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  • 2010/03/16(火) 22:35:29
3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!

臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)

今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!

前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/

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  • 2010/12/28(火) 22:42:29
HW板もよろしく

NVIDIA 3D Vision Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1293215189/

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  • 2010/12/28(火) 22:43:21
失礼、リロードしたら書かれてた

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  • 2010/12/29(水) 20:59:13
Sniper: Ghost Warrior
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1274937987/
にレポしたが一応こっちにも

3DVISIONで1STAGEやってみた、結論はよくもあり悪くもありだがNVIDIAのLISTに無い作品としては上出来かと

イイ!
 ジャングル草葉の陰な感じがとにかくよいスニーク没入を求める人にはお勧め
 フックロープの遠近感倍増w
 舞う葉っぱの臨場感増、というか3Dでやって葉がひらひらしてるのに始めて気がついたり

どっちだろう
 血飛沫も3Dになっているようだが設定が決まらずよくわかんにゃい、一応飛び出す方向にもパシャッとはしているのかな?
 近中距離の立体感は良好ただし設定と好みしだい

残念
 影関係がhighだとおかしいlowにしたらなんとなく良くなった
 とにかく空間が広すぎてベスト設定が難しいというかほぼ不可、
 自分は近-中距離をメインに合わせたが、至近(手持ち武器)などは像を結べないほど離れてしまった、これはあきらめた
 バレットタイムで弾が飛ぶ距離が長すぎる為、シーンの一部しか適正にならない
 STALKERの狙撃ではスコープでも弾の軌跡とか兆弾が立体感あって非常に良かったが、
 ゲームシステムの都合でそれがない、仕方ない話なのだが
 雨は破綻はしなかったが3D感もでなかった、後のせ2D描画なのだろうか

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  • 2010/12/30(木) 00:29:35
>>420
Google Earthは完全に立体視できますよ!
この方法でOK!
http://blogs.yahoo.co.jp/agto1960/51291686.html

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  • 2010/12/30(木) 10:31:13
フルスクリーンモードはリストに載ってないゲームも自動的に3D化
ウィンドウモードはリストに載ってないゲームだけ自動的に3D化
ってことでおkだよね?
リストに載ってないゲームをプロファイルリストに手で追加できる方法でもあるといいんだけど。


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  • 2010/12/30(木) 10:56:36
3DVISIONの話ならNVIDIAのリストは、
ゲームメーカーが3DVISION準拠で開発したもしくはNVIDIAが試したモノで(3Dプロファイルに登録される)
windowモードは無関係かと、そもそも3DVISIONは基本としてwindowモード非サポート
個人的には3Dプロファイルの推奨設定はあんまし役に立たないと思ったり

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  • 2010/12/30(木) 15:40:21
ニフティから郵便が来てたのでなにかと思ったら
>>505 のメガネだった。
紙フレームなのはまあいいとして、フィルタが最近一般的な赤シアンじゃなくて
ホントに赤青だった。
http://3d.nifty.com/ の画像は赤シアンで作ってるのに。

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  • 2010/12/30(木) 18:48:06
PowerDVD10パッケが店頭だと12k。尼だと8k

何かの雑誌の記事で、3D再生アプリどれにしようか悩んで放置してたけど
これ買っちった

とりあえずいいね。3DVisionなんだけど、手軽さがいい
2Dto3Dも、実写、アニメともそこそこ。何気にTrueTheaterもなかなか
いい買い物だった

ところでアナグリフってメガネ外した時のチカチカが物凄いよねw
あれだめだわ。元の色味も失われてるし

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  • 2010/12/31(金) 02:02:32
素材うp

アナグリフ
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up89503.jpg
上下分割
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up89504.jpg

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  • 2010/12/31(金) 11:35:25
Radeonなんで3D Vision使えないから
ZM-M215WGDの中古を10%ポイントつきで17800円で購入
言われているとおりゴーストは出るね。黒地に白文字がやばい
映画冒頭でタイトルが飛び出るところとかがゴースト出まくりで萎え
あと頭の高さがシビア。ずれるとこれもゴーストでまくり
試行錯誤した結果、すこし離れてみるとゴーストも気にならないレベルでいいかんじ
同人の3Dシューティングとか、適や玉が立体的に飛んできてうぉっと思う
投資額にしては大満足だが、これに5万はちょっとだせない品質かなー


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  • 2010/12/31(金) 19:00:48
つまりnvidia万歳ですね

