【3D】3Dメガネ Part2【立体映像】 [sc](★0)
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- 2010/03/16(火) 22:35:29
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3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!
臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)
今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/
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- 2010/10/13(水) 09:30:16
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CG232WのことだよFX2301じゃないぜ
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- 2010/10/13(水) 09:32:23
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>>397
アホなの?馬鹿なの?
http://www.eizo.co.jp/products/ce2/cg232w/spec/index.html
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- 399
- 2010/10/13(水) 09:36:09
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おや
アホで馬鹿だったみたいです
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- 400
- 2010/10/16(土) 19:58:08
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喧嘩腰に対して冷静な対応されるとすんげー恥ずかしいよね
わかるよわかるよ
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- 401
- 2010/10/17(日) 04:40:12
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こんな顔も見えない板で他人をアホ馬鹿よばわりしたって何にも面白くないぜ
仲良くやろうぜ
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- 2010/10/20(水) 23:42:42
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標準でアナグリフモード搭載のメガデモを見つけたので紹介
パーティーの大会場を意識したのかセパレート幅が大きい気がします
うま合わない時は小サイズ画面がよいかもしれません、それとロードにちょっと時間かかります
尚3DVISIONは使えませんでした
Riverwash 2010 combined demo 3位
Futuricon by Elude
ttp://www.pouet.net/prod.php?which=55943
動画※通常モード
ttp://www.youtube.com/watch?v=DRYIzbGvcq8
こちらはステレオ3D化で良かった作品 又も同じチームで新鮮味がなくて申し訳ないですが・・
Function 2010 combined demo 2位
The Psychedelic Colour Clash Session by United Force
ttp://www.pouet.net/prod.php?which=55891
動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=YyEGHv6U6J0
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- 403
- 2010/10/22(金) 23:12:01
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AMD、200ドルクラスのゲーマー向けGPU「Radeon HD 6800」シリーズ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401769.html
HDMIもバージョン1.4aへの進化し、これによりステレオ3Dの出力が可能になった。
同社ではステレオ3Dについて、XpanDやRealDといった業界標準規格を採用する。
そのため、3Dメガネなどは同社からは提供せず、TV製品のように3D液晶と3Dメガネがセットになったものを利用する形になる。
3DはBlu-rayだけでなく、ゲームにも対応。
ゲームではDDDやiZ3Dの汎用変換技術を使うが、2011年以降はネイティブな3Dゲームも登場予定という。
ネイティブな3Dゲームってゲームアプリ本体側が立体機能をもつってことだよなあうーん・・
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- 2010/10/22(金) 23:29:53
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>>403
Avatarみたいな感じかね。
iZ3DもDDDも3D Visionに比べてスゲー重い上にDX10/11でまともに動かないんだよなー。
しかも有料っていう。AMDは投げっぱなしジャーマンでやる気ねーだろと。
AMDが3D Visionドライバーみたいなものは出してこないってことなんだろうな。がっかりだわ。
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- 405
- 2010/10/23(土) 00:29:49
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>3Dメガネなどは同社からは提供せず
このヘンはいい方向なんだけどねえ
ネイティブな3DとはCrytek3のことだろうか
イギリスの会社もその手の発表をしていた記憶も
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- 406
- 2010/10/23(土) 21:41:00
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TriDef 3D 4.3.1きぃたあぁぁー!!
ttp://www.tridef.com/download/TriDef-3D-4.3.1.html
TriDef 3D Ignition
Added support for DirectX 10 and DirectX 11 games (22 games so far)
Now supports over 380 games (329 DDD game profiles and 50+ user submitted profiles)
Several DirectX 9 game profile improvements relating to auto-focus and laser sight / cross hairs
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- 2010/10/23(土) 22:24:19
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Tryalできねー
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- 2010/10/23(土) 22:51:40
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>>406
HD3D対応システムチェックに通ると$24.99で買えるんだけど、
あいかわらず3D Visionと比べるとパフォーマンス落ちが激しくて躊躇してしまうわ
ttps://www.ddd.com/cart/product.php?productid=46&cat=2
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- 409
- 2010/10/24(日) 12:26:08
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アナグリフについてなんですが、
やはりメガネを通して見ると、元々の映像と色合いが変わってしまうものですが、
これをモニター設定の調整等で、改善することはできますか?
もし可能なら、設定のコツをご教授願いたいです。
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- 410
- 2010/10/24(日) 16:26:07
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nvidia3D Visionって画面暗くなるし24型程度だと迫力もないね
40型以上の3Dテレビ買うのが正解っぽい
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- 411
- 2010/10/24(日) 18:22:11
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nVIDIA 3D Visionの購入を検討しているのですが
Google Earth は対応されているのでしょうか?
