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  • 2010/03/16(火) 22:35:29
3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!

臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)

今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!

前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/

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  • 2010/10/26(火) 04:04:16
>>420
追加しても出来なかったので64bitは無理だと思います

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  • 2010/10/26(火) 17:20:46
そうえいば、3Dメガネって単品で販売されているのか?

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  • 2010/10/26(火) 19:20:57
されてますamazonとか見てみなっせ

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  • 2010/10/28(木) 08:58:41
3Dメガネ買えば、120Hzじゃない普通の液晶ディスプレイで、
左目と右目に秒間30フレームずつの3Dステレオってできますか?

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  • 2010/10/28(木) 09:37:05
>>425
出来まへん

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  • 2010/10/28(木) 09:41:21
>>425
Olympusのキットを使えばできる

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  • 2010/10/28(木) 23:49:21
>>422
おお、そうなのかー。

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  • 2010/10/29(金) 07:47:54
>>425
やったこと有るけど、あれはムリ
チカチカしすぎで、残像も酷かった


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  • 2010/10/29(金) 17:28:06
3D対応の液晶・プラズマ・LEDモニタ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1262949039/

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  • 2010/10/29(金) 22:32:06
TrackIRと組み合わせて使ってる人っていますか?

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  • 2010/10/30(土) 02:49:20
Z800でならFPSならやったことありまするが

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  • 2010/10/30(土) 02:58:40
TrackIR5でゲームの3D表示動かしたら、
頭の動く量と表示が合うのかな、と思ったんですが・・・

三菱の3Dモニターが出たら試してみるつもりでいます。

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  • 2010/10/30(土) 03:20:52
その時はレポよろで
Z800でトラッカーオンでの経験ですが
・目線照準は楽しいがチラ見でも必ず照準がそっちにいくのもそれはそれで厄介
・ちょっと頭が揺れると当然照準もブレる
なので実戦にはあまり向いてないかなあ、FSを筆頭にコクピット物では凄い便利

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  • 2010/10/30(土) 22:50:07
セクシービーチの新作はどんな具合だ。

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  • 2010/11/01(月) 18:57:17
3D表示って負荷が2倍になるのかよ。
そんなの流行るわけ無いな。

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  • 2010/11/01(月) 20:19:11
1.5%しか増えないっていう触れ込みのゲームがあったような

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  • 2010/11/01(月) 21:41:11
metro2033を3DVISION(アナグリフ)してみた報告など
win7pro64+gtx460+260.89

・NVIDIAコンパネのインストール済ゲームに載らない(STEAMのせい?)
 ただしゲーム起動するとちゃんとmetro2033の3DVISIONメッセージは表示される
・DX11だと3DモードはONだが片目しか表示されてない感じになる
 DOFとやらがOFFになっていないせいか?方法不明であきらめる
・DX10/DX9では正常。ただしconvergenceキーを受け付けない
 コンパネ設定でF5/F6以外にしても駄目
 metro2033側で使えるKEYを制限している可能性も考え、バインド設定で余らせたKEYにしても不可
・左右交点がほぼキャラクター眼前設定で至近以外は立体間に乏しい

FPSで奥に行くほどセパレート値が増える設定だとプレイがしんどくなる口なので立体プレイは断念・・

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  • 2010/11/02(火) 18:54:23
百均に赤青メガネがないかな〜って見てみたけど無かった。残念。
安全メガネにセロファンを貼り付けようかと思ったけど、
メガネはあったけどセロファンが無かった。諦めた。

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  • 2010/11/02(火) 20:20:39
>>438
GTX470だとストレスなしでいけるんだが微妙な違いがあるみたいですね

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  • 2010/11/02(火) 23:24:29
>>440
metro2033って重いゲームでしょ。負荷が2倍になるんでしょ。3Dって。

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  • 2010/11/03(水) 17:54:31
ノートで3DVision使ってるからシビアな環境だけど
UT3とかCrysis程度なら立体視ONにしてもFPSに殆ど影響出ないよ

単純に考えてもレンダリング処理は一度で良いわけで
オフスクリーンからでも視差の画像は生成できるだろうし
負荷2倍近くにもなるケースは意外と稀なんじゃないかな
ソフト側でネイティブ対応すれば>>437の様なほぼ負荷無しも十分可能

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  • 443
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  • 2010/11/03(水) 22:35:15
Pixel Shader の処理に時間がかかるゲームだと 3D 時の負荷が大きい、とかなのかな〜。

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  • 2010/11/03(水) 22:56:15
>>442
うっそだぁ〜。
3D Visionを使うとOFF状態に比べて
2倍の負荷が掛かるのが当たり前みたいに色々な所で書かれてるよ。
俺は3D Vision環境を持ってないけど。

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  • 2010/11/04(木) 00:52:37
ジオメトリ変換はある程度一緒だろうけど、レンダリングとかは無理だな。

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  • 2010/11/04(木) 07:38:31
で、3D Vision持ってもいない>>444は結局何が言いたいんだ。
持ってる人がうらやましいのか?
負荷高いS3Dなんて流行るわけがないって持論に同意が欲しいのか?

ネガキャンなら無意味だぞw
だってもう日本市場じゃ既に冷めてきてるし…

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  • 2010/11/04(木) 08:16:36
>>442
Open3D/Direct3Dの場合、丸丸2画面分をレンダリングするわけだから
普通に考えてレンダラの負荷は2倍以上になるし、メモリも余計に食う事になる。
ネイティブ対応と言っても、単純に視点2つを合成するという形でまじめにやれば
レンダラの負荷はどうやっても2倍。

Virtual3Dの様にうまく手抜きを施せば負荷は減らせるってだけの話。

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  • 2010/11/04(木) 08:18:20
Open3D→OpenGLですた。

しかもバッファがダブルバッファなら2画面にすることで2x2でバッファが4つ必要になる。
でもメモリの帯域は一緒なわけで、その辺からもパフォーマンスダウンは免れませんわな。

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  • 2010/11/04(木) 09:54:36
3D Vison完全対応のエロゲが出るまでがんばる!

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  • 2010/11/04(木) 14:15:36
3Dでないとオナニーできなくなった

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  • 2010/11/04(木) 14:50:07
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

IZ3Dが更新されたと聞いてやってきたが結局VR920モードは止め絵状態だった



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

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  • 2010/11/04(木) 14:54:39
おやすみ

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  • 2010/11/10(水) 07:55:38
DELLのエイリアン買っちゃうもんね。
ふんふん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

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  • 2010/11/11(木) 05:41:26
「FPD International 2010」開幕。3D関連展示多数
−偏光メガネでフルHD 3D。カラー電子ペーパーも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101110_405938.html

フラットパネル技術展「FPD International 2010」が開催
〜窓のような半透明タッチディスプレイが展示
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20101111_406031.html

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  • 2010/11/11(木) 23:20:22
いつの間にかAMDのHD 3Dコーナーができていたので
ttp://www.amd.com/us/products/technologies/amd-hd3d/Pages/hd3d.aspx

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  • 2010/11/12(金) 00:00:22
RadeonのDLP 3D対応はもう諦めたほうがいいかなorz
未だに3D Vision以外まともに使えんし・・・<H5360

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  • 2010/11/12(金) 01:58:31
>>455
68x0の発表時から
ttp://www.amd.com/hd3d
でアクセス出来てたぞ…

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  • 2010/11/13(土) 19:46:46
MTBS3Dで各種比較ベンチ
4K3DどころかフルHD120Hzでヌルヌル3Dは遠いなあ・・

Stereoscopic 3D Benchmarking: DDD, iZ3D, Nvidia
ttp://www.mtbs3d.com/index.php?option=com_content&view=article&id=11953&Itemid=77


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  • 2010/11/14(日) 00:04:38
>>458
3D Vision以外はDX9に対応していないとはいえ、
他の方式は負荷が結構低いね。3D Visionはほとんど3D時の負荷が2倍なのに。

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  • 2010/11/14(日) 00:30:07
今日初めて3DでのPCゲームを体感しました。と言っても赤青メガネでアナグリフの3D visionだけど。
それでもすごい立体感で面白い!
デッドライジングでゾンビの群れと戦うのが楽しかったよ。
家電屋で見た3Dのデモ映像は人物が書き割りみたいに感じたけど、
ゲームのキャラクターだと常時動いてるせいか全然違和感がないね。

けど負荷がすごい高いですね。
せめて通常の80%くらい性能が出ればいいのに。50%はきつい。
かつてのハイエンドカードの性能でも、今のミドルカード以下の性能になってしまう・・・
けどそのうち3d visionのセットを買いたいと思わせられました。


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  • 2010/11/14(日) 02:13:23
>>459
以前3DVISION/IZ3D/TRIDEFのベンチを同一ビデオカードで10本程度づつとったことがあるのだが
FPS的には3DVISION < IZ3D =TRIDEFって感じだった、ただし3DVISIONは0.5-1%低い程度の差
完走率/3D動作成功率/描画正常率は3DVISION > IZ3D > TRIDEF
ただしIZ3DとTRIDEFはここんとこバリバリverupしてるのでこれは参考にならないかも
後、IZ3Dだと3dmarkのCPU-TESTでも3Dになるのを発見
よく考えればあたり前だが3DVISIONにはできないねえこれは

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  • 2010/11/14(日) 02:14:16
×FPS的
○ベンチスコア
失礼

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  • 2010/11/16(火) 13:57:31
ニコ動にAcesHighっていう対戦フライトシムのプレイ動画をアップしてたんですけど、
今度3Dモニター買うんですけど、3Dゲーム画面のキャプチャーやニコ動で再生できるようになるのって、
ずっとずっと先の話になりますよね。

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  • 2010/11/16(火) 14:00:58
書くの忘れてた、
実際のゲームプレイ画面は3Dで、キャプチャーソフトは2Dで取る、っていうのは無理ですか?
ゲームプレイ動画を撮る時は2Dでプレイすることになるっぽいような。

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  • 2010/11/16(火) 14:06:38
現状は不可能
120fpsで撮影できるソフトは存在しないはず
んで編集で半分捨てて60fpsにすれば2Dで取れる

ゲームプレイを2Dでプレイするほうが超楽

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  • 2010/11/16(火) 14:13:11
http://www.fraps.com/

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  • 2010/11/16(火) 14:21:39
>>465
>>466
fraps買ってます。
実際に試してみます。

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  • 2010/11/17(水) 01:35:32
>>464
iZ3DはStereo Screenshotが撮れるみたい

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  • 2010/11/17(水) 17:31:10
いや、iZ3Dじゃなくても3D VisionでもDDDでも取れるだろ…

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  • 2010/11/17(水) 21:14:46
アイオーから
NVIDIA 3D Vision対応 フルHD23型ワイド液晶ディスプレイ LCD-3D231XBR
ttp://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-3d231x/feature.htm


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  • 2010/11/17(水) 21:53:48
やっぱ立体視したい側のアプリが立体視に対応してないと駄目なんだよね?
例えば立体視モードが付いてないようなCADソフトがあったとして
それはもう立体視不可能なのかな?

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  • 2010/11/17(水) 22:03:03
OpenGLかDirect3Dに対応してればできるでしょ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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