【3D】3Dメガネ Part2【立体映像】 [sc](★0)
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- 2010/03/16(火) 22:35:29
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3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!
臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)
今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/
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- 2011/01/09(日) 03:38:55
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3DVISIONLIVEがリニューアル、良い写真が多くてイイ
nvidiaのCES画像はあはは・・・
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- 2011/01/12(水) 11:06:41
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富士通、グラスレス3D液晶一体型PC「ESPRIMO FH/99CM」
〜BD-3D再生に対応、DVDの3D変換視聴機能も装備
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419711.html
ゲームは出来ないぽいが
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- 541
- 2011/01/12(水) 11:15:52
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裸眼の時代だな
メガネ3Dって
VHSとベータの
ベータ的存在って感じ
ほかされる
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- 542
- 2011/01/12(水) 11:20:14
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この板的にはゲームの3Dが出来ないことには
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- 543
- 2011/01/12(水) 11:27:29
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裸眼は視聴位置固定がきつすぎる
裸眼・グラスレスって言葉だけ独り歩きしてて、使い勝手の話なんかでてこねえし、どんだけ詐欺なんだよと。
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- 544
- 2011/01/12(水) 11:41:04
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>>535
3D対応のモニタは必要だよ(アナグリフじゃない)
ポストプロセスでやってるから負荷はめちゃくちゃ小さい
関係ないけどBatmanとBlack Opsの3Dってアナグリフだった?
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- 545
- 2011/01/12(水) 11:46:12
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今の時代とりあえず3Dやっておかないとお話にならない
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- 546
- 2011/01/12(水) 12:53:13
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>>543
3Dメガネということならこういうのが本命な気がする。
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/418/310/html/sony12.jpg.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/418/310/html/sony13.jpg.html
視野角とかクロストークとかすべて解決だし。
まあ、高解像度化、軽量化など課題はまだまだ多いけど・・・・・
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- 547
- 2011/01/12(水) 14:36:36
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>>546
すげーめんどくさそうなメガネ
やっぱメガネはいらねぇ
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- 548
- 2011/01/12(水) 17:04:52
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>>546
友達が遊びに来た時に、自分だけこれつけてたらちょっと悲しいw
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- 549
- 2011/01/12(水) 17:57:46
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>>546
その手のは首を動かしただけで画面自体が動くので、ものすごい酔うぞw
それこそごくごく一部の人しか使い道が無いというw
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- 550
- 2011/01/12(水) 18:21:32
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ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/15/news021.html
こう言うので立体視できたら、まさに電脳メガネなんだが。
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- 551
- 2011/01/13(木) 01:02:47
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>>543
全くだよな。
どう考えてもお茶の間で普及するとは思えん
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- 552
- 2011/01/13(木) 08:54:43
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>>550
それ2つ買って改造合体して2画面LR出力しれ
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- 553
- 2011/01/13(木) 10:27:18
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>>551
この間レグザ見たがあれじゃPCの画面を一人で見るような状況でしか使えんからな
俺としてはそれで十分なわけなんだけどさ
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- 554
- 2011/01/13(木) 11:30:35
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>>553
同意。
一人で見ようが皆で見ようが、どっちらにしてもメガネは邪魔なわけで。
視野角の狭さとメガネの不便さは別問題。
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- 555
- 2011/01/14(金) 14:23:32
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レグザのデモ、近くの家電屋で見ましたが
視差が2つしか無いコンテンツのように見えました。
これだと視野は狭い、W3の液晶なんかと変わらないわけで
多視差が入ったデモって流してないのかな?
それを見てみないことには評価ができんよ
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- 556
- 2011/01/14(金) 23:00:24
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>>555
あれは他の視点の画面は計算して自動生成するんじゃなかったっけ?
PCで実際に9視点分楽しめるようなドライバーがあれば面白いんだろうけどね。
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- 557
- 2011/01/16(日) 01:56:39
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>>544
その負荷がとても低い3D表示がnvidia 3D visionのめがねでできるなら、
クライシス2に超期待しちゃうよ。
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- 558
- 2011/01/16(日) 09:33:47
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きもい……
http://japanese.engadget.com/2011/01/15/3d/
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- 559
- 2011/01/16(日) 10:47:59
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秒間120回まばたきの特技の持ち主を予想していたら斜め上を行かれたw
低周波で電気的に痙攣を起こさせるのか
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- 560
- 2011/01/16(日) 12:20:08
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>>558
これは是非一度やってみたいw
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- 561
- 2011/01/17(月) 11:07:09
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>>556
じゃあオレが家電屋で見たデモも(擬似だけど)9視点だったのか
だとしたら、あんまり効果を感じられないな
皆さんおっしゃるとおりの、視聴ポイントが狭い個人用テレビって感じ
期待して損した
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- 育毛たけし
- 2011/01/17(月) 11:15:49
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実写版10年後のストリートファイター ラストのEP9まであるよ
http://www.
nicovideo.jp/watch
/sm 2896350
smのあとの空間はback spaceで埋めてね
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- 育毛たけし
- 2011/01/17(月) 11:27:30
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訂正
実写版10年後のストリートファイター ラストのEP9まであるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm 2896350
smのあとの空間はback spaceで埋めてね
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- 564
- 2011/01/17(月) 18:16:44
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896350
つまんね
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- 2011/01/21(金) 18:26:21
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>>326
いまさらだけど糞ワラタww
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- 566
- 2011/02/08(火) 00:32:05
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iZ3Dしか使ってないんだけど、 Nvidiaの利点って何?
なんかひたすら重いっていう印象しかないんだけど
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- 567
- 2011/02/08(火) 14:06:42
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主流?
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- 568
- 2011/02/08(火) 14:31:02
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無料・日本語・お手軽?
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- 570
- 2011/02/10(木) 23:51:56
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>>569
俺はそれで結局、金と人海戦術でアプリプロファイルを作ってくれる
nVidia 3D Visionがベストという結果に落ち着いてしまった…。
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- 571
- 6
- 2011/02/11(金) 02:31:14
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自分もDDD使ってるけど、調整幅が広いから立体感はかなり出せるけども
背景が二重になりやすいな。バーチャル3Dにしたら背景までフォーカスは合うが
キャラが走ったりするとキャラと背景との境目が上手く処理されなくて納豆みたいに
ビヨビヨ糸を引く感じw
今はバーチャルじゃない方の3Dで設定はだいぶ控え目にしてある。
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- 572
- 2011/02/13(日) 00:29:45
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らぶデス4、DDDもiZ3Dも使用不能だった。使ったら強制終了する。
らぶデス3の方はいけた。けどソフト自体の問題で、絵がごちゃごちゃしすぎて
なんか立体感がない。
基本的にこの手のやつは、光とか影とかあまり入れない方がいいね。
昔の3Dゲームの方が立体感が出る。今のゲームはコンフィグでエフェクト系は
全部切っておいた方がいい感じ。
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- 573
- 2011/02/13(日) 00:40:44
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しかし3Dはまだまだおもちゃ段階だな
きれいに見ようと思ったら、最終的にはHMDの内部2画面のやつに落ち着くんかな。
解像度半減やFPS半減の問題がないし。
まあ、HMDモニタの解像度が技術的にあげられるのかどうかって問題があるけど。
フルHD画質とか可能なのかな。
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- 574
- 2011/02/19(土) 10:58:35
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そんなことより、お前らgooで「立体映像」を画像検索してみろよ。もちろんwebフィルターはONにして、すげー立体映像がみれるぞ
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- 575
- 素人がShade12で作る立体視映像空中戦、赤青メガネ必要
- 2011/02/21(月) 17:44:45.71
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. *** 素人がShade12で作る立体視映像空中戦、赤青メガネ必要 ***
→ http://www.youtube.com/watch?v=iCil82Il73w
( 投稿者 eig35153 )
3DCGソフト Shade12はアナグリフなどの立体視作成機能が、初心者向けBASICを含む、
全部のグレードに搭載されています。 立体動画を見るなら、( 赤青メガネ用 ) の
アナグリフが最も確実に見えますし、赤青メガネも80円位からとかなり安上がりです。
*** YouTubeで通常画面よりは大きな画面にする方法 ***
YouTubeでの “ 小さな通常画面 “ では、アナグリフの立体視は思った程の立体感を
得られないと思いますので、小さな通常画面下部の 240pから始まる数値ボタンで最大数値を選び、
3番目の二つ矢印ボタン ( Expand ) ボタンを押すと、規格画面よりは大きな画面が現れます。
その後、小さな通常画面に戻したい場合は、Expandボタンを再び押せば通常画面に戻ります。
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- 576
- 2011/02/21(月) 22:28:19.01
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アナグリフの赤青がキャリブレート出来るプレーヤーってある?
ニフティでもらったのと遠山式のメガネで>>575を試したけどゴーストがきつくて駄目だった
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- 577
- 2011/02/28(月) 19:23:58.55
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PCの3Dゲーム中ステレオでスクリーンショットとる方法ありませんか?
ttp://gt5photo.progoo.com/bbs/data/gt5photo/img/1575_tn_754b6d490f.jpg
↑は家庭用ゲームのものですがこんなかんじで
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- 578
- 2011/02/28(月) 20:18:25.46
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>>577
frapsで録画するとサイドバイサイドになるよ
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- 579
- 2011/02/28(月) 22:59:50.01
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動画ではなくスクリーンショットではできないでしょうか?
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- 580
- 2011/02/28(月) 23:44:48.28
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3Dミドルウェアの設定を見るべし
どれも機能があるはず
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- 581
- 2011/03/07(月) 20:25:58.19
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>>576
遠山式は知らんけど、ニフティのは青側のフィルタがダメ。
ていうか今主流のアナグリフは右側が青じゃなくてシアンのフィルタを前提としている。
↓のフィルム手持ちタイプをメガネとかにクリップで留めて使うのがおすすめ。
http://www.stereoeye.jp/shop/index.html
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- 582
- 2011/03/23(水) 02:10:10.69
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3D Visionのテストアプリ並に飛び出すコンテンツはまだ出ないのかな
あんだけ迫力ある立体ならもっと流行ると思うんだけど
手持ちのゲームの中ではAOE3とUT2004が一番飛び出てくるけど
せいぜい画面の3センチ手前ぐらいまでだし
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- 583
- 2011/03/23(水) 10:31:18.23
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>>582
デモやベンチなど無料できたソフトだと
アバター、HAWX2、あと古いけどセガラリーがよく出てた
HAWX2は買ってみたけど、結構満足したよ
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- 584
- 2011/03/23(水) 10:45:56.96
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583
それ以降買ってなくて、あんまり探してもいないので
なんか立体視が良いPCゲーあったら、おせーて
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- 585
- 2011/03/23(水) 13:18:22.47
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板チになるがCITIES XLが良かったな、飛び出すではなく引っ込む箱庭設定でやったが
それとプレイするのに3Dは邪魔で、あくまで都市観光するときのみ
ビル群の隙間から見る遠方に揺れる煙突群の煙とか最高に素敵立体
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- 586
- 2011/03/23(水) 21:45:46.46
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>>583
アバター製品版持ってるけど、立体度合いはいまいちだったよ
同じタイトルでも体感には個人差があるのかな
STREET FIGHTER IVデモ、Postal2なんかも
画面から飛び出して見えるシーンが結構ある
FPSではSerious Sam 2の飛び出具合が凄い
UT2004よりも上かも、でも数十分で目が痛くなる
いずれにしても3D Visionのテストアプリみたいに
目の前まで触れる程飛び出てくる事は無いのが残念
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- 587
- 2011/03/24(木) 06:48:42.32
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飛び出し具合って調整できないの?
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- 588
- 2011/03/24(木) 09:08:28.52
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できるよ、だからテストアプリでも出したりひっこめたりは自在だ
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- 589
- 2011/03/24(木) 19:10:30.05
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>>587
調整できるけど、一番飛び出して見える設定に調整しても
せいぜい微妙に数センチ程度しか飛び出さない場合が多いよ
3D Vision-Readyのタイトルでさえそんな感じ
3DVisionのテストアプリみたいに離れて見ても目のまん前まで飛び出てくる様な
迫力のあるコンテンツを出して欲しいなって話
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