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  • 2010/03/16(火) 22:35:29
3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!

臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)

今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!

前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/

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  • 2010/05/29(土) 20:09:38
TriDefバージョンアップきたこれ
リアル彼女のハゲ化が直った。

OSDメニュー使いやすいしDX9限定ならTriDef安定だなあ

>> 175
全然別人だけどZM-M215Wでホワイト20%強、ブラック10%未満って感じ
このテストやってて角度もだけど距離が凄い重要な事に気づいた。

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  • 2010/05/30(日) 07:31:39
DDDのmass effect2は対応度高いなあ。試用期間終る前に遊びつくそう。

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  • 2010/05/30(日) 08:44:59
nvidia Computex 2010サイト新設
ttp://www.nvidia.asia/content/apevents/computex-2010/computex2010-asia.html

3D EXPERIENCE CENTERなど3Dにかなり力を入れる模様
スト4-3D大会とかもあるようだ、ベンチを3D動作させた時はキピシそうに見えたが・・

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  • 2010/05/31(月) 12:34:17
>TriDefバージョンアップきたこれ
 私もTriDef買って使っていますが、バージョンアップのメールは来ないし
HPでも案内はない。

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  • 2010/05/31(月) 15:05:53
TriDef 3D 4.2.3 39.57 MB 2010-05-28

確かの何の告知も無くDOWNLOADコーナーの表記だけ変わってるな

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  • 2010/05/31(月) 17:44:11
「今は3Dが熱いです!」――アキバで見られるデモ事情 (1/4)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/31/news015.html


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  • 2010/05/31(月) 21:32:56
【COMPUTEX 2010レポート】
MSIがタッチUIを採用した「WindPad」などを公開
〜IntelはDIY向け新SKUを発表へ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100531_371208.html

ATIGPUの液晶シャッターPCがきてるね

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  • 2010/06/01(火) 01:01:27
これからは「3D PC」だ! Fermiと3Dで攻めるNVIDIA
ttp://ascii.jp/elem/000/000/525/525477

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  • 2010/06/01(火) 20:10:26
NECディスプレイ、実売10万円の3D DLPプロジェクタ
−「3D Vision」対応でメガネ付属。3D BDは非対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100601_371448.html
付属のNECメガネ
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/371/448/necd2.jpg

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  • 2010/06/01(火) 21:21:27
>>187
おお、日本でメガネ(NP01GL)発売されたら1万円ぐらいで買えるかな。

DLP Linkって左右が頻繁に逆転しそうだけど、どうなんだろう。
> メガネとプロジェクタの同期を映像信号から直接取るDLP Link技術

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  • 189
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  • 2010/06/01(火) 23:33:50
勢いでYahooチャイナモールでDLP Linkメガネ注文した… 色んな意味で大丈夫だろうか。

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  • 2010/06/02(水) 00:45:59
Yahooチャイナモールは自分も気になってた
以前どっかで見た3D-VISIONのパチモンが出ていないだろうかとw
確か3D Adventureだったかな・・

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  • 2010/06/02(水) 09:07:41
>>188
H5360だとメガネのシャッター切り替える機能ついてるから大丈夫じゃないかな。

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  • 2010/06/02(水) 22:11:36
>>191
大丈夫だといいなー。 自分の環境(Multi GPU)の 3D Vision メガネだと同期がずれるので、DLP Link メガネ + 3D Vision Kit に期待しています。
※3D VISION FLICKERING ISSUEスレッド http://forums.nvidia.com/index.php?showtopic=150297

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  • 2010/06/03(木) 21:45:57
COMPUTEX2010 NVIDIA展示のスライドなのだが3D-VISIONメガネ、パナソニックメガネに加えて、
SONY眼鏡も使われているな(子供アップの2枚)
http://www.nvidia.asia/content/apevents/computex-2010/nvidia-computex2010-asia.html


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  • 2010/06/04(金) 13:54:01
東芝の3D Visionノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100604_372194.html

