facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 536
  •  
  • 2015/01/22(木) 23:57:33.21
>>524
基本、一話完結の水戸黄門みたいなベタ王道な話だったのが
いつのまにか脇キャラ下克上主人公放置で別物化=駄目になった、という認識なんだよね私は

たしかに、シャルルが和矢を倒してマリナをゲット、とまではいかなかった
けど、アルディ家の内紛をぐだぐだやりだしマリナは傍観者シャルル目線に移動した時点で
本来あるべきシリーズが崩壊したって捉えてる

一方、純粋に作者の萌え暴走でとにかくシャルルageするために全てをぶち壊したかといわれると
当時のコバルト事情、作者の飽き、あと今まで知らなかったけど>>522のような事情があって
嫌気がさした、シリーズ自体寿命だった、等々の要素も無視できない

当時まだ若かった自分には、毎回楽しみにしていたシリーズがああいう変化をして
主人公がまったくの別キャラになって未完、という状況が初めてで、いろいろ思い出深い
今でも「赤いモルダウって何だったのさー!」で反応してくれる人がいるとクスッとできる

そういや当時のコバルトは長編放置ものが結構あったっけ、マエタマとかマエタマとかマエタマ(ry

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード