【3D】3Dメガネ Part2【立体映像】 [sc](★0)
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- 2010/03/16(火) 22:35:29
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3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!
臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)
今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/
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- 837
- 2013/11/05(火) 23:09:07.21
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Vorpxドライバ汎用性高いな。
The hunter をocurus riftでやったらskyrim以上だわ
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- 838
- 2013/11/10(日) 19:46:01.10
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久々にtridefやったがヘッドトラッキングが追加された?
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- 839
- 2013/11/11(月) 03:00:46.74
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ヘッドトラッキングってどういうこと?
もともとヘッドトラッキング機能のあるデバイスでってこと?
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- 840
- 2013/11/11(月) 09:30:22.74
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ttp://www.tridef.com/forum/viewtopic.php?f=24&t=3907
oculus Rift関連じゃね? 対応させようとしてるみたいだし
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- 841
- 2013/11/11(月) 17:26:28.11
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カスタム少女でやったら、カメラがすでに使用されていますってエラーが出た。
webカメラもう一つ買って試してみるかな。
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- 842
- 2014/05/12(月) 02:01:12.06
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>>842
偏光式は画面との向きを水平に合わせないといけない
首を90度傾けたら3Dでしょ
シャッター式じゃないとソレできないよ
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- 843
- 2014/05/12(月) 12:50:10.41
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>>842
原理上無理なんですね
ありがとうございました
新しくモニター買うよりHMD買った方が早いかもわからんね
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