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  • 1
  • へっぽこ機長
  • 2001/02/07(水) 01:08
セガのエアラインパイロッツのスレがあったので、タイトーのも立ててみました。
ミッドナイトランディング、トップランディング、ランディングギア、
ランディングハイジャパンと続いたランディングシリーズについて語りませんか。
でもミッドナイトとかはオールドアーケードマニアしか知らないかなぁ...


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  • 97
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/12 22:52
お願いです。体験版の在り処を教えてください。

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  • 98
  • アンノウンさん@FL310
  • 2001/10/13 01:46
なんの?ミッドナイトランディングですか?(藁

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  • 99
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/13 01:52
関係ないけど、タイトーのLanding High Japanって
スロットルの操作に対する速度の変化が絶対おかしいと思う。

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  • 100
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/13 02:27
>99
あるスロットル位置を境に、突如減速が始まるね。
あれはいくらなんでもヒドイ

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  • 101
  • アンノウンさん@FL310
  • 2001/10/13 04:45
前の奴よりはましじゃない?
前のは少しでも大きく推力下げるとスポイラー展開されて急減速したし。
お陰でスペースシャトルがやけに難しかった記憶が(藁

今回のは1〜2目盛りが逆噴射になってるようで、
100ft前後から接地までのスロットル操作が難しいだけだ(藁

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  • 102
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/13 15:33
あと、機首上げ機種下げで速度は多少変化するけど、
基本的にスロットルと速度が連動してる気がする。
フルスロットルにしても機首上げモーメントが全く無いのも変。
あと、767でも777でも747でも、バンクした時の慣性のかかり方が
ほとんど同じで、ラダーを思い切り踏み込んでもローリングモーメント
が出なかった。

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  • 103
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/17 22:24
あげとこ

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ミッドナイトラディング

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  • 105
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/19 03:23
 昔話で恐縮ですが・・・。

 僕もずいぶんトップランディング、やりました。(ミッドナイトも)
 羽田、パリ、ロサンゼルスなどは指定された滑走路じゃなく、平行滑走路
に降りられましたよね。得点は0点になるけど、失敗扱いにはならなかった。

 でも、伊丹の32R(短い方)は何度やってもダメでした。あそこはゲーム
で指定されることがないので、滑走路じゃないと判定されちゃうんでしょうね。

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  • 106
  • アンノウンさん@FL310
  • 2001/10/19 13:02
確かゲーメストとかに載ってたような気もするが、
やり方がよく分からなかったなあ。
平行滑走路に降りる他に、指定滑走路の反対側から降りるのってなかったっけ?

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  • 107
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/19 15:29
http://www.f2.dion.ne.jp/~goldman/

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  • 108
  • 105
  • 2001/10/20 03:12
>>106
 音声の指示(「れふとたーん、れふとたーん」など)を無視して、
完全にビジュアルだけで強引にアプローチ(藁
 これに慣れると、後半の強風面でも降りていく自信がつく。

 反対から降りるのは可能だったんでしょうか? 詳細希望

# コースアウトで× になりそうな気がしてならないです。

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  • 109
  • アンノウンさん@FL310
  • 2001/10/20 16:43
反対から降りるのもその昔、ゲーメストに載ってたような気がします。
よほどうまくやらないとコースアウトになると思うんだけど、どうなんだろうか・・・

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  • 110
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/21 00:42
ランディングギアのIDYAバージョンの情報とか、何かの雑誌に載ったことある?

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  • 111
  • アンノウンさん@FL310
  • 2001/10/25 21:26
ハイジャパンやってて最近気づいたんだけど、
ステージによって得点の集計方法とか違わないか?

同じ項目を同じ分だけ基準からマイナスだったりしても、
一方ではお咎め無しで一方は大きく点引かれたり・・・

それとも某グラディウスのように上手く降りたらどんどん辛くなってくのか?(藁

他にも一度天気の悪いステージ選ぶと、
以降の空港で悪天候が増えるのは気のせい・・・?とか。

この辺の情報知ってる人居ます?

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  • 112
  • 名無しさん@そうだ選挙にいこう
  • 2001/10/27 13:33
トップランディングの曲の携帯着メロ、どこかにありませんか?

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  • 113
  •  
  • 2001/11/07 01:07
あげ

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  • 114
  •  
  • 2001/11/11 13:44
a

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  • 115
  •  
  • 2001/11/23 21:22
a

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  • 116
  •  
  • 2001/11/29 05:46
ランディングギアのIDYAの筐体って、機体の反応が心なしか
トップやミッドナイトより激しかった覚えがあるんですが。
空母着艦の面を、あれに乗ってプレイすると、着艦直前にかなり
目が回りました

>>105
当時何度かHNDで試したけど、コースアウトの判定が避けられなくって…

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  • 117
  •  
  • 2001/11/30 01:08
ミッドナイトランデング最強説

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  • 118
  •  
  • 2002/02/05 21:33
>>106,>>108
ランディング・ギアでなら試したことがある。
全機種で可能だが、スペースシャトルは、開始高度の設定が高い
ゲーム機でないとまず無理。

>>111
>ステージによって得点の集計方法とか違わないか?
 私もそう思います。
 特に、上下左右のズレに対する評価は、前半程厳しいみたい。

>他にも一度天気の悪いステージ選ぶと、
>以降の空港で悪天候が増えるのは気のせい
 これも同意。但し経験上なので何とも・・・・



ここまで見た
天気とかも各ゲーセン毎で設定できたりするのかなあとか思うのだけど。
難易度とかいじれるし。

てか今でもやってる人はいるんでしょうか・・・

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  • 120
  •  
  • 2002/02/06 02:17
>>116
>空母着艦の面を、あれに乗ってプレイすると、着艦直前にかなり
>目が回りました

 水平飛行中もかすかに揺れているところが、リアルでした。
このIDYAバージョンも最近では、ほとんど見かけなくなりました。
3年くらい前に関空の展望デッキでみたのが最後(しかも2機)だが、
まだ、置いてあるのかな。久しぶりにやってみたくなりました。



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  • 121
  •  
  • 2002/02/28 14:37
ランディングハイジャパンを、基盤屋で購入して、
筐体にPCつっこんで、FS2002用に調整すれば
ええかもしれない。

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  • 122
  •  
  • 2002/03/02 15:23
筐体が傾くとギシギシと音がするのが妙にリアルだった・・

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  • 123
  • ジャパン
  • 2002/03/23 12:04
>>101
確かに着陸後はスロットルゼロで逆噴射になるから逆噴射らしいですね。
だから急減速すると。
でも飛行中に逆噴射って....
>>111,118
評価のズレ
コースの評価はゴールに近づくほどキビシイ気がします。
前半面がキビシクて後半面がアマク感じるのは前半面はコース距離が
短い(ゴールに近い)ので最初から判定がキビシイせいだと思います。
天候
内部難易度がありますねー。高得点でクリアすると難易度があがり
ます。逆に低得点(70点)ギリギリだと難易度あがりにくいよう
です。風速がそうですよね。
内部難易度で悪天候が増えてるんだと思います。
だから「悪天候を選んだ」ってことは「すでに悪天候が出る難易度
になってる」ってことなので、その後のラウンドでも悪天候になり
やすいってことじゃないでしょうか?



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  • 124
  • 118
  • 2002/03/28 02:02
>>123 レスありがとうございます。
 なるほど、確かに、1面目は真正面からの微風の中、
まっすぐに降りて行くだけなのに、後半のマーキングを
多少逸脱した面より、悪い結果になることが???でしたので。

 あと、ハードランディングに関してですが、フレアを
掛けるときに同じような降下率(降下率計見た限り)で
接地しても、大きな機体ほど評価が悪くなるようですが、
これは機体の性質が影響しているからでしょうか。
 例えば、B767で−1程度でも、B747では−3以上に
なってしまいます。

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  • 125
  • アンノウンさん@FL310
  • 2002/03/28 04:54
先日、久しぶりにやってみました。
1〜2面あたりだったと思ったが、接地時速度±0(−4) (゚Д゚)ハァ?

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  • 126
  • 見習いパイロット
  • 2002/03/30 17:02
関係ないかもしれないが、
PS2のJETでGO2の
「シナリオモード」を選択してプレイすると
昼間だと「トップランディング」
夜間だと「ミッドナイトランディング」
のリメイク版が流れます。

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  • 127
  •  
  • 2002/07/27 10:51
保全上げ

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  • 128
  •  
  • 2002/07/27 13:09
>>126
ミッドのアレンジはカッコイイけど、
トップのアレンジはイマイチよくない。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2002/07/27 19:18
ランディングギアのコンシューマ版はでないのか?

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  • 130
  •  
  • 2002/08/01 17:00
ホスィ

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  • 131
  •  
  • 2002/08/03 05:07
次回作はもっと画質が奇麗になればいいなあ
なんか、エアインフェルノのを最後に、画面が荒
くて見ずらいような気がする。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2002/08/04 00:13
タイトーは何故PS2でトップランディングを出さないんだ!
移植だけで確実にヒットするのにい!

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2002/08/04 00:20
確実にヒットすると判断されてたら移植されてるって(w

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2002/08/04 06:21
PCに移植されないかな。
しかも、BASIC+モニタアセンブラで。

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  • 136
  •  
  • 2002/08/22 23:30
だめだ!じぇっとでごーじゃだめなんだーー!!くそげー。

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  • 137
  • 奈々氏
  • 2002/08/23 20:18
自衛隊の本物のシミュレータ(設定はT−2だった)をやったことアルヨ。
操縦席は本物の戦闘機F−104の頭部をぶったぎったもので、操縦桿、
推力レバー、周りのスイッチ類も本物。視界は上下方向はあまりないけど、
横方向の広がりが結構あった。

昼間の地上の風景ははっきり言ってパソコンゲームの方が上。MSFS4並!?
ただ、夜間着陸は街の灯りと滑走路の灯りがすっげー綺麗だった。

T−2の操縦性は・・・着陸に関して言えば別に変な癖もなくFSやっているひと
なら意外と素直に着陸できそうな感じ。PAPI白白赤赤でばっちり着陸できました。

パソコンシムと違って風景を画面にそのまま映し出さすのではなくて、鏡やらレンズやらを
使って遠くに目の焦点が合うようにしてあるので、風景に奥行き感があった。
どんなにリアルなPCシムでもこれはマネできないと感じたよ。





ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2002/08/23 20:57
実機のシミュレータは画像を奇麗にするような余裕があれば物理計算にパワー
を回してるんだから、画質云々を言えばコンシュマーなりPCのソフトの方が
はるかに上だよ。

マンマシンインターフェースに関してはソフトだけじゃどうにもならんから比
較すること自体まちがってるんだが、それなりの投資を覚悟すれば民生品でも
結構な物が手に入るよ(w

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  • 139
  • 山崎渉
  • 2003/01/10 02:32
(^^)

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  • 140
  • 山崎渉
  • 2003/01/10 14:24
(^^)

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2003/02/06 22:29
トップランディングで自己最高895点でした
ミッドナイトは780点ぐらいかな、昭和のことなので忘れました。

ここまで見た
  • 142
  • 山崎渉
  • 2003/03/13 15:46
(^^)

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  • 143
  •  
  • 2003/03/25 05:28
あげときます

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  • 144
  •  
  • 2003/04/14 23:02
ライトターンあげ

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  • 145
  •  
  • 2003/04/16 10:34
ランディングギアのサントラかってしまた。
いい曲が多いね。初級コース1面の音楽でカメラのシャッターを切る音が
入ってるけど、ちゃんと意味があったのね・・・

ここまで見た
  • 146
  • 山崎渉
  • 2003/04/17 11:08
(^^)

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  • 147
  • 南倍南
  • 2003/04/19 14:52
ふっ。ど素人が!

ここまで見た
  • 148
  • 山崎渉
  • 2003/04/20 05:28
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

お絵かきランド
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