facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あら、こんな辺境までわざわざ何の用?

もといたところに帰りたい?それは私に言われても無理な相談ね。ここはお生憎様、そういうのを担当してるところじゃないのよ。悪いけど、他を当たってちょうだい。
・・・でもその前に、私達とお話でもしないかしら?退屈凌ぎにはなるでしょうし、紅茶くらいならすぐに出せるわ。

ここは東方Projectのオリジナルキャラクターの妖精メイドのスレよ。あまり細かいことは言わないから、常識の範囲内で節度を持って、私達とお話しないかしら?
細かいことは>>2以下にちまちまと。

ここまで見た
  • 783
  • 朝比奈有紗
  • 2014/03/23(日) 02:07:14.91
誰も来てないのね。
それじゃあageるだけageておくわ。

ここまで見た
有紗、なる。今度の人里への買い出し、妹様がご一緒したいそうだから私も同伴するわ。担当の娘(こ)たちに心配しないよう伝えておいて頂戴。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/03/23(日) 16:21:29.28
フ、フランちゃんが里に来てるよ!隣の背の高いメイドは邪魔くさいなあ……ハァハァ…かわいいなあ、もう……
(* 罪*)=3=3

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/03/23(日) 20:13:14.57
フランちゃんに汚らわしい振る舞いをする>>785を許すまじ!
ヽ(*`Д´)ノ
フランドール・ガーディアン?8(エイト)参上!

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/03/24(月) 01:40:15.91
おはようございます
ベッドで寝るのが久しぶりすぎてつい爆睡してたみたいですね…
最近までこたつでしたし

ここまで見た
  • 788
  • 朝比奈有紗・萱島なる
  • 2014/03/24(月) 03:30:57.19
>>784
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa00.png
有紗「了解しました。では担当の娘にはそのように」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru04.png
なる「……有紗ちゃん、ちょっと」
有紗「何よなる、どうかしたの?」
なる「妙な情報があるんだ。妹様の身に、何らかの危険を及ぼしそうな情報が」
有紗「あんたがそう感じるってことは、あながち間違ってないのね。どういう感じなの?」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru08.png
なる「うーん……変質者、かな?」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa08.png
有紗「何よそれ……」
なる「つまりは、このままだと里で妹様とその変態が鉢合わせってこと。微量でも、精神的に傷を負われる可能性が」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa00.png
有紗「なるほどね……分かったわ、じゃあ私がこっそり同行して、妹様の視界に入らないようにしておくわ」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru00.png
なる「中の仕事はこっちで片づけておくから、よろしくね」

>>785
有紗「あいつね、なるが言ってた変質者って。言葉だけで返ってくれると楽なんだけど、どうかしら。

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa03.png
   そこのあんた、待ちなさい。あんた、妹様に何をするつもりかしら?
   もしあんたが自分の身を大事にしてるのなら、今すぐ踵を返して立ち去りなさい。間違っても、肉体的・精神的に危害を加えようなんて思わないことね。
   あんたの行動によっては、この針があんたの心臓や脳を貫通することになるわ。口のきき方には精々気をつけなさい。
   それとも、ちゃんとした理由があるのなら、聴いてあげないこともないわよ。

……帰って行ったわね。張り合いがないけど、それで十分よ。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa08.png
   それにしても、何も言えずに引き返したってことは、確実に何かを企んでたのよね……」

>>786
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa05.png
有紗「あら、悪いわね。あんたの出番、全部持って行っちゃったわ。
   せっかく来てもらったわけだから、あいつ(785)の後を追ってもらえるかしら。
   で、妹様やメイド長と遭遇しそうになったら、それを全力で阻止して頂戴。あんたには楽な仕事のはずよ。

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa01.png
   それにしても張り切ってるわね。妹様が外に出られることは滅多にないから、久しぶりの本格的な仕事だって燃えてるのかしら。
   尤も、あいつらの出番が見回りだけで済むに越したことはないのよね。こういう面倒なことは、もうないといいわね」

>>787
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru01.png
なる「連絡終わりっと……あ、起きた?

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru05.png
   え、ベッドで寝るの久しぶりだったの!? じゃあ普段どうしてるの?
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru08.png
   ……こたつで寝てるってことは、寝るつもりはなかったけど睡魔に負けちゃったパターンだね。
   前に日夏詩ちゃんが言ってたけど、こたつで寝るのって体にもよくないらしいから、頑張ってベッドか布団に行こうね?
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru00.png
   ところで、もう元気そうだけどどうする? そろそろ帰らないと、みんな心配してるんじゃない?」

ここまで見た
  • 789
  • 萱島なる
  • 2014/03/25(火) 01:48:17.72
さくっとageておくね。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/03/25(火) 01:50:43.43
今ならメイドに挟まれるんじゃないか

ここまで見た
  • 791
  • 萱島なる
  • 2014/03/25(火) 03:02:49.44
>>790
それじゃあ、ご希望にこたえて挟んでみるよ。
あんまり今までこういうことがなかったから、ちょっと新鮮かな。

ここまで見た
  • 792
  • 萩原日夏詩
  • 2014/03/26(水) 01:03:51.56
ビリッと!
そろそろage進行にしなくてもよさそうかな?

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/03/26(水) 04:55:09.40
インフルエンザにやられたから弾幕勝負はお預けで…
妖精にウィルスが効くのかどうか分からないけど気をつけてね

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/03/26(水) 07:32:04.29
【妖精メイド】
フランドールお嬢様てレミリアお嬢様にはよく反発されてますけど、メイド長には本当に素直なのですね。この前の買い物でフランドールお嬢様が
我が儘を仰ったのですけど、メイド長が窘めたら素直に大人しくなりまして本当に驚きました。失礼ですけど、お二人が並んでるところなんか、まるで親子のような雰囲気
がありました。私たちも見ててなにかホンワカした気分になりました。

ここまで見た
>>793
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata00.png
インフルエンザってきついよね。でも、そういう人を何とかしてあげるのが、医療班の役目だからね。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata04.png
……違う部署の配属だけどさ。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata00.png
一応、インフルエンザの検査だけしておくね。ちょっと鼻を失礼……

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata08.png
ものの見事に陽性だね。ということはAかB、Aだったらまずいことになりそうだよね……
とりあえず、まずは安静にしてて。基本的には治るまで。あとこれ、マスクをちゃんとしてね。
で、加湿器を起動させて、湿度を50%……もう少し上くらいに設定させて、っと。水道までちょっと距離があるから、呼んでもらえばいいかな。

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata01.png
こんな感じかな。とにかく出来るだけ安静にして、睡眠と栄養をしっかりと取ること。これが第一だね。
あとは加湿器で湿度を高めに設定してあるから、もし加湿器からブザー音がなったら、このボタンで私に知らせて。
それと、水分も取らなきゃいけないから、可能な限り好きな飲み物を持ってくるよ。何がいい?

あと、大事なことをいくつか。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata04.png
インフルエンザって、高熱から脳症を起こして、無意識に暴れ出しちゃうことがあるんだ。だから、申し訳ないけど、手枷と足枷、はめさせてもらうね。
一応ボタンは押せるようになってるから、加湿器のときもそうだけど、トイレとか喉かわいたとか、そういう時もちゃんと押してね。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata01.png
ご飯は時間を見て持ってくるようにするから、心配しないで。

それと、今ここに4種類のインフルエンザの薬があるんだ。タミフルとリレンザ、それにラピアクタとイナビル。
タミフルは飲み薬で、リレンザとイナビルは吸入剤、ラピアクタは点滴。タミフルとリレンザは複数回、ラピアクタとイナビルは1回。
どれにする? 自分の体のことは、あなた自身が一番よくわかってるはずだから、どれか1つ選んで。選んだものを処方するよ。

ここまで見た
>>794
不思議な話よね。年齢的にはどう考えても逆になりそうなのに。
門番にもそうだけど、妹様はメイド長にも内面をよく見せてるみたいね。お嬢様にそうしないのは、妹様を地下に閉じ込めた張本人だからでしょうね。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa01.png
ああいう光景を見るのもいいものね。普段は雑務とか戦闘とかに明け暮れてるから、なおさらよ。
親子みたいな雰囲気、ね。確かに、それに近いものは感じるわね。こういう空気を作り出すこととかは、私なんかはまだまだだって思わされるわよ。

だからこう、お嬢様とも仲良くしていただけたら、私たちの心配事も少し減るのよね。
なかなかそうならないあたり、現実の厳しさみたいなのを感じざるを得ないわ。そうなってくれれば、館が壊れる回数が減少するっていうものよ。
そういえば、妹様とパチュリー様の仲はどうなのかしら。あの2人が一緒にいる光景って、なかなか想像がつかないのよね……

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2014/03/27(木) 07:49:20.59
咲夜さんは紅魔館の吸血鬼姉妹の事実上の母親もしくは保護者みたいなもんだろ。案外姉妹ともに部屋で咲夜さんと二人きりの時は『お母様』なんて言って甘えてるんじゃね?

ここまで見た
>>797
どうなんだろうね。そこまでは介入しないようにしてるからよくわからないけど……
少なくとも、そういうことを想像できる程度の関係にはあるよね、あのお三方は。実際のところはどうか置いておいて。

こういうことを考えると、ますますメイド長のことが気になるよね。
勿論余計な詮索をして地雷を踏み抜くのはまっぴらだけど、如何にしてお嬢様や妹様の信頼を掴みとったのか、それはやっぱり同じメイドとして気になるよね。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru01.png
どうやったらあそこまでお二方が心を開かれるのか、並々ならない話があるんだろうね。

ここまで見た
もうちょっとで800みたいだし、折角だからとっちゃうよ。

それにしてもここも遂にあと5分の1なんだね。少し前までのスローペースでは考えもつかなかったよ。
次スレとかそういう話は900を過ぎてから考えるけど、もうしばらくは付き合ってね。

ここまで見た
ということで無事に800達成だね。
取ってから思ったけど、こういうのは名無しさん向けに置いておくべきだったのかな?
今まで取れそうなら結構取ってきたけど、やっぱり少し大人げなかったのかもね。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/03/28(金) 02:04:52.09
801と810は渡さない

