-
- 1
- 2016/10/19(水) 17:48:38.21
-
新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c
-
- 111
- 2016/10/19(水) 19:11:47.75
-
>>8
売ろうと決めて売れるなら毎年100億超えの作品がバンバン出とるわ
-
- 112
- 2016/10/19(水) 19:12:18.25
-
>>106
違う
俺のレスに関してのそのレスは意味がわからないって言ってるだけだろ
-
- 113
- 2016/10/19(水) 19:12:50.34
-
見てきたけど、俺みたいなおっさんが一人で見るもんじゃねーな
-
- 114
- 2016/10/19(水) 19:14:24.89
-
糖質チョンモガイジジイに売れた理由なんて分かるわけないじゃん
-
- 115
- 2016/10/19(水) 19:14:53.09
-
>>108
オナニー作風って言うけど既存のアニメのほうがオナニー作風だろ?
新しいことやらずに旧態依然とした制作の仕方してオタクだけ相手にしてる商売。
新海誠は既存のアニメ制作映画製作のやり方にとらわれずに新しいやり方で新しい作品作って
着々と支持層増やしてきてのこの大ヒットだし、客のことを一番考えて作ってる作家だと思うよ
-
- 116
- 2016/10/19(水) 19:15:08.75
-
音楽は音楽(映像はしょぼく)で、映画は映画(音楽がしょぼい)で分かれて。
それぞれが中途半端な物を作ってるけれど、一つに重ね合わさったらものすごく楽しくなるのだ。
重ね合わせて、とっかかりが増えれば増えるほど、関心は高くなり、出来もよくなるのだ。
人気バンド、オタクアニメ、岐阜、ティーン
人間は自分に似てるものを好きになる。
自分の感覚に似てるものが織り込まれていれば、共感する。
-
- 117
- 2016/10/19(水) 19:15:45.15
-
新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c
-
- 118
- 2016/10/19(水) 19:16:50.98
-
作った本人が理解してないって言ってたんだから
俺らが理解できるわけねーだろ
-
- 119
- 2016/10/19(水) 19:17:26.94
-
>>116
老害の上にガイジかよ
-
- 120
- 2016/10/19(水) 19:19:21.70
-
大ヒットっていっても150億だろ
ガルパンの280億には全然とどいてないじゃん
-
- 121
- 2016/10/19(水) 19:21:21.25
-
見る側がどうにでも取れるように作ったからヒットした。
考える余地を残した。
そう。観客の人たちにはキミノナハというアニメの理念がインストールされた。
人それぞれに感動が生まれた。
そういうことなのだ。
そして音楽。
新海誠作品といえばバッドエンドと間延びした造りが特徴だったが
今作では「時間」にこだわって作ったのだろう。
-
- 122
- 2016/10/19(水) 19:22:29.48
-
見てないと乗り遅れるという強迫観念にかられた日本人向け
-
- 123
- 2016/10/19(水) 19:22:53.57
-
パッション
-
- 124
- 2016/10/19(水) 19:23:01.65
-
彼氏彼女持ちなら面白いと感じられるんだろう
オレは独り身だから面白いどうこうの前に瀧くんと三葉ちゃんに嫉妬してダメだった
-
- 125
- 2016/10/19(水) 19:23:34.40
-
映画評論家町山の批評
日本の観客が目にすることが多いハリウッド映画の大まかなフォーマットは闘うこと。(闘うこと=走ること)
今までの深海映画は電車に乗って終わっていた。例えそれが遅延した電車であっても自分で動くことはしなかった。
今回の映画では登場人物が電車から降りて自分の運命を変えるために走ったためエンタメ作品として大衆にウケた。
引き戸が閉まる描写が多い→二人の運命が引き裂かれることの暗示。このカットは実写では撮れないアニメならではの表現。
深海映画の特徴である電車→運命というレールから決してはみ出そうとしない登場人物を表している。(秒速、言の葉)
今までの深海作品は桜をうつくしい!とありのままに表現した和歌のようだった。今回は卓越した絵にストーリーがつきエンタメ作に。
プロは違うよプロは
-
- 126
- 2016/10/19(水) 19:23:48.83
-
これも音楽付け直して「わたしあなたのことをわすれちゃった!」のオチを変えて
後悔すればヒットするよ。
https://www.youtube.com/watch?v=OCO-csVHouo
-
- 127
- 2016/10/19(水) 19:25:21.25
-
総合的な質が圧倒的に高いんだよ
もともと力はあったが間違ったほうに向いてたり、スタッフがしょぼかったり
あと映像センスがやっぱやばいね
あれだけでもと取れるからな
-
- 128
- 2016/10/19(水) 19:25:33.93
-
あのスパークルで八分間で100億稼いだ感あるとおもうわ
ありゃいいよホント
何回でも見れる
サビに入った瞬間彗星落下のカットでカタルシスはじけるとこはそらたくさんの人が感動するわ
-
- 129
- 2016/10/19(水) 19:26:29.66
-
>>125
>引き戸が閉まる描写が多い→二人の運命が引き裂かれることの暗示。
ばかすぎw
ただの新海の好みだw
-
- 130
- 2016/10/19(水) 19:27:12.14
-
>>129
町山は製作意図と深層どっちもするから。
-
- 131
- 2016/10/19(水) 19:27:30.90
-
50億の説明にはなっても150億の説明にはなってない
したり顔レスばっかやね
-
- 132
- 2016/10/19(水) 19:28:10.47
-
一般受けするキャラデザ
キャッチーな主題歌
キモオタ向けの声優の起用せず
ハッピーエンド
こんだけ
-
- 133
- 2016/10/19(水) 19:29:12.49
-
面白かったから
はい論破
-
- 134
- 2016/10/19(水) 19:29:43.44
-
変にアートぶってきめえキャラデザ多いからなw
なんだろあれ
意識高いのかなw
-
- 135
- 2016/10/19(水) 19:30:06.25
-
RADのMVなんだから売れるに決まってる
-
- 136
- 2016/10/19(水) 19:30:39.24
-
サントラ買えばいいんだよ。
君の名は。(通常盤)
http://tower.jp/item/4290682
-
- 137
- 2016/10/19(水) 19:31:01.85
-
>>107
随分攻撃的だな
普段映画見に行かない層がゴジラ復活の文字に映画館へ興味を向けた
そしてそれが話題性の高い方へ集客率という形で出たのでは?という憶測だろう
反論の余地こそあれど噛み付く必要がないだろう
-
- 138
- 2016/10/19(水) 19:31:50.70
-
見てないけど絵が綺麗でテンポがいいんだろ?
それだけで十分じゃん。
-
- 139
- 2016/10/19(水) 19:31:52.91
-
ガルパンとかラブライブってキモオタどもが一人10回と行ってるのにね
-
- 140
- 2016/10/19(水) 19:32:19.42
-
>>133
つまらなかったんですが
-
- 141
- 2016/10/19(水) 19:33:05.89
-
>>139
ガルパンは10回じゃ済まんだろ
-
- 142
- 2016/10/19(水) 19:33:36.42
-
老人「ワシにはわからん」
-
- 143
- 2016/10/19(水) 19:33:36.60
-
ゴジラで散々君の名はの宣伝してたから追い風になったのは間違いない
-
- 144
- 2016/10/19(水) 19:33:39.19
-
風景がいいんだよ。日本人はマスコミ洗脳で東京の狭苦しいコンクリ都市の
絵しか見てこなかったからな。
満員電車に乗ってる社畜どもが気づいたんだよ。あれ、何かが違うってね。
天啓を得られる映画なんだ。だからみんな見に行く。
-
- 145
- 2016/10/19(水) 19:34:15.73
-
>>140
お前の感性がおかしいから
逆張りが好きだから
はい論破
-
- 146
- 2016/10/19(水) 19:34:31.96
-
ヒット!って単語にたまたま上手く乗らされたからだろ
-
- 147
- 2016/10/19(水) 19:34:40.07
-
もっと簡潔に深く、正確な答えを書いてやることもできるがそれはやめておく。
他の産業にもヒントになってしまうから。
-
- 148
- 2016/10/19(水) 19:34:53.70
-
やっぱり田中しょうがのキャラがでかいよ。
アニオタ受けして、一般層にも引かれない絶妙さ。
これまでの新海のアニメは背景力はすごいが、キャラは貧相だった。
言の葉は実力派のアニメーターがキャラデザだが、元ディズニーの人だけあって、流行りのラインではなかった。
-
- 149
- 2016/10/19(水) 19:35:09.77
-
>>145
ジブリは好きですが
はい論破
-
- 150
- 2016/10/19(水) 19:35:23.72
-
みんながそのタイトルを知ってるという事がどういうことなのか
それだけ莫大な金かけて宣伝してるんだよ
そしてそれに見合った収益だったんだな
-
- 151
- 2016/10/19(水) 19:35:24.41
-
みつはオナニー
-
- 152
- 2016/10/19(水) 19:36:15.05
-
アニオタは了見が狭い。答えはね、当然にヒットする理由があるんだそこに。
そしてこれまでのアニメ映画、邦画洋画とは決定的に違う理由がね。
-
- 153
- 2016/10/19(水) 19:36:30.62
-
>>149
おまえが面白くないと思っても面白いと思ってる奴が多いんだからしかたなくね?
-
- 154
- 2016/10/19(水) 19:36:38.53
-
町山「大体しくじるね。いとうせいこうとか松尾スズキとかみうらじゅん。昔モテなかった人がサブカルでモテ始めると女がくっついて、カミさんに離婚されて落ち込むと言うね それで、書くものつまんなくなるっていうパターン」
吉田「みんなそこに嵌まりやすいじゃないですか」
町山「みんなそこに嵌まるね。俺も嵌まるから待ってて」
吉田「もうすぐしくじる?」
町山「もうすぐしくじるからw でも、そうなった時に、みんな書けないんだよね。そのことを」
「男はぶっさいくでも、売れてくると変な女が寄ってくるんだよ。それを食っちゃうわけだ。それで、カミさんから捨てられるわけだ。
でも、捨てられた男に女は魅力を感じなくなって、結局捨てられてひとりになるわけ。
じゃぁ、そのすごい葛藤を経験して、それを書くかって言うと、書かないんだよね、彼らは。
それを書くだけの根性のある男っていないんだよね」
この後松尾スズキが離婚のことについて書かないことを批判。
http://takanadekigoto.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
映画評論家町山智浩が不倫してるそうですね。しかも、削除要請して証拠隠滅をしているそうな
-
- 155
- 2016/10/19(水) 19:36:58.17
-
いい映画がわかる奴がケンモウ民なぞになるか!
-
- 156
- 2016/10/19(水) 19:37:00.51
-
>>152
これよりヒットしたやつ
いくらでもありますが……
-
- 157
- 2016/10/19(水) 19:37:33.29
-
>>121
読み物的な面白味を捨てるのと考える余地を残すってのは違う
行間を用意してるんじゃなくて理詰めを放棄してキャッチーな場面を羅列してるだけだからな
それが大多数のバカには丁度よかったというだけ
-
- 158
- 2016/10/19(水) 19:37:40.20
-
完全に新ジャンルだからなこれ
ジブリの教育テレビのような積極臭さとは違う
-
- 159
- 2016/10/19(水) 19:37:45.51
-
ケンモメンがアスペである根拠がまた一つ増えたな
-
- 160
- 2016/10/19(水) 19:38:11.70
-
>>153
多くの人が地球は丸くないと思ってたから丸くないってことか
-
- 161
- 2016/10/19(水) 19:38:12.96
-
>>158
いいとこついてる。お前は素質ある。
このページを共有する
おすすめワード