facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 466
  •  
  • 2013/04/22(月) 00:36:34.03
「小さい軽」と言うとどうしても現行の軽規格一杯に拡げる方向の意見(3人とか4人とか並列座席とか)を受けるので、
敢えて軽と言わず「1人乗りに必要十分なクルマ」という目標で↓のようなものを考えてみた。
まあ、言い方を変えれば「ぼくがかんがえるさいきょうの…」の類いだが。

定員:1名と少々の荷物
全幅:120cmくらいかな(小型車から助手席を引いたくらい)
全長:240cmくらいかな(小型車から2列目座席を引いたくらい)
全高:全幅以下がいいよね。
排気量:現行軽自動車からの流用で660ccでいいんじゃない?
変速:楽にCVTかATでいいけど、3速ATは無いわ。せっかくの燃費性能が活きない。
重量:現行軽自動車の部品流用で出来上がった重量でいいんじゃない?それで十分に軽いでしょ。

想定:濡れずに移動したいだけの独身/単身/通勤ユーザー

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email