Google Earth を立体視で見れたら最高に面白いんだろうな〜と思います!
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- 412
- 2010/10/25(月) 00:01:25
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iZ3D 1.12きぃたあぁぁー!!
ttp://www.iz3d.com/driver
[+] Automatic image scaling to native resolution (key DisplayScalingMode) implemented
[+] Kane and Lynch 2 Dog Days, Disciples III profile added
[+] New StereoMirror output modes added
[+] “Swap L/R” OSD messages added
[+] iTunes added to exceptions list
[!] Dynamic Test now support DX10
[!] Removed shutter outputs from driver
[!] Renamed output "120Hz 3D Projectors" to "120Hz 3D Devices"
[!] Disabled injections in third party app’s and help after installing Internet Explorer 9
[f] ColorCode DX10 output fixed
[f] Battlefield Bad Company 2 fixed in DX10 mode
[f] Remove the current working directory from the DLL search path in order to avoid the DLL preloading vulnerability
[f] AION crash fixed
[f] Crash fixed with games that contains Unicode characters in exe filename
[f] Google Earth crash fixed
[f] Swapped images in wizard fixed
TRIDEFとIZ3Dがこのタイミングでリリースってことは>>403に合わせたのだろうか
AMDが支援でもしちゃってるのであろうか
Renamed output "120Hz 3D Projectors" to "120Hz 3D Devices"なんてあるしなあ
でもmsiのオリジナルメガネ機はどうなるんだ・・
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- 2010/10/25(月) 00:02:59
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RenamedをRemoveと勘違いしますた...orz
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- 2010/10/25(月) 01:04:02
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>>411
対応してる
建物とか山とかも立体視できる
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- 2010/10/25(月) 01:54:44
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>>410
3D Visionのメガネは汎用だから、45度どちらかに傾けるとLCDの光を全遮断する。
AQUOSの3Dメガネを水平にかけた場合、3008WFPは全遮断、2405FPWは最大透過となる。
3D Visionのメガネの場合は、3008WFP・AQUOSの3Dメガネ(内側から)は右45度、
2405FPW・AQUOSの3DTVは左45度傾けたときに全遮断される。
つまり偏光方向がモニタによってまちまちなために、専用メガネよりは暗くなってしまう。
SONYの3Dメガネは偏光フィルタがないため、全遮断するといったことはないが、
傾くと3DTVにてクロストークが発生する。
もし、3DTVを見ながら、液晶モニタも同時に見たいといった場合は、注意が必要。
3D Visionのメガネを持っている人が、ソニー以外の3DTVを検討している場合は、
店頭の3DTV(or3Dメガネ)と所持しているモニタとの明るさの変化を比較してみるといいかもしれない。
ちなみに、3D Visionを持っている人は、最新ドライバで3DTV Playが有効になる。
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- 2010/10/25(月) 12:09:50
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3Dいらね
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- 2010/10/25(月) 12:38:51
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OSが64bitだと>>34の方法無理くさいな
値が存在しない
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- 2010/10/25(月) 17:58:44
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Google Earth ゴニョして3D Visionで見たがショボイ
やはりゲームが向いてます
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- 2010/10/25(月) 23:13:54
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>>411
Google Earth は、もし立体視できたとしても CG 部分だけじゃないかな? (有名な建物は CG で表示されるようなので。)
>34
64bit OS だと 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\NVIDIA Corporation\Global\Stereo3D」 かも。
「EnableWindowedMode」 は 32bit でも存在しないので新規作成する必要があります。
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- 2010/10/26(火) 01:25:28
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>>415
各社3DTVのメガネで他社のTVを見たところ、真っ暗になるということはなかったので、
偏光方向は概ね一致してるぽい。
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- 2010/10/26(火) 04:04:16
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>>420
追加しても出来なかったので64bitは無理だと思います
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- 2010/10/26(火) 17:20:46
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そうえいば、3Dメガネって単品で販売されているのか?
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- 2010/10/26(火) 19:20:57
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されてますamazonとか見てみなっせ
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- 2010/10/28(木) 08:58:41
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3Dメガネ買えば、120Hzじゃない普通の液晶ディスプレイで、
左目と右目に秒間30フレームずつの3Dステレオってできますか?
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- 2010/10/28(木) 09:37:05
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>>425
出来まへん
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- 427
- 2010/10/28(木) 09:41:21
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>>425
Olympusのキットを使えばできる
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- 429
- 2010/10/29(金) 07:47:54
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>>425
やったこと有るけど、あれはムリ
チカチカしすぎで、残像も酷かった
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- 430
- 2010/10/29(金) 17:28:06
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3D対応の液晶・プラズマ・LEDモニタ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1262949039/
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- 2010/10/29(金) 22:32:06
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TrackIRと組み合わせて使ってる人っていますか?
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- 2010/10/30(土) 02:49:20
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Z800でならFPSならやったことありまするが
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- 433
- 2010/10/30(土) 02:58:40
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TrackIR5でゲームの3D表示動かしたら、
頭の動く量と表示が合うのかな、と思ったんですが・・・
三菱の3Dモニターが出たら試してみるつもりでいます。
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- 434
- 2010/10/30(土) 03:20:52
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その時はレポよろで
Z800でトラッカーオンでの経験ですが
・目線照準は楽しいがチラ見でも必ず照準がそっちにいくのもそれはそれで厄介
・ちょっと頭が揺れると当然照準もブレる
なので実戦にはあまり向いてないかなあ、FSを筆頭にコクピット物では凄い便利
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- 435
- 2010/10/30(土) 22:50:07
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セクシービーチの新作はどんな具合だ。
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- 436
- 2010/11/01(月) 18:57:17
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3D表示って負荷が2倍になるのかよ。
そんなの流行るわけ無いな。
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- 437
- 2010/11/01(月) 20:19:11
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1.5%しか増えないっていう触れ込みのゲームがあったような
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- 438
- 2010/11/01(月) 21:41:11
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metro2033を3DVISION(アナグリフ)してみた報告など
win7pro64+gtx460+260.89
・NVIDIAコンパネのインストール済ゲームに載らない(STEAMのせい?)
ただしゲーム起動するとちゃんとmetro2033の3DVISIONメッセージは表示される
・DX11だと3DモードはONだが片目しか表示されてない感じになる
DOFとやらがOFFになっていないせいか?方法不明であきらめる
・DX10/DX9では正常。ただしconvergenceキーを受け付けない
コンパネ設定でF5/F6以外にしても駄目
metro2033側で使えるKEYを制限している可能性も考え、バインド設定で余らせたKEYにしても不可
・左右交点がほぼキャラクター眼前設定で至近以外は立体間に乏しい
FPSで奥に行くほどセパレート値が増える設定だとプレイがしんどくなる口なので立体プレイは断念・・
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- 439
- 2010/11/02(火) 18:54:23
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百均に赤青メガネがないかな〜って見てみたけど無かった。残念。
安全メガネにセロファンを貼り付けようかと思ったけど、
メガネはあったけどセロファンが無かった。諦めた。
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- 440
- 2010/11/02(火) 20:20:39
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>>438
GTX470だとストレスなしでいけるんだが微妙な違いがあるみたいですね
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- 441
- 2010/11/02(火) 23:24:29
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>>440
metro2033って重いゲームでしょ。負荷が2倍になるんでしょ。3Dって。
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- 442
- 2010/11/03(水) 17:54:31
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ノートで3DVision使ってるからシビアな環境だけど
UT3とかCrysis程度なら立体視ONにしてもFPSに殆ど影響出ないよ
単純に考えてもレンダリング処理は一度で良いわけで
オフスクリーンからでも視差の画像は生成できるだろうし
負荷2倍近くにもなるケースは意外と稀なんじゃないかな
ソフト側でネイティブ対応すれば>>437の様なほぼ負荷無しも十分可能
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- 443
- 2010/11/03(水) 22:35:15
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Pixel Shader の処理に時間がかかるゲームだと 3D 時の負荷が大きい、とかなのかな〜。
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- 444
- 2010/11/03(水) 22:56:15
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>>442
うっそだぁ〜。
3D Visionを使うとOFF状態に比べて
2倍の負荷が掛かるのが当たり前みたいに色々な所で書かれてるよ。
俺は3D Vision環境を持ってないけど。
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- 445
- 2010/11/04(木) 00:52:37
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ジオメトリ変換はある程度一緒だろうけど、レンダリングとかは無理だな。
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- 446
- 2010/11/04(木) 07:38:31
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で、3D Vision持ってもいない>>444は結局何が言いたいんだ。
持ってる人がうらやましいのか?
負荷高いS3Dなんて流行るわけがないって持論に同意が欲しいのか?
ネガキャンなら無意味だぞw
だってもう日本市場じゃ既に冷めてきてるし…
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- 447
- 2010/11/04(木) 08:16:36
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>>442
Open3D/Direct3Dの場合、丸丸2画面分をレンダリングするわけだから
普通に考えてレンダラの負荷は2倍以上になるし、メモリも余計に食う事になる。
ネイティブ対応と言っても、単純に視点2つを合成するという形でまじめにやれば
レンダラの負荷はどうやっても2倍。
Virtual3Dの様にうまく手抜きを施せば負荷は減らせるってだけの話。
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