ここまで見た
  • 802
  • 服部半蔵
  • 2014/03/28(金) 18:37:42.98
…御免………こちらに”十六夜咲夜”と名乗る娘子(おなご)が奉公していると聴き及んでおるが、ご在宅であればお取り次
ぎ願いたい。申し遅れたが、手前は伊賀の半太夫(偽名)と申す旅の僧でござる。
【虚無僧の格好で門前に現れた。天蓋を傾けると柔和な顔を覗かせたが、目つきには鋭いものがある。】

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/03/29(土) 01:33:36.38
点滴は怖いのでリレンザでお願いしますね
それにしてもインフルエンザで手足を拘束されることになるとは思わなかったなぁ…
…あ、飲み物はカフェオレで!

ここまで見た
>>801
なる「いまいちその二つの数字がどう特別なのかはわかんないけど、取るのなら止めないよ。わたしたちで独占するのもどうかと思うし。
   とりあえず直近だと850とかかな? 誰になるかは未定だけど、折角だからもう少し狙ってみようかな。
   それにしても、こういうメタい話を3人だけにするんだったら、りつみちゃんや芹香ちゃんがそれっぽいことを言って取るのは間違いだよね。
   次あたりから、そういうこともちゃんと頭に入れておかないと……

それはそうと、日夏詩ちゃんは最近内容が特殊だから、独立してスレを立てても十分やって行けるような気がしてきたよ……」

>>802
なる「只今十六夜様は外出中です。もしよろしければ、私萱島が伝言を承りますが?」
   (忍者、かな。旅の僧っていうのは若干無理があるような気もするけど、それを通せそうな程度には変装もしっかりしてるね。
    名前は……服部半蔵、やっぱり結構名の知れてる忍者なんだね。腕もかなり立つみたいだし、無理に争うこともないかな。
    どちらにせよ、この人の目的がわからない以上、中には入れちゃいけないよね。さて、どう出るのかな?)

>>803
日夏詩「リレンザだね。それじゃあディスクヘラーにディスクを入れて……っと。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Hinata08.png
     あ、リレンザならこの体勢まずいね。拘束具をはずすから、ベッドに少し、楽に腰かけてくれる? むしろもう拘束具は私がそばにいればいっか……

じゃあ少し準備があるから、無理をしない程度に息を吐いてて。
     えっと、蓋を立ててブリスターに穴をあけて、それで戻して……っと。これで大丈夫だね。
     それじゃあ、これを水平に持って」

っディスクヘラー(準備済み)

日夏詩「それじゃあ使い方だけど、この白い部分を咥えて、無理をしない程度に素早く深く、中の粉を吸い込んで。横にある小さな穴を塞がないようにしてね。
     吸いこんだら3秒くらい息を止めて、それからゆっくり吐き出してね。もし粉が残ってるならもう何回かやって、粉がなくなったら私に渡して。
     準備ができたらもう一度渡すから、同じように吸入すれば、ひとまずおしまい。これを1日2回やれば大丈夫だよ。カフェオレは吸入した後で持ってくるね」

ここまで見た
  • 805
  • 服部半蔵
  • 2014/03/29(土) 09:31:11.01
>>804
……外出中でござるか?ならば、十六夜様にお伝え願いたい。手前、しばらくは里の物書きの屋敷に逗留しておるゆえ改めてお訪ねする…と。ご無礼を仕った。御免……。

【一礼し天蓋を被り直して去ろうとしたが、ふと立ち止まり周囲の草木の茂みを見渡す。やがてフフと低く笑い出し…】

……ここの主殿は余程警戒心が強いのか…いや、十六夜様の指示によるものですかな?ご心配無用。手前はここで狼藉を働くつもりはありませぬゆえ、囲みはご無用でござる。
では、御免……。

ここまで見た
隊長、あの半太夫とかいう男、一体何者でしょうか?隠れて警戒していた私たちに気がついたところを見るとただの僧侶とは思えません。
それに、これは私の思い過ごしかもしれませんが・・・あの男、メイド長をよくご存じなのでは?それも紅魔館に来る前のメイド長を・・・。
あの男に監視をつけますか?とりあえず、今は見失わないようひとり尾行しています。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/03/29(土) 17:36:52.54
申し訳ありません、隊長。途中でまるで影のように消えて見失いました。で、物書きの屋敷に逗留していると言ってましたから阿求様のお屋敷と思って周辺でそれとなく聞いて回ったのですけど、
誰も知らないのです。狭い人里で一風変わった身形の男を誰も知らないというのは信じられません。あの男、絶対怪しいです!

ここまで見た
>>805
かしこまりました。ではそのようにお伝えいたします。

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru04.png
……不気味。何考えてるのかはわからないけど、ここ以外でならことを起こす気満々だよ。
どうしよっか、事前に仕留めておくのも手だけど、誰か監視につけておこうかな……

>>806
うん。少なくとも手元の情報では、忍者って出てるね。誰の依頼かは興味がなかったから見てないけど、メイド長を消そうとでもしてたのかな。
ここに来る前のメイド長を? それはそれで興味自体はあるね。となると、完全に消さない方がいいのかも……

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru05.png
え、監視行ってくれる?
別に構わないし、いずれにせよ誰かを付けようと思ってたからちょうどいいよ。
でも気を付けて。相手は忍者、こっそりつけてても気づかれたり、あっさり撒かれる可能性は大いにあるからね。
可能な限り、情報を集めてもらえると助かるかな。

>>807
撒かれちゃったか……情報は自分で閲覧しろってことだね。
で、あれを知ってる人が誰もいない? 確かにそれは妙だね。あんな変ちくりんな恰好、一度でも見たら強烈な印象に残るよ。
じゃあ、あれの位置を常に把握できる情報と、私以外には気づかれない情報を付加するから、もう一度行ってきてもらえるかな?
大丈夫、すべての物事は私の操作できる情報で構成されてるから。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/03/30(日) 04:17:29.06
吸入剤って初めて聞くので興味本位で選んだだけなんですけどね
えっと、ここを咥えて……ん…むせそう…!
ふう…こんな感じでいいのかな

ここまで見た
【陶器修理の幟を掲げて里の往来にて商売をしている。むろん、商売は隠れ蓑なので客が来ないのは気にならない。道行く者には聞こえない呟き】

……十六夜咲夜、か…。使命を果たせず返り討ちにあったと噂に聴いていたが……フッ…どうやら、こちらが策に嵌ったようだな。さすがは我ら”影”の一員……見事なものだ。
だが、生きていると判った以上、このまま捨ててはおけぬ。抜け忍として斬るか、訳次第で見逃すか………今しばらく様子見が必要かもしれぬな……。

ここまで見た
>>809
日夏詩「そういう感じ、いいね。
     それじゃあこのディスクヘラーのトレイを引っ張って、もう一度戻すと…

この薬が入ってる部分をブリスターっていうんだけど、それが回転して新しいブリスターが出てきたよね。
     で、これで蓋を倒して穴をあければ、薬が吸入できる状態に。後は蓋を戻せば準備完了。はい、もう一回吸ってね」

>>810
なる「……少しだけ情報を閲覧したけど、そういうことだったんだ。
   つまり、あの人はメイド長のかつての同僚で、元の職場からメイド長を亡き者にする指令を受けているってことだね。
   さて、どうしよっか。ますますここで消した方がよさそうだけど、向こうにも何か考えがありそうだね……
   陶器を直す仕事を建前上はやってるわけだし、お客さんとして行って何かわからないかな……」

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami00.png
真奈美「で、私ですか」
なる「うん。私は勿論だけど、芹香ちゃんは家柄が良すぎて顔が割れてるだろうし、和歌子ちゃんは最近有名になったし、真奈美ちゃんあたりがちょうどいいかなって」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami08.png
真奈美「この複雑な心境をどこにぶつければいいんでしょうか?」
なる「帰ってからの模擬戦でってことで」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami00.png
真奈美「分かりました。で、結局どうすればいいんですか?」
なる「町民として、その陶器修理を名乗ってる人に会ってほしいんだ。割れた陶器とかはこっちで何とかするし、身分とかはこっちでそれっぽい情報を書き込んでおくから」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami08.png
真奈美「町民ですか……この羽でばれませんか?」
なる「そこも情報で何とかするよ」
真奈美「ところで、どうして最初からすべての情報を閲覧しないんですか? その方が早いですよ」
なる「この能力は効果が凄いからね、極力使いたくはないんだ」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami04.png
真奈美「……釈然としませんが、それで納得しておきます」

ここまで見た
>>811
いらっしゃい。これは可愛らしいお客様でござんすね。あ、はいはい、茶碗が欠けた……これまた派手に欠けてますな。ああ、いや大丈夫でござんすよ。ほんの四半刻頂ければ元通りに、へい。

【手際よく継ぎ目を修復していく】

手前は行商をしておりやして、その土地の珍しいモノを見聞きするのが楽しみでしてね。ここは、ほら、湖の横に紅い洋館。なんでも吸血鬼のお屋敷とか?それだけでも仰天なのに人間の若い娘子
が住み込みで奉公しているそうですね?一体どんな娘子なんでしょうねえ?一度お目にかかってみたいもんでござんすね……ほい、出来上がりやしたよ。今度は割らさぬよう気をつけて使ってくだせえよ。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/03/31(月) 21:23:34.81
忍者の記憶を読むのは、危険だからやめたほうがいいよ;

たいてい、エッチな記憶で煙幕を張っているし、辛いものを食べたり、激痛を体験したりして、
脳の記憶を読む術者に報復するから・・・(敏感な能力だから、術者が使い物にならなくなる)

酷いのになると、頭の中に悪霊を飼っていたりするよ

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/04/01(火) 00:26:18.14
よくできてるなぁ…ん…ふう…
これ、錠剤のまま服用するのと何が違うんだろう…
吸収しやすいとかなのかな

ここまで見た
>>812
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami04C.png
真奈美「どうしよう、お兄ちゃんが大事にしてたお茶碗が……いっそのこと、新しいのを買った方が早いかなぁ……
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami05.png
     あれ、陶器修理? ってことは、このお茶碗も直るのかな?

お兄さんお兄さん、このお茶碗って直せる? あちこち欠けちゃったんだけど……
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami05.png
     え、直るの!?
ありがとう、これでお兄ちゃんに顔向けできる!

行商さんなんだ。どう? 珍しいものとかはないけど、ここっていい町じゃない?
     あー、そういえば変な色の建物があるね。あそこ、吸血鬼……ドラキュラみたいなのかな? 誰もいないんだと思ってたけど、そういうのが住んでたんだ。
     え、あそこに人がいるの!? 凄いね、そんなところで働いてるなんて、一体どんなことをしてるんだろう?

え、もうできちゃったの!? 凄いよ、もう割れ目とかが全然見えなくなってる!
     うん、次からちゃんと気を付けるね! ありがとう、お兄さん!」

真奈美「……以上です。見た目と店の出し方以外は、特に不自然な点はなかったですね」
なる「うーん……一応公私の区別ははっきりと付けてるんだね。技術もあるみたいだし……」
真奈美「結局、あの方は何をするつもりなんでしょうか?」
なる「少なくともメイド長を消そうとしてることは、閲覧した情報から明らかだから、あとはどうやるか。忍者らしいから、本当にこっそりやるつもりなのかもね」
真奈美「となると、かなり厳重な警備体制を敷かないといけませんね」
なる「お嬢様の護衛のメイド長に護衛をつける、みたいなこともしなきゃいけないのかもね」
真奈美「……やっぱり、普通に全情報を閲覧した方が早くないですか?」

>>813
なる「大丈夫、別に記憶を覘いたりしてないから。
   あの人の記憶がどういうもので構成されているのか、その内容や背景、そういうのを読み書きするものだからね、私の能力は。
   むしろ、早いうちに彼の情報を弄繰り回して解決した方が、最適解なのかもしれないね。付随する情報を変更するのが面倒だから、あんまりやりたくないけど。

確かに、悪霊とまではいかなくても、面倒なことで武装はしてたね。私には通用しないしさせないけど。
   一応本人のために消しはしなかったけど、やっぱりああいうのも必要なのかな?」

>>814
日夏詩「インフルエンザとかのウィルスは、のどとか気管支とかの粘膜に付着して増殖するんだ。結構スピードが速くて、丸1日経ったら100万倍になるんだって。
     リレンザはのどに付着するから、増殖を抑える効果が強いんだ。患部に直接薬を使う形になるからね、そりゃ効果あるよ。
     それに、飲み薬が全体に作用するのに対して、吸入剤はさっき言ったみたいに部分的に作用するから、副作用とかは起きないんだ。
     詳しい話をすると長くなるけど、リレンザの錠剤は存在しないっていうのは覚えてて損しないんじゃない?

はい、カフェオレ。あとはもう楽にしてていいよ。というより寝た方がいいよ。そうすれば、さらに治るのが早まるからね」

ここまで見た
なる「編集中に突然書き込みが始まって、その結果こんなことに。とりあえず、何事もなかったかのように修正版を置いておくね」

>>812
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami04C.png
真奈美「どうしよう、お兄ちゃんが大事にしてたお茶碗が……いっそのこと、新しいのを買った方が早いかなぁ……
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami05C.png
     あれ、陶器修理? ってことは、このお茶碗も直るのかな?

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami08C.png
     修理屋さん修理屋さん、このお茶碗って直せる? あちこち欠けちゃったんだけど……
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami05C.png
     え、直るの!?
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami01C.png
     ありがとう修理屋さん、これでお兄ちゃんに顔向けできる!

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami00C.png
     行商さんなんだ。どう? 珍しいものとかはないけど、ここっていい町じゃない?
     あー、そういえば変な色の建物があるね。あそこ、吸血鬼……ドラキュラみたいなのかな? 誰もいないんだと思ってたけど、そういうのが住んでたんだ。
     え、あそこに人がいるの!? 凄いね、そんなところで働いてるなんて、一体どんなことをしてるんだろう?

え、もうできちゃったの!? 凄いよ、もう割れ目とかが全然見えなくなってる!
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami01C.png
     うん、次からちゃんと気を付けるね! ありがとう、修理屋さん!」

真奈美「……以上です。見た目と店の出し方以外は、特に不自然な点はなかったですね」
なる「うーん……一応公私の区別ははっきりと付けてるんだね。技術もあるみたいだし……」
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami04.png
真奈美「結局、あの方は何をするつもりなんでしょうか?」
なる「少なくともメイド長を消そうとしてることは、閲覧した情報から明らかだから、あとはどうやるか。忍者らしいから、本当にこっそりやるつもりなのかもね」
真奈美「となると、かなり厳重な警備体制を敷かないといけませんね」
なる「お嬢様の護衛のメイド長に護衛をつける、みたいなこともしなきゃいけないのかもね」
真奈美「……やっぱり、普通に全情報を閲覧した方が早くないですか?」

