MSFS2000で着陸できても・・・・・・ [sc](★0)
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- 2001/01/08(月) 23:16
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俺としては、MSFSの方がF-15より着陸難しいと思う。
F-15もFalconもFlankerも着陸できるけど、MSFSでB737と
B777では絶対にバウンドしてしまう。なにが悪いんだろう。
誰かアドバイスくれると嬉しいっす。
あと、エアロダンシングFでの大着艦モード、かなり難しい
けど面白い。
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- 2001/01/08(月) 23:24
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>>2
着陸速度が速すぎるとか、燃料積みすぎとかどう?
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- 2
- 2001/01/08(月) 23:49
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>3
Thanksです。
速度は、150〜140ノット、燃料は40%くらいでやってます。
降下率は、1ft/秒くらいです。
燃料って、どのくらいがいいんでしょうか・・・?
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- 名無しIII
- 2001/01/09(火) 00:06
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Falcon4.0って、パッチ当ててから無茶苦茶簡単になったような。
当てる前のバージョンで鍛えられたよ。あと、Flankerはなにげに
タキシングの方が難しい気がする(藁)
>>4
かなり初歩だけど、フレアでちゃんと浮かせてる?
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- 2
- 2001/01/09(火) 00:13
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フレアはかけてます。
というか、フレアかけて降下率を1ft/秒くらいにしてます
後で燃料をもっと減らしてやってみます。
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- 3
- 2001/01/09(火) 00:15
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>>4
速度も燃料も問題なさそうですね。
燃料は、20〜30%で十分だと思いますが・・・
当然、フラップは下りてますよね?
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- 1
- 2001/01/09(火) 00:57
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MSFS2000おいらはILS進入できれいに着陸できます。
F15は今まで着陸成功したことは一度もありません(汗)
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- 2
- 2001/01/09(火) 01:41
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う〜ん・・・
難易度ってやっぱり人によってなんですね…
Falcon4.0は最初苦労したけど…
MSFSでの着陸、もう少し練習してから、出来なかったらまた来ます
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- USON
- 2001/01/09(火) 02:15
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MSFSの着陸は、バウンドはしないまでも、メインギア接地直後に
ノーズギアがドスンと落っこちる。
リアジェットの離陸は離陸速度でいくら引いても機首が上がらない。
上がったと思ったら一気に20度近く一気に振られる。
それを恐れてあまり引かないと離陸速度どころか、200ノットを超えても離陸できない。
MSFSって地面に張り付くように計算されてない?
オカシイよ。多分。
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- 2001/01/09(火) 02:29
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>10
リアジェトはフライトシムコムで改善ファイルでてたよ
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- 12
- 2001/01/09(火) 02:29
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>10
それはトリムをちゃんととってないから。
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- 13
- 12
- 2001/01/09(火) 02:30
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>11
投稿時間が一緒だ!
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- 2001/01/09(火) 02:32
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>>12 んなことでいちいち関心すな
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- 15
- 2001/01/09(火) 02:34
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もうわかったから結婚しなさい君達>>11-12
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- 16
- 2001/01/09(火) 02:39
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リアジェットいかれてるよね11のファイルいれれば
ましになるよ。
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- 2001年も名無しさん
- 2001/01/09(火) 02:50
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>>10
リアジェットの離陸は、トリムを下側に一目盛り下げればちょうどいい感じ。
機首を20度近く一気に振られること無くふつうに離陸できるッスよ。
しかしながらピッチの安定性が無さ過ぎ。慣れないときは上がりすぎた機首を
直そうとして一気に20度くらい下がり、そのままフゴイド運動に陥って
墜落ってのがよくありました。今も付属のエディターでピッチの安定性を
1.5にして飛ばしています。
ついでにデフォルトの設定のリアジェットでは着陸進入のとき滑走路が
パネルに隠れてしまうのがイタイ。Aircraft.cfgを調べてみるとナゼか
乗客が満員になっているので、これを機長とコパイだけにしたら少しは
マシになりました。
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- 17に追加
- 2001/01/09(火) 03:06
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リアジェトも737もフライトモデルが98と全然違っていると感じるのは
自分だけでしょうか?98のほうが飛ばしやすかったけど、リアジェトに
関しては製造メーカーのお墨付きだったような気がするんですけど…。
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- USON
- 2001/01/09(火) 03:19
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>>19
全ての機体が98より甘くなっているような気がしまするです。
98は良くも悪くも応答が鋭敏で、2000はルーズ。
でもリアジェットはあまり変わらないような気がします。
エクストラ300同様どっちも飛ばしにくくて。
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- 17
- 2001/01/09(火) 03:19
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>>18
コンコルドの着陸の時には視界が悪いとき以外ではWキーでパネルを消し、
PAPIとShift+Zででる速度計だけでやってました…。Shift+Enterやった後の
戻し方知らなかったので…。ちなみにこのドキュソ魂でパリ〜ルブルージュ
片側2発停止着陸成功させたこと有ります。
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- 2001/01/09(火) 03:24
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>>20
!?>全ての機体が98より甘くなっているような気がしまするです。
俺が当時使っていた安物ジョイスティクのせいかな。<藁
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- それにしても…
- 2001/01/09(火) 04:05
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>>23
はっきり言って成功したのはまぐれっス。離陸直後まで第一は生きていたと
言うのをうろ覚えでどこかで聞いた覚えがあったので、ちゃかりそのように
離陸させても高度がとれず、ほとんどの場合シッポを吹っ飛ばして
逝っちゃてました。<藁
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- 名無しIII
- 2001/01/10(水) 03:39
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>>8
一度もないって、どうやっていつも失敗しているの?重量級の機体
であれば、さすがにMSFSの方が無理が利かないと思うんだけど。
一つアドバイスをするなら、最終的に見るのは着陸速度とベロシティ
ベクタだけで十分だと思う。着陸直前のフレアで、ベクタを水平線
ぎりぎりにまで寄せることさえ意識すれば、そうそう失敗することは
ないと思う。Falcon4.0初期版で得た教訓ね(笑)。F-15は初めて
やっても普通に着陸出来たよ。未だに空中じゃ失速しまくりだけど。
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- 26
- 2001/01/10(水) 18:34
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着陸じゃないけどFalcon4.0の空中給油ができない・・・。
空中給油できる人尊敬。
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- 七四三
- 2001/01/10(水) 19:22
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Flanker2でもパッチ2.02からSu-33の給油ブームとIl-78の給油プロープが再現されたけど、
成功した人っている?挑戦してみたけど殆どの場合追いかけっこor衝突…
やっぱ2.5じゃなきゃダメなのか?
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- 27
- 2001/01/10(水) 19:25
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やべっ、sage入れたままだった…。
お詫びにage。
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- 2001/01/10(水) 19:29
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17の奴って(藁)の使い方なんか違ってない?(藁)
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- 名無しIII
- 2001/01/10(水) 21:03
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>>27
確か出来なかったと思う。こちらも不可能。
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- 名無しIII
- 2001/01/13(土) 08:12
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F-15の空中給油、結構難しいね。何度も挑戦してやっと出来た。
というか、機体の左側に給油口があるのを知らなかったのだけど(爆)。
手本を見て、給油機が302ktで飛んでいたりするのが分かってから
やったら、出来た。難しい、と言うより色々コツが要るのかも。
一方のFalconは、比べてみると楽だね。こちらは一発。
フライバイワイヤのありがたみが分かるよ。
フランカーは・・・・やっぱり出来ない(藁)
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- 〓☆〓さん
- 2001/01/13(土) 23:43
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ゆーえすえあ"ほーす"2000では出来るの?
ID4見てたらグランドキャニオンでドンパチしたくなっちゃた…。
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- 1980
- 2001/01/24(水) 21:12
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1980円のゲームはどうでしょうか
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- 1980
- 2001/01/24(水) 21:13
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1980円のゲームはどうでしょうか。
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- 大空の名無しさん
- 2002/03/09 20:14
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age
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- 39
- 山崎渉
- 2003/01/10 02:31
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(^^)
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- 40
- 山崎渉
- 2003/01/10 14:23
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(^^)
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- 41
- 大空の名無しさん
- 2003/02/16 17:20
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http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b33002723
これ買いじゃない?おすぎが、これで戦争映画みたら戦場で戦ってるみたいだったってゆってた。
すごいらしい。戦場にいるみたいだって。プライベートライアンなんて、上陸シーンのオマハビーチで怖くなるらしい。
生産中止だし。買っとこうかな。買うべきだと思う。フライトシムしても、ほんとに飛んでるみたで超リアルらしい。
これでUSAFしてみたい。現実と混同することあるらしいから。
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- 42
- 大空の名無しさん
- 2003/02/16 19:20
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宣伝sage
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- 43
- 山崎渉
- 2003/03/13 15:38
-
(^^)
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- 44
- 山崎渉
- 2003/04/17 11:43
-
(^^)
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- 45
- 山崎渉
- 2003/04/20 05:32
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∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
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- 46
- 山崎渉
- 2003/05/22 01:28
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━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
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- 47
- 山崎渉
- 2003/05/28 16:35
-
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
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- 48
- 7
- 2003/07/11 22:59
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>>24
禿同
ところで、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなり変な事書いてスマソ‥‥
GBAと比べてみてどうなんですかね?(シェアのことは抜きで)
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- 49
- 山崎 渉
- 2003/07/15 11:40
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__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
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- 50
- ぼるじょあ
- 2003/08/02 05:27
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∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
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