facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 269
  •  
  • 2014/04/07(月) 20:44:02.74
後期って、リアシートベルトの下側アンカーも違ってるんだ!
確かに前期は鉄棒の前後に長い奴に付いてるので、シートベルトの位置が前後に動くし良いアイディアだと思う。
この前後期の差は「スカG保存会」にも出てない、って言うかあそこはセダン専門だからね。
一つ勉強になりました。
無理して付けるボディの穴開けだけど、シートベルトのアンカーって事で実用性(使う場面は考えたくないけど)って云う意味ではそれなりの工夫が必要そうですね。

ところで本当はシートベルトって定期交換部品的な物なんだよね。
説明書にも古くなったら交換してください的に書いてあるし。
だからディーラーなんかで戻りが悪くなってるって言うと、ELR機構自体が劣化してるって考えるべき。と交換を勧められるかも。
個人でやるなら取り敢えずELRユニットを外して注油、但しシリコンオイル系で。
5-56みたいなのを注すと樹脂パーツが割れやすくなるのでね。
あとベルト自体に付かないようにご注意を。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード