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  • 2016/10/19(水) 14:05:58.82

仮想現実、家庭に プレステVR発売 予約分完売、普及の一歩
http://www.asahi.com/articles/DA3S12606596.html

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  • 2016/10/19(水) 16:00:07.58
すげえいっぱいいたけど慣れたら避けられたんだよな

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  • 2016/10/19(水) 16:01:06.54
1やり込み過ぎて2に馴染めなかった
キャラ育て甲斐がなくて

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  • 2016/10/19(水) 16:02:19.56
巨人の里へ行くダンジョン?
あそこくっそひどかった記憶

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  • 2016/10/19(水) 16:05:20.25
げじゃげじゃじゃ!フヒフ

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  • 2016/10/19(水) 16:16:05.70
巨人の里で滝登りしてたらハマって30時間くらいプレイしたデータが台無しになってワロタwww
セーブしながらっていうとこが罠だったわ…

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  • 2016/10/19(水) 16:18:55.42
このゲームはクソゲー扱いされてもおかしくないとは思うけど
音楽がいちいち旅してる気分にさせるんだよね

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  • 2016/10/19(水) 16:20:37.08
セーブ画面のカーソル位置が罠
兄弟でプレイしてたやつはけっこう間違えて上書きしてただろ

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  • 2016/10/19(水) 16:22:48.22
リアルタイムでハヤブサキャンセルって有名だった?
友達が「自分が見つけた」って教えてくれたけど嘘だと思う

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  • 2016/10/19(水) 16:24:09.89
>>116
少なくともファミ通では紹介されてた

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  • 2016/10/19(水) 16:24:27.86
>>116
有名だった

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  • 2016/10/19(水) 16:27:20.47
>>116
俺も自分で見つけたから必ずしも嘘って訳ではないと思う

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  • 2016/10/19(水) 16:30:02.79
バランス調整について聞かれて、河津が
「バランス調整はしてません。
 勝てない敵がいたら、勝てるようになるまで
 プレイヤーが強くなればいい」
とか言っててワロタ

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  • 2016/10/19(水) 16:36:17.04
ワールドマップを移動するのにも
敵がでる地形や海は飛ばせない(ファストトラベルできない)ようになってるのがほんと好きだった
敵が出るけどショートカットするか金払って船に乗るかとかそういうフリーさ

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  • 2016/10/19(水) 16:38:29.82
>>117 >>118 >>119
有名か
そいつSFCの初代スト?で「イトコがベガ使ってるの見た」って言ってた余罪があるからな
20年越しのギルティだわ

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  • 2016/10/19(水) 16:41:19.99
>>120
良い事言ってんじゃん

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  • 2016/10/19(水) 16:43:58.41
実はダンジョンの宝箱の9割以上が金しか入ってない
そらすぐ財布がいっぱいになるわけだ

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  • 2016/10/19(水) 16:46:03.49
すげえ楽しめた記憶
試練里めいふ全て行けるバグとか最高
シフやグレイのテーマなどBGMもいい

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  • 2016/10/19(水) 16:46:15.13
三拠点制覇ってむずいんか?

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  • 2016/10/19(水) 16:46:26.29
>>116
最終シレンで渦潮やってくるやつの手前でセーブしちまって
隼知らなくて詰んで初めからやった
借りた友達にそれいったら、隼キャンセルで先制できるときいて泣いた

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  • 2016/10/19(水) 16:48:13.20
>>110
まあ2は戦闘で力などのステータスは上がらないからな(´・ω・`)

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  • 2016/10/19(水) 16:49:43.42
全然敵避けれないのに戦闘回数で敵強くなるからきつかったわ

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  • 2016/10/19(水) 16:50:53.39
FFと違って常に漂う不気味な空気が好きだった
FFはシナリオを順番に読み進めているだけだからクリアまで常にゲームに誘導されている感じ
ロマサガにはそれがないから、常に不安がつきまとっていた
だけど、それがたまらなく良かった

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  • 2016/10/19(水) 16:51:56.94
システムとして戦闘回数が時間経過になってて
時間が経過するほどサルーインの復活が迫るし
その影響で敵が強くなるってところまで
設定とシステムの噛み合い方が完璧だと思った
2以降はなんで敵が強くなるのか納得いかん

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  • 2016/10/19(水) 16:53:18.51
結局ストーリーの全貌はわからなかった。

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  • 2016/10/19(水) 16:53:22.27
雪の上はジグザグに歩けよ

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  • 2016/10/19(水) 16:53:50.77
ガラハドをまさか本気で殺るとは思わず、泣く泣くリセットを押した思い出

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  • 2016/10/19(水) 16:55:27.87
序盤で強い武器がある洞窟に行ってそれを拾ったりアイスソード何本か買っとけばラストまで結構余裕だったりする
隼キャンセルもあるし

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  • 2016/10/19(水) 16:56:06.70
なおラストダンジョンはスカスカの模様

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  • 2016/10/19(水) 16:56:38.81
アイスソード店売りしてるときに必死にゴールド貯めて買いに行ったら買えなかったのが悔しくて
ギリギリまで貯めてアイスソード売ってる店で何か売って30000にしたら買えるっての発見したときは感動した

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  • 2016/10/19(水) 16:56:50.34
>>125
ロマサガBGM良かったよな!
迷いの森とか下水道とか
因みにCDに入ってる未使用曲も名曲だぜ

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  • 2016/10/19(水) 17:00:08.88
逃げても戦闘回数で敵が強くなっていく仕様知らなかったから
めんどくさがって逃げまくってたら後半詰んだ記憶

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  • 2016/10/19(水) 17:04:07.38
まともに戦ってても耐性装備ないと全体魔法で全滅するから安心しろ

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  • 2016/10/19(水) 17:04:22.66
戦闘曲3つ全て素晴らしかった
興味持ったのもBGMからだったなぁ

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  • 2016/10/19(水) 17:05:54.65
ジュエルビーストが街壊しながら歩いてくるのよかったのに
ミンサガでもニューロード歩いたりタルミッタまで来て欲しかった

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  • 2016/10/19(水) 17:06:02.64
>>141
千葉ロッテマリーンズファンの俺、ボス曲の応援歌採用に感涙

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  • 2016/10/19(水) 17:08:09.54
敵避けられるようになってギリギリで全イベント回れる良調整

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  • 2016/10/19(水) 17:12:04.18
意味の分からないイベントが多いのも、ゲームの不気味さに拍車をかける意味で魅力だった
アルベルトが序盤に投獄されて抜け道から脱獄する際に
「呪いを…」
とかいう意味不明なセリフが聞けたり、ジャミルの幼なじみがいきなり殺しに来たり

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  • 2016/10/19(水) 17:13:20.33
>>115
やったやった
セーブ画面では3秒待つってルールできたし
それとデータが消えやすいから2枠使える権利を賭けて争ったりしたわ

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  • 2016/10/19(水) 17:15:44.37
>>115
お互いうっかり相手のデータ上書きは3回ずつくらいやってるわ

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  • 2016/10/19(水) 17:15:57.22
戦闘曲良かったし疾走感があって糞仕様でも苦もなくやりこめた
特に中ボス戦の音楽はかなり好きだわ

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  • 2016/10/19(水) 17:16:40.96
メルビルをブッチャーが襲撃するイベントの発生率めちゃくちゃ低かった気がする

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  • 2016/10/19(水) 17:18:56.75
ボスより強い雑魚がいるゲーム

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  • 2016/10/19(水) 17:19:55.94
猿ーイン戦のBGMめっちゃ好き

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  • 2016/10/19(水) 17:23:09.80
>>149
メルビル襲撃の一連のイベントは細かい戦闘回数ごとにイベントが進行してて
ブッチャーはすぐ帰っちゃうんだよね
総戦闘数800〜831回の間しか滞在してない
メルビル宮殿内は戦闘数16回ごとにモンスターが地味に皇帝に近づいてるのとか面白いけど
こんなん解析しないと誰も気づかんだろっていう

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  • 2016/10/19(水) 17:23:48.80
ロマサガのせいでシンボルエンカウント大嫌いになったわ

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  • 2016/10/19(水) 17:24:05.83
>>55
マップ兵器的なものがあれば逆に楽しいんだろうけどな

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  • 2016/10/19(水) 17:24:31.53
三途の川と冥府だけは選曲ミスだよな
タイトル忘れたけど、静かで不気味なBGMもあったのに

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  • 2016/10/19(水) 17:26:58.03
>>152
イベント条件糞難しいよな一度もやったことないわ
ミンサガだと楽だったけど

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  • 2016/10/19(水) 17:27:33.81
>>74
消滅してる石もあるから仕方ない

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  • 2016/10/19(水) 17:28:30.29
何気なくメルビル行ったら敵だらけでクリビツした思い出

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  • 2016/10/19(水) 17:29:31.51
>>85
あの骨のやつの流星剣を忘れてるぞ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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