facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:48:38.21

新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」

http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:07:13.73
これは今聴くと興味深い

鈴木敏夫×川村元気プロデューサー対談
https://www.youtube.com/watch?v=mbYxpNYOS4Q


鈴木P「一番つまんない映画で一番大ヒット。これが面白いよね」
川村P「そうですね」

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:07:16.28
>>23
アスペまん

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:07:32.43
>>92
あれはドラマ人気のおかげやろ。海外はまあ外していいだろ
>>95
>新海監督のスタッフはジブリや押井守のスタッフだった連中だろうに
すまんこれ全く意味がわからない。何が言いたいかわからない

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:08:39.51
>>105
アニヲタじゃないとわからんか…

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:10:15.85
>>98
なんでシンゴジおじさんってそんなにもシンゴジを神格化してるの?
80億程度で、おっさんが1800円払ってリピートしてる映画と
中高生が1000円でリピートして色んな層が見て150億超えた君の名はもう並べられねえよ

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:10:30.15
お前らが池沼だからだろ
オナニーみたいな作品作ったって売れないのは当然だろ?
別に逆をしたら売れるかって聞かれるとあれだけど
今までのオナニー作風から一転して大衆受け狙って
それが当たったって事の何が理解できないの

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:10:54.23
配給元・東宝の発表では初日の客層は男女比が64対36、
年齢層は10代が52.4%、20代が35.5%と、若者中心となっている

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=10205

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:11:25.68
一般人がこれなら見てもいいと思った、それだけだろ

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:11:47.75
>>8
売ろうと決めて売れるなら毎年100億超えの作品がバンバン出とるわ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:12:18.25
>>106
違う
俺のレスに関してのそのレスは意味がわからないって言ってるだけだろ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:12:50.34
見てきたけど、俺みたいなおっさんが一人で見るもんじゃねーな

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:14:24.89
糖質チョンモガイジジイに売れた理由なんて分かるわけないじゃん

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:14:53.09
>>108
オナニー作風って言うけど既存のアニメのほうがオナニー作風だろ?
新しいことやらずに旧態依然とした制作の仕方してオタクだけ相手にしてる商売。

新海誠は既存のアニメ制作映画製作のやり方にとらわれずに新しいやり方で新しい作品作って
着々と支持層増やしてきてのこの大ヒットだし、客のことを一番考えて作ってる作家だと思うよ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:15:08.75
音楽は音楽(映像はしょぼく)で、映画は映画(音楽がしょぼい)で分かれて。
それぞれが中途半端な物を作ってるけれど、一つに重ね合わさったらものすごく楽しくなるのだ。

重ね合わせて、とっかかりが増えれば増えるほど、関心は高くなり、出来もよくなるのだ。

人気バンド、オタクアニメ、岐阜、ティーン

人間は自分に似てるものを好きになる。
自分の感覚に似てるものが織り込まれていれば、共感する。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:15:45.15
新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:16:50.98
作った本人が理解してないって言ってたんだから
俺らが理解できるわけねーだろ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:17:26.94
>>116
老害の上にガイジかよ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:19:21.70
大ヒットっていっても150億だろ
ガルパンの280億には全然とどいてないじゃん

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:21:21.25
見る側がどうにでも取れるように作ったからヒットした。

考える余地を残した。
そう。観客の人たちにはキミノナハというアニメの理念がインストールされた。
人それぞれに感動が生まれた。

そういうことなのだ。
そして音楽。

新海誠作品といえばバッドエンドと間延びした造りが特徴だったが
今作では「時間」にこだわって作ったのだろう。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:22:29.48
見てないと乗り遅れるという強迫観念にかられた日本人向け

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:22:53.57
パッション

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:23:01.65
彼氏彼女持ちなら面白いと感じられるんだろう
オレは独り身だから面白いどうこうの前に瀧くんと三葉ちゃんに嫉妬してダメだった

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:23:34.40
映画評論家町山の批評

日本の観客が目にすることが多いハリウッド映画の大まかなフォーマットは闘うこと。(闘うこと=走ること)

今までの深海映画は電車に乗って終わっていた。例えそれが遅延した電車であっても自分で動くことはしなかった。

今回の映画では登場人物が電車から降りて自分の運命を変えるために走ったためエンタメ作品として大衆にウケた。

引き戸が閉まる描写が多い→二人の運命が引き裂かれることの暗示。このカットは実写では撮れないアニメならではの表現。

深海映画の特徴である電車→運命というレールから決してはみ出そうとしない登場人物を表している。(秒速、言の葉)

今までの深海作品は桜をうつくしい!とありのままに表現した和歌のようだった。今回は卓越した絵にストーリーがつきエンタメ作に。


プロは違うよプロは

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:23:48.83
これも音楽付け直して「わたしあなたのことをわすれちゃった!」のオチを変えて
後悔すればヒットするよ。

https://www.youtube.com/watch?v=OCO-csVHouo


ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:25:21.25
総合的な質が圧倒的に高いんだよ
もともと力はあったが間違ったほうに向いてたり、スタッフがしょぼかったり
あと映像センスがやっぱやばいね
あれだけでもと取れるからな

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:25:33.93
あのスパークルで八分間で100億稼いだ感あるとおもうわ

ありゃいいよホント
何回でも見れる

サビに入った瞬間彗星落下のカットでカタルシスはじけるとこはそらたくさんの人が感動するわ

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:26:29.66
>>125

>引き戸が閉まる描写が多い→二人の運命が引き裂かれることの暗示。

ばかすぎw
ただの新海の好みだw

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:27:12.14
>>129
町山は製作意図と深層どっちもするから。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:27:30.90
50億の説明にはなっても150億の説明にはなってない
したり顔レスばっかやね

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:28:10.47
一般受けするキャラデザ
キャッチーな主題歌
キモオタ向けの声優の起用せず
ハッピーエンド

こんだけ

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:29:12.49
面白かったから
はい論破

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:29:43.44
変にアートぶってきめえキャラデザ多いからなw
なんだろあれ
意識高いのかなw

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:30:06.25
RADのMVなんだから売れるに決まってる

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:30:39.24
サントラ買えばいいんだよ。
君の名は。(通常盤)
http://tower.jp/item/4290682

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:31:01.85
>>107
随分攻撃的だな
普段映画見に行かない層がゴジラ復活の文字に映画館へ興味を向けた
そしてそれが話題性の高い方へ集客率という形で出たのでは?という憶測だろう
反論の余地こそあれど噛み付く必要がないだろう

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:31:50.70
見てないけど絵が綺麗でテンポがいいんだろ?
それだけで十分じゃん。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:31:52.91
ガルパンとかラブライブってキモオタどもが一人10回と行ってるのにね

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:32:19.42
>>133
つまらなかったんですが

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:33:05.89
>>139
ガルパンは10回じゃ済まんだろ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:33:36.42
老人「ワシにはわからん」

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:33:36.60
ゴジラで散々君の名はの宣伝してたから追い風になったのは間違いない

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:33:39.19
風景がいいんだよ。日本人はマスコミ洗脳で東京の狭苦しいコンクリ都市の
絵しか見てこなかったからな。

満員電車に乗ってる社畜どもが気づいたんだよ。あれ、何かが違うってね。
天啓を得られる映画なんだ。だからみんな見に行く。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:34:15.73
>>140
お前の感性がおかしいから
逆張りが好きだから
はい論破

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:34:31.96
ヒット!って単語にたまたま上手く乗らされたからだろ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:34:40.07
もっと簡潔に深く、正確な答えを書いてやることもできるがそれはやめておく。
他の産業にもヒントになってしまうから。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:34:53.70
やっぱり田中しょうがのキャラがでかいよ。
アニオタ受けして、一般層にも引かれない絶妙さ。
これまでの新海のアニメは背景力はすごいが、キャラは貧相だった。
言の葉は実力派のアニメーターがキャラデザだが、元ディズニーの人だけあって、流行りのラインではなかった。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:35:09.77
>>145
ジブリは好きですが
はい論破

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:35:23.72
みんながそのタイトルを知ってるという事がどういうことなのか
それだけ莫大な金かけて宣伝してるんだよ
そしてそれに見合った収益だったんだな

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:35:24.41
みつはオナニー

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:36:15.05
アニオタは了見が狭い。答えはね、当然にヒットする理由があるんだそこに。
そしてこれまでのアニメ映画、邦画洋画とは決定的に違う理由がね。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:36:30.62
>>149
おまえが面白くないと思っても面白いと思ってる奴が多いんだからしかたなくね?

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:36:38.53
町山「大体しくじるね。いとうせいこうとか松尾スズキとかみうらじゅん。昔モテなかった人がサブカルでモテ始めると女がくっついて、カミさんに離婚されて落ち込むと言うね それで、書くものつまんなくなるっていうパターン」

吉田「みんなそこに嵌まりやすいじゃないですか」

町山「みんなそこに嵌まるね。俺も嵌まるから待ってて」

吉田「もうすぐしくじる?」

町山「もうすぐしくじるからw でも、そうなった時に、みんな書けないんだよね。そのことを」

「男はぶっさいくでも、売れてくると変な女が寄ってくるんだよ。それを食っちゃうわけだ。それで、カミさんから捨てられるわけだ。
でも、捨てられた男に女は魅力を感じなくなって、結局捨てられてひとりになるわけ。
じゃぁ、そのすごい葛藤を経験して、それを書くかって言うと、書かないんだよね、彼らは。
それを書くだけの根性のある男っていないんだよね」

この後松尾スズキが離婚のことについて書かないことを批判。

http://takanadekigoto.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
映画評論家町山智浩が不倫してるそうですね。しかも、削除要請して証拠隠滅をしているそうな

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード