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- 2016/10/19(水) 14:05:58.82
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仮想現実、家庭に プレステVR発売 予約分完売、普及の一歩
http://www.asahi.com/articles/DA3S12606596.html
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- 159
- 当サイトはイスラム国の主張を支持\(^o^)/しています
- 2016/10/19(水) 17:29:31.51
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>>85
あの骨のやつの流星剣を忘れてるぞ
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- 160
- 2016/10/19(水) 17:29:34.74
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ナイトハルト様の正体はなんだったのか
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- 161
- 2016/10/19(水) 17:31:18.65
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ギャー トカゲだー さよなら
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- 162
- 2016/10/19(水) 17:32:53.93
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ホモだけどジャミルきゅんが最初に好きになったゲームキャラだわ
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- 163
- 2016/10/19(水) 17:34:54.04
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いま調べてたら、メルビルが敵だらけになるのって2パターンあるの?
通常のノンビリBGMの街が敵だらけor脱出BGMのメルビルが敵だらけ
どういう違い?
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- 164
- 2016/10/19(水) 17:35:27.99
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下水道かっこいい
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- 165
- 2016/10/19(水) 17:36:44.59
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↓ミンサガで初めて存在を知ったイベントがある奴
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- 166
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- 2016/10/19(水) 17:41:11.32
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>>145
幼馴染みを外さなかった人用ににババァが『死ね!死ね死ね死ね』って襲ってくるパターンもある
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- 167
- 2016/10/19(水) 17:43:14.37
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お互い命がかかってるはずの戦いに、殺到しつつもきちんと順番待ちする敵と、
それを順番通りにひたすら事務的にさばいていく味方のシュール
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- 168
- 2016/10/19(水) 17:43:30.55
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>>166
何それ初めて知ったわ
怖過ぎる
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- 169
- 2016/10/19(水) 17:58:55.73
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ナイトハルト連れ回しは発見されたけど
赤魔法使いは今でも無理だよな
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- 170
- 2016/10/19(水) 17:58:57.86
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ロマサガ1ってシューティングゲームだよな
敵をよけながらパワーアップアイテム(宝箱)を取りつつ出口を目指す
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- 171
- 2016/10/19(水) 18:03:01.95
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戦闘回数で敵の強さ変わるのだけはダメだったわ
あのシステムでダラダラ戦闘したいんだよ
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- 172
- 2016/10/19(水) 18:05:20.14
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>>169
石化させれば連れ出せるぞ
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- 173
- 2016/10/19(水) 18:05:46.44
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でも当時は一部に「新しいエリアに入ると理不尽に敵が強くなる」
ゲームが多かったからバランスのいいドラクエ・ファイファンが評価されたわけだし
ロマサガのシステムもドラクエ・ファイファンとは違う面での
レベルデザインの最適解な気もする
アイアンソードレベルでも結構戦えるし
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- 174
- 2016/10/19(水) 18:12:43.88
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>>172
おお、そうなのか
まだメルビルの金塊届けたりしてる超序盤だから
だいぶ先になるけどやってみるよ
ありがとう
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- 175
- 2016/10/19(水) 18:13:53.48
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まだ小学生だったな
ボス戦の曲が好きでピアノ練習したっけ
アルベルトは直ぐ弾けた
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- 176
- 2016/10/19(水) 18:22:06.73
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ガラハド殺したら地下で死神みたいなおっさんと戦ったよ
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- 177
- 2016/10/19(水) 18:24:30.87
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小学生の時アルベルトで始めてイスマス城の周りの雑魚敵倒しまくってから先に進んでた
バルハラントに着いた時に雑魚敵のレベルが初期化されるからやってたんだけど
どこでこんな事知ったのか未だに思い出せない
あとオールドキャッスルや最終試練はHP750を超えたら出るとかいう噂もあった
戦闘回数でフラグが立つからあながち間違ってはなかったな
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- 178
- 2016/10/19(水) 18:25:28.01
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>>10
なるほど!
下はハヤブサキャンセル使えないからジャミルってことか
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- 179
- 2016/10/19(水) 18:25:49.66
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ボス曲とサルーイン戦の曲が良かった
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- 180
- 2016/10/19(水) 18:31:11.16
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敵がギッチギチに詰まってるの見てきつかった
恐竜の隙間縫って卵取ったりとか面白かったな
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- 181
- 2016/10/19(水) 18:32:11.50
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サルーインが根に持って
は い ぼ く
って強調していう所が好き
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- 182
- 2016/10/19(水) 18:33:09.12
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あの世界観は最高だったな
ミンサガもいいけどSFCベースでリメイクして欲しい
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- 183
- 2016/10/19(水) 18:35:07.54
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,.-――――――――-.,
| ゝ l ノ 白 |
| 人 ヒニ、 .|
| / \ の ハ いj |
"'―――――――――'"
i、 , -‐( Lー、ノ)
L+‐'´__,. ;`┗ ┛!\ l;
`/ ノ ヽ `'''''^〈L. V j
| / | ヽ._人/ ヽ, l
(u} |ヽ ,炎| ! |
ヾ /{´ `,y `'''ー-{uj
/ / 丿 `'ー-ァ /
/ /ト-ソ |i,f´/
( く ( /! L_予
)ノ / 〈
(rviv!
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- 184
- 2016/10/19(水) 18:37:10.52
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>>183
今でもロマサガ1のどこでもセーブで積む理由ナンバーワンだと思っている
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- 185
- 2016/10/19(水) 18:38:34.41
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>>184
別にこいつ無視して出て行ってもイベント進むよ
むしろ無視した用のイベントまで用意されてる
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- 186
- 2016/10/19(水) 18:54:08.85
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火の鳥は火神防御輪とかアクアマリンで対策できるからまだマシ
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- 187
- 2016/10/19(水) 19:04:10.92
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>>163
俺が経験したのは
・ブッチャー襲来
・バファル皇帝襲撃
・光の神殿から敵発生
だった
3つ目はボス倒しても収まらないで歩いて帰らなきゃいけなかったから
ボツネタが残ってたのかな
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- 188
- 2016/10/19(水) 19:10:16.66
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敵多すぎて、敵の動きが速すぎて
全部倒してたらいつのまにかラスボス戦になってた思い出
でも面白かったな
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- 189
- 2016/10/19(水) 19:29:26.31
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thx
ブッチャー襲来か
俺はアルベルトがお気に入りで、何度もアルベルトでプレーしてた
ブッチャーとアルベルトって多分絡まないもんなー
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- 190
- 2016/10/19(水) 19:39:12.34
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死んだら奥まで吹っ飛ばされるの、ちょっと興奮するよね
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- 191
- 2016/10/19(水) 19:40:54.39
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火の鳥のエフェクトで処理落ちしながら全員後ろに吹っ飛んでいくのな
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- 192
- 2016/10/19(水) 20:03:09.05
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アルベルト編の裏技で最初の洞窟に10時間以上こもってたな…
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- 193
- 2016/10/19(水) 21:50:18.25
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>>12
聖杯で我慢しろ
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- 194
- 2016/10/19(水) 21:52:35.27
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>>160
GB版サガ2のアポロンみたいに表向き良い人だが
裏ではなんたらストーンを集めて神になりたいとか思っちゃってる系じゃないの?
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- 195
- 2016/10/19(水) 21:53:20.61
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バグ技でデスティニストーン増やしまくれるのはワンダースワン版だけだっけ?
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- 196
- 2016/10/19(水) 21:54:48.93
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>>28
ルドン高原が血痕で処理落ちする
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- 197
- 2016/10/19(水) 21:56:20.77
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>>145
あれはローバーン公が皇帝に呪いをかけてる所だ
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- 198
- 2016/10/19(水) 21:56:25.66
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下水道で大渋滞
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- 199
- 2016/10/19(水) 21:57:06.61
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>>191
光が強すぎてスローに見える現象を見事に再現してsugeeeと思ったらただの処理落ちだった
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- 200
- 2016/10/19(水) 21:58:05.30
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アディリスとか呼べるけどパターンが少なくてつまんない
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- 201
- 2016/10/19(水) 22:04:59.35
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闇・邪の術法にときめいた
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- 202
- 2016/10/19(水) 22:09:34.11
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PCのRPGはもっとキチガイ難度だったから。
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- 203
- 2016/10/19(水) 22:10:10.85
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サガ3が一番バランス良いわ
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- 204
- 2016/10/19(水) 22:15:02.61
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てかロマサガなんて簡単だろ
なんのストレスもなく遊んでたよ
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- 205
- 2016/10/19(水) 22:16:36.05
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>>194
…というのは没設定で、単なる野心家で悪人ではないんだけど
なぜか漫画版やロマサガ大辞典の小説では実は世界を支配しようとする悪人設定で書かれたので勘違いされ続ける不遇の人
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- 206
- 2016/10/19(水) 22:23:50.89
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>>193
普通にマジカルシェルターで良いと思う
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- 207
- 2016/10/19(水) 22:42:18.00
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とりあえず赤い骸骨みたいなやつに流星剣されてぽかんとするよな
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- 208
- 2016/10/19(水) 22:42:25.49
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このゲームは2Dリメイクをすべきだと思うんだよなぁ・・・
ロマ2や3であのスタイルのテンプレは出来てるんだから、1にも適用出来るだろうに
基本システムを変えずに、ダッシュの導入と逃げた時の処理だけ変えて後は敵数のリバランスすれば
そこそこストレスレスで遊べるようにはなるだろ
WSCで移植を出してたが、あんな低性能ハードじゃなくて現行のハードでこそやるべき
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- 209
- 2016/10/19(水) 23:06:25.71
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>>197
thx!
長年の謎が解けた
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