【3D】3Dメガネ Part2【立体映像】 [sc](★0)
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- 2010/03/16(火) 22:35:29
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3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!
臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)
今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/
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- 2010/05/22(土) 07:45:56
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zalmanの215の中に説明書のpdf入ってたけど215じゃなくて240もあっったね
海外は24インチあるのかな
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- 2010/05/22(土) 12:23:22
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nvidia3dvisionでバイオ5とかいろいろやってるんだけど、deadspaceの照明と影が立体になってないのを
直す方法ないかな? それ以外は完璧に立体視できてるのに。
>>114のZalmanのほうは、dead spaceとかバイオショック等の一部のソフトで明かりと影が立体にならない
現象って起こらないの?
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- 2010/05/22(土) 13:21:57
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>>123
試してないけどそのゲームの照明とか影の実装方法が問題。
ひとまず仕様だと考えて、後はドライバがそれらを補う機能を実装するか否か次第。
あまり期待はしない方がいい。
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- 2010/05/22(土) 17:19:16
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>123
zalmanというかiz3dやDDDでも同じ。
元のゲームの影が簡易的な処理で厳密な3Dになってないから
ドライバ側でなんとかするのはまず無理。
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- 2010/05/22(土) 18:13:10
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Zalmanの方が立体感がある様な気がする
ベストポイントの視点探しが少し面倒だが
3dvisonは最初の10分程は良いが段々肩や目に力が入ってきて疲れる でもそれは俺が中年だからかもしれない
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- 127
- 2010/05/22(土) 20:02:47
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nvidia3dvision今日初めて試す事ができたんで、感想。
gtx480の糞さに失望してシステム揃えるの凍結してたけど結果正解だった、パナソニックの3dTVは凄かったが、これは子供騙しレベルだな
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- 2010/05/22(土) 20:08:49
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>>126
公式曰く画面下から3/4がベストポジションだとか・・・。
ちょっとずれただけでゴーストが出るのが難点ですね。
ZM-M215W+iZ3Dの動作報告。
<ゲーム>
×デビルメイクライ4:途中でクラッシュしてゲームにならない。
×Gamepot系のゲーム:ガメポプロテクトで弾かれる。
×BattleField1942:なぜか動かない。
×人工少女3:片目の人工さんが禿げる。
△@ふぉーむメイト:移動カーソルがあぼんする・・・。調査中。
○オブリビオン
○3Dカスタム少女:解像度を変更する必要あり。
○ライズオブネイション:移動ユニット以外は2Dだから略意味なし。
<その他>
×メタセコイア:画面の更新頻度の関係で上手く弄れない。
○DirectX Viewer:ゲームではない。
やっぱエロゲは期待したんだが虎の子の人工3が死亡した。
最近のゲームは持ってないから、他に動作報告あれば教えて欲しい。
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- 129
- 2010/05/22(土) 23:32:22
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>>128
画面下から3/4? ありがとう
でゲームだけどとりあえずDDD社のドライバーだとプロトタイプってゲームが
相性抜群。
順次ゲーム試して報告する。
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- 2010/05/22(土) 23:57:03
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>127 何を見たのかわからないけど、映すものによるんじゃない?
ゲームと動画とか比べてもしゃあないし
動画もソースでピンキリだし
本当に方式のよしあしなのかね、それ?
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- 132
- 2010/05/23(日) 00:08:50
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test
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- 2010/05/23(日) 01:34:04
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>>127
言ってる意味がよく分かりません。
3dvisionと3DTVは比較の対象にならんのでは?
立体感ということなら映像のソースの違いやプレーするゲーム、はたまた画面の大きさにも左右されると思う。
もっと具体的に書いてもらわないと、どこが子供だましなのか分からない。
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- 2010/05/23(日) 02:49:51
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ゲームするなら480GTX単機じゃ足りない
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- 2010/05/23(日) 06:29:00
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試したのはnvideaの店頭デモだからソフトとの相性はいいだろう
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- 2010/05/23(日) 07:15:37
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立体感は映像で決まるので方式やディスプレイの種類はあんま関係ない。
しいて言うなら画面サイズと視聴距離が影響するくらいか。
ゴースト云々は立体感以前の問題として。
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- 2010/05/23(日) 09:29:29
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>>128
>最近のゲームは持ってないから、他に動作報告あれば教えて欲しい。
ttp://www.mtbs3d.com/m3ga/
最新率は低いが参考に
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- 2010/05/23(日) 13:53:22
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PC環境の情報ということで
Blu-ray 3D On The PC: The Tom's Hardware Review
ttp://www.tomshardware.com/reviews/blu-ray-3d-3d-vision-3d-home-theater,2636.html
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- 2010/05/23(日) 14:28:06
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3Dカスタム少女は解像度くつでできました?当方の環境では実現できず・・・ゲフォ8800GTです。
エロ医3Dとラストレムナントもできんかった。
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- 2010/05/23(日) 23:02:36
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カスタム少女できました。これすごいね・・・ありがとう
zwei2○でした。
英雄伝説3はできないっぽい
あとSonic & Sega All-Stars Racingもおk
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- 2010/05/24(月) 00:33:50
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NVIDIA のドライバでやる場合は、Ctrl+F5,F6 での調整でかなり
立体感がかわる。
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- 143
- 2010/05/24(月) 05:32:30
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ZM-M215WGD届いた。
早速IZ3Dでリアル彼女をやったが、女体の立体感が素晴らしい。
タイトル画面が盛大にバグるが他は特に問題なし。
カーソルとかアイコンは2D表示なんで立体部分と重なると見づらいが、これはしかたがないだろう。
足を突き出してるシーンとかでセパレーション上げてくとにゅいーんと飛び出してくる様は笑える。
ただ映像によってはかなりゴーストが目立つのが残念。
目の高さを変えてなるべくゴーストが薄くなる位置を探すが、完全には消えずはっきりと見える。
これはIZ3Dゲームに限らず動画でも写真でも出る。
映像によっては全くゴーストが見えない場合もあり、ディスプレイ側の問題なのか出力側の問題
なのかは分からん。
ちなみにグラボはRADEONHD4850。接続はRGB(DVI出力を変換)とDVIで試したが差はなし。
あとはやっぱり解像度半減による横縞が結構気になった。
視聴に問題が出るほどではないが、明らかに画質は下がってると感じる。
全体としてはかなりがっかりな製品。
まだ設定とかあんまりいじってないんで調整でゴーストがどうにかなってくれればいいが。
次に買うときはDLP+シャッターメガネにしようと固く心に誓った。
その前に立体視自体に飽きてるかも知れんが。
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- 144
- 2010/05/24(月) 13:42:34
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モニタが120Hzに対応しててもHDMI1.3だと1920x1080では両眼30Hzでしか
楽しめないって記事を4亀で読んだのだけれどマジなんでしょうか?
実装してるHDMI端子のバージョンまで表記してる製品少なくて不安ですが
DVI端子を使っていれば問題ないのでしょうか?
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- 145
- 2010/05/24(月) 14:32:03
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DualLink DVI または HDMI 1.4
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- 146
- 2010/05/24(月) 17:13:28
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デュアルリンクDVIだと1本では1920x1080で85Hzまでだそうですけど
この場合ですとDVI端子2つを備えたカードの端子それぞれケーブルを
繋ぐような形で両眼60Hzで楽しめるのでしょうか?
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- 147
- 2010/05/24(月) 17:23:27
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>>146
> デュアルリンクDVIだと1本では1920x1080で85Hzまでだそうですけど
Example display modes (dual link):
・QXGA (2048 × 1536) @ 75 Hz with GTF blanking (2 × 170 MHz)
・HDTV (1920 × 1080) @ 85 Hz with GTF blanking (2 × 126 MHz)
・WUXGA (1920 x 1200) @ 120 Hz with GTF (2 x 154 MHz)
・WQXGA (2560 × 1600) @ 60 Hz with GTF blanking (2 × 174 MHz)
・WQXGA (2560 × 1600) @ 60 Hz with CVT-RB blanking (2 × 135 MHz)
・WQUXGA (3840 × 2400) @ 33 Hz with GTF blanking (2 × 159 MHz)
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- 2010/05/24(月) 18:50:12
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>>143
横縞は解像度じゃなくて方式の仕様。
期待し過ぎるとがっかりするかもな。
値段が高い分、シャッター方式も満足出来ずに終わる可能性がある。
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- 149
- 2010/05/24(月) 20:57:23
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>148
>横縞は解像度じゃなくて方式の仕様。
方式の仕様で解像度半減するんだから同じこと。
それは仕方ないにしてもゴーストが出るのは本当にがっかり。
いろいろ設定いじったり、他のPCにつないでみたりもしたが、コントラストの差が激しいとどうしても
ゴーストが出るようだ。
ゲームで暗い背景に明るいキャラとかが映ってると左右にゴースト出てうざいことこの上ないし
逆に背景が明るいとキャラクターに左右から白っぽい枠が被るみたいになって見苦しくなる。
視野角が上下10度ほどあるといってもゴーストが出てると一番薄くなるところをピンポイントで
探すことになるから始終姿勢を調整することになって落ち着かない。
コントラストの極端な変化のない映像だと実にいい感じなんだがなあ。
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- 150
- 2010/05/24(月) 22:27:50
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>>149
解像度が半減するから縞が出るわけではないって事に拘りたい・・・ (・´ω`・)
コントラストの問題は3DVisionでも報告されてるな。技術の壁かも知れん。
まだ標準も定まってない段階だし、先取りの試用目的で買ってる人が多いだろうからこんなもんだな。
安価な家庭用3Dキットってのでそれなりに評価したいと思う。
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- 2010/05/24(月) 22:38:15
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エロ医3Dできた・・・
何を失敗していたのかがわからない・・・
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- 2010/05/24(月) 23:08:25
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俺は143がガッカリする理由が分からん
俺は今回のザルマンモニターは3Dvisionよりも快適だ
3Dvision手放して良かったとも思ってる
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- 153
- 2010/05/24(月) 23:23:49
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リアル彼女、3Dでやるとたまに歯茎や目玉が飛び出してゾンビ化してて気持ち悪いんだが
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- 2010/05/24(月) 23:42:34
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>>149
奥行きがモニタの表面付近にある物体は比較的ゴーストが出にくいから、リアル彼女とかなら人をモニタ表面付近へ移動させるとましになるかも。
Zalman モニタは持って無いけど、現状だとどのハードも一長一短という感じなのかな。
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- 2010/05/24(月) 23:57:53
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>152
俺の場合は比較対照はSD時代の85HzDLPプロジェクターとシャッターメガネ。
ちらつきは若干あるが残像はゼロだった。
3Dvisionを避けてzalmanにしたのは低価格120Hz液晶では残像がひどいと聞いたからで、
m215wになって左目ゴースト改善でゴーストはほぼ出ないと聞いて期待してたんで、
映像によるとはいえはっきりとしたゴーストが出るのには超がっかりしたよ。
>153
IZ3Dでやってるが、そういう症状は出たことないな。DDDでちょっとやったらいきなり禿たりしてたが。
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- 2010/05/24(月) 23:59:13
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>154
ありがとう、試してみるよ。
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- 2010/05/25(火) 00:50:10
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3DVISIONのSystem Requirements表記が変わったので貼り
http://www.nvidia.com/object/3D_Vision_Requirements.html
>>153
ベンチでやったら飛び出したよんnvidia、製品は持ってないからワカンネ
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- 2010/05/25(火) 00:51:31
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>はっきりとしたゴースト
物理的なのは大分改善されてる。ソフト側の問題だな。
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- 159
- 2010/05/25(火) 00:57:01
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なぜか旧ZALMANだけ257.15がきてる…?
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- 2010/05/25(火) 06:04:31
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>159
zalmanがnvidiaにライセンス料払うのやめちゃったから新ZALMANは対象外。
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- 161
- 2010/05/25(火) 06:24:12
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>158
仕様環境教えてくれまいか。ソフトで対処できるんなら是非なんとかしたい。
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- 2010/05/25(火) 11:29:35
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http://www.mtbs3d.com/gallery/albums/userpics/10078/ghosting_test_1680x1050_wbloos_X.jpg
ZM-M215WGDを上のゴーストチェック画像で調べてみた。
(サイドバイサイドの画像なのでステレオスコーピックプレイヤーなどでインターレスに変換)
ホワイトゴーストは10%未満だが、ブラックゴーストが30%前後出る。
左右の差はあまりない(若干色味がちがうように感じられる程度)。
M215W持ってる人はできたら調べて見てどれくらいか教えてくれ。
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- 2010/05/25(火) 11:37:42
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すまん
>162 訂正
×:ホワイトゴーストは10%未満だが、ブラックゴーストが30%前後出る。
○:ブラックゴーストは10%未満だが、ホワイトゴーストが30%前後出る。
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- 164
- 2010/05/25(火) 15:59:36
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nVIDIA頼むからGF88以降のボードに対応したXPのステレオドライバー出してくれ
どうせ新OSにのみ注力したって結局安定しないんじゃ一緒だろーが?
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- 2010/05/25(火) 16:37:07
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XPなんてもうやめちゃえよ
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- 2010/05/25(火) 16:58:52
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ya-dayo
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- 2010/05/25(火) 19:52:28
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>>161
物理的ってのはディスプレイそのもののゴーストは大分無くなってるって話し。
ソフト側の問題ってのはドライバの不出来とゲームの未対応ぶりの問題って事。
残念ながら改善策があるわけではないのだ。c⌒っ゜Д゜)っ
iZ3DとDDDのを切り替えつつ、3Dディスプレイに適したゲームをプレイするしかないと思ってる。
音響信者並みに金のかかる娯楽の予感。
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- 168
- 2010/05/25(火) 20:25:06
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いつの間にかYOUTUBE-3Dのインターフェイスが変わってんげり
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- 2010/05/25(火) 22:05:51
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>167
つまりソフト云々はゴーストとは関係ない話なんだな。
よければゴーストチェックもしてみてくれ。
よその報告だとホワイトゴーストが全然出ないとかいう人もいるんで
環境か個体差か分からんがどれくらいの幅があるものなのか知りたい。
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- 2010/05/25(火) 22:19:03
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ZM-M220Wとして認識させるという方法
http://club.coneco.net/user/11427/review/36537/
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- 2010/05/25(火) 23:33:40
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>>169
んー。設定次第だとしか言えんな・・・。
設定さえ上手くやってればゴースト寸分も出てない。
設定だけど、奥行きは欲張らずにある程度立体感が出るところで止めてる。
身体的な個人差って考えると納得出来るんだがな。
事実上目の前にある物を無理に遠めで見ようとしてるから、慣れてないとピントが合わせられないって事もある。
別件だけど、ザル製品も電気消した方が良い感じだな。
光沢ディスプレイの映り込みで立体感が削がれる。
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- 2010/05/25(火) 23:37:26
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ZM-M215WGDを買おうと思っているのですが、これって今までのモニタと取り替えるだけで使えるんですか?
グラフィックボードを変えたりしなきゃダメなのかな
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