/23(日) 09:29:29
>>128
>最近のゲームは持ってないから、他に動作報告あれば教えて欲しい。

ttp://www.mtbs3d.com/m3ga/
最新率は低いが参考に

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  • 138
  •  
  • 2010/05/23(日) 13:53:22
PC環境の情報ということで

Blu-ray 3D On The PC: The Tom's Hardware Review
ttp://www.tomshardware.com/reviews/blu-ray-3d-3d-vision-3d-home-theater,2636.html

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  • 139
  •  
  • 2010/05/23(日) 14:28:06
3Dカスタム少女は解像度くつでできました?当方の環境では実現できず・・・ゲフォ8800GTです。
エロ医3Dとラストレムナントもできんかった。

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  • 140
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  • 2010/05/23(日) 21:40:47
>>137
おお、助かる!

>>139
自分のディスプレイの解像度に合わせる。
ZM-M215Wなら1920x1080に設定すれば良い。
カスタム少女の解像度変更はググると出てくる。

3Dカスタムは結構良い感じになる。

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  • 141
  •  
  • 2010/05/23(日) 23:02:36
カスタム少女できました。これすごいね・・・ありがとう
zwei2○でした。
英雄伝説3はできないっぽい
あとSonic & Sega All-Stars Racingもおk

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  • 142
  •  
  • 2010/05/24(月) 00:33:50
NVIDIA のドライバでやる場合は、Ctrl+F5,F6 での調整でかなり
立体感がかわる。

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  • 143
  •  
  • 2010/05/24(月) 05:32:30
ZM-M215WGD届いた。

早速IZ3Dでリアル彼女をやったが、女体の立体感が素晴らしい。
タイトル画面が盛大にバグるが他は特に問題なし。
カーソルとかアイコンは2D表示なんで立体部分と重なると見づらいが、これはしかたがないだろう。
足を突き出してるシーンとかでセパレーション上げてくとにゅいーんと飛び出してくる様は笑える。

ただ映像によってはかなりゴーストが目立つのが残念。
目の高さを変えてなるべくゴーストが薄くなる位置を探すが、完全には消えずはっきりと見える。
これはIZ3Dゲームに限らず動画でも写真でも出る。
映像によっては全くゴーストが見えない場合もあり、ディスプレイ側の問題なのか出力側の問題
なのかは分からん。
ちなみにグラボはRADEONHD4850。接続はRGB(DVI出力を変換)とDVIで試したが差はなし。

あとはやっぱり解像度半減による横縞が結構気になった。
視聴に問題が出るほどではないが、明らかに画質は下がってると感じる。


全体としてはかなりがっかりな製品。
まだ設定とかあんまりいじってないんで調整でゴーストがどうにかなってくれればいいが。
次に買うときはDLP+シャッターメガネにしようと固く心に誓った。
その前に立体視自体に飽きてるかも知れんが。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2010/05/24(月) 13:42:34
モニタが120Hzに対応しててもHDMI1.3だと1920x1080では両眼30Hzでしか
楽しめないって記事を4亀で読んだのだけれどマジなんでしょうか?
実装してるHDMI端子のバージョンまで表記してる製品少なくて不安ですが
DVI端子を使っていれば問題ないのでしょうか?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2010/05/24(月) 14:32:03
DualLink DVI または HDMI 1.4

フリックゾンビ
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