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  • 663
  •  
  • 2011/08/02(火) 01:39:20.92
>>662
相性というか、ステレオスコピック生成元としては相性が良いとは思う。
が、それとゲームプレイとの相性がいいのとは違う。

ステレオスコピックで疲れるシーンのひとつは、激しい視点移動があるとき。
マリオ64はアスレチック系のタイトルなんだけど、それが一番目が疲れるジャンル。
マリオは中央だけにはいないし、仕掛けとかトラップは四方八方にあるし、遠くも見なくちゃいけないし、
場所によっては視点は真横だったり見下ろしだったり、あちこち切り替わるし。

激しさは劣るけど、トゥームレイダーとかプリンスオブペルシャとか
三人称視点のアスレチックゲーを3DvisonとかTridefで立体視してみればいいと思う。

何なら、環境が整っているのであれば、64エミュレータでソレをプレイしてみればいい。
ハードと同時発売でなぜマリオ64の3D焼き直しが出ないのか、なぜエキサイトバイクの3D化でお茶お濁してるのかが想像できる。
その結果、11月予定な待望のマリオゲーがどうなってるか・・・
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/03/super_mario/index.html
おわかりだろうか。

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