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  • 2010/06/04(金) 13:58:43
新製品続々! 2010年は3DステレオPC元年になるか!?
http://ascii.jp/elem/000/000/527/527021/


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  • 2010/06/04(金) 20:43:18
>>193
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/372/275/html/24.jpg.html
ソニーのVRABIAを利用した3D TV Playのデモ

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  • 2010/06/06(日) 02:06:11
液晶シャッターメガネってデザインが平面的でカッコ悪いんだよなあ
まあこれ着けて街を歩く訳じゃないから別に良いけど、重くて鼻の付け根が赤くなるのが(´・ω・`)

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  • 2010/06/07(月) 15:37:56
ゲームの立体視なんだけど、NVIDIA のドライバでは Ctrl+F5,F6 の調整で
画面手前に飛び出して見えるように出来るんだけど、
iZ3D だと、どうしても画面の奥にあるようにしか調整できない。
誰かうまいこと、画面手前にくるように調整できてませんか?

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  • 2010/06/07(月) 15:44:44
shift押しながら+と-で全体を手前にもってくるか奥に持って行くかの調整

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  • 2010/06/07(月) 16:06:17
NVIDIA のだと、画面奥から手前に調整してくると
左右の画像のずれが少なくなったあと
またずれが大きくなり、画面前に出てくるんですが、
iZ3D だと、調整値が + になると立体に見えなくなって
しまうんですよ。
立体視の訓練が足りんのじゃろか?

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  • 2010/06/07(月) 16:36:10
具体的になにをやったかを書いてくれ。
調整値というのも具体的に画面にはなんと表示されてる値なのかも。

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  • 2010/06/07(月) 18:36:20
separation はデフォルト値そのままで shift +, - で convergence 値を調整してます。
convergence 値を - 値にしていないと立体にみえてこないけど、 - だと画面奥方向ェ…
デバイスは ZM-M220W 使用です

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  • 2010/06/07(月) 18:50:27
convergenceをとりあえずゼロに近い値にして、ちゃんと立体に見えるようにseparation値を調整(+と-キー)。
で、飛び出しが足りなければconvergenceを+に少しずつ増やしながら、立体感が崩れたら随時separation値を
再調整というのを繰り返す。

それでだめならあきらめて。

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  • 2010/06/07(月) 22:16:52
いろいろアドバイスありがとうございました。
原因は LR SWAP にチェックが入っていたという
つまんない理由だったので焼き土下座です。

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  • 2010/06/08(火) 13:56:51
[COMPUTEX]会場で見かけた立体視技術いろいろ。
空中結像ディスプレイ,2万円台の立体フォトフレーム,2D液晶パネルの強制3D化キット?
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20100607033/


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  • 2010/06/09(水) 11:35:27
富士通、3D映像を視聴/作成できるオールインワンPC〜デスクトップPC夏モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100609_372872.html

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  • 2010/06/10(木) 01:08:14
DLPメガネって、視聴しながらリアルタイムに飛び出し感は調整できるのかな。
プロジェクターとかPCソフトの機能に依存することになりそうな。

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  • 2010/06/10(木) 02:52:05
勢いでヤフーチャイナモールで注文したメガネが到着した。
Acer E1bってのだった… マニュアルに日本語もあってすごく普通…

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  • 2010/06/10(木) 08:55:22
モノが届いてからメーカーと機種が判明って、凄いチャレンジャーですな
そしてなんかガッカリしてるしw
まあなんとなく気持ちは分かるが

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  • 2010/06/11(金) 00:19:09
切り込み体長に続け〜

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  • 2010/06/11(金) 00:20:01
体長→隊長

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  • 2010/06/11(金) 00:54:29

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


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  • 2010/06/14(月) 11:00:55
Mirror's Edgeをプレイすると、3D酔いが酷いんですけどw
前転と落ちる時がやばい

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  • 214
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  • 2010/06/14(月) 17:37:43
あれはあかんって
眼鏡無しでも肝冷やすもん

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  • 2010/06/14(月) 23:46:59
さあいよいよE3だ
ワクワク

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  • 2010/06/15(火) 11:50:07
120Hzのモニタって60fpsにしたい場合に必要になるだけで
別に30fps以下でいいなら120Hzモニタでなくとも当然おkなん?

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  • 2010/06/15(火) 12:04:53
3D Visionは、120Hzが必要
Zalmanの偏光方式のモニターは、120Hzには対応してない

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  • 2010/06/15(火) 18:59:35
>>216
二つの画面を切り替えるので120Hz無いと見れたもんじゃない
100Hzでギリギリだったかな。それ以下だと目が切り替えに追いついてしまうらしい

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  • 2010/06/16(水) 10:05:06
任天堂、裸眼3D対応「ニンテンドー3DS」をE3で初披露
−3.53型3D液晶を搭載。3D深度調整やカメラも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374651.html

板ちだが「3D表示の深度を調整できる「3Dボリューム」」は気になる

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  • 2010/06/16(水) 14:22:44
http://www.famitsu.com/game/news/1236215_1124.html

>[02:41:59] いま触れました!ってか、すごいです!
>本当にくっきり3Dに見えます。
>3Dの効果を調整するボリュームで、
>2Dから3Dに魔法のように変化。
>久しぶりに鳥肌が立ちました。
>これは実際に見ないとわからない!

実機でみたらすごいんだろうね
裸眼で立体視ってのはいいなぁでも携帯機だからこそできるって話だろうし

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  • 2010/06/16(水) 17:47:56
3DSって画面から飛び出て見えるのかな?
3Dvision所有しているけど、画面の内側が立体になるだけってのは止めてほしい

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  • 2010/06/16(水) 19:07:24
3Dvisionでゲームとかならどっちもできるのでは

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  • 2010/06/17(木) 22:51:21
257.21WHQLきました

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  • 2010/06/17(木) 23:25:59
 |     
 |)  ○  オイラ3D関連はなんにも持ってないけど
 |・(ェ)・ )  凄い興味ある。
 |⊂/    3D Visionがいいかなって思ったけど
 |-J    ゲームでも画面より飛び出さないんだよね?
       レビューとか見たらそんなふうに
       書いてあったし、>>221も言ってるし。
       
       でもそれじゃあ立体感イマイチだよね?
       アバター3Dみたけどスクリーンより飛び出して
       見えた時はしっかり立体感感じたけど
       スクリーンより奥に表現されてる時は
       立体感しょぼくて3Dで見る必要ないと思ったもん。
       
       結局今のところZalmanが最高なわけ?
       

ここまで見た
  • 225
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  • 2010/06/17(木) 23:59:35
3D Visionでも一応手前にも飛び出すけど、ゲームでは奥に広がる感じですね
立体感は凄いです

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  • 2010/06/18(金) 00:00:42
既出だったら悪いですけど普段メガネをかけてる人は上から3Dグラスをかけてるんですか?
それともコンタクトにしないと無理ですか?nvidiaの公式の3Dアクセサリーセット
についてなんですが...

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  • 227
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  • 2010/06/18(金) 00:24:40
>224
飛び出す引っ込むは純粋に設定次第。
たいていのゲームは飛び出し強くしてるとどっかで破綻するので奥行き側に調整したほうが
ゲームプレイ自体は快適になる。

で、現状最高はDLP。zalmanは値段の割にはなかなかいい、というところ。

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  • 228
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  • 2010/06/18(金) 00:25:09
眼鏡の上に装着できる製品もあります。そうでないものもあります。

自分が試した展示品ではよく分からんかったけどnvidiaサイトによるとシャッターメガネをon眼鏡できるとは書いてあります。
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-features-benefits-jp.html
通常の眼鏡の上から装着可能
眼鏡を使用しているユーザーに問題なく没入感のある3Dを楽しんでいただけます。
さらに、鼻梁での調節ができますので、各ユーザーにぴったりフィットします。

ここまで見た
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  • 2010/06/18(金) 09:00:48
>>224
手前にあるのが飛び出て
奥にあるのは向こうにあるだけ
出るより奥にあるほうがゲームはやりやすい

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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