>>813
なる「大丈夫、別に記憶を覘いたりしてないから。
   あの人の記憶がどういうもので構成されているのか、その内容や背景、そういうのを読み書きするものだからね、私の能力は。
   むしろ、早いうちに彼の情報を弄繰り回して解決した方が、最適解なのかもしれないね。付随する情報を変更するのが面倒だから、あんまりやりたくないけど。

確かに、悪霊とまではいかなくても、面倒なことで武装はしてたね。私には通用しないしさせないけど。
   一応本人のために消しはしなかったけど、やっぱりああいうのも必要なのかな?」

>>814
日夏詩「インフルエンザとかのウィルスは、のどとか気管支とかの粘膜に付着して増殖するんだ。結構スピードが速くて、丸1日経ったら100万倍になるんだって。
     リレンザはのどに付着するから、増殖を抑える効果が強いんだ。患部に直接薬を使う形になるからね、そりゃ効果あるよ。
     それに、飲み薬が全体に作用するのに対して、吸入剤はさっき言ったみたいに部分的に作用するから、副作用とかは起きないんだ。
     詳しい話をすると長くなるけど、リレンザの錠剤は存在しないっていうのは覚えてて損しないんじゃない?

はい、カフェオレ。あとはもう楽にしてていいよ。というより寝た方がいいよ。そうすれば、さらに治るのが早まるからね」

ここまで見た
>>816
【真奈美以外の客からも世間話を装い紅魔館や咲夜たちに纏わる情報を聞き出していく。元より情報収集と噂を立てることが目的である。】

……そろそろ見知らぬ行商人が里でいろいろ聞いて回っている噂が亜奴(咲夜のこと)の耳に入るであろう。気になるのは配下のあの娘どもだが……
いや、心配は無用か。探っているのが儂だと気がつけば、必ずひとりで来る。かつて儂の後継候補とも目された亜奴ならばな……

【遠い目で紅魔館の方角を見詰める。】

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/04/02(水) 01:57:52.25
なるほど…錠剤を進化させたようなもの、でいいのかな
副作用が起きないのはいいかも!
それじゃあ起きた時にいただきますね…おやすみなさい

ここまで見た
>>817
なる「……ふぅん。あくまであの人は、メイド長と一対一を望んでる、と。
   ただの無謀にしか思えないけど、よほど勝算があるんだろうね。それとも、メイド長がこの人の前で能力を披露したことがない、か。
   何にせよ、万一に備えて同行する必要はありそうだね。後で有紗ちゃんにも連絡を回さないと。

それにしても、これだけ強いと味方にしたくなるよね。
   メイド長がこの人の跡継ぎになりえた、ということは、この人自身も強いってことだしね。強いっていう情報は既に持ってるけど、指標ができたよ。
   それだけの人が、仮にこの紅魔館に入るってことになれば、侵入者も減らせるよね。図書館あたりに回せば、パチュリー様の気苦労も減るだろうし。

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru07.png
   さて、いつ動くのかな? それに合わせて、こっちからも手を打たせてもらうからね」

>>818
日夏詩「うーん……その認識で納得するなら別にいいよ。
     それじゃあ、何かあったらボタンで知らせてね。おもらしとかでもちゃんと呼んでね? おやすみなさい。

すっかりここが病院になっちゃったよ……ここ、紅魔館の地下牢の一部屋をそれっぽく改装しただけの部屋だよ?
     正直な話、外の人を泊めてあげられるだけの部屋なんて、旅館じゃないんだから本来ないんだよね……
     それでもあれで快適に過ごせるようにできるんだから、技術の進歩とかを感じるよ。堅いベッドも布団でふわふわだもんね」

ここまで見た
>>819
なる…警備隊の娘たちから聞いたけど、怪しい男が私を訪ねて来たそうね。しかも、そいつは行商人の振りをして人里で色々と探っていると聞いたわ。
既にお嬢様のお耳にも入っているでしょうけど、お嬢様には私から説明をするからあなたたちはこの件から手を引きなさい。半蔵の目的はこの私ひとり
……これは私自身の手で決着を、ケジメをつけなきゃいけないことなの……いいわね?

《警備隊の娘らが知らない本名"半蔵"を無意識に口に出したことに気づいていない。指示を出した後、半蔵との闘いに赴くべく準備を始めた。》

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/04/02(水) 20:36:43.71
なる隊長!例の陶器屋の潜伏先が分かりました!香霖堂です!!店主は「宿賃は前金で貰ったし、朝方に出たら夕刻まで帰らないから商売の邪魔にもならないからね」なんて呑気に言ってましたけど・・・
どおりで里では分からないハズです。あんな妖怪に出くわす可能性の高いところに潜伏するなんて、あの陶器屋、マジでヤバいですよ!?

・・・って?あっ、あっー!?メ、メイド長!?も、もしかして、聞きました・・か・・??

