【3D】3Dメガネ Part2【立体映像】 [sc](★0)
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- 2010/03/16(火) 22:35:29
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3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!
臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)
今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/
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- 2012/01/28(土) 16:28:05.25
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3D Visionキットあれば無料だよ
ゲームするなら120Hz液晶モニタ買えよ
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- 740
- 2012/01/30(月) 09:35:54.29
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>>739
3Dモニタは買わない、つまり3D Visionも買うつもりが無いって
書き込みじゃねーの?
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- 741
- 2012/01/30(月) 22:36:34.06
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- 742
- 2012/02/06(月) 10:49:08.65
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スカイリム、TDU2は3Dvisionでやると
ほんとすごいー
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- 743
- 2012/02/14(火) 19:56:03.86
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俺メモ
LG,視差バリア方式の裸眼立体視に対応する25インチフルHDディスプレイ
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120214030/
視差バリアっつーと3DS見たいな感じかな
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- 745
- 2012/02/15(水) 02:50:11.00
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店頭で実機は一度見てみたいね
視差バリアって携帯機だからいかせる技術と思っていたが
ヘッドトラッキング機能ってのがどれほどのもんか気になる
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- 746
- 2012/02/18(土) 08:58:40.10
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>視聴者の視聴角度と視聴距離を自動的に計算し、視差バリアによって分離される
>左眼用と右眼用の映像をリアルタイムでコントロールすることで、視聴者の位置から
>みえる 3D 映像を最適化します。
視差バリアを視聴者の位置に応じて変化させて視野角の狭さを克服したのなら凄いが、
この書き方だと視差バリアは固定で、表示させる映像を調整するだけみたいだな。
正直、なんの意味があるのか良く分からん。
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- 747
- 2012/02/20(月) 12:04:27.53
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三菱のやつを買おうと思ってるんだが 偏光式でスタルカー3Dになりますか?
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- 748
- 2012/02/20(月) 14:25:28.21
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>>747
ここを参照するのだ
尚3DVISIONでプレイしたことあるが狙撃弾の軌跡立体感は悩汁ものだ
フィールド広いので調整難しいけどSTALKERは3Dと相性バツグン
http://www.mtbs3d.com/m3ga/index.php?lim=120&grp_by=pos_gam_name&sdr=all&ord=&sdr_dev=
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- 749
- 2012/02/21(火) 03:36:24.01
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今度120hz液晶買うから、せっかくだし3D視にも手を出してみようと思うんだけど
1 基本的にGeForce専用と思ったほうがいい?
2 どの程度3Dになる?飛び出すくらいの3Dっぷりなのか、それとも奥行きがちょっと出る程度の3Dっぷりなのか
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- 750
- 2012/02/21(火) 12:07:56.22
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>>748
ありがとう
さっそく調べてプリピチャに向かうようにします
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- 751
- 2012/02/22(水) 05:43:51.06
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でも3Dするならでかいテレビでやりたいな
いろいろ揃えるのが面倒そうだけど
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- 752
- 2012/02/23(木) 09:52:30.64
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最近の3D対応テレビと3DTV Play買えばいいんじゃないの
部屋にデカいテレビを迎える為の準備って意味なら面倒かもしれないけど
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- 754
- 2012/02/24(金) 14:25:08.11
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Tridef最新版にしたらいままで(genericで)正常に3D化してたリアル彼女がハゲちゃびんに;
試行錯誤の結果、silkroadって和ゲーの設定つかったら、問題なく3D化できました
参考までに
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- 755
- 2012/02/24(金) 21:54:02.37
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>>752
3Dビジョンとnvidiaのサイトから3DTVplayをダウンロードしてきたらできるのか
高いけど意外と面倒じゃなさそう
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- 756
- 2012/02/27(月) 14:22:22.97
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エリートクルーのメガネか
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- 757
- 2012/03/03(土) 17:21:06.39
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MS Flight 無料だよ。3Dにいいよ
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- 758
- 2012/03/03(土) 18:03:00.22
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3Dするならやっぱ3D vision2のほうがいいの?
それとも1でも大して変わらん?
眼鏡は広くなったみたいだけど、3D vision1の環境で2のデカ眼鏡は流用できる?
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- 759
- 2012/03/04(日) 14:29:30.79
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はい
はい
はい
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- 760
- 2012/03/10(土) 16:19:11.78
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度付きの3Dめがねでないかな・・・
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- 761
- 2012/03/10(土) 20:08:19.90
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眼鏡のレンズ外して貼り付けろ
通販で1500円で買えるだろ
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- 762
- 2012/03/12(月) 21:43:01.39
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TridefとiZ3Dどっちがお薦め?
今Tridefで14日試用を試していて
すごい感動して、試用期間が終わったら
iZ3Dを試す予定です。
どちらかを購入するのは間違いないです。
値段から言うとiZ3Dの方が安いみたいですけれど。
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- 763
- 2012/03/12(月) 21:48:34.66
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>>762
自分が試したいゲームの相性等を調べてみるとか
参考にドゾ
ttp://www.mtbs3d.com/gg3d/
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- 764
- 2012/03/12(月) 21:59:52.55
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>763
ありがとうございます。
性能の比較をしたサイトとかはご存知ないですか。
英語でもかまいません。
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- 765
- 2012/03/13(火) 12:58:45.21
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>764
Tridefは現在でも更新しているが
(2012/02/03が最新)
iZ3Dは現在、更新が止まっている。
(2010/10/30が最新)
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- 766
- 2012/03/13(火) 20:35:19.64
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>>764
古めのでよければ
3DVISIONvsTRIDEF
ttp://www.tomshardware.com/reviews/tridef-stereoscopic-3d-gaming,3019.html
IZ3DvsTRIDEF
ttp://www.tomshardware.com/reviews/3d-polarized-projector,2589.html
ただ、正直どんぐりなんで数値よりも、動くかどうか安定はどうかを指標にすることをお薦めする
その昔自分で3者計測したときも差はあれどどんぐりだった
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- 767
- 2012/03/14(水) 21:14:40.57
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>>765
> iZ3Dは現在、更新が止まっている。
> (2010/10/30が最新)
一応RC版が 2011年6月に出てる。
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- 768
- 2012/03/24(土) 17:40:46.85
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SONY HMZ-T1 を買ったんで数本のソフト試してみた
NVIDIAサイトにあるレーティング表で星5のソフトは立体視になったけど
星4以下は立体にならなかった 設定が悪いのだろうか
GTX-580 試したソフト
マフィア2 バットマン が立体で見えた
ポータル2 とぅーむれいだーあんだ〜 すかいりむ は立体に見えなかった。
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- 769
- 2012/03/24(土) 18:04:52.88
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設定じゃない?
Skyrimスレに感想のってし、skyrimは可能で間違いないと思う
持ってないから詳しくはわからんけど
ヘッドフォンが改善されてもう少しお手頃価格になったら欲しいなあ
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- 2012/03/25(日) 22:43:42.90
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星4-2で立体にならないのは設定ミスかと
星4-2で見易い立体にならないのはあるかもしれんモノと設定しだいで
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- 2012/03/28(水) 09:01:59.10
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解像度を1280x720に設定してみたら?
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- 2012/03/29(木) 01:07:29.57
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SONY HMZ-T1 いいなあ
3Dホラーゲームやりたい
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- 2012/03/29(木) 08:56:47.18
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ボダランのゾンビが吐く3Dゲロは嫌度増大したぞw
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- 2012/04/19(木) 23:04:37.04
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オレンジBOXをやったので少し試してみた3DVISION
HL2 箱庭設定でリフトの移動シーンがジオラマの中を通っている感じでグッド
ロケットスモークの立体感はいまひとつ
HL2EP1 列車臨場感グッド
ポータル それなり HL2設定のままでやったのが良くなかったのか、HL2に比べ奥行き狭いもんなあ
ソースエンジン2はレートGOODだがとりあえずいい感じ
後F.A.E.R.2 レート無しでなんか注意事項が色々出た
オープニングを含めて花びらだか火の粉がちらちら舞うシーンの立体感はとても良い、火線の立体感もよし
ただシャドウやグニャグニャ画像エフェクトなど基本的にプレイ相性はよくない感じだった
大人アルマたんの立体どアップ怖いw
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- 2012/04/26(木) 22:04:37.86
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3DVISIONでシリアスサムHD-FEした
レート未登録だが3Dはちゃんと動作、ただしシャドウや環境系光学エフェクトは破綻
それ以上に問題なのはFPS史上最大級の広大マップ+屋内+近接バトルありな為
遠近幅がでかすぎて共通の最適セッティングがほぼ不可能なコト
ただしゲーム自体は敵味方ともに火線の出る武器が多く、群れ敵も多いのでかなり3Dファイト向き
なので2Dクリアした後にセーブデータから3D向きのシーンのみ再プレイするのが良い感じ
3Dで向かってくる弾幕をかいくぐったり3D群れ突撃かわしたり
元から持つトリガーハッピーな爽快感倍増でそのヘンはかなりお薦め
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- 2012/05/03(木) 22:18:17.32
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3DVISIONにてシリアスサム3BFEをやった
これまたMAPが広いのとシャドウ等のせいか
木々や建物オブジェクト系の立体感はそこそこ良い感じなのだが、敵キャラ群の立体感を出す設定がどうにも上手くいかない
しかも完全にマシンスペック不足で、ビデオを通常設定のままでやったらFPS20台とかゴーストでまくりでトホホ
バッチリ行かないのはこちらのせいもあるだろうかそれとも敵キャラ描画の相性なのだろうか
