facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 623
  •  
  • 2013/09/29(日) 17:45:58.17
>>617 yes, >>521ですよ。
4人乗れなきゃ売れないという考えは、極めて自然な発想だとも思うし、一方で前提が間違っているという気もするのよね。
というのは、高価なクルマだったら趣味のオモチャとしての価値を認めるのに、安価なクルマだと実用の道具以外の価値を認めないってのは、
「誰だって大きくて速くて豪華ななクルマが欲しいはずだから、小さいクルマなんて妥協や我慢以外の何物でもない」という考えだろうなと。
それは軽自動車という規格に対する蔑視だと俺は思うのですよ。
軽自動車は貧乏臭い、仕方なく乗る、恥ずかしいクルマだという価値観だなと。
貧乏人が経済性だけを追求するはずのクルマだから、4人乗れないものは絶対に売れない、と。

「ドライバーが乗るのに必要十分なクルマを作ったら、軽自動車の規格内に全て収まりました。装備は普通車並みですが。」
ていうものが本当にそこまで売れないものだろうか?
てか、売れたら誰か困るのかと。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email