ここまで見た
順番を前後させるよ。

>>821
香霖堂っていうと、外の世界から流れ着いたものを大雑把な知識だけで販売してるっていう、あれ?
博麗の巫女とか霧雨魔理沙とかが代金を滞納してるっていう話だけは聞いたことがあるけど……いや、それは問題じゃないね。
確かあそこは森と里との境目くらいだったっけ?
確かにあの辺りは、里の人もそんなに近づく機会は多くないだろうね。仮の住処としては十分すぎるよ。

それで、どうする?
やっぱり、私としては始末するのがベストだとは思うよ。あの戦闘力は惜しいけど、紅魔館の敵となれば、消さないと。
でも、向こうの目的はあくまでメイド長だから、メイド長の動き次第かな、とも思うんだよね。

>>820
メイド長はどう思います?
少し前から聞いてたんですよね、なんとなくわかってました。そういう情報も手元にはありましたし。

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Naru10.png
……お待ちください。
確かにこれは、メイド長とあの方との個人的な問題かもしれません。しかし、万一のことがあれば、悲報によって悲しむ者が大勢います。
決着をつけに行くのは構いませんが、一人では行かせません。メイド長のご命令であれど、何と言われようと、私は同行します。
勿論、貴女とあの方との戦いに手を出すつもりは毛頭ございません。思う存分やっていただいても問題ありません。
あまり考えたくはありませんが、仮に貴女があの方に敗北するという事態になった時。私が手を出すのは、その時だけです。

繰り返しますが、戦い自体に水を差すことは致しません。万物を構成する情報に誓って、それだけは守りましょう。
貴女は、この萱島なるが、必ずや無事にこの紅魔館まで……お連れいたします。

さて、私のことはこの辺りにして、そろそろ準備を始めた方がよろしいんじゃないですか?
あまり貴女を惑わしてもよくないですし、私はこの辺りで失礼しますね。

ここまで見た
  • 823
  • 朝比奈有紗
  • 2014/04/04(金) 01:07:44.44
こういう、なにも書き込みがないときだけ、ageていくようにするわ。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/04/04(金) 10:23:32.16
        布告

このたび、チルノ様が吸血鬼にお成りあそばした

今後、紅魔館一同は『チルノお嬢様』とお呼びすることとし、
レミリア嬢様と同様、これまでと同様、誠心誠意お仕えすること

なお、血を吸ったレミリアお嬢様は地下室に引きこもられて
『私よりかわいい』『主より強いなんておかしい』『?だなんて嘘つき』
などと呟いていますが、各員、大人の対応をすること

以上、これまで以上に職務に精励すべし   総務課        4/1

ここまで見た
>>824
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna00.png
懐かしいな。これ何年前のエイプリルフール企画だ?
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna08.png
これを企画したやつ、確か次の日には降格処分喰らってたな。いくら内容がどうでもよくても、こんなそれっぽい形式で書かれちゃあ、なあ。
割と荒っぽいところが多いのが、最後の良心ってとこか? 遅すぎるけど。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna04.png
あとはまあ……内容もまずかったな。これは流石にダメだろ。クビ切られてもおかしくないぞ、これ。

エイプリルフールとかそういうの事態をとやかくは言わねえけど、限度ってもんはあるよな。身内だから何やってもいいってわけじゃないだろうし。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna01.png
そこはちゃんとわきまえたうえで、来年以降もエイプリルフールを楽しんでいきたいもんだな。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2014/04/05(土) 21:43:38.93
お屋敷がいつもより慌ただしいな…
最近不審者が出るとかなんとか大ちゃんから聞いたけどそれ絡みかな?(せっかく有紗ちゃんに会えるかなと思って来たのになぁ…。どうやったらお近づきになれるかなぁ…)

え?
な、なるさん!?
いつからそこに?

………もしかして、考えてたこと全部聞ばれちゃった…?(汗

ここまで見た
>>822
《…数時間後、月の優しい明かりを浴びて佇む紅魔館。吸血鬼姉妹の賑やかな声が満ちる時間帯。だが、どういう訳か今夜は申し合わせたかのよう
に姉妹とも部屋に閉じ籠もったまま出てこない。その紅魔館屋上バルコニーに濃紺色の忍び装束で身を固めたひとりの若い女性が立っている。左腰
には近接戦に特化した刃、右腰には投擲用ナイフ。それらを確かめた咲夜は、ふわりと香霖堂の方角へ飛び出して行った。》

……お嬢様、申し訳ございません。私の勝手な振る舞い、従者としてあるまじきことと重々承知しております。ですが、お嬢様とのお約束……生き
ている間は一緒にいるためにも決着をつけねばなりません。お許しを、お嬢様………

ここまで見た
>>826
えっと、最初からずっと。
面白そうな情報が流れてたから、ちょっと見に来ちゃった。

それはそうと、有紗ちゃん狙い?
最低限、守矢信者でないと有紗ちゃんはなびかないよ。欲を言えば、東風谷早苗さんの信者の方がいいよね。
もしあなたが博麗とか命蓮寺とか、そういうのの信者だっていうのなら、すっとあきらめた方がいいんじゃないかな。特に博麗には明確な敵意識を持ってるからね。
そこから先は、貴方の努力次第じゃないかな。