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  • 2010/12/31(金) 23:43:35
西川善司の3Dゲームファンのための次世代ゲームテクノロジー講座
3D立体視元年を迎え“3Dゲーム”の今後の行方はどうなるのか?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20101228_417749.html

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  • 2011/01/03(月) 01:56:43
クライシス2が低負荷で特殊なモニタを要さないフルカラー立体視技術を導入するとかいう記事を見つけ、びっくりしてここに来ました
革新的なグラフィックを送り出してきたクライテックのことなので、やはり革新的な技術ではなかろうかと期待しています
眼鏡だけ必要とのことなので、カラーアナグリフではと睨んでいますが、実際現在のカラーコード式だののアナグリフって、かつての赤青に比べてカラフルど立体的に見えたり、目のちかちか感が低減されたものですか?
勝手に期待する前に3dに敏感な皆さんの感想を伺いたく

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  • 2011/01/05(水) 13:30:39
東芝がメガネ不要の40型3Dテレビ発売へ、海外販売も計画
ttp://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-18882920110105

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  • 2011/01/05(水) 16:47:10
>>536
nvidia 3D TVには対応してるのかな。
べらぼうに高そうだけど・・・。

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  • 2011/01/07(金) 21:26:20
v266.35β来てるがあんまし変わってないか?

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  • 2011/01/09(日) 03:38:55
3DVISIONLIVEがリニューアル、良い写真が多くてイイ
nvidiaのCES画像はあはは・・・

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  • 2011/01/12(水) 11:06:41
富士通、グラスレス3D液晶一体型PC「ESPRIMO FH/99CM」
〜BD-3D再生に対応、DVDの3D変換視聴機能も装備
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419711.html

ゲームは出来ないぽいが

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  • 2011/01/12(水) 11:15:52
裸眼の時代だな
メガネ3Dって

VHSとベータの
ベータ的存在って感じ

ほかされる

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  • 2011/01/12(水) 11:20:14
この板的にはゲームの3Dが出来ないことには

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  • 2011/01/12(水) 11:27:29
裸眼は視聴位置固定がきつすぎる

裸眼・グラスレスって言葉だけ独り歩きしてて、使い勝手の話なんかでてこねえし、どんだけ詐欺なんだよと。

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  • 2011/01/12(水) 11:41:04
>>535
3D対応のモニタは必要だよ(アナグリフじゃない)
ポストプロセスでやってるから負荷はめちゃくちゃ小さい

関係ないけどBatmanとBlack Opsの3Dってアナグリフだった?

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  • 2011/01/12(水) 11:46:12
今の時代とりあえず3Dやっておかないとお話にならない

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  • 2011/01/12(水) 12:53:13
>>543
3Dメガネということならこういうのが本命な気がする。
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/418/310/html/sony12.jpg.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/418/310/html/sony13.jpg.html

視野角とかクロストークとかすべて解決だし。
まあ、高解像度化、軽量化など課題はまだまだ多いけど・・・・・

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  • 2011/01/12(水) 14:36:36
>>546

すげーめんどくさそうなメガネ
やっぱメガネはいらねぇ

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  • 2011/01/12(水) 17:04:52
>>546
友達が遊びに来た時に、自分だけこれつけてたらちょっと悲しいw

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  • 2011/01/12(水) 17:57:46
>>546
その手のは首を動かしただけで画面自体が動くので、ものすごい酔うぞw
それこそごくごく一部の人しか使い道が無いというw

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  • 2011/01/12(水) 18:21:32
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/15/news021.html
こう言うので立体視できたら、まさに電脳メガネなんだが。

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  • 2011/01/13(木) 01:02:47
>>543
全くだよな。
どう考えてもお茶の間で普及するとは思えん

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  • 2011/01/13(木) 08:54:43
>>550
それ2つ買って改造合体して2画面LR出力しれ

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  • 2011/01/13(木) 10:27:18
>>551
この間レグザ見たがあれじゃPCの画面を一人で見るような状況でしか使えんからな
俺としてはそれで十分なわけなんだけどさ

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  • 2011/01/13(木) 11:30:35
>>553
同意。
一人で見ようが皆で見ようが、どっちらにしてもメガネは邪魔なわけで。
視野角の狭さとメガネの不便さは別問題。

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  • 555
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  • 2011/01/14(金) 14:23:32
レグザのデモ、近くの家電屋で見ましたが
視差が2つしか無いコンテンツのように見えました。
これだと視野は狭い、W3の液晶なんかと変わらないわけで

多視差が入ったデモって流してないのかな?
それを見てみないことには評価ができんよ

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  • 556
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  • 2011/01/14(金) 23:00:24
>>555
あれは他の視点の画面は計算して自動生成するんじゃなかったっけ?
PCで実際に9視点分楽しめるようなドライバーがあれば面白いんだろうけどね。

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  • 557
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  • 2011/01/16(日) 01:56:39
>>544
その負荷がとても低い3D表示がnvidia 3D visionのめがねでできるなら、
クライシス2に超期待しちゃうよ。

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  • 2011/01/16(日) 09:33:47
きもい……
http://japanese.engadget.com/2011/01/15/3d/

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  • 2011/01/16(日) 10:47:59
秒間120回まばたきの特技の持ち主を予想していたら斜め上を行かれたw
低周波で電気的に痙攣を起こさせるのか

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  • 2011/01/16(日) 12:20:08
>>558
これは是非一度やってみたいw

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  • 2011/01/17(月) 11:07:09
>>556
じゃあオレが家電屋で見たデモも(擬似だけど)9視点だったのか
だとしたら、あんまり効果を感じられないな

皆さんおっしゃるとおりの、視聴ポイントが狭い個人用テレビって感じ
期待して損した

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  • 育毛たけし
  • 2011/01/17(月) 11:15:49
実写版10年後のストリートファイター ラストのEP9まであるよ
http://www.
nicovideo.jp/watch
/sm 2896350

smのあとの空間はback spaceで埋めてね

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  • 563
  • 育毛たけし
  • 2011/01/17(月) 11:27:30
訂正
実写版10年後のストリートファイター ラストのEP9まであるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm 2896350

smのあとの空間はback spaceで埋めてね

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  • 565
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  • 2011/01/21(金) 18:26:21
>>326
いまさらだけど糞ワラタww

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  • 566
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  • 2011/02/08(火) 00:32:05
iZ3Dしか使ってないんだけど、 Nvidiaの利点って何?
なんかひたすら重いっていう印象しかないんだけど

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  • 2011/02/08(火) 14:06:42
主流?

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  • 568
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  • 2011/02/08(火) 14:31:02
無料・日本語・お手軽?

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  • 569
  • 2011/02/10(木) 17:01:48
DDD使用してみたけど、iZ3Dに比べて設定むずいな
焦点距離の設定範囲がiZ3Dみたいに細かくない感じで、映像をカチッてあわせることが
困難だから、ゴースト出まくりだ。リアル彼女とかseparation100近くにすると
もう焦点合わせるの無理。このあたりはiZ3Dの方が柔軟性があっていいね。
ただオートフォーカスがあるから、iZ3Dみたいにそのつど設定しなくてもいいのは便利だが。
メニューが全部日本語なのは少し感動した。

ここまで見た
  • 570
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  • 2011/02/10(木) 23:51:56
>>569
俺はそれで結局、金と人海戦術でアプリプロファイルを作ってくれる
nVidia 3D Visionがベストという結果に落ち着いてしまった…。

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  • 571
  • 6
  • 2011/02/11(金) 02:31:14
自分もDDD使ってるけど、調整幅が広いから立体感はかなり出せるけども
背景が二重になりやすいな。バーチャル3Dにしたら背景までフォーカスは合うが
キャラが走ったりするとキャラと背景との境目が上手く処理されなくて納豆みたいに
ビヨビヨ糸を引く感じw
今はバーチャルじゃない方の3Dで設定はだいぶ控え目にしてある。

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  • 572
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  • 2011/02/13(日) 00:29:45
らぶデス4、DDDもiZ3Dも使用不能だった。使ったら強制終了する。
らぶデス3の方はいけた。けどソフト自体の問題で、絵がごちゃごちゃしすぎて
なんか立体感がない。

基本的にこの手のやつは、光とか影とかあまり入れない方がいいね。
昔の3Dゲームの方が立体感が出る。今のゲームはコンフィグでエフェクト系は
全部切っておいた方がいい感じ。

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  • 573
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  • 2011/02/13(日) 00:40:44
しかし3Dはまだまだおもちゃ段階だな
きれいに見ようと思ったら、最終的にはHMDの内部2画面のやつに落ち着くんかな。
解像度半減やFPS半減の問題がないし。
まあ、HMDモニタの解像度が技術的にあげられるのかどうかって問題があるけど。
フルHD画質とか可能なのかな。

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  • 2011/02/19(土) 10:58:35
そんなことより、お前らgooで「立体映像」を画像検索してみろよ。もちろんwebフィルターはONにして、すげー立体映像がみれるぞ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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