それと2Dエフェクトもそこそこあるようだがプレイに支障なし
開発者モードでフライト&否認識にし、敵を100体や200体一気にダンゴまで集めて否認識をオフ
(否認識オフで敵を集めると敵同士の誤爆で殺しあって減ってしまうので)
3DなAC-130モードな感じでメチャクチャ楽しい
カミカゼがワラワラやってくる様はプラトーンでエイリアスが死ぬシーンみたいだ
対空砲火の3D立体感マジ最高まあちょっと反則的な楽しみ方ではあるが
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- 2012/05/03(木) 22:34:49.44
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今気が付いたので訂正をば
×開発者モードでフライト&否認識にし、敵を100体や200体一気にダンゴまで集めて否認識をオフ
○
開発者モードでフライト&否認識にし動きまわって敵をポップさせる
否認識をオフにし動きまわって敵を一箇所に集める、この時空中を動きまわれば敵相打ちをかなり減らせる
敵がダンゴになったら開戦だ
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- 2012/05/20(日) 11:38:00.52
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今回はダメな報告を
3D VISION WIN7-64
Call of Juarez (Chrome Engine3)
Call of Juarez: Bound in Blood (Chrome Engine4)
前者は特定マップを除きどれだけ低描画方向にしてもコマ送りになり実質プレイ不可
後者は毎度の影破綻でかなり見にくいことに
ただし両者とも買い物ミッションがある自由行動マップがあるのだが、この臨場感は素晴らしい(前者もこの面だけはなぜか低設定でコマ送り回避できる)
サボテン群や下草の生い茂る森、グランドキャニオンな谷間などを馬に乗って駆け回るのだが、ジオラマ世界に入り込んだようでとても良い
最もそれだと実質乗り物系を3Dでやっているのと変わらないので、素直に乗り物系タイトルで楽しんだほうがよいだろう
>>778
3D臨場感なプレイをお楽しみ下さい
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- 780
- 2012/06/06(水) 23:08:00.86
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COD MWをやってみた、レートはエクセレントだが爆発煙等がやや残念まあそんなもんだ
波飛沫、火線、ロケット、ヘリボーン、ロープ降下等3D向きの描写は盛り沢山、ピカ後の廃墟感も抜群
特筆すべきはナイトビジョンを使った集団戦。味方レーザーポインターの光跡が立体で数十本とかディスコですか武道館ですかこれは凄かった
プレイヤーがヘリガンナーするランチャーも尾を引くので3D向き、頭上のホバリングヘリとかもいい感じだった
個人的に集団戦は箱庭設定が好きなので設定は輻輳点を最奥にとり分離は極わずかに(それでも自分の銃や照準が像を結べないほど離れてしまったりするが)
飛び出し感はなくなるが、目の前のジオラマ模型でAI兵集団がわきゃわきゃ動く感じが楽しいのです
ついでだがなぜかCOD WAWは3D不可、両方ともIW engine3.0らしいのだが不思議だ
3DVISIONのレートGOODが表示された上でWAW側のメッセージらしき赤文字で3Dダメっスと表示が出る残念、尚両方ともパケ版です
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- 781
- 2012/06/19(火) 10:33:26.13
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BLACK OPSで普通に立体するんだが、尋問室をぐるぐる飛ぶファッキンナンバーがいまひとつで(´・ω・`)
目一杯F4すれば少しマシになるがF7F8とか弄らないと駄目なのだろうかよく分かんない
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- 782
- 2012/07/11(水) 20:26:08.34
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裸眼立体視対応で7800円。格安のUSBディスプレイを試してみる
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20120706065/
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rv3dbuy.aspx
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- 2012/07/12(木) 16:30:34.97
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みんなモニタからどのくらいの距離で遊んでる?
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- 2012/07/12(木) 19:13:29.65
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シャッターだと24インチで50cm位、偏光の時はいろいろと悩んでたな余分に距離を取る傾向だった記憶
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- 2012/07/27(金) 11:08:55.36
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もし次スレが必要になったら
立体視でPCゲーム
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1343235572
に移住しない?PCゲーム板だけど。
だって、この現状のスレタイではまるで裸眼立体視やHMD、そもそも3Dメガネ以外のハードウェア・ソフトウェア、もっと言えばPCアクション以外のPCゲームを省いているような印象を受けるから。
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- 2012/09/08(土) 14:15:42.23
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3d visison1,2もメガネのツルの部分が痛いってゲフォにtwitterしといて
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- 787
- 2012/09/08(土) 21:42:31.42
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3dvision2でyoutubeのhtml5選択しても一向に3Dになりゃしないし、
3dvision2が認識してない
どうやりゃ見れるねん
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- 788
- 2012/09/08(土) 22:00:24.20
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html5選んで2画面になるだけで3d見れねぇ
設定alwaysのONしてるけど、2画面のまんまだし、フルスクリーンにしても駄目
ゲフォの社員説明しろや
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- 2012/09/09(日) 19:13:21.97
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動画が投稿されてからYoutubeのサーバ内でHTML5で
見られる形式に変換されるまで時間がかかると言う話を聞いた
日をおいてみると以前HTML5で見られなかった動画が見られるようになってたりするらしい
ホントかどうか知らんけど
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