ちなみに有紗ちゃんは、これから大忙しになるから、伝言くらいは預かっておくよ。

>>827
……出発なされたね、メイド長は。
それじゃあ、こっちも準備を始めないとね。

まず、有紗ちゃんやほかの娘に、いったん仕事を全部引き継いでもらって、日夏詩ちゃんと一部の医療班は待機。
次に、私が存在するっていう情報を、メイド長とあの人から一時的に削除。そして念のため姿も消して、戦闘地域へ先回り。
いざという時のために、日夏詩ちゃんに繋がるポケットベルが使用できるかを確かめて……
大丈夫だね。返事も返ってきてる。じゃあいったん電源を落とす連絡をして、電源オフ。
お二人の戦いにはかかわらないっていう約束だから、すぐ近くでかつ邪魔にならない場所で待機して、準備完了。

メイド長の心配は私の能力でどうとでもできるからともかく、相手の人がどうなるかが問題だよね。
仮にメイド長が勝ったとして、とどめを刺したとしたら弔いだけ、刺さなかったら降伏勧告ってところかな。
出来れば、そのどちらかであってほしいけどね。さて、どうなるかな……?

ここまで見た
  • 829
  • 妖精メイド
  • 2014/04/06(日) 20:48:57.17
匿名P「日夏詩先輩と医療班の精鋭に待機命令が出たんだってさ。なにがあったんだろ?」
匿名Q「例の怪しい男に関わることじゃないかな?」
P「やっぱそれか・・・メイド長はおろか、なる隊長もいないんだってさ。警備班には箝口令が布かれたらしいけど、隠しおおせないよね。」
Q「それはそれで問題があるような・・・」
P「わかった!例の男はメイド長の昔のオトコだよ!」
Q「・・・はい??」
P「オトコは未練があってメイド長に逢いに来たんだ!だからメイド長が慌てて、なる隊長と一緒に善後策を講じてるんだよ!」
Q「いや、ちょっと、アンタ・・・」

ここまで見た
>>829
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa03.png
あんたたち、随分いいご身分じゃない。こんなところで油売りなんてしてる余裕なんてないはずよ。
メイド長やなる、日夏詩たちが何かしてたとしても、あんたたちの仕事には影響ないでしょ? 箝口令が敷かれてるのわかってるわよね?
分かったら、とっとと仕事に移る!

こういう野次馬精神、どうにかならないかしら……あの娘たちにはそれぞれの仕事があるっていうのに、気楽なものね。
この緊急事態に私やなる、メイド長がどう頭をひねらせてるのか、可哀想にそういうのが想像もできないのね……
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Arisa04.png
自分の部下ながら情けないわ、こういうことを言わないとろくに仕事もできないなんて。余程きっちり躾けないとだめなのね。
第一、その予想が当たったところで、あの娘たちにはどうすることもできないじゃないの。それに気づけば「やるべきことになろう」って思うでしょうに……

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/04/08(火) 00:03:36.80
悪魔の館か
サタンやルシファーが住んでるのだろうか

ここまで見た
>>831
お嬢様と妹様は吸血鬼、ドラキュラといえば通りがよいでしょうか? そのようなお方ですね。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami01.png
他にも悪魔と称されるような方はいらっしゃるようですが、ここでは割愛しておきましょう。

あまり詳しくないので少し調べてみたのですが、なかなか興味深いですね。
手元の資料には、もともとルシファーは最も美しい大天使だったが、想像主である神に反乱を起こし、自ら堕天使になりサタンとなった、とありますね。
悪魔が悪魔となる前、堕天前の姿の総称として使われたこともあったそうで。一方で、時期によってはサタンとルシファーが別物として扱われていたこともあったとか。
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Manami01.png
こういうことは、調べ出すと奥が深いですね。堕天使になった理由は諸説あるそうですが、今回は深くは掘り下げないでおきましょう。

ここまで見た
【香霖堂からはやや離れた森の中の一本道。漆黒の忍び装束を身に付けたひとりの男が、道端の大木に背中を預けている。
腕を組み目の前に広がる闇の一点をジッと見詰めている。まるで、誰かが来るのを予見しているかのように……。】

……久しぶりだな?サツキ…いや、今は十六夜咲夜、であったな。儂が何故この地に参ったか、そなたなら気づいておろう。
そなた、何故吸血鬼に返り討ちに遭い死んだと偽りの噂を流し、あまつさえ何故その従者となり仕えておる?
理由(わけ)を申せ。返答次第では忍びの掟に従い抜け忍として斬らねばならぬ……。

ここまで見た
…お頭(かしら)……私はお嬢様の返り討ちに遭った時、命を奪われる代わりにメイドとして仕えるよう言われました。その時は『こいつは甘い。忠誠を装い仕える振りをして隙を見つけて狩る』と考えていました。
自ら死んだとの噂を流し退路を断ったのも信用を得るためでした。でも……紅魔館での日々を送る内にいつしかお嬢様や紅魔館の皆が、私にとって欠けがえのない存在になっていきました。今の私にとってお嬢様たちは、
命を賭して護らねばならない大切な存在……だから、それを脅かす存在には、例え自分の適わない相手……お頭、あなたであっても私は闘います。過去に決着をつけるためにも……

《静かに左腰の短刀を抜き隙あらば即座に攻撃に移れるよう腰を落として